注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームについて ★パート7★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームについて ★パート7★
 

広告を掲載

満足施主 [更新日時] 2010-07-09 17:50:00
 

パナホームについて語りましょう。

本館の過去スレ
パナホームについて(★パート1★)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12698/all
パナホームについて ★パート2★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9972/all
パナホームについて ★パート3★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11239/all
パナホームについて ★パート4★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10390/all
パナホームについて ★パート5★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9574/all
パナホームについて ★パート6★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9500/all

[スレ作成日時]2010-04-11 08:46:27

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナホームについて ★パート7★

208: 入居済み住民さん 
[2010-05-11 21:19:38]
この掲示板の本来の目的は、欠陥施工を告発することにあるのではないことは、
昔のスレをみればわかる。人々の善意というか、良いものを持ち寄る場だった。

同じ人が繰り返しパナ糾弾するようになってからは、それまで書き込んでくれて
いた人も嫌気がして遠ざかっていった。まさに「悪貨は良貨を駆逐する」だ。

暗い、怨念じみたものを見せ続けさせられる最近のパナスレの雰囲気が「正常だ」
と言うのは、私の感覚からは大いに違和感がある。

その空気がちょっと変わりそうでうれしかった。
209: 傍観者 
[2010-05-11 21:22:30]
私も207あんの意見に同調します。
今までの写真を見ても、壁に亀裂が入っている写真は壁色が違いますし、どこのHMさんが施工したものかも定かではない。それをパナホーム施工と決め付け証拠などといえる根拠はないと思います。

この書き込み争い、、今日だけですが見てましたが、明らかにアンチの方々が間違っていると思います。
間違っているというか、、、陰気ですよね。。
210: 匿名 
[2010-05-11 21:23:43]
「公の場でおねっがいします。」
「そうでうね。」
「法律語ってないで仕事しないよ。」
よく似た間違いするんですねw。
211: 傍観者 
[2010-05-11 21:27:05]
立て続けに書き込み失礼します。
私も207さんの意見に賛成です。
こんな、くだらない、自分の鬱憤晴らしに使う掲示板ではないハズ。
もっと前向きに、、、キラテックを何色にしたらいいとか?
値引きはこのぐらいで妥当だとか。。
そんな意見交換の場だったのに、少数派のアンチの方に荒らされているのは悲しいですね。
恥を知ってほしいです。
212: 匿名 
[2010-05-11 21:29:49]
「あんんたも同一人物でしょ」ってのもある。間違えないようにしなきゃね。バレちゃうよ。
213: 傍観者 
[2010-05-11 21:30:16]
210さん。
くだらない。。。
くだらな過ぎますよ。。
パナホームに飽き足らず、、、擁護派までバッシングですか。。
これでは、逆にパナホームさんがかわいそうになります。
それと、パナホームで良かったと思っている方々、これからパナホームで建てようと思っている方々へ。。。
もう、いい加減にやめましょうよ。
よほど、ひどいめにあったとはお察ししますが、人としてどうかと思います。
214: e戸建てファンさん 
[2010-05-11 21:32:03]
たぶん写真は全部パナ施工だと思うよ。
当時の外壁の問題は有名だから。
アンチの人はパナ関係者さん(過去?)でしょうかね。
やり方には問題あるだろうけど、すごい執念だ。
何がそこまでさせるのか・・・
215: 傍観者 
[2010-05-11 21:35:45]
人間がかなり小さい人だと思います。
ファミレスで注文してから10分で料理こないと怒るタイプですね。
執念深く・・・
218: 入居済み住民さん 
[2010-05-11 22:04:11]
私の家もパナホームが悪質な手抜き工事をしたため、違法住宅の欠陥住宅になっています。
現在もめていますが、パナホームは全く反省もなく、まともな対応も一切ありません。
腐りきった連中だと思います。

パナホームが現実問題として違法工事を行っている以上、その事実を世間に知らせ被害者が増えるのを防止することは、とても重要だと思います。
219: 匿名 
[2010-05-11 22:12:53]
でも、もう一度建て直せるならやっぱりパナホーム
220: e戸建てファンさん 
[2010-05-11 22:22:02]
>一生懸命こんなところで陰口叩いてないで、自分が正しいと思うなら訴訟起こせばいいじゃない

この方が、10年ほど前に大阪地裁でパナホーム株式会社大阪南支店を相手に調停を起こし、不成立に終わって訴訟に移行し、敗訴してあきらめたというのは、「雨漏りの多い某ハウスメーカー?」@住宅工法・建材掲示板で有名な話です。裁判で負けただけならまだしも、掲示板で裁判ネタ振って、こてんぱんに論破されています。結構笑えます。
225: 匿名さん 
[2010-05-12 08:45:18]
腹が立つことばかり。パナホームの品格のなさ。
自社がやった欠陥工事を棚上げして、被害者を嘲るのは、人間のやることじゃない。

226: マンション投資家さん 
[2010-05-12 08:47:31]
>218
もう、いいよ。
同じような内容で何回も書くなよ。
じゃ、どういう風に悪質で、どこが違法なの?
その証拠写真や書類をUPしてみなさいよ。
227: マンション投資家さん 
[2010-05-12 08:56:54]
>225
だからさー、内容が無い文章を何回も書くのはやめようぜ。
欠陥、とか悪質とか違法工事とか、あまりにも抽象的過ぎて判断もつかないし、何がいいたいの??
228: 匿名さん 
[2010-05-12 11:23:55]
写真をアップした者です。
どうも誤解があるようなので、反論します。
なぜ、トヨタがあんなに叩かれていると思いますか?品質が悪いから。いや違います。トヨタの品質はおそらく世界トップクラスでしょう。欠陥がわかっていたにもかかわらず、それを隠した不誠実さが叩かれているのです。

一方パナホーム。職人の施工ミスは、在来木造でもあるし、いやむしろ、HMより多いかもしれません。ただしそれは能力の問題で不誠実さの問題ではありません。ところがパナホームの外壁の問題は、職人の施工ミスレベルの問題ではなく、部材採用と製造段階の問題です。全国で起こっています。数件の数ではありません。出荷棟数の大半に当てはまっています。それらの不具合情報はすべて品質管理部で把握しており、トップまで伝わっております。回数も1回ではありません。パナ史上最大のクレームであるアパートのセラ外壁、戸建てのセラ外壁(アパートとは基板が違います)。12ミリ外装材のビスクラック、バルコニー幕板の割れなど、いずれも全社レベルの品質問題です。

しかし、パナホームはそれを、顧客に発表して、クレーム情報を求めませんでした。クレームが上がってきた顧客に対してだけ、個別対応しました。個別対応と言っても簡易的な補修をしただけです。材質的な問題である以上、別の種類の外装材全張替えしないと本質的な解決にはなりません。しかしそれをやると、大変な手間と金がかかります。
また三菱自動車クレーム事件など社会のクレームに対する目が厳しくなると、カスタマーセンターの人間に、戸別訪問のときに現地調査をさせ、件数の把握をしました。その後、経営幹部がどのような会議をしてどのような判断をしたかは知る由もありませんが、発表されていないのが現在です。
一方、直接顧客に対応する営業担当者とクレーム担当者は、悪いのはパナホームだとわかっていても、それを口に出せず、いたばさみの状態です。

このスレ他で太陽光パネル下地の防火問題で叩かれましたが、むしろ私は、よく届け出たものだなあと感心したくらいです。

パナ擁護派の人はパナの品質に満足しているのでしょう。そりゃ、いい加減な大工が請け負った在来木造よりずっと品質は上です。しかし、逆に大手だから、技術はあるんだから、余計パナの不誠実さは悪質です
私の目にはパナ擁護派の人は、パナホームの不誠実さを知らずに盲目的に信奉しているように思えます。
229: 匿名 
[2010-05-12 11:41:06]
キラテック素敵ですよね〜
230: 土地勘無しさん 
[2010-05-12 11:49:11]
キラテックやはりいいんですか!?
どの種類と色を選択しましたか???
今、悩み中です!
一色ですか!?
231: 匿名 
[2010-05-12 11:58:25]
そうね、キラテックは良いね。キラテックはね。
キラテックが無かったらパナはどうなってたことでしょう。
233: 匿名さん 
[2010-05-12 12:48:00]
パナ擁護派は関係者が多いと思う。

パナ施主なら、今は良くても明日は我が身 となるかも知れないからね。

施主でありながら、悪い情報に感情的になるのは利口じゃないよ。

自分の家のどこが要チェックポイントなのか、知っておいて損は無い。 

逆に、欠陥などと煽るのは他メーカーの関係者も多いだろうね。

そろそろ 恒例の大量削除かな・・
234: 入居予定さん 
[2010-05-12 13:06:01]
そろそろ引き渡し!
いえーーい!
235: 匿名 
[2010-05-12 13:58:44]
おめでとうございます。
テープカットをしてもらえるでしょう。そして営業に嫌われてなければ、記念品をもらえる事でしょう。
236: 契約済みさん 
[2010-05-12 14:47:35]
ルミナスホワイト一色にしようかと思いますが、そんな方いらっしゃいますか?
237: 匿名 
[2010-05-12 15:07:43]
拙宅はルミナスホワイト一色ですよ。

むしろ貼り分けしていらっしゃる方のほうが少数派だと思います。
好みの問題なので、どっちにしても変にはならないですよ ^^

自分が一色にしたのは完成物件を何件か見て貼り分けすると若干、家が小さく見える気がしたので、もともと小さい拙宅はルミナスホワイト一色にしました。
238: 契約済みさん 
[2010-05-12 18:56:32]
>237さん

有難うございます!
私もルミナスホワイト一色にしようかと考えております。
その方が家が大きく見えると営業さんからもアドバイスいただきましたし、折角汚れない外壁なら白がいいですよね!
239: 匿名 
[2010-05-12 22:35:52]
>>228
無駄無駄 こんなトコでいくら喚いても無駄だ 匿名で書き込んでる限り事実だったとしても簡単には信用されない ましてや複数物件の写真を散逸的に貼ったってパナに怨みのある元社員や施主か他社営業としか見られない クラックなんてのはどこの会社のでもある 外壁のコーキング切れなんか他HMでえげつないのもある 一本まるごと脱落なんてのもな

文面と写真から察するに現(元)建設の人なんだろうが、あんた訴える手段と場所を間違えてるぞ。自分が正しいと絶対的な自信があるなら、どこぞの警察官が実名公表し内部告発したようにすべきだ。当然自己犠牲が必要だがな。

痛みのない正義は存在しない。ウルトラマンも仮面ライダーも殴られ蹴られて、それでも勝つんだ。

偽仮面ライダーなんてのもいたような気はするがw
242: 土地勘無しさん 
[2010-05-13 11:19:51]
やっぱりルミナスホワイトだよなー
243: e戸建てファンさん 
[2010-05-13 22:10:31]
黙っていた人たちもひと通り言いたいことを言ったので、穏やかな気持ちに戻って昔のパナスレみたいな流れに持って行きたいと思うのはしごく真っ当であって、不自然かもしれないが共感できる。

むしろ、荒れてた期間が長かったために荒れている状態が普通だという感覚になっちゃっていることが、キラテックの話題を振られて違和感を感じる最大の原因だろう。

結局、2年間荒らし続けた奴が全て悪い訳で、これからも妨害は続くだろうが、少しずつ復興していくしかないと思う。
244: 匿名さん 
[2010-05-14 08:07:03]
↑ 「2年間荒らし続けた奴」が「すべて悪い」とは!
すべての悪の根源は、誰なのか考えてみたらどうか?
言われなくても、そのくらいのことなら分かるはず。

パナホームの欠陥を指摘すると、それが「荒らし」なのですか?
あなたは、「昔のパナスレみたいな」と書いているが、監視役があなたの仕事ですか?
245: デベにお勤めさん 
[2010-05-14 08:57:07]
レスなんかいくら削除したって、所詮は無駄、無駄
人の口に、戸は建てられないよ
246: 契約済みさん 
[2010-05-14 12:39:42]
ま、同様の書き込みをしているものはスルーしましょうよ。
それに対して意見とか感想とか書くから荒し続けるわけで。。。
シカトでいきましょうよ。
247: 近所をよく知る人 
[2010-05-14 13:11:31]
      ↑
そういっていた人が、ある日パナの真実に気づきアンチになるんですよ。
248: 土地勘無しさん 
[2010-05-14 13:23:34]
↑そうですね。
こういう輩は今後スルーします。
249: デベにお勤めさん 
[2010-05-14 13:34:52]
>>243
>2年間荒らし続けた奴が全て悪い

タイトルに「パナホーム」の文字が入ったサイトやスレッドは、レス組み担当の社員が常に監視している。
e戸建て
パナホームについて★パート7★レス削除。
奈良支社の支社長と嫁の自作自演判明。

■奈良支社の支社長と嫁の絡みの履歴
2ちゃんねる
「パナホームのリストラ2・3」
「パナホーム【北関東】」
「パナホームの良し悪し1・2・3・4・5・6・7」
「パナホーム(全国区)1・2・3・4・5・6・7・8・9」
e戸建て

■奈良支社の支社長の嫁の自称
燦然と光り輝くあげまん様
勝ち組
250: デベにお勤めさん 
[2010-05-14 13:42:53]
キラテックの話題

e戸建て
パナホームのキラテック何にしました?
253: 迷惑です 
[2010-05-14 20:48:26]
悪行を知らせるのはあなたの勝手なのですが、どこか別の場所はないのですか?
あなたの世界はe戸建てのパナホーム関連スレだけなのですか?
管理人さんもおっしゃっているように、ご自身のブログやホームページをお持ちでないのですか?
他の方もおっしゃっているように、パナホームに直接伝えたり、裁判所の判断を仰ぐことはしないのですか?

【一部テキストを削除しました。管理人】
255: 匿名さん 
[2010-05-14 21:37:14]
裁判は大企業のためにある。一市民が、パナホームに勝ったという判決を聞いたことがない。
欠陥がばれると対応を渋り、「裁判にしろ」というのがこの会社の常套句。
このスレでも然り。
256: 匿名さん 
[2010-05-15 07:34:35]
悪い物は悪いと はっきり言える世の中と
権力者が情報まで操作する世の中は どちらが良いと思いますか?
257: マンション投資家さん 
[2010-05-15 08:47:02]
>225さん

裁判で勝てそうも無いから裁判をしないのですか?
なのに、ネットなら自分の正当性を訴えられる。

【一部テキストを削除しました。管理人】
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる