注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームについて ★パート7★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームについて ★パート7★
 

広告を掲載

満足施主 [更新日時] 2010-07-09 17:50:00
 

パナホームについて語りましょう。

本館の過去スレ
パナホームについて(★パート1★)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12698/all
パナホームについて ★パート2★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9972/all
パナホームについて ★パート3★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11239/all
パナホームについて ★パート4★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10390/all
パナホームについて ★パート5★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9574/all
パナホームについて ★パート6★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9500/all

[スレ作成日時]2010-04-11 08:46:27

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナホームについて ★パート7★

175: >173 
[2010-05-11 14:04:06]
なんか、一人で色々作業されて大変ですね。。。
ま、確かに自分の家に不具合があればなんとなくわかりますが・・・
でも、2枚の外壁写真・・・外壁の色が違うヒビってことは、、あなたの家ではないですよね?
そこまでして、悪評を高めたいというのは異常ですよ。
そんなに公にしたいなら、裁判起こせばいいとおもうんですけどねー。
なぜしないのですか?
こんなところで労力使うなら、裁判で使ったほうがよほどいいと思いますよ。
176: 173 
[2010-05-11 14:31:15]
>>175
画像の人の名誉の為に言っとくが、私は画像アップした人とは別人です。

勝手に決めつけて読む人を混乱させてはいけません。
妄想癖は画像アップした人ではなく、むしろそちらでは?

あとね、あんたのアンカーの付け方、それは合ってるの?
179: 匿名さん 
[2010-05-11 14:49:33]
>>165
http://www8.plala.or.jp/ta-kei/myhome/nikki06.html
木型枠?大分古そうだね。
http://www8.plala.or.jp/ta-kei/myhome/nikki08.html
外壁パネルを当て木なしで平積みするとサッシがつぶれるよ。(写真)
http://www8.plala.or.jp/ta-kei/myhome/nikki10.html
このページの最後の乾杯写真。足元の束基礎。こんな施工だと束が浮くか、束ベースが束石と密着しないよ。
http://www8.plala.or.jp/ta-kei/myhome/nikki11.html
ブログ主も指摘しているように、大引き引く前にぼうぎ防湿シート敷くべきだよ。ブログ主に指摘されて、やむをえなく敷いた(?)
http://www8.plala.or.jp/ta-kei/myhome/nikki15.html
照明器具用の補強木板(20cm角、厚さ12ミリ以上)がない。昭和時代みたいに、野ぶちから直接ケーブル通すの?平成時代はどこもそんな施工しないよ。

全般的に、現場が煩雑で整理整頓されていない。すこし昔の水準とはいえ、ブログ主には気の毒だが余りいい現場とはいえない。
木型枠?大分古そうだね。外壁パネルを当て...
183: 匿名 
[2010-05-11 15:26:08]
多くの言葉を重ねるより
写真の説得力にはかなわないということですね
とても参考になりました ありがとうございます
184: 入居済み住民さん 
[2010-05-11 15:33:51]
なんか・・・すごいですね。。
入居して5年、全く不備はないです。

でも、、UPして頂いた写真は、、、あんまり説得材料にならいと思いますよ。
なんか、前の書き込みにもあったとおり外壁の色も違いますし。
そりゃ、どこのHMでも写真集めればこの程度集められるでしょ。。

勝ちとか、負け、の問題でもないと思いますし・・・。

負け、、といえばこういうサイトで負の書き込みしてる方の方が***み。
パナホームでも問題なく快適に生活している人が勝ち組でしょうね。

あ、返事とかいらないです。
面倒くさいので。
単なる通りがかりで、もうこないので。
185: 178 
[2010-05-11 15:35:46]
皆様、180は憶測だけでモノを言っておりますので、真に受けないように。
当方は画像をアップしている方とは別人ですよ。IPが公開できるならしてもいい位です。

でもこんな言いあいは疲れましたので、これきりにします。
180はまた何か言かもしれませんが、他人には画像(証拠)を出させておきながら、自分は憶測でモノを言うような方ですので、皆様はそれをふまえてよく判断なさって下さい。
192: 匿名さん 
[2010-05-11 19:14:42]
仕事そっちのけではなく仕事がないんでしょうね。つまり世間から弾き出された憂さ晴らしの暇人。
193: >192さん 
[2010-05-11 19:33:04]
ああ、そうですね。
仕事=クレーマー
ですね。
194: 契約済みさん 
[2010-05-11 19:49:59]
ふー。
やはり、特定の人だけが限定でマイナス面だけを書き込んでいるのですね。
安心しました。
クレームはどうぞ、公の場でおねっがいします。
うざいので。

もっと前向きなお話がしたいですね!
Rは施工で4ヶ月ぐらいかかるのでしょうか!?
195: e戸建てファンさん 
[2010-05-11 19:58:49]
すごいスレ伸びたね。アンチの人はいままで放し飼い状態だったので、いい薬になったと思う。

嫌な論争を引き受けてくださったリアル施主さんその他に感謝!
196: >195 
[2010-05-11 20:00:54]
YES!!!!
これからは前向きな情報交換したいですね!!!
200: 法律に詳しい人 
[2010-05-11 20:47:10]
単なるネットの情報交換の場で、裁判に訴えろと煽るほうがおかしい。
そもそも裁判の仕組みなんかわかってるの?原告がすべて証明しなければならないんだよ。
メーカーの商品に欠陥があるなんて、メーカーサイドの人間でないと証明はかなり大変だ。
単なる施工ミスで済まされて、簡易的な修理で和解せざるを得ないことが大多数だろう。
裁判官も、善良だが無知な建て主に配慮して、無理な証明を求めるより、それなりの利益になる和解を勧めるだろう。
しかし、ネット上の情報交換とは主旨が違う。
208: 入居済み住民さん 
[2010-05-11 21:19:38]
この掲示板の本来の目的は、欠陥施工を告発することにあるのではないことは、
昔のスレをみればわかる。人々の善意というか、良いものを持ち寄る場だった。

同じ人が繰り返しパナ糾弾するようになってからは、それまで書き込んでくれて
いた人も嫌気がして遠ざかっていった。まさに「悪貨は良貨を駆逐する」だ。

暗い、怨念じみたものを見せ続けさせられる最近のパナスレの雰囲気が「正常だ」
と言うのは、私の感覚からは大いに違和感がある。

その空気がちょっと変わりそうでうれしかった。
209: 傍観者 
[2010-05-11 21:22:30]
私も207あんの意見に同調します。
今までの写真を見ても、壁に亀裂が入っている写真は壁色が違いますし、どこのHMさんが施工したものかも定かではない。それをパナホーム施工と決め付け証拠などといえる根拠はないと思います。

この書き込み争い、、今日だけですが見てましたが、明らかにアンチの方々が間違っていると思います。
間違っているというか、、、陰気ですよね。。
210: 匿名 
[2010-05-11 21:23:43]
「公の場でおねっがいします。」
「そうでうね。」
「法律語ってないで仕事しないよ。」
よく似た間違いするんですねw。
211: 傍観者 
[2010-05-11 21:27:05]
立て続けに書き込み失礼します。
私も207さんの意見に賛成です。
こんな、くだらない、自分の鬱憤晴らしに使う掲示板ではないハズ。
もっと前向きに、、、キラテックを何色にしたらいいとか?
値引きはこのぐらいで妥当だとか。。
そんな意見交換の場だったのに、少数派のアンチの方に荒らされているのは悲しいですね。
恥を知ってほしいです。
212: 匿名 
[2010-05-11 21:29:49]
「あんんたも同一人物でしょ」ってのもある。間違えないようにしなきゃね。バレちゃうよ。
213: 傍観者 
[2010-05-11 21:30:16]
210さん。
くだらない。。。
くだらな過ぎますよ。。
パナホームに飽き足らず、、、擁護派までバッシングですか。。
これでは、逆にパナホームさんがかわいそうになります。
それと、パナホームで良かったと思っている方々、これからパナホームで建てようと思っている方々へ。。。
もう、いい加減にやめましょうよ。
よほど、ひどいめにあったとはお察ししますが、人としてどうかと思います。
214: e戸建てファンさん 
[2010-05-11 21:32:03]
たぶん写真は全部パナ施工だと思うよ。
当時の外壁の問題は有名だから。
アンチの人はパナ関係者さん(過去?)でしょうかね。
やり方には問題あるだろうけど、すごい執念だ。
何がそこまでさせるのか・・・
215: 傍観者 
[2010-05-11 21:35:45]
人間がかなり小さい人だと思います。
ファミレスで注文してから10分で料理こないと怒るタイプですね。
執念深く・・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる