一戸建て何でも質問掲示板「住宅会社全国調査2010」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 住宅会社全国調査2010
 

広告を掲載

足長坊主 [更新日時] 2016-07-02 08:10:07
 削除依頼 投稿する

タイトルの件、住宅産業研究所が着工数を対象に調査をしたのぅ。都道府県別のランキングが発表されたぞよ。
わしの故郷、山梨県では西甲府住宅が首位でごいす。
龍馬伝の高知県では益岡工務店が首位ぜよ。
わしの現在の着任地、九州では
福岡県:昭和建設が首位ばい。
佐賀県:昭和建設谷川建設が並んでで首位ぎー。
長崎県:谷川建設が首位ぎー。
熊本県:アイ・ウッド・ダイワが首位たい。
大分県:三栄都市とアイビックホームが首位クリスチャン。
宮崎県:レオハウスが首位どげんかせんといかん。
鹿児島県:山佐産業が首位でごわす。
沖縄県:徳里産業が首位甲子園優勝。
皆さんの地元でも、それぞれの会社が争っておるぞよ。
長期優良住宅で大手が安心という神話が壊れ、まさに戦国時代じゃ。

[スレ作成日時]2010-04-05 13:44:07

 
注文住宅のオンライン相談

住宅会社全国調査2010

1: 匿名 
[2010-05-29 13:22:24]
足長さん、長崎はぎーっていいませんよー
2: 匿名 
[2010-05-30 01:52:40]
千葉県は?
3: 千葉県民 
[2010-05-30 04:01:01]
千葉県地元のHMも結構ありますが、その大半は不動産業者の建売から注文住宅に
手を出して伸びているのが実態ですよ。
比較的ローコストで標準設備がそれなり、宣伝文句と営業力
チラシ配布で頑張っている様に見えているだけです。

まあその辺のやり方は、基本大手のHMと同じですけどね・・・





4: 匿名 
[2010-05-30 08:01:55]
マンコミュ四天王が暗躍する茨城のランキングはいかがですか?
茨城は各工務店なりビルダーのスレが乱立してるので実際乱戦状態なのかがきになります。
5: 匿名 
[2010-05-30 22:54:09]
埼玉県はやっぱり県民共済住宅じゃないですか?
6: 匿名 
[2010-05-31 21:34:52]
でた!足長のほったらかしスレ
7: 足長坊主 
[2010-06-01 23:00:27]
埼玉県は県民共済ずら。千葉県と茨城県は手元に資料がないずらが、近々レスするずら。
8: 匿名 
[2010-06-01 23:15:43]
静岡は?


9: 愛知県民 
[2010-06-01 23:17:40]
愛知県は、どこですか??
10: 足長坊主 
[2010-06-06 19:04:52]
>>1殿
なんと、長崎の方々は「そいぎぃー」とは言わんのかや?佐賀県と長崎県は肥前夢街道でつながっておるのにのぅ。

>>2殿
千葉県と言えば、わしは以前、幕張で働いておったずら。千葉県の首位はポラスグループずら。

>>4殿
茨城県と言えば、坂東太郎こと佐竹義重が有名ずら。で、茨城県の首位はアイダ設計ずら。

>>5殿
その通りじゃ。埼玉県の首位は県民共済住宅ずら。この事は>>7でも述べておったずら。わしはパジャマに着替えると魔法が使えなくなるずら。よって、>>7の時には千葉県がわからんかったずら。

>>8殿
静岡県の首位は富士ハウスずら。今はもう無くなった会社ずら。そういえば、富士吉田市は静岡県ずらか?あそこから眺める富士山は最高ずら。「富士には月見草がよく似合う」ずらよ。

>>9(愛知県民)殿
愛知県は東新住建が首位ずら。

皆さん、ぜひ、「日経ホームビルダー」を買って下され。
11: 匿名 
[2010-06-06 22:28:17]
どこで買える?
12: とりもつ 
[2010-09-27 13:54:11]
>>10
富士吉田市は山梨。
あんた山梨が故郷って>>1に書いてあるぞ
13: 足長坊主 
[2010-09-27 20:30:29]
おぉ、富士吉田市。わしの故郷じゃ。

エレベーターから富士山がまる見えのホテルがあるずら。
14: 匿名さん 
[2010-09-27 21:55:19]
大きな会社なら着工数が多くてあたりまえ。
着工数が多いことと、そこが良い家を造るかどうかということとは次元の違う話。

着工数が多い=良い大工ばかりを選べない=工期短縮で仕事に追われる=雑な仕上がり
かもしれない。

もちろんあまりにも着工数の少ないところもどうかとは思う。

要は、会社のトップなり責任者がすべてに目の行き届く範囲でやってるかどうかだ。
そういう意味では、社員10人から20人くらいで年間施工件数が15件から25件位の
工務店の方がいいような気がする。
15: 匿名さん 
[2010-09-29 21:31:03]
スレ主の意図がよくわからないが、その全国調査結果から何を読み取りどのように活用するかは自由だ。
自分は、建売ならともかく、注文住宅ならほぼ注文住宅のみの受注施工をしている工務店の中から選びたい。
16: 匿名さん 
[2011-05-20 08:34:09]
どこぞのスレに貼り付けられていた棟数のランキング、積水が入っていなかったが、あれは建て売りのランキングですか?
飯田系が多く入っていたようだったが?

何処のスレでしたか?
19: ムライシ 
[2012-02-03 17:31:49]
足長坊主の情報はネットが殆どだよー

積水は建て売り入れたら当然伸びそうだけど、これ、あんま信憑性のないデータって事は間違いない

だってあしながだからね(笑)
20: 購入検討中さん 
[2012-03-18 18:50:26]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
21: キイチ 
[2012-03-18 23:20:08]
やっぱ着工件数は多い方が安心感はありますよね〜
足長様の自称設立された建設会社は年間どの位お建てでしょうか?
22: 匿名さん 
[2016-07-02 08:10:07]
あげ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:住宅会社全国調査2010

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる