大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・ウエステージ大阪」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. ザ・ウエステージ大阪
 

広告を掲載

匿名ちゃん [更新日時] 2008-02-04 16:33:00
 削除依頼 投稿する

ここのモデルルーム見に行かれた方、おられますか?私、24日に行ってきたんですが、非常〜に迷ってます。周辺環境とか全く知らないので、ご存知の方教えてください。

過去スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/773/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/727/

所在地:大阪府大阪市福島区野田6丁目5-1他(地番)
交通:大阪環状線「野田」駅から徒歩7分

[スレ作成日時]2006-06-26 19:34:00

現在の物件
ザ・ウエステージ大阪
ザ・ウエステージ大阪
 
所在地:大阪府大阪市 福島区野田6丁目5-1他(地番)
交通:大阪環状線野田駅から徒歩7分
総戸数: 255戸

ザ・ウエステージ大阪

275: 入居済み住民さん 
[2007-12-23 22:51:00]
いろいろな問題は管理組合が立ち上がれば少しずつよくなることも
あるのではないかと思います。
今まで以上にいろいろな意見も出ると思いますが。
私がずっと気になっているのは管理人さんが挨拶されないことです。
一対一の時はさすがにされますが、他の人とお話されていると
横で挨拶しても無視?気付いてないはずはないと思います。
すぐ横を通ってますから。住民の方は百歩ゆずってお付合いなんて
したくないという人がおられても仕方がないのかと思いますが、
管理人さんはダメでしょー?お仕事なんですから。
住民の方が挨拶される人であろうとなかろうと率先してするのが当然では?
以前住んでいたマンションでは人によって態度が違う管理人さんもいたので
今回はそんなことがないと思っていたのに残念ですし気分が悪いです。
少し離れていても大きな声で挨拶してください。それぐらいできるでしょ?
お願いしますね!
276: 入居済み住民さん 
[2007-12-25 16:23:00]
ここの生活にも慣れて落ち着いてきていますが、販売担当者の無責任な行動には困っています。曖昧な対応、信用できません。買う立場になって責任ある対応して下さい。残りの住戸マンションの売れ行きが心配です。早く完売してほしいものです。
277: 購入検討中さん 
[2007-12-25 18:15:00]
こちらで購入を検討させていただいている者です。
先日物件の見学に行ってきましたが、274さんの仰るとおり、廊下に停めてある自転車がすごく気になりました。。
エレベーターなどに貼紙もしてあるのに…
すごく良い物件だけにその部分がすごく悲しい気持ちになりました。
278: 入居済み住民さん 
[2007-12-26 04:16:00]
自転車問題ですが、子供用玄関放置・お客様用自転車放置
両方共、すべて管理組合が立ち上がってからでしょうね。
他の掲示板を、いろいろ見ていますが
皆、自転車問題があり、いろいろな対策が打たれています。
早く管理組合が出来て欲しいですね。
279: abc 
[2007-12-26 06:51:00]
2割弱の売れ残り40戸はちょっと厳しいですね.相当値引きしないと完売は難しいです.共益費は販売者が負担するんですか.資産価値を維持するためにも.販売.企業努力を前進してください
280: 入居済み住民さん 
[2007-12-26 17:30:00]
来客用の自転車置場がまた凄まじい事になってきましたね・・・
一世帯2台という縛りも厳しいものがあるのは判りますが
見てて悲しくなりますね。

それと、燃えるゴミを捨てに行ったときの事なのですが
私の前に捨てている方がいて、その少し後ろで待っていたのですが
チラっと捨てている物を見ると、燃えるゴミとビール缶がごっちゃに・・・
あれにはさすがにビックリしました。
281: ご近所さん 
[2007-12-28 22:54:00]
売れ残り40戸!?

マジですか?

隣のリバーガーデンと同じぐらいまで値下げしたらどうですかね?
282: 入居済み住民さん 
[2007-12-30 23:48:00]
今日の夜、ウチのマンションにパトカーが来てましたけど何かあったんですかね?
駐車場ゲートの真ん前にパトカーが停まっていたのであきらかにこのマンションで
何かあったと思うんですがご存知の方いらっしゃいますか?
283: 入居済み住民さん 
[2007-12-31 00:01:00]
自転車置き場ですが、平面駐輪場が隣の自転車との間隔が狭すぎて駐輪するのにとても苦労します。
今はまだ、私の区画は数台あいている状態ですが、それでも毎回自転車の出し入れに相当時間がかかります。
これで、自転車が全部埋まったら、はっきり言って駐輪できなくなるんじゃないかと思うくらいです。
皆さんは自転車の駐輪に苦労しませんか?
設計ミスじゃないかと思うくらい狭くてとめにくいです。
2段ラックの上段の方がまだましなんじゃないかと思うくらいです。
284: 匿名さん 
[2007-12-31 00:04:00]
14階で何かあったみたいですね。
現場の隣りの部屋からベランダに出て、救急隊員らしき人が窓を割って入ってました。
懐中電灯で照らしながら・・・。
その後しばらくして、救急車で運ばれていました。
何があったのでしょう???
285: 入居済み住民さん 
[2007-12-31 00:17:00]
284さん
私も心配になって、消防隊員に聞きに行きました。
人が倒れたと通報があって、救急車が来たらしいのですが
中から鍵がかかっていて中に入れず、チャイムを鳴らしても応答がなかったので
消防と警察が出動したらしいです。
286: 匿名さん 
[2007-12-31 00:37:00]
自殺じゃなければいいですけどね・・・。
電気もつけてない暗闇状態の部屋でしたから・・・
救急隊員さんが侵入してから、しばらくは実況見分か電気がついてましたが。
年末に何が起こったんだろう?と心配でした。
287: 入居済みさん 
[2008-01-04 00:52:00]
住民板もできてるようですよ〜!

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15135/
288: 入居済み住民さん 
[2008-01-04 01:40:00]
今日、ベランダに布団を干してる部屋がありましたね。
どうして、干すのでしょうか?外観は悪くなるし、周りにも埃が・・・
289: 入居済み住民さん 
[2008-01-05 09:49:00]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
新居での年明けだったのですが、USJの花火がベランダからバッチリ見えて、
ちょっと得した気分でした。

新年早々ベランダに布団、私も目撃しました。管理人さんは注意してくれないのでしょうか?
ルールはルールなので、守ってお互いに気持ちよく生活したいものです。
自転車の出し入れ、確かに大変ですよね(~_~;)
子ども乗せをつけてる自転車も多いし、幅を取ってるんでしょうね。
設計は多分ギリギリと思われます・・・。

ところで皆さん、もうすぐ3ヶ月点検ですが、何か不具合等ありますか?
ウチは今の所とりたてて気になる部分も無いのですが、気づいてないだけかな??
ここはチェックしておいた方が良いところとかあるのでしょうか?
290: 入居済み住民さん 
[2008-01-05 14:29:00]
コチラこそ本年も宜しくお願い致します。

確かにココの管理人は頼りないですね。
まぁ、管理組合ができるまでの辛抱だと我慢していますが・・・

3ヶ月点検については、ウチでは壁と壁のコーナー部分の隙間のシーリング剤に
隙間が見られる箇所が出てきたので修繕してもらうつもりです。
291: 入居済み住民さん 
[2008-01-05 23:37:00]
壁のコーナーのシーリング剤って、お風呂でしょうか?
うちも気になってます。
あと、玄関の壁にひび割れが出来ているのも気になります。

管理人さんはお歳だからか気が回っていないことが多すぎますよね・・・
292: ご近所さん 
[2008-01-08 16:14:00]
住民板を利用したほうが良くないですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15135/

この掲示板は入居前のマンションの掲示板です。
入居後は上記アドレスの住民板という専用の掲示板が出来ていますよ。
入居の方々も色々と書き込まれていますよ。
293: 入居済み住民さん 
[2008-01-18 22:33:00]
順調に売れてますね。
今年前半で完売しそうな勢いですね。
よかった、よかった。
294: 入居予定さん 
[2008-02-04 16:33:00]
こちらを、購入し3月に引越しを予定しています。
以前、見学でエレベーターに管理組合立上げの記事を見ましたが、
もう立ち上がっているのでしょうか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ザ・ウエステージ大阪

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる