一戸建て何でも質問掲示板「札幌近郊の外構業者」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 札幌近郊の外構業者
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
札幌外構 [更新日時] 2024-04-15 15:58:59
 削除依頼 投稿する

札幌市や札幌近郊で、オススメの外構工事業者さんを知りませんか?
併せて施主さんの感想なども聞けるとうれしいです。

※荒れそうなスレなんでオススメのみで構いません。

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-04-12 14:08:23

 
注文住宅のオンライン相談

札幌近郊の外構業者

203: 匿名さん 
[2019-09-28 18:14:05]
このスレを読みながら、ドキドキしていました。私たちはホーマックや某造園など4社に見積もりを依頼しました。ホーマックからは見積もりが届いただけで、某造園らは私達が若いからか、態度が…でした。価格が他社より数万円安かったこと、物腰の柔らかい営業さんから、エスコさんにしました。
営業さんとのやり取りは、電話で見積もりをお願いしてから2週間ほど後からでしたが、メールでのやり取りで3Dイメージを、私が納得するまで4回ほど送っていただきました。その後営業さんが1回訪問して、契約に至りました。
施工担当者に変わり、施工日時が決まったら連絡しますと言われていました。ちょっとギリギリでしたが、連絡を貰って数日で工事が始まりました。担当者さんと直接顔を合わせるのは施工日当日になってしまいましたが、不在の時に2回訪問してくださっていたようでした。
当日は8時頃から14時過ぎ頃まで工事していたと思います。顔を見せると皆さん気づいて挨拶して下さいました。工事はサクサク進み、私たちが気にしていた道路の穴までも綺麗に埋めてくれました(雨が溜まりやすく、虫が湧くこともあったので、これは本当にありがたかったです)。今のところヒビや施工不良と思われる所もありません。
きっとこだわりの詰まった素敵な外構では、色んな会社でできることできないことがあって、比べたりなんだりで大変なんだろうなと思います。私たちは車2台分程度のアスファルトくらいだったので、一番は価格、二番目は人当たりになりました。それで綺麗な施工、そして+αのことをしていただけたエスコさんは良い会社だと思っています。何かあった時やアフターメンテナンスをして貰う機会があれば、また書き込みます。
個人の体験、意見ですが、参考になれば!
204: 通りがかりさん 
[2019-10-01 13:06:27]
10月入りましたね。
忙しい時期なんですかねー。
205: 通りがかりさん 
[2019-11-05 19:59:23]
寒くなってきましたねー。
今年は雪はどうなるでしょうねー。
206: 購入経験者さん 
[2019-11-26 13:07:16]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
207: 購入経験者さん 
[2019-11-26 23:35:18]
[削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
208: 匿名さん 
[2019-12-07 16:45:12]
数か月前だけど、外構業者数社に見積もり取りました。
前に他の方も書いていたように、レスポンスが遅いところは切っていくに限るという感想を持ちましたよ。たくさん外構業者はあるんだから、無駄なストレス抱えることないです。
結局、ネットには全く口コミが載っていないものの、チラシではよく目にしていたところに決めました。なんといってもレスポンスの早さが決め手です。
見積もり依頼したその日に見積もりが届き、その後の質問も遅くても次の日のうちに的確な回答が返ってきてサクサク話が進んで、とてもストレスフリーでした。

あ、あとハウスメーカーにそのまま外構お願いするより費用は半額~2/3程度に抑えられましたよ。ハウスメーカーの中間マージン無い分当たり前っちゃ当たり前ですね。
ハウスメーカーに外構お願いした場合、順番になるので家の引き渡し後すぐには出来ませんと言われましたが、自分で探した外構業者さんは引き渡し後すぐできますとの回答だったので、手間はかかるけど自分で探してよかったなーと思っています。
209: 匿名さん 
[2019-12-09 04:23:11]
出来るとこは自分でやったほうがいい。砂利とかシートとか
210: 匿名さん 
[2019-12-11 22:55:10]
カーポートのおすすめあったら教えてほしいです。
一台用で探しています。
今のところ、YKKかリクシルがいいのかなと思っています。
211: e戸建てファンさん 
[2019-12-11 23:23:19]
見た目だけで選んだけど、三協アルミよかったよ!
212: 匿名さん 
[2019-12-12 03:19:14]
見た目は中川製作所のカーポートよかったです。雪おろし不要ですし。
213: 業者探し中 
[2020-02-25 19:27:23]
昨年末に建てた自宅の外構工事を頼めるところを探しています。
今のところ、HMさん、エクスリーフさん、ノースガーデンさんに見積依頼。
この3つではエクスリーフさんの対応が圧倒的によかったです。

まずは3社のデザインが出来上がるのが楽しみです。
214: 匿名さん 
[2020-03-01 22:01:04]
アスファルト舗装が安くて良いところどなたかオススメありませんか?自分で探してはいるのですが、なかなか…
札幌または札幌近郊でどこかありませんでしょうか?
215: 注文住宅検討中さん 
[2020-03-07 11:18:03]
>>214 匿名さん
アスファルト工業さんが安くて良かったですよ!
216: 匿名さん 
[2020-03-20 20:29:04]
>>214さん
舗装だけなら私もアスファルト工業さんがおすすめです
うちもお願いしました
外構のデザインや提案力は正直…うーん…ですが、こと舗装に関しては上手で安いです
うちは舗装してもらってちょうど1年ですがへこみや雑草が生えるなどもなくずっときれいですよ
ローコストメーカーで頼んだ親戚の家は最悪
ものの半年でアスファルトを突き破って生えてきた草だらけ
金額は親戚の家のほうが高いんですけどね

余談ですがアスファルト工業さんは冬の排雪も電話一本ですぐに来てくれて安くていいですよ
217: マンション検討中さん 
[2020-04-06 20:32:06]
アスファルト工業は辞めた方が良いですよ
提案力無いし、半年前からカーポート、物置、外構舗装の打ち合わせしてたのにいきなりメールで面倒いからやらねーわ的な事送ってきたよ
電話しても出ないし人として常識ないね
アスファルト以外知識無いと思うよ
仕事は安いだけじゃなく人間性も大事だよ
アスファルトだけやらせんならいんじゃね?
他はダメダメだわ
218: 匿名さん 
[2020-04-15 08:04:09]
>>217さん
えー!?ほんとですか!?
外構工事をお願いしたばかりですが、メールはすぐに返事がきますし見積もりも即日くれたし電話もいつでもつながるし、他の外構屋さんと比べてものすごいスピード感だなと思ったのですが
工事が決まるのも早すぎてこちらが対応しきれないほどで
作業してくださった方たちも若い方からベテランさんまでみなさんはきはきした笑顔でとても気持ちよかったですよ
忙しい時期だとダメなのでしょうか
219: eマンションさん 
[2020-04-24 20:38:25]
エスコさんの評判教えてください
220: う 
[2020-04-26 22:48:51]
石狩の「小さな外構屋さん」というところが、かなり安く施工してくれると聞いたのですが、どなたか依頼された方いらっしゃいませんか?
221: 検討板ユーザーさん 
[2020-05-15 22:51:27]
>>220 うさん
安くて良いものが買えるはUNIQLOかダイソーくらいですよ!
222: 通りがかりさん 
[2020-05-26 21:19:07]
皆さん安さばかりを求めてますが、安いものにはそれなりの理由があると思います。外構工事を頼む業者さんにも職人さんのアタリハズレがあると思いますので一番綺麗に作業してくれる職人さんをお願いするのもいいかも知れませんね。長年、外構工事に携わって来ましたが、正直オススメの業者なんていません。安くても綺麗な作業をしてくれる業者さんもいますので、ゆっくり検討して満足する外構工事をしてもらってください。長文失礼しました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:札幌近郊の外構業者

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる