注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「中野ハウジングで建てられた情報をお願いいたします。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 中野ハウジングで建てられた情報をお願いいたします。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-08-08 00:07:22
 削除依頼 投稿する

佐賀で戸建新築を考えています。

業者を地元で探しているのですが、CMでよく見かけるこの会社は地元密着型だろうな、と思うのですが、ずばり情報が何もなく、といったところです。

最近は、九州でも大きな地震が起きる可能性が新聞などで指摘されていますが、地震や耐久性の面からどうなんでしょうか?

ちなみに実家はここに施工してもらっているみたいです。

[スレ作成日時]2013-02-11 22:05:39

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

中野ハウジングで建てられた情報をお願いいたします。

1: 匿名さん 
[2013-04-17 22:16:47]
建てた者です。プロとしてのアドバイス、こうしたらこういうふうにこうなる案もありますよ等、提案がぜんぜんすくなかった。今時インテリアコーディネーターさんがいなかった。もう少し親身になって客が一生働いて建てる建物であるということを考えて欲しい。
2: 匿名さん 
[2013-04-29 21:13:18]
情報ありがとうございます。耐震性とか、正直わからないのでいろいろ検討したいと思います。
3: 購入検討中さん 
[2013-05-15 13:40:36]
ここも含めて検討中の者です。

1の方へ。
実際に建てられたみたいなんですが、提案が少なかったりインテリアコーディネーターが居なかったりして、それでも建てられた理由って何なのでしょうか?教えていただけますか?
4: 物件比較中さん 
[2014-01-19 23:08:04]
センスが無いので若い方には不向きな会社。
5: 物件比較中さん 
[2014-01-20 11:55:13]
マイホーム建設にあたり、色んなメーカーの注文住宅や建売を見て回ってます。
佐賀のT市に住んでる親戚に、こちらは地場の工務店で老舗だと聞き、実家近くのO市にある建売を拝見。
構造は昔ながら。それを良しとするかは人それぞれでしょうか。
建売だから安っぽいのか、空間使いでうまく誤魔化してあるという印象。
工務店で3500万台の建売住宅。
さぞかし期待をさせられたが、至って魅力無し。漆喰壁はいいが、全体に塗るのは子育て世代には向かないかな。
外で洗車していた住んでる方に話を聞いたが、建築条件付き宅地の為メーカーを選べなかったと。
床は暖かく、木のぬくもりも感じられるそうで不自由は無い様ですね。

6: 匿名さん 
[2017-01-27 20:57:36]
今現在中野ハウジングを含む数社で検討しているものです。中野ハウジングの建て売り見学に行ってきたのですが、あまり特徴がないなという印象でした。その後まだ何も説明等受けていませんが、どのような特徴をもった会社か教えて下さい。
建てられた方や検討中の方お願いします。
7: 匿名さん 
[2017-04-11 12:56:27]
普通といったら普通、という感じなのでしょうか。お値段的にどうなのかなとか、あとは提案力などが必要になってくるのではないかなと思います。
こちらがしたいことがいつでも通るわけではないと思うんです。そういうときにそれに近いことをできるかどうかって立案してくれると、
こちらも何となくしたいことが出来たような気になってくると思うんですよね。
8: 匿名さん 
[2017-06-13 19:38:03]
他の会社のホームページか何かで読んだんですけど、住み始めてからの家の需要ポイントってデザインとか間取りではなくて、収納と寒さ暑さだったかな、ちょっと忘れてしまいましたけど、建てるときと違ってくるらしいです。
そういう視点で見ると、普通の家でもいいと思うんですけど、断熱性気密性、収納力はどうなっているのかをチェックしたいと思います。こちらの場合、女性目線での提案があるようなので、もしかしたら収納面は期待できるかもしれません。
9: 匿名さん 
[2017-08-08 00:07:22]
断熱性、気密性というのは住み心地に直結するものだと思います。その辺りはしっかりして…いるのかしら。
グラスウール10Kの約1.5倍の断熱効果で、結露を抑制し耐久性を高める、というアクアフォームというものを断熱材として使用しています。
となると結露などはきちんと防ぐことが出来ると期待していいのでしょうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる