注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「佐賀県の中野ハウジングで建てられた方や検討中方教えて下さい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 佐賀県の中野ハウジングで建てられた方や検討中方教えて下さい。
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2018-06-18 10:58:27
 削除依頼 投稿する

今現在中野ハウジングを含む数社で検討しているものです。中野ハウジングの建て売り見学に行ってきたのですが、あまり特徴がないなという印象でした。その後まだ何も説明等受けていませんが、どのような特徴をもった会社か教えて下さい。
建てられた方や検討中の方お願いします。

[スレ作成日時]2017-01-27 21:05:18

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

佐賀県の中野ハウジングで建てられた方や検討中方教えて下さい。

1: 匿名さん 
[2017-01-28 21:48:03]
ここの場合は創業98年という経営の堅さがいいんじゃないでしょうか。それだけキッチリしていないと長く営業なんてできませんもの。建てる家のクオリティやその後のアフターなどもしっかりしていると期待をどうしてもしてしまいますよね。

なんとなく、家もデザインは施主の好みという感じで、
ここの工務店がぐんぐん引っ張ってデザイナーズ住宅にしたいという雰囲気ではないように感じられました。
2: 足長坊主 
[2017-01-28 21:56:32]
昨日、109シネマズ佐賀にて「マグニフィセント・セブン」と「ザ・コンサルタント」を観たが、2本とも始まる前に、中野ハウジングのCMが流れておったぞい。
3: 評判気になるさん 
[2017-01-30 10:47:38]
スレ立てた者です。
>1 >2
ありがとうございます。
確かに建て売りでは無難な感じというか、一般的にいいな、という感じでした。
注文であれば施主の好みに合わせて提案可能ということなんでしょうね。
4: 匿名さん 
[2017-02-01 08:42:03]
施工事例で紹介されてるのは全て注文住宅になるのでしょうか。
外観は確かに無難な印象。でも内装がとても凝ってますね。
新健康住宅の方は床材が特徴的でした。木の節があるものを使うと
温かみやほっこり感が出るなあとなかなか興味深いです。
反面、主張が強いような気もしましたけどね。この辺は自分の参考にもなりました。
彩家の方は事例がないのかしら?まだ新しいパターンなんですかね。
サイトを見た印象はそんなところでした。
5: 匿名さん 
[2017-04-02 19:10:47]
4さんから2ヶ月が経っているのでその間に更新されたのでしょう、彩家にも事例がひとつ載っていましたよ。注文ではなく分譲のようですが。
自由度が高いのは新・健康住宅になるのかなと思います。家楽だとローコスト&省エネという感じでしょうか。
でもそれぞれの大きな特徴というのがわかりにくい気もします。予算的には並んでいる順番に高い~安いに思えますが。
6: 匿名さん 
[2017-06-06 23:27:12]
創業98年の歴史の会社だそうで…純粋にスゴイですね。諸々の歴史の荒波を乗り越えてきたって言うことですから。
となりますと、例えばノウハウに関しては、技術的な面もサービス的な面もきちんと蓄積があるということをお願いする人は期待してくると思います。そういうものは実際はどうなのでしょうか。
お値段に関してはリーズナブルなものもあるし、コストを掛けてきっちり作りたい人にとっても良いものもあるとバリエーションがありましたね。
7: 匿名さん 
[2017-08-15 19:39:44]
モデルルームもあって、和モダンの家となっています。
お得意な家が和モダンなのでしょうか。
歴史と技術力を生かすとなると和室は欠かせないのではないかと思うのですが、
写真を見ただけではありますが、さすがと思えるような和室づくりに思えました。
100年の伝統を受け継ぐ家などの例では、古い家の良さをうまく生かしていると思います。
8: 匿名さん 
[2017-10-06 14:19:26]
「住宅トラブル緊急かけつけサービス」というのがあるということでした。
365日24時間いつでもかけつけますよということ。
心強いなと思いつつ、こういうサービスって受付だけして対応はあとで、ということになってきてしまうことが多い。
こちらの場合は一体、どういうことなのでしょうか。
気になりますね。
9: 名無しさん 
[2018-06-18 10:58:27]
実家は中野ハウジングですが、両親は壁材が言ってたのと全然違うとか不満多々あるようです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる