大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・ウエステージ大阪」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. ザ・ウエステージ大阪
 

広告を掲載

匿名ちゃん [更新日時] 2008-02-04 16:33:00
 削除依頼 投稿する

ここのモデルルーム見に行かれた方、おられますか?私、24日に行ってきたんですが、非常〜に迷ってます。周辺環境とか全く知らないので、ご存知の方教えてください。

過去スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/773/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/727/

所在地:大阪府大阪市福島区野田6丁目5-1他(地番)
交通:大阪環状線「野田」駅から徒歩7分

[スレ作成日時]2006-06-26 19:34:00

現在の物件
ザ・ウエステージ大阪
ザ・ウエステージ大阪
 
所在地:大阪府大阪市 福島区野田6丁目5-1他(地番)
交通:大阪環状線野田駅から徒歩7分
総戸数: 255戸

ザ・ウエステージ大阪

122: 契約済みさん 
[2007-09-10 12:20:00]
入居説明会に行ってきました。
色んな契約書類に捺印したので、どっと疲れた反面、いよいよ入居に近付いてきんだという喜びと、実感が湧いてきました。火災保険ですが、35年一括で入ったものの、仮に途中で物件を売買するような場合は、掛け金は帰ってくるんでしょうか?それとも次の買い主に保険の権利は引き継がれるんでしょうかね?帰ってきてからふと疑問を感じたんですが、ご存じの方居ますか?
内覧会は私も業者に施工検査の立会いをお願いしようと思っています。
それにしても、内覧会が日曜日を含んでいないのってなぜなんでしょう。
日曜日しか仕事が休めなかったり、平日だと都合の付かない人もおられるんではないでしょうか?
123: 入居予定さん 
[2007-09-10 21:17:00]
122さんへ、
火災保険の掛け金は、途中解約しても、
掛け金は帰って来ますよ。
ただし、何年で解約したかで、金額は変わると思います。
1度、契約した所に、問い合わせすれば、金額も教えてくれます。
後、122さんへ、家財や地震保険は入られましたか。
内は、まだ、検討していて、
火災は、35年一括で入り、
家財と地震で悩んでおります。
皆さんは、どうされましたか。
124: 入居予定さん 
[2007-09-10 22:03:00]
引越しに関してなんですが、
ウチの場合は結婚に合わせて入居予定なので(厳密には若干ズレてはいますが)
実家から持ち出す大きな物(家具等)が基本的に無く
家電屋・家具屋からそれぞれ運ばれてくるのですが
その旨を引越し業者に話したところ、「トラックの順番待ちになるが
その点だけ了承下さい」と言われただけであっさり話しは終わってしまいました。
これって希望日通りに家電・家具を手配していいんですかね・・・?
125: 入居予定はん 
[2007-09-11 07:26:00]
122さん>
内覧会、確かに日曜も入れて欲しかった。ウチは共働きのため、平日を土曜に変更して欲しいと電話を入れましたが、まだはっきりとした返事をいただいていません。早く返事が欲しいんですが・・・。

124さん>
身内が家具配送の仕事をしていたことがあるのですが、一斉入居の際は、引越しのトラックがずらりと並んで幹事会社以外のトラックは当然割り込みなどさせてもらえないので大変だったそうです。エレベーターの台数は限りがありますからね。結局その時はマンション上層階まで、ダイニングセットなど階段を使って何往復も運んだと言っていました。スムーズに配送してもらうなら、込み合っていない日や時間帯を確認して手配された方が良いと思いますよ。
126: 入居予定さん 
[2007-09-11 08:56:00]
内覧会の日取り、たしかに少しおかしいですよね。
全部の会社・勤め先が土曜休みとは限らないので
人によっては3日とも出勤で全滅、な方もおられるのでは?
せめて金・土・日だとまだ予定も立てやすかったんですけど

>124さん
自分の所も似たようなパターンなのですが、
手伝うことは出来ない・トラックは順番待ち、との
話を聞いただけであっさり終わってしまいました。
我関せず、みたいな業者の態度に
少しハラが立ってしまいましたよ・・・
127: 入居予定さん 
[2007-09-11 23:25:00]
あえてこのような日程で、内覧会を極力減らしたいという
施工会社の策略に思えて仕方ないなぁ・・・
時間を調整するのが大変な方もいらっしゃるとは思いますが、
がんばって内覧会には行きましょう。
128: 入居予定はん 
[2007-09-13 22:22:00]
本日電話があって、内覧会が土曜日に変更決定しました。
ひとまず良かったです。
ちなみに内覧会ってなしでも良いんですか?
絶対にしなければならないものと思っていました。
つい先日マンション前を通ったのですが、エントランス付近を工事中で、
前面道路も工事が進んでいて、ワクワクしました。
中央卸売市場の川岸、整備されるんですね。
すてきな散歩コースになりそうで嬉しいです。
129: 入居予定さん 
[2007-09-13 23:20:00]
私は休みが取れそうなので平日にしましたが、業者さんの内覧同行を
お願いしたので時間の変更を頼みました。
以前にマンションを購入したときに同行をお願いした方は
業者を頼まないまでも、できれば知識のある友人がいたら一緒に
行ってもらったほうが良いですよと教えられました。
デベロッパーは素人相手だと「こんなものですよ」で済ますらしいので。
あと、室内だけでなく外回りもチェックしたほうが良いと教えられました。
私は内覧会には脚立と手鏡を持って行って細かいところまで見るつもりです。
130: 入居予定さん 
[2007-09-15 09:20:00]
そうですよね、高い買い物なのだから後で後悔しないように
チェックした方が良いですよね。まぁ、半年・1年後と後からでも
問題が有れば瑕疵対応はしてくれるんでしょうけど、折角の新築だし
気持ちよく入居したですもんね。

ところで、マンション前の道路拡張工事ですがアノ立ち退きを拒否?している一軒家も気になるのですが、購入前販売員から「電柱と電線は地中に埋めてスッキリした環境になります」と言われたのですが、まだそのままなのが気になります。皆さんはそのような説明をうけましたか?
131: 入居予定はん 
[2007-09-15 09:50:00]
電柱と電線の件、確かにそのような事を言ってましたね。
大阪市の工事なので、担当課(建設局の街路課)に問い合わせたら
答えてくれると思います。購入検討中にこの計画道路について
気になる点を問い合わせたときには丁寧に答えてくれましたよ。
132: 入居予定さん 
[2007-09-15 22:22:00]
うちも内覧会同行してもらう予定です。
やはり内覧会は30分程度で…と書いてありましたね。
同行してもらうので時間がかかることを伝えたのですが、
何だか反応が悪かったです。
どんどん対応が悪くなってるように感じるのはうちだけでしょうか…
買ってしまえば終わりって感じで何だか気分が悪いです。
電線確かにそのままですね。
個人的には立ち退き拒否しているお宅頑張ってほしいです。
見た目にはスッキリしないように感じますが、車が通りにくい
ほうがいいかなぁと思いますし道路の真ん中に家がある感じに
なってしまって気の毒な気もします。
川の向こうでも立ち退きを拒否しているお宅も多いと聞きました。
この先も道路が川を越えないためにも特に川の向こうの方には
拒否し続けていただきたいです。
133: 入居予定はん 
[2007-09-16 08:02:00]
買ってしまえば対応が悪くなるのは・・・確かに。
モデルルームの人はそんなに対応が悪くなったとは
私は思わなかったのですが、直接顔を合わせない
契約部の電話対応には正直ムッとした事がありました。

川の向こうにも立ち退き拒否をしているお宅があるんですね。
しかし立ち退きが完了しても、あそこに橋なら相当の高架
(西九条の阪神電車の高さが必要)あるいは川をもぐる
地下道を作らなければならず、どちらにしても莫大な費用がかかるので、そう簡単な事ではないようです。
それなら西九条の地下道はすでに道路があるんだから、
税金の無駄遣いをしないためにもそっちにスロープをつけて活用
する方よいのにと思うのですが。
まあ何にしても、大阪市の担当課も、10年くらいの短いスパンでは
まず橋はできませんとおっしゃっていました。
134: 入居予定さん 
[2007-09-16 15:08:00]
内覧会時に確認したいことを伝えたらできるかどうか明日にはお返事します。
と…3日経っても連絡なしでした。
こちらから電話したら同じような方が何人かいらして取りまとめてから連絡しますとのこと。
それならそれで1度電話ぐらいできたでしょ?
長谷工さん、読んでらっしゃるでしょうから書かせていただきす。
最後まで不信感、不安感、不満を与えないように最低限の対応してください。
ネットでそう書いてあるそうでいね〜なんて人事みたいにおっしゃるのやめてくださいね。
135: 入居予定さん 
[2007-09-17 01:50:00]
134さん>
内覧会時に確認しようと思ってることって何でしょうか?
しかも長谷工側も返事をタメラッテるようなので気になります。
もし、さしつかえがなければ教えていただけませんか?
136: 入居予定さん 
[2007-09-17 07:47:00]
134さん>
私も(実際には妻が)内覧時の同行と、事前のお願い事項を
連絡しましたが、特に変わった様子も無かったようです。
実際には返事を頂く約束にはなっていなかったようですが、
確かに何の連絡も無いようです。
断りの電話も無いので、当日の現地担当者に再度打ち上げるで
実施させていただくつもりです。
135さん>
私の場合は、内覧会の同行を連れて行く事と、水を出させてほしいと言う事
パイプスペースなどを見せてほしいと言うこと程度です。
実際の確認は、同行業者に任せていますので詳しくは分かりません。
137: 入居予定さん 
[2007-09-18 09:16:00]
134です。
うちも136さんと同じで水を出すということと、点検口が留めてある場合は傷をつけると
いけないということで事前に開けておいてほしいという2点だけです。
それと同行をお願いしているので時間がかかると伝えた時にそれなら他にも回っていただくところがあるので
その間に回ってくださいと言われました。
同行してもらってそれをほっておいてってことですよね。
何のために同行してもらってるのか考えたらわかりそうなものなのに。
私たちだけだと不安だからで一緒に点検しないで何の意味があるんでしょ?
どうも自分達のことばかり考えているようにしか思えなくて…
数が多いからみんなが勝手なことを言えば時間がかかり仕事し辛いでしょうけど同行なんて
何度も経験されてるでしょうし、相手を気遣う言葉がどうして出てこないのか。。
今まで何度も内覧会の同行を経験していると思われるのに水を出すというのは初めて聞いたと言われました。
返事がなければやってもいいということだろうと思って聞かないでおこうかと思ったのですが、
このままでは何も聞いていないと言われてはせっかく同行してもらう意味がなくなると思ったので。
長谷工さんにとっては何度も繰り返される一作業、一契約かもしれませんがもう少し
お客様の立場になって気持ちよく入居させてほしいです。
返事が遅いと何かあるのかとほんと不信感抱きますよ。
138: 入居予定さん 
[2007-09-18 22:16:00]
136です
同行は同じ所かも知れませんね。
妻が長谷工さんに連絡して同行を伝えたところ、長谷工さんから
「水を出したりですか?」と逆に尋ねられたらしいです。
特に対応が悪い様子は無かったようです。
また、時間の事を言われるのも嫌だったので、10時からに変更して
もらいましたが、快く承諾してくれたようです。
同行ですが基本的には黙々と確認作業をされて、検査終了後に
確認点を報告を受けたと思いますが、確認作業中は、待ってるわけではなく
私たちも気になるところを探して下さいと言われました。
なので、壁紙の剥がれや傷などを見て回っていました。
とてもじゃないですが他を回っている暇も無かったです。
確かに、134さんのおっしゃられる様な対応をされると不信感を抱きますね。
売るときは一生に何度も買うものじゃないと言ってくるのに
買った後はその気持ちがわかって頂けないのでしょうかね。
139: 入居予定さん 
[2007-09-19 00:45:00]
138さん>
えっ、もう内覧会が終わられたのですか?
「壁紙の剥がれや傷などを見て回っていました」と書かれており、文章を読んでるとそのようにとれるのですが・・・内覧会まだですよね
140: 入居予定さん 
[2007-09-19 07:15:00]
138です
すいません、言葉足らずでした。
以前に内覧会を経験した時の話です。
誤解を招いて申し訳御座いませんでした。
141: 入居予定さん 
[2007-09-19 11:42:00]
138さん>
いえいえ、こちらこそスミマセン。
以前の話だったんですね。
納得しました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ザ・ウエステージ大阪

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる