住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京楽園都市AQURAS <アクラス> 【契約者・入居者限定】その1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 平井
  6. 東京楽園都市AQURAS <アクラス> 【契約者・入居者限定】その1
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2011-09-20 10:09:54
 

既に第一期の入居が始まっておりますので
別途契約者・入居者限定の板を作成致しました。

有意義な情報交換をしていきましょう。

利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html

投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

公式HP:http://www.aquras-567.com/
管理会社:住友不動産サービス
売主:住友不動産 新日鉄都市開発
販売会社:売主/住友不動産
設計施工:前田建設工業

[スレ作成日時]2010-03-22 21:02:59

現在の物件
AQURAS <アクラス>
AQURAS
 
所在地:東京都江戸川区平井7丁目2064番(地番)
交通:総武線 平井駅 徒歩15分
総戸数: 567戸

東京楽園都市AQURAS <アクラス> 【契約者・入居者限定】その1

1: 入居済みさん 
[2010-03-29 16:22:19]
契約者・入居者限定のスレッドを作成してくださった方、ありがとうございます。
引越も無事終わり、入居しましたのでさっそく使わせていただきます。

初めまして、QURAS1の入居者です。南向きで日当たりが良くとっても快適です。ここ2,3日は、
すごく寒いですが、床暖の快適さを味わえて逆にうれしかったりしています。
とにかく、快適で居心地も最高なんですが、気になることというか、本当に些細な不満なんですが、
浴室の鏡が曇りっぱなしということと、浴室の鏡の下の台に水がたまる、そのことだけが不満なんです。

私の実家の浴室は数年前にリフォームしており、そこそこ良い感じの風呂だったのですが、
その浴室の鏡は全く曇らなかったので、今回の1つ目の不満があります。
それと、水がたまるのはいちいち手でかきださなければいけなくて、ちょっと面倒です。
ひょっとしたら施工不良じゃないのかな、と思っていますが・・・。

最初の書き込みがこのようなもので申し訳ありませんが、他の入居者の方と良い情報交換ができれば
と思っております。今後ともよろしくお願いいたします。
2: 入居済みさん 
[2010-04-02 23:49:35]
先日、入居が済み、少しゴタゴタも収まりつつあるので
書き込みさせていただきます。

自分はQURAS2の入居者ですが、
眺めとしてはスカイツリーが見られますし
とても快適です。

>>2 さんのおっしゃっている浴室の件については
我が家では特に気になりませんでした。
浴室乾燥機を数時間つけたのですが、綺麗に水がはけていました。

あと気になるのは、掃除機をかけた際にかなり音がうるさく
下の階の方にご迷惑をかけていないか気になるところです…。

今までは階下に響きやすいマンションに住んでいたので
加減がわからずにいます。
3: 匿名 
[2010-04-04 13:46:47]
二重床二重天井なので響かないとは思いますが、使用時間など当然気を使うべきとは思いますよ。そのように気遣いの意識をもたれてる方がご一緒で良かったです。私たちも南西棟です。どうぞ宜しくお願いいたします。
4: 匿名 
[2010-04-04 14:17:38]
みなさんよろしくお願いします!引っ越し大変です。。
5: 入居済みさん 
[2010-04-04 17:21:13]
>>2です。

>>3さん
レスありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。
使用時間については、勿論常識の範囲内です。

まだ階下の方が入居されていないようなのですが、
音については念のためご挨拶した際に一度確認してみようと思います。

あと、今気づいたのですが浴室乾燥機のレス番号を間違えていました…。
正しくは>>1さん宛です。
6: 入居済みさん 
[2010-04-05 16:37:10]
QURAS1に入居しました。
今のところ快適です♪
ウェルカムガーデンの枝垂桜も花咲はじめましたね♪
7: 住人 
[2010-04-06 08:28:07]
皆さん、保育園はどうされましたか?ウチは駅へ向かう途中の保育園に入りましたが、アクラスの方はあまりいらっしゃらない様です。やはり幼稚園に通われる方が多いのでしょうか?
今日は小学校の入学式。西平井小も平井小も旗を持たれたお母様方を見掛けました。どちらも集団登校でしょうか?
8: 住民さんC 
[2010-04-06 10:54:22]
7さん、
駅へ向かう途中の保育園って西平井保育園ですか?
ならばウチと同じですよ。
9: 住民さんC 
[2010-04-06 11:11:28]
因みに、ゴミ捨てる時にちゃんと鍵を持っていったほうがいいよ。
ゴミ捨て場に入れないだけじゃなく、他の人と一緒に入った場合、鍵を持っていないと閉じこまれる恐れがあります…特に冬の夜中恐ろしいですね。
10: 匿名 
[2010-04-06 12:35:23]
>8さん、有難うございます。
7です。西平井ではないです。ウチは午後7時過ぎまでの延長が必要だったので私立にしました。西平井はアクラスの方は多いですか?
11: 住民さんC 
[2010-04-07 10:34:12]
10さん、
8です。
確かに認可保育園は延長保育ができなくて苦しいですね。ウチも毎日六時半のお迎えはぎりぎりです。

西平井に入園した方は、私が知っているのは二組ですが、きっともっといらっしゃるんではないでしょうか。

お互いに子育てを頑張りましょうね。
12: 匿名さん 
[2010-04-08 00:26:34]
初めまして5月に入居します。後続になりますのでみなさまにお伺いさせてください。引越業者はどちらでおいくらくらいでしたか?やはりサカイがよいのでしょうか?我が家は夫婦で品川からの距離になります。
13: 匿名さん 
[2010-04-08 00:26:45]
初めまして5月に入居します。後続になりますのでみなさまにお伺いさせてください。引越業者はどちらでおいくらくらいでしたか?やはりサカイがよいのでしょうか?
16: マンション住民さん 
[2010-04-08 13:37:40]
今朝の火災警報は一体なんだったのでしょうか…。
誤報だったんでしょうか?
おかげさまで今日は寝不足です。
どなたか知っている方がいらしたら教えてください。
17: マンション住民さん 
[2010-04-08 20:05:38]
ウチもです。子供達も全員起きてしまいました。
管理室に聞きに行ったら「申し訳ありません。現在調査中です。」と平謝りされましたが「(一軒で火災を検知するとそのフロア全体に避難警報が流れる機能が)まぁ正常に動くという事が証明されましたね」ともおっしゃってましたが(笑)
18: マンション住民さん 
[2010-04-08 21:29:03]
>17さん
どうやら誤報だったようですね。
エントランスの掲示板や、ポストに詳細を入れておいてくれるのは助かりますね。

正常に動くのは良いですが、朝方は本当にきついですね(笑)
でも、何事もなくて安心しました。
19: 契約済みさん 
[2010-04-09 07:55:16]
我が家はアートにしましたよー
20: 住民さんD 
[2010-04-09 08:34:21]
来年就学予定の子供が居ます。
住不の営業の方に「アクラスで集団登校の班が一つ出来るだろうから、玄関ロビー辺りで集合でしょうね」と言われ、共働きの我家は安心してました。区域の平井小は一年生一人にはやや遠いですよね。
今の所、アクラスからゾロゾロ小学生が集団登校をしている風景は見掛けませんが、時間帯がズレているだけ?
それとも今は小学生が少ないのでしょうか?
21: 匿名さん 
[2010-04-09 13:14:53]
見積もりして、アートはサカイよりほぼ二倍も高いけどさ…
22: 匿名 
[2010-04-11 22:31:47]
アクラス2居住者です。
駐車場からエレベーターに乗ろうとして待っていたら何か臭いな~と嫌な予感がしました。
エレベーターの扉が開くと予感的中!
中には動物のおしっこらしき液体と強烈な臭い・・・
まだ入居開始から日が浅いのにいきなりかい・・・と思いつつ、非常識な人に怒りが。。。
その人がこの書き込みを見て改めてくれればいいなと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる