大阪の新築分譲マンション掲示板「マナーズヒル千里はどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 山田西
  6. マナーズヒル千里はどうでしょうか?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2008-07-02 08:21:00
 削除依頼 投稿する

http://www.haseko-hub.co.jp/kansai/sinki/manors/index.htm

現地って坂道ですか?
双日と長谷工の組み合わせは、デフォルトですが、
この組み合わせでの評価ってどうなんでしょう?

所在地:大阪府吹田市山田西3丁目137番(地番)
交通:阪急千里線「山田」駅から徒歩9分

[スレ作成日時]2006-02-22 21:26:00

現在の物件
マナーズヒル千里
マナーズヒル千里
 
所在地:大阪府吹田市山田西3丁目137番(地番)
交通:阪急千里線「山田」駅から徒歩9分
総戸数: 266戸

マナーズヒル千里はどうでしょうか?

619: 入居済み住民さん 
[2008-04-07 22:54:00]
近くの中華料理屋さんは、食べに行った時に出前のメニューをもらって帰りましたが
私もそれぐらいしかわかりません・・・
620: 入居済み住民さん 
[2008-04-07 23:12:00]
住民同士の情報交換は「住民板(入居者専用掲示板)」への
投稿をされるほうが良いのではないでしょうか?

投稿のルールとして

 検討板・・・主に物件を検討中の方、契約前の方向け
 住民板・・・マンション契約後の方、入居済の方専用

とあるようです。
内容については、購入検討者への有益な情報もあると思いますが、
購入検討者の方も「住民版」の内容は見ておられると思いますので・・・。

検討版への「入居済みさん」の投稿も多くなってきたので、
今後、「住民版掲示板」が盛り上がるのを期待しています。
621: ご近所さん 
[2008-04-07 23:15:00]
>618さん

近所に住む者です。
出前についてですが、「出前館」というサイトがあるのですが
そこで住所や名前など登録したら、配達してくれるお店がジャンル別にでますよ。
もちろんそこからネットで注文も出来ます。
ポイントも貯まりますし、かなりオススメで便利です。
622: マンション住民さん 
[2008-04-08 09:36:00]
618さん

我が家で持っている宅配のチラシは
茶月・ガスト・銀のさら・仕出弁当のお店2店・ピザ屋数件です。
ポスティングで入ってきたのはピザだけで、あとは新聞の折込だったと思います。

あとは621さんのおっしゃるように、ネットで調べると意外と配達範囲に
入っていることもあるかもしれませんね〜!

私も早速調べてみようと思います。
623: 入居済み住民さん 
[2008-04-08 16:30:00]
618です。
皆さんありがとうございます。
さっそくネットなどなど…いろいろ調べてみたいと思いま〜す(^0^)
624: mottainai 
[2008-04-10 10:13:00]
610のmottainaiです。

皆さんもやっぱり色々と工夫をして節約をしていますね!
我が家もダウンライトの間引きとかやって見ようと思います。
玄関のオートはすでに「切」状態にしました。
暗闇での「ただいま〜」です。

それと、24時間換気って、結構涼しいですよね。
これだけ涼しければ、夏はエアコン使わなくても大丈夫ですか?
この春に引っ越してきましたので夏場の状況がわかりません。
ちなみに、フォレストの上の方です。
625: とおりすがり 
[2008-04-13 22:36:00]
>610さん
> 玄関のオート照明。玄関前の部屋に行くだけで、玄関の照明が点いてしまいます。

もう解決済みかもしれませんが…。

お使いの熱線センサが松下電器製なら、センサの向きを変えられてみましたか?

天井埋込型のセンサであれば、センサ(赤く光る、球形?上の部分です)の向きを廊下側(現在向いている向き)から玄関側(玄関ドア側)に向ければ感応範囲が替わり、かなり快適になると思うのですが。間取り上、一部の部屋では難しいかもしれません。

http://biz.national.jp/Ebox/netsusen_sensor/oyaki.html の検知範囲の項です。
取扱説明書にも記載されているかも知れませんが、かなり分かり難いのは事実です(私もまさかこの球状ものが動かせるとは思いませんでした。)

我が家(別のマンションに住む者ですが)、同じ問題に遭遇し、しばし忍者スタイルで壁際を伝い進んでセンサに反応しないようにしてました(笑)。
626: 入居済み住民さん 
[2008-04-14 00:13:00]
> 610さん

ご存知かもしれませんが、
熱センサー付自動スイッチの取扱説明書が、
取扱説明書ファイルに入っていますがご覧になられましたか?

我が家には壁面熱センサー付自動スイッチしかありませんが、
検知エリア制御カバーで廊下側を塞いで玄関側のみ検知するようにしています。
これにより、スイッチの前あたりに行くまで反応しなくなりましたよ。
627: mottainai 
[2008-04-14 10:55:00]
625とおりすがりさん、情報ありがとうございます。
あいにく、天井埋込型ではなく、壁面熱センサーでしたので、これを
調整したら、解決できました。

626さん
早速、検知エリア制御カバーで廊下側を塞いでみました。
廊下側の部屋に行く時、反応しなくなりました。が、
今度はどこで、反応するのか何度も試してみました。
子供たちも、そろりそろり近づいて、点けたり、消したり
して遊んでいます。

これって、電気代の無駄ですよね。
やっぱり、もったいないので、「切」にしておきます。
628: 入居済み住民さん 
[2008-04-15 23:28:00]
>627さん
ナイスなオチざんす

>620さん
誘導作っておきますね
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15168/
マナーズヒル千里@住民板
629: 購入検討中さん 
[2008-05-12 23:38:00]
今日見学にいきました。
東向きの低層のお部屋は、窓の外が竹林や木に覆われていましたが、
花粉や虫は多いですか?
花粉症の人は無理ですか?
また電気やガス代は安くなっていますか?
どなたか住人の方、教えてください。
よろしくお願いします。
630: 入居済み住民さん 
[2008-05-17 23:07:00]
こんばんわ、私は南向きに住んでいるので東棟については解かりませんが風に揺れる竹が美しく特に新緑のこの季節気持ち良さそうだなというのが私的な印象です。虫は私も比較的低層階ですが心配無いですね。光熱費については、以前住んでいた平成15年築の大阪市内マンションよりガス、電気代合計で1000円程度は安くなりました。まぁこれは、各家庭で差が出ると思うので参考程度としてお考え下さい。最後に花粉ですがこれはどうなんでしょう?私も花粉症なのですが緑が多い北吹田は花粉も多いのでしょうか?
631: 入居済み住民さん 
[2008-05-18 15:35:00]
こんにちは。私も南に住んでいます。以前5階の階にすんでいたのですが、そのときは虫、蚊などいなかったのですが、ここは以前に比べると虫は多く感じます。これは個人によって感じ方が異なるとは思うのですが・・・。空気がよく、緑が多くて環境が良いということなのかなと思っています。以前は緑がない、町中に住んでいたので・・・。虫がおおいなと思ったのは、夜、普通のレースのカーテンだけだと、光に誘われて虫がガラスや、網戸に何匹かきています。夜遮光カーテンを閉めるとそういうことがなくなりました。光熱費はあがるだろうな〜と覚悟していたのですが、水代が吹田市は安いと思いました。比較する市にもよるので参考になるかどうかわかりませんが、うちは使用量は増えているのにお金は半額近く下がりました。ガス代も電気代もあがると思っていたのですが、安かったですよ。参考になるでしょうか・・・。
632: 入居済みさん 
[2008-05-22 11:41:00]
東向きの住民です。
窓から見える竹林はハイサッシの窓に映えますよ。
特に午後は西からの太陽に緑が輝いて綺麗です。
遊びに来たお友達は「いいねー」と口を揃えて言います。

虫とか蚊はあんまり気にならないです。まだ5月だからかも知れませんが。
時々夕涼みにベランダに居ても刺されたり虫を払ったりはありません。

杉やヒノキが生えているわけじゃないので花粉は問題ないと思います。
ただ、秋になると空き地に生えている草の花粉は来るかもです。

東向きのいいところは、あとは南・西より静かなことです。(往来が少ない)
悪いところは、日照が午前で終わるので洗濯物の乾きは南・西の方がいいと思います。
633: 入居済みさん 
[2008-06-16 15:26:00]
祝!完売!販売員さんご苦労様でした。
634: 匿名はん 
[2008-07-01 22:43:00]
ホントに?つい最近広告入ってたよ。
残り3邸!って、4Lが3つ載ってた。
3Lは仲介業者に売ったみたいだけど。
新築未入居で広告に載ってる。
635: 匿名はん 
[2008-07-01 22:55:00]
ごめん!
今広告見たら3Lは「新築未入居」とは書いてなかった!
時期的に仲介業者に売ったんだと思ってしまった…
入居した人がすぐに売りたくなったのかもしれない。
嘘書いたのは私でした。
ごめんなさい。
636: 匿名さん 
[2008-07-01 23:13:00]
↑竣工後1年経過すると新築とは記載できないので、
あなたが正解ですよ、謝罪する必要はないと思います。
637: 物件比較中さん 
[2008-07-01 23:24:00]
西向きの3LDKが中古で売りに出てますね。
638: 入居済み住民さん 
[2008-07-02 08:21:00]
住民掲示板、ご覧になればどうでしょう?
中古物件の件、既に話題にあがってます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる