住宅ローン・保険板「ソニー銀行ってどうですか?その7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ソニー銀行ってどうですか?その7
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-10-31 09:07:02
 

さて、どんどん議論しましょう

前スレ

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29957/

[スレ作成日時]2010-04-20 21:55:48

 
注文住宅のオンライン相談

ソニー銀行ってどうですか?その7

145: 入居済み住民さん 
[2010-07-23 23:03:08]
143です。20年超でした。
146: 匿名さん 
[2010-07-24 11:48:04]
144です。
143さん、ありがとうございます。
ということは、142さんは20年超ではなさそうですね。

20年超だと(現在の残期間が21年以上あれば)現在の20年超との比較になって、それは2009年4月よりまだ高いということで、
20年固定だと18年ものとの比較、15年固定だと13年ものとの比較、というようになりますから、それは現在の方が低いということですね。
147: 匿名さん 
[2010-07-25 15:14:52]
2009年4月『20年固定』で今見てみましたが、手数料は0円でした。
どうすれば良いかわからず悩んでいます。。。
148: nano 
[2010-07-26 23:45:18]
>>147さん
悩んでいらっしゃる争点(?)がわからないので、何の参考にもならないかもしれませんが・・・

(考え方1)
計画での完済期間(名目でのなく繰上も含めて)は、あとどのくらいでしょうか?
15年固定や10年固定でシミュレーションなさったことはありますか?
それによっては、15年固定とか10年固定に乗り換えるという選択肢はありますか?
もし、あるなら、いまがそのチャンスでしょうね。

(考え方2)
もし、20年固定は譲れないなら、
今後の金利がさらに下がる可能性があるけど、その時に手数料がかかる可能性を危惧しているということでしょうか?
だとしたら、月の返済額が2009年4月(2.496%)と2010年8月(2.535%)でどの程度違うか、計算してみてはいかがでしょう?
たぶん数百円ではないでしょうか。
数百円なら、ここは攻めて(変動に戻して)、仮に2010年8月金利で固定することになっても、痛くはないかなぁと思いますが、どうでしょう?


以上、無責任な私見ですが、何かの参考になれば。
ちなみに私は15年固定から10年固定へ乗り換えることにしました。
固定あけの金利を5%と高く見積もっても10年固定の方が総返済額が小さかったので。
149: 契約済みさん 
[2010-08-02 12:37:31]
最近書き込み少ないな。
150: 入居済み住民さん 
[2010-08-02 22:18:29]
次に盛り上がるのは15日は日曜だから16日かな。
微上げだったりすると、もう大変
151: 匿名さん 
[2010-08-03 03:07:16]
15日は日曜だから、13日ですよ。
152: 親と同居中さん 
[2010-08-03 12:06:01]
私が言いたいのは、もう意地を張らずに変動に変更しましょう、ということです。
153: 匿名さん 
[2010-08-04 09:23:11]
現在20年超固定2.522%の金利は十分満足できる数値であります。
この返済額なら余裕で返せるし・・・
金利の変動や社会情勢に一喜一憂する事なく、精神衛生上にも◎
支払額が決まっているから、長期的な計画も立てやすい。
ウチの場合は変動に変更するつもりは一切ナシ。
中途半端な短期固定は全く眼中ナシ。
たとえ損をしたとしても「今」よりも「何十年後」を見据えて
安定した生き方をしたい。

それぞれの考え方だから変動を否定する気はありません。
変動は、特に40歳を過ぎた人や返済期間が短い人なんかにはいいですよね。

↑「もう意地を張らずに変動に・・・」とありますが・・・
やっぱり不安だから「皆で渡れば怖くない!」って感じですかね。
154: 匿名さん 
[2010-08-04 11:28:45]
私も20年固定を継続中だが153さんみたいな人はこういうスレ見たり書いたりしないほうが良いと思うよ。
155: 入居済み住民さん 
[2010-08-04 12:21:14]
長期金利一時1%割れ…7年ぶり、景気減速懸念

みたいですよ。
156: 匿名 
[2010-08-04 14:56:22]
ヒートアップ前に言いますけど、変動、固定の議論は別スレでやってね
157: 匿名さん 
[2010-08-04 15:28:10]
過疎ってたから、単に燃料投下しただけじゃないの?
過剰に反応することはないかと。

このネタはどこまでいっても平行線だからねぇ。
だからこそ暇つぶしにはなる。
158: 匿名さん 
[2010-08-04 16:19:59]
2009年4月に20年固定にしていたが、先月変動に変更。
ソニーってエキサイティングで楽しめるわ~。
159: 匿名さん 
[2010-08-04 17:44:52]
というか、金利変更料が高すぎて身動きできない・・
08年11月 20年超固定2.522% 30年3000万円
変更手数料52万円位(苦笑)
160: 匿名さん 
[2010-08-04 21:33:33]
経済を得意にしている人に訊きたいんだけど、
「長期金利一時1%割れ」が、ソニー銀行の金利に与える影響は?
161: 匿名さん 
[2010-08-04 23:50:24]
そのまんまですよ。
長期金利の低下
162: 契約済みさん 
[2010-08-05 10:46:48]
>>160
10年固定が1.5%割れになるよ。
163: 0.7 
[2010-08-06 10:09:53]
とりあえず二年固定にした。
とにかく現状で一番安い金利にする、というポリシーでこれまで最大パフォーマンスがでていた。

…まあ、ここにいる多くの人たちと違って、優遇幅が0.7なのがね。
まあ、今のマンションあの時のタイミング以外では買えなかったからいいんだけど。
164: なお 
[2010-08-06 18:27:43]
>160

経済得意ではないですがそろそろ長期金利の流れが変わってきそうな気が・・・。
みんなが金利がどんどんさがっていくと思っている頃が天井ではないだろうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる