住宅ローン・保険板「ソニー銀行ってどうですか?その7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ソニー銀行ってどうですか?その7
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-10-31 09:07:02
 

さて、どんどん議論しましょう

前スレ

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29957/

[スレ作成日時]2010-04-20 21:55:48

 
注文住宅のオンライン相談

ソニー銀行ってどうですか?その7

42: 匿名さん 
[2010-05-18 23:17:14]
20年11月に20年超固定にしましたが、久しぶりに変動への変更を試してみたらいつの間にか手数料0になっていました。
すでに話題になってたらすみません、読み飛ばしてください。
43: 匿名さん 
[2010-05-18 23:41:52]
>>42さん

で、変動にするのでしょうか?ここまで変動が下がると考えてしまいますよね。私も同じく20年11月20年超固定です。
44: 匿名さん 
[2010-05-18 23:57:19]
所詮は運次第
45: 匿名さん 
[2010-05-18 23:57:42]
>>41=30さん
38です。

>市街化調整区域のせいで落ちたのかもしれません。
理由はたぶんそれですね。
市街化調整区域は扱っていないと明示されています。
ソニー以外でも市街化調整区域を扱っていない銀行は結構多いらしいです。

http://moneykit.net/visitor/hl/hl04.html
お取り扱い地域など
お取り扱い地域は日本国内全域の市街化区域です。したがって、市街化調整区域、いわゆる非線引き区域(*2)などの区域および離島については、お取り扱いしておりません。

>特例もあるようですので問い合わせてみます。
もしわかったら、参考に報告して下さると嬉しいです。
47: 契約済みさん 
[2010-05-19 11:19:21]
16=22さん

>その場合、7月の返済日の翌日から「5月金利」にリセットされます。

私も変動継続中の7月1月ボーナス払いの対象者であり
この回答に疑問を感じたのでソニーへ問い合わせてみました。

変動金利適用中でボーナス払いが7月1月の場合、
5月1日の基準日の時点で、7月返済日の翌日より5月変動金利の適用が確定していますが、
「変動→固定→変動」により6月変動金利を適用すれば次回の基準日は11月1日であるので、
7月返済日の翌日から5月変動金利にリセットされるようなことはないとの回答がありました。

従って、7月1月または8月2月ボーナス払いを選択されている方も
6月変動金利を半年間適用することは可能ということになります。

またこのことから、6月の返済日の翌日から5月変動金利へリセットされるというのも
間違いではないでしょうか・・・
これについては未確認ですので、疑問に思われる方は直接ソニーへお問い合わせ下さい。
48: 匿名さん 
[2010-05-19 15:33:17]
16=22です。

ガセネタを流してしまったかもしれないですね。
皆さま、スミマセン。

下記からだけでは、>>47さんの情報は読み取れなかったです。

----
http://moneykit.net/visitor/hl/hl04.html
年2回、5月1日・11月1日を基準日として、変動金利の適用金利が決定され、それぞれ6月・12月の約定返済日の翌日から適用されます。ただし、増額返済月(ボーナス月)として7月・1月または8月・2月の組み合わせを選択されている場合は、当該基準日直後の増額返済月(ボーナス月)の約定返済日の翌日からの適用となります。
----

>>47さん
貴重な情報をありがとうございます。
6月金利を適用させた時点で、返済予定表を確認すれば6月返済日以降の金利がリセットされるかどうかわかるので、それで確認してみます。
49: 匿名さん 
[2010-05-20 01:18:56]
>>48(=22,16)さん
いつも的確なレスを下さる方だと認識しています。
どうせならコテ付けて頂きたいと思っているのは私だけではない筈w。

今回のような、どちらかというとニッチと捉えられるかも知れないイシュー
(勿論当事者にとってはビッグイシューな訳ですけれど)
についての多少の認識の相違は、
>>47さんがカキコしていただいたような有益な情報から修正して頂き、
これまで同様、皆様の疑問に気が向かれた時にお答えをいただけると嬉しいです。

50: 匿名さん 
[2010-05-21 16:00:11]
SBIのフラット35Sの1.51㌫にはかないませんネ~
51: 匿名さん 
[2010-05-21 16:40:31]
何かyomiuriで記事が出てるけど
52: 匿名さん 
[2010-05-22 07:59:21]
ベースレートを上げましたね
55: 匿名さん 
[2010-05-22 12:12:12]
実店舗がないのでいざという時には電話対応だけでしょうか?
心配です
56: 匿名さん 
[2010-05-22 13:13:52]
>>55さん
いざという時って、例えばどんな時ですか?
57: 匿名さん 
[2010-05-22 13:27:35]
例えば今回のようなトラブルです。
2008年からやっていた話が今頃表面化したのは遅いのではないかと。
顔が見えない電話口でちゃんと対応して頂けたのでしょうか?
58: 匿名さん 
[2010-05-22 13:47:25]
ソニー銀行の信頼ガタ落ちだなこりゃ
59: 匿名さん 
[2010-05-22 14:17:39]
>>57さん

今回のようなトラブルで、当事者でない利用者がわざわざ電話するんですか?
もし当事者であれば、当然電話口だけでなくしっかり対応するでしょう。

"「預金残高が減っている」と顧客が問い合わせて発覚。ソニー銀行は昨年10月、松浦容疑者を懲戒解雇し、今年2月、警視庁に告訴していた。"

別に今頃表面化した話ではないですよ。

もちろん、社員及びシステムの管理体制に問題があるのは間違いないですけどねー。
60: マンション住民さん 
[2010-05-22 16:44:08]
どうせ全額弁償してくれるし。なんなら慰謝料払わせればいいだけだから逆にもうけもんじゃん。
61: 匿名さん 
[2010-05-22 21:24:21]
例え話は当然「トラブルの当事者だったら~」の話です。

いずれにしても2008年の9月からやっていたことを銀行内部の誰も見抜けず、
2009年の10月になって、しかも顧客から指摘されて懲戒解雇なんて最悪です。
管理体制だけはしっかりしてもらわないと。
62: 匿名さん 
[2010-05-22 22:21:51]
61のちょっと修正です。


例え話は当然「トラブルの当事者だったら~」の話です。

いずれにしても2008年の9月からやっていたことを銀行内部の誰も見抜けず、
2009年の10月になって、しかも顧客から指摘されてなんて最悪です。
管理体制だけはしっかりしてもらわないと。

63: 匿名さん 
[2010-05-23 04:33:30]
>>62さん
確かに管理体制については仰るとおりですが、それと実店舗がなくて基本電話対応なのは関係ないか、と。(笑)
実店舗はなくても事務所はあるわけですから、「預金が減ってるんだけど」って問い合わせた客を電話口だけでテキトーにあしらったりはしないでしょ。
まー、ユーザーとしては信頼失墜して経営が不安定になられると困るわけですが(笑)、貴方が心配ならば使わなければよいんじゃないですか。
64: 匿名さん 
[2010-05-23 07:15:52]
ソニーバンクに事務所などあったのですか?
もしかして本店営業部の事でしょうか?
本店営業部は今回まさに不祥事をおこした所ですよね。
所在地は東京・・・地方の人は対応に不安が起きてもおかしくないでしょ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる