大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・ウエステージ大阪」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. ザ・ウエステージ大阪
 

広告を掲載

匿名ちゃん [更新日時] 2008-02-04 16:33:00
 削除依頼 投稿する

ここのモデルルーム見に行かれた方、おられますか?私、24日に行ってきたんですが、非常〜に迷ってます。周辺環境とか全く知らないので、ご存知の方教えてください。

過去スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/773/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/727/

所在地:大阪府大阪市福島区野田6丁目5-1他(地番)
交通:大阪環状線「野田」駅から徒歩7分

[スレ作成日時]2006-06-26 19:34:00

現在の物件
ザ・ウエステージ大阪
ザ・ウエステージ大阪
 
所在地:大阪府大阪市 福島区野田6丁目5-1他(地番)
交通:大阪環状線野田駅から徒歩7分
総戸数: 255戸

ザ・ウエステージ大阪

142: ビギナーさん 
[2007-09-20 19:11:00]
はじめまして。
昨日、マンション前を通ったんですが、夜遅くにもかかわらず
数部屋に明かりが点いていましたよ。
あれって、内覧会に間に合わせる為の突貫工事じゃ無かったら
いいんですが・・・。ちょっと不安になりました。
143: 入居予定さん 
[2007-09-21 12:45:00]
内覧会に合わせるため…
そうかもしれませんね。私も近くに住んでいるので毎日見てますが
確かに電気ついてます。
内覧会に同行されるお宅の手直しでもしてるのかしら?
144: 入居予定さん 
[2007-09-23 05:27:00]
皆さん、インターネットは使いますか。
その中で、IP電話にされる方はいらしゃいますか。
IP電話だと、100.119.0120など使えませんね。
値段は、安いのですが、非常に、悩んでおります。
145: 契約済みさん 
[2007-09-23 20:33:00]
私のところは、入居と同時に幼稚園に子供を入れなければならないんですが、公立の西野田幼稚園を一番に考えています。でも、マンションからたくさんの子供さんが行かれるとなると、どうしても定員オーバーで入園拒否されるのではないこと少し不安です。他の私立だと下福島幼稚園や此花区の西九条にある朝日橋幼稚園を考えているんですが、どれも私立は費用が高くて・・・どなたか子供を幼稚園に入れる予定をされている方いませんか?願書や園の見学などされた方居られましたら教えて下さい。
146: 住人予定 
[2007-09-24 22:01:00]
私も 勢い余って買ってしまいました。
この土曜日が内覧会ですが奥さんと二人で行きます。
業者考えたのですが、いじめになっても申し訳ないので二人であらさがしします。

て言うか、私自身 よく似た仕事してますので見るとこ、もろもろわかってます。


皆さん、水・角・隅は当然のことながらチェックです。
マンションたるもの一番はじめにトラブルのは水です。
できれば、設計図・工事図見ながらが一番ですが・・・。」

そういえば、共有部のチェックはできるのでしょうかね??
147: 入居予定さん 
[2007-09-25 21:11:00]
146さんへ、
私達も、夫婦2人で内覧会に行こうとしています。
水まわりですが、当日は、水が出せないと聞いていますが、
どのような方法や点検をされますか。
長谷工さんに言って、当日水を使えるように指示していますか?
148: 契約済みさん 
[2007-09-26 22:13:00]
いよいよ明日から、内覧会が始まりますね。
私は、明日行って来ます。
今日は、ドキドキして眠れるかな。
何もなく、綺麗に仕上がっているか。
少し不安です。
後、1ヶ月後に新しい生活が始まると思うと
楽しみですね。
149: 入居予定はん 
[2007-09-26 23:27:00]
うわぁ〜。内覧会もう明日からなんですね。
ウチは土曜日なのでドキドキしながらの日々です。
明日行かれる方、どのような感じだったかよろしければ
教えてください。

145さん>
幼稚園、私立はなんだかんだとお金がかかりますよね。
保育料に関しては収入により減免がありますが、その他のところで
は安くならないので。
まぁ制服や用品などは地元の方の中でリサイクルなどがまわっている
こともあるので、そういうのを気にされないなら上手く活用
されるとずいぶん費用は違ってきますよ。
150: 契約済みさん 
[2007-09-27 22:16:00]
本日内覧会に行ってきました。
私たちは業者さんに同行してもらい、3時間ほどのチェック。
手直し箇所は58箇所ありました。
その他、色んな話を聞けましたのでプロに同行してもらいよかったです。
水まわりもチェックできましたよ。水も出ました。
業者さんの評価としては「長○工にしては良い。まずまず合格の仕上がり」とのことでした。(今まで見てきた長○工の物件はもっとひどかったようです)
151: 入居予定さん 
[2007-09-27 22:18:00]
内覧会に行って来ました。
喜びと感動です〜
今後の皆さんのため、簡単に説明します。
当日受付をし、先日送られたパンフレット正誤表の説明され
それから、各自自分で、部屋の内覧に入ります。
この時、担当者は付かず、30分でとの時間も言われず
じっくり見ることができました。
私達は、2時間見ていました(疲れました)
その後、チェック項目を、1Fコーナーの施工担当者に
説明をして、後、各ブース(ゴミドラムなど他の説明)を
聞き終わりです。
私達は、20箇所指摘し、快く補修の返事を頂きました。
内容は、キズ・汚れなどで大きな問題はありませんでした。
会場は、かなり人数も多く、トイレが1箇所で
並ばないと入れません。
内覧業者同伴の方もいて、施工担当者の方と
時間をかけて話されていました。
よろしければ、内覧業者同伴の方、どのような指摘を
されたか教えて下さい。
152: 入居予定さん 
[2007-09-29 11:01:00]
内覧会行ってきました。最悪!西向きってここまで暑いんですね!すでに内金払ってるし、引渡しまで日がないので取りやめると違約金まで払うことになります;どうしよう・・・でも、毎日あの西日に耐えられそうにありません;ローンが始まる前に数100万捨てるほうが賢いのかな・・・前の住人さんの家の中も丸見えでカーテンを閉めっぱなしにするなら大きな窓の価値もなく、景色も狭く、あれだけの土地があるのにあの向きに設計した人大失敗ですよ!!毎日の生活空間がプライバシーもなく昼からじりじり痛い西日の攻撃!これから購入を考えてる方、西側はリスクが大きいですよ!もっと安ければ妥協できるけど、リスクの割りに高すぎる買い物で泣きに入ってます。ああ、どうしよう・・・やめようかなぁ・・・西側の人で内覧して後悔した人ほかにもいますか?
153: 入居予定さん 
[2007-09-29 13:58:00]
西向きの棟(フロントステージでしたっけ?)を購入した者です。
昨日の午後に内覧会行ってきましたが、ある程度は覚悟してましたが
たしかに西日が強烈でしたね。自分は平日は仕事に行っていて
日中家にいることは少ないのでそれほど実害(?)は
無いのですが嫁さんが嘆いてました。

景観に関しては、上層階ということもあってか想像していたよりかは
むしろ開けている印象でした。(向かいのマンションと、もっと
接近しているものと思っていました)まぁ、これに関しては感じ方は
人それぞれなのでしょうが・・・
154: 入居予定さん 
[2007-09-29 18:43:00]
153さん>
今日は寒いくらいの気候で、西日には全く悩まされませんでした。まぁ、一日中雲ってた事もあり・・・。
153さんの部屋は西棟の中央より右?左?高階層?低階層?ですか?

でも、そんなに西日が気になるなら赤外線反射フィルムを貼る事で、かなり解消されますよ。紫外線もカットするので室内の色褪せもかなり抑えられるはずですよ。
155: 入居予定はん 
[2007-09-29 22:54:00]
内覧会に行ってきました。
私も西向き(正確には西南西ですね)の棟を購入しました。今日は曇っていたので西日は体験できませんでしたが、現在の住まいは南西向き、過去には西向き居住経験もあっての選択なのでその点に関しては特に心配はしていません。西向きの夏場の午後でも窓を閉めてエアコン28度設定で十分涼しく過ごせていましたよ。
あと、私も向いがマンションなので眺望はあきらめていたのですが、153さんと同じく思っていたよりも開けているなぁと感じました。(天保山の観覧車も見えましたよ)また玄関側の眺望も非常によく、覚悟をしていたからか、拍子抜けというか「意外と良いじゃん」という印象です。
ちなみにウチは専門家に同行を依頼しました。
事前に長谷工アーベストに照会した時点では、施工側の立会人はつけれないと突っぱねられたのですが、現地で専門家の方が依頼するとすんなりつけていただけて、スムーズに内覧会を行うことができました。長谷工(施工)側の立会人の方もとても丁寧で、好感が持てました。
ネット上の評判などもあり、正直心配していたのですが、なんとウチの修復指摘箇所は10箇所未満!専門家(かなりのベテランの方です)も驚くほどの良い仕上がりと太鼓判を頂きました。現場監督がしっかりした方だったのだろうとのことでした。安心して入居できそうです。
156: 入居予定さん 
[2007-09-30 01:37:00]
無事内覧会も終えほっとしています
私の修正箇所も15個ほどでした。
ただ業者の方を頼まず身内だけで、マニュアルを見ながらだったので
見落としもあるかも知れませんが・・・
身内だけだったので、寝転んで見てみたりすき放題してきました。
感想は、本当に覚悟していた以上に良い出来でした。
長谷工の方もとても紳士的で感じがよいと思いました
ただ、受付の方はちょっと頼りない感じがしたので、最初は少し不安でしたが・・・
最悪の状態を覚悟して行ったので拍子抜けでした。

ゆっくり内覧出来て満足しています。
ただ、南側の前のマンションが思っていたより大きくびっくりしました
157: 入居予定さん 
[2007-09-30 23:38:00]
私の方では、修復不可能であろうと思われる瑕疵が見つかりました。
(同行して頂いた内覧業者の見解ですが)
まぁこの後、長谷工さんがどのような対応をされるのか、真価が問われる部分ですね。
158: 入居予定はん 
[2007-10-01 00:14:00]
157さん、修復不可能な瑕疵とはどのようなものなのでしょうか?
差し支えなければ教えてください。
159: 入居予定さん 
[2007-10-01 06:07:00]
156です。
修復不可能な瑕疵とは・・・気になります。
私は内覧業者をつけなかったので、見落としてるんじゃないかと、
いまさらながら心配になってきました。
こんな気持ちになるのなら、頼んどいたらよかったと
少し後悔です。
160: 入居予定さん 
[2007-10-01 23:03:00]
157です。
今は瑕疵内容をお答えすることはできません。
長谷工さんの対応が明確になってからにします。
161: 入居予定さん 
[2007-10-02 16:03:00]
155の方は販売の関係者?僕らが内覧して西日がキツイっすねって話したら正確には西南西です!ってどうでもいい説明で西向きを否定されたよ。
それに58箇所チェックした専門家もいるなら155の人は誉めすぎでしょう?
僕らは素人目で見ちゃったので見落としがいっぱいあるかも。。。内覧会の後にここ見ました*0*
どんなチェックつけたのか教えてください!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ザ・ウエステージ大阪

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる