大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・ウエステージ大阪」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. ザ・ウエステージ大阪
 

広告を掲載

匿名ちゃん [更新日時] 2008-02-04 16:33:00
 削除依頼 投稿する

ここのモデルルーム見に行かれた方、おられますか?私、24日に行ってきたんですが、非常〜に迷ってます。周辺環境とか全く知らないので、ご存知の方教えてください。

過去スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/773/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/727/

所在地:大阪府大阪市福島区野田6丁目5-1他(地番)
交通:大阪環状線「野田」駅から徒歩7分

[スレ作成日時]2006-06-26 19:34:00

現在の物件
ザ・ウエステージ大阪
ザ・ウエステージ大阪
 
所在地:大阪府大阪市 福島区野田6丁目5-1他(地番)
交通:大阪環状線野田駅から徒歩7分
総戸数: 255戸

ザ・ウエステージ大阪

2: 匿名はん 
[2006-07-22 22:05:00]
地元優先案内会に行ってきました。
設備もなかなか凝っています。
駐車場代が安いのもいいですね。
でも価格は隣のリバーよりもかなり高めかな。
周辺環境は、買い物はかなり不便、
中央市場に近いけど、一般の人にはあまり関係ないでしょう。
JR西九条まで6分と交通はかなり便利。
病院は首藤病院とかあるけど、普通の人はあまり行かないかも。
福島区と此花区の境界にあって夜は割りと静か。
マンション前の道路を拡幅するみたいだけど、市場のトラックが通らないかと心配。
そんなところでしょうか。
3: 匿名はん 
[2006-07-23 12:56:00]
道路の拡幅は立ち退き拒否している家が一軒あり
いつできるかは不明らしいですよ。
道路ができればトラックの通り道になるとおもいます。
ここは土壌汚染があって土の入れ替えのために
予定より着工が遅れたので売主の金利負担がかさみ
そのために割高な価格設定になっているのではないでしょうか。
わたしの推測ですいません。
4: 匿名さん 
[2006-07-23 12:59:00]
5: 匿名はん 
[2006-07-27 21:05:00]
去年の駅から10分の物件と
今年の駅から2分の物件を比べて
2割も価格が上昇しましたよ
と販売してました。
これってだましですよね。
6: 匿名はん 
[2006-07-29 21:40:00]
05さんと同じこと感じました。比べようもない物件比べるなよ〜って。下手にあんな資料渡さない方がいいと思う。信用なくすよ。
でも、立地や設備などは魅力を感じています。価格が最初の予想よりはやっぱ200万くらい高いかなと思うけど、この辺にこの規模の物件が今後建つ可能性があるかと考えると・・・悩みます。
7: リバーの住人です 
[2006-07-31 22:59:00]
ちょうど、ウエステージの目の前側ですが、夜中も昼間も市場の人の1人乗りの荷物車?(立って乗るやつで、方向指示器とか全くなし。道交法違反間違いなし。)が通っていて、その音が気になります。(警察が取締りしないのが不思議です。夜遅くに、無灯火の自転車は取り締まってるのにね。)もちろん、トラックもよく通りますが。
また、ウエステージと反対側の道路には、市場の車が夜中でもエンジンかけたままで停まっているので理事会で問題になっています。
皆さん、ウエステージの住人になられたら、一緒に市場に苦情を言いましょう。改善を求めるのには、当然、声が多くないと駄目だと思うので。
8: 匿名はん 
[2006-07-31 23:15:00]
>07
市場はあなたが住むずっと前からありました。
市場が無ければ品物は流通しません。
市場があるからトラックは来ます。
市場は朝早いからトラックは夜中に来ます。
そんな事も考えずに購入したのかな?
苦情を言う前に自分の浅はかさを反省すべきでは?
9: 匿名はん 
[2006-08-02 06:22:00]
中央卸売市場の規模は西日本一です。
想像以上にトラックは多いですよ。

ここの立地には魅力を感じないなあ。
リバーは安いから売れたのだと思いますよ。
10: 匿名はん 
[2006-08-02 08:48:00]
リバーに住んでいます。
住居の場所にもよると思いますが、我が家は中層階ですが
今のところ市場のトラックの騒音を感じたことはまったくありません。
低層階で道路に面していればあるのかもしれませんが・・。
暑いですけど、クーラー病になりやすいので、窓をあけて寝ていますが
まったく気になりませんよ。
市場のトラックのことは、購入前からわかっていたことなので、そんなに気にしていませんよ。
マンションのお友達と話題になりましたが、気になってる人いませんでした。
(いづれも中層階・高層階ですが)
購入する階によるかもしれませんね。
11: 匿名はん 
[2006-08-06 08:36:00]
騒音は上にあがるのでうるさいのは一緒です。
気になる人もいれば、気にならない人もいると言う事です。
12: 匿名はん 
[2006-08-06 21:01:00]
利便性や駅からの近さを求めるとある程度の騒音は仕方がないかと思いますが・・・。
確かに音は上に上がるので上だから静かということはないですよね(経験済み)
いろいろ検討した結果私は購入を決意しました。すでに契約済み、あるいは申込み済みの方はみてらっしゃらないのかな?お話できればうれしいです。
13: 匿名はん 
[2006-08-06 23:40:00]
利便性や駅からの近さというのはどこのことでしょうか。
14: リバーの住人です 
[2006-08-08 23:44:00]
この間、深夜2時ぐらいにコシューと変な音がするのでベランダから外を見てみたら、発泡スチロール製のトロ箱と思しきものを引きずって市場の方へ道路を歩いている人がいました。

浅はかさを反省しなければなりませんね。。。
15: 匿名はん 
[2006-08-10 16:51:00]
市場に勤めている人は職住近接でいいんじゃないですか。
16: 匿名はん 
[2006-08-10 16:58:00]
首藤病院て交通事故の救急処置ぐらいはできるけど、
一般の総合病院とは違いますよ。
つまりほぼ整形外科専門の病院ということです。
総合病院は西九条駅の近くに北市民病院があります。
17: 匿名はん 
[2006-08-15 20:38:00]
北市民病院の近くには休日救急診療所がありますよね。
いざというときにはとっても便利!子どもさんがいる人なんかも助かるのでは?
昨冬はインフルエンザの高熱でお世話になりました(^_^;)
18: 匿名はん 
[2006-08-17 08:36:00]
深夜のトラック通行量はどうなんでしょうか・・
道路ができていない中ではなんとも言えないでしょうが
気になります。
リバーの住人の方で周辺の情況をご存知の方がいたら教えていただきたいのですが。
19: 匿名はん 
[2006-08-19 23:41:00]
今のところ深夜の交通量はさほどおおくありません。一方通行で無くなったら
どうなのか?と心配はしますが市場への出入りを考えると往き方向のみから
往復になったとしても飛躍的に増加するとは思いません。もし、突き当たりに
橋でも出来て九条方面に抜けたりしたら大変なことになるでしょうけど。

それより深夜に気になるのは先にも出ていたような小型運搬機の音が意外と
うるさいことです。リバーだけの今でも音が上がってきますが、ウエステエージが
出来て道路を挟むと更に音が気になるようになるかも知れませんね。
20: 匿名はん 
[2006-09-18 17:04:00]
この掲示板、ぜんぜん書き込み増えませんね。
売れてるんですか?
21: 匿名はん 
[2006-09-19 20:29:00]
昨日モデルルームで聞いたら、今日で70戸位契約済みになりますと担当の方はおっしゃってました。
西の棟の方が売れてる感じでしたね。ルームタイプによっては残1戸なんてのもありましたよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ザ・ウエステージ大阪

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる