住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京楽園都市AQURAS <アクラス> 【契約者・入居者限定】その1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 平井
  6. 東京楽園都市AQURAS <アクラス> 【契約者・入居者限定】その1
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2011-09-20 10:09:54
 

既に第一期の入居が始まっておりますので
別途契約者・入居者限定の板を作成致しました。

有意義な情報交換をしていきましょう。

利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html

投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

公式HP:http://www.aquras-567.com/
管理会社:住友不動産サービス
売主:住友不動産 新日鉄都市開発
販売会社:売主/住友不動産
設計施工:前田建設工業

[スレ作成日時]2010-03-22 21:02:59

現在の物件
AQURAS <アクラス>
AQURAS
 
所在地:東京都江戸川区平井7丁目2064番(地番)
交通:総武線 平井駅 徒歩15分
総戸数: 567戸

東京楽園都市AQURAS <アクラス> 【契約者・入居者限定】その1

1: 入居済みさん 
[2010-03-29 16:22:19]
契約者・入居者限定のスレッドを作成してくださった方、ありがとうございます。
引越も無事終わり、入居しましたのでさっそく使わせていただきます。

初めまして、QURAS1の入居者です。南向きで日当たりが良くとっても快適です。ここ2,3日は、
すごく寒いですが、床暖の快適さを味わえて逆にうれしかったりしています。
とにかく、快適で居心地も最高なんですが、気になることというか、本当に些細な不満なんですが、
浴室の鏡が曇りっぱなしということと、浴室の鏡の下の台に水がたまる、そのことだけが不満なんです。

私の実家の浴室は数年前にリフォームしており、そこそこ良い感じの風呂だったのですが、
その浴室の鏡は全く曇らなかったので、今回の1つ目の不満があります。
それと、水がたまるのはいちいち手でかきださなければいけなくて、ちょっと面倒です。
ひょっとしたら施工不良じゃないのかな、と思っていますが・・・。

最初の書き込みがこのようなもので申し訳ありませんが、他の入居者の方と良い情報交換ができれば
と思っております。今後ともよろしくお願いいたします。
2: 入居済みさん 
[2010-04-02 23:49:35]
先日、入居が済み、少しゴタゴタも収まりつつあるので
書き込みさせていただきます。

自分はQURAS2の入居者ですが、
眺めとしてはスカイツリーが見られますし
とても快適です。

>>2 さんのおっしゃっている浴室の件については
我が家では特に気になりませんでした。
浴室乾燥機を数時間つけたのですが、綺麗に水がはけていました。

あと気になるのは、掃除機をかけた際にかなり音がうるさく
下の階の方にご迷惑をかけていないか気になるところです…。

今までは階下に響きやすいマンションに住んでいたので
加減がわからずにいます。
3: 匿名 
[2010-04-04 13:46:47]
二重床二重天井なので響かないとは思いますが、使用時間など当然気を使うべきとは思いますよ。そのように気遣いの意識をもたれてる方がご一緒で良かったです。私たちも南西棟です。どうぞ宜しくお願いいたします。
4: 匿名 
[2010-04-04 14:17:38]
みなさんよろしくお願いします!引っ越し大変です。。
5: 入居済みさん 
[2010-04-04 17:21:13]
>>2です。

>>3さん
レスありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。
使用時間については、勿論常識の範囲内です。

まだ階下の方が入居されていないようなのですが、
音については念のためご挨拶した際に一度確認してみようと思います。

あと、今気づいたのですが浴室乾燥機のレス番号を間違えていました…。
正しくは>>1さん宛です。
6: 入居済みさん 
[2010-04-05 16:37:10]
QURAS1に入居しました。
今のところ快適です♪
ウェルカムガーデンの枝垂桜も花咲はじめましたね♪
7: 住人 
[2010-04-06 08:28:07]
皆さん、保育園はどうされましたか?ウチは駅へ向かう途中の保育園に入りましたが、アクラスの方はあまりいらっしゃらない様です。やはり幼稚園に通われる方が多いのでしょうか?
今日は小学校の入学式。西平井小も平井小も旗を持たれたお母様方を見掛けました。どちらも集団登校でしょうか?
8: 住民さんC 
[2010-04-06 10:54:22]
7さん、
駅へ向かう途中の保育園って西平井保育園ですか?
ならばウチと同じですよ。
9: 住民さんC 
[2010-04-06 11:11:28]
因みに、ゴミ捨てる時にちゃんと鍵を持っていったほうがいいよ。
ゴミ捨て場に入れないだけじゃなく、他の人と一緒に入った場合、鍵を持っていないと閉じこまれる恐れがあります…特に冬の夜中恐ろしいですね。
10: 匿名 
[2010-04-06 12:35:23]
>8さん、有難うございます。
7です。西平井ではないです。ウチは午後7時過ぎまでの延長が必要だったので私立にしました。西平井はアクラスの方は多いですか?
11: 住民さんC 
[2010-04-07 10:34:12]
10さん、
8です。
確かに認可保育園は延長保育ができなくて苦しいですね。ウチも毎日六時半のお迎えはぎりぎりです。

西平井に入園した方は、私が知っているのは二組ですが、きっともっといらっしゃるんではないでしょうか。

お互いに子育てを頑張りましょうね。
12: 匿名さん 
[2010-04-08 00:26:34]
初めまして5月に入居します。後続になりますのでみなさまにお伺いさせてください。引越業者はどちらでおいくらくらいでしたか?やはりサカイがよいのでしょうか?我が家は夫婦で品川からの距離になります。
13: 匿名さん 
[2010-04-08 00:26:45]
初めまして5月に入居します。後続になりますのでみなさまにお伺いさせてください。引越業者はどちらでおいくらくらいでしたか?やはりサカイがよいのでしょうか?
16: マンション住民さん 
[2010-04-08 13:37:40]
今朝の火災警報は一体なんだったのでしょうか…。
誤報だったんでしょうか?
おかげさまで今日は寝不足です。
どなたか知っている方がいらしたら教えてください。
17: マンション住民さん 
[2010-04-08 20:05:38]
ウチもです。子供達も全員起きてしまいました。
管理室に聞きに行ったら「申し訳ありません。現在調査中です。」と平謝りされましたが「(一軒で火災を検知するとそのフロア全体に避難警報が流れる機能が)まぁ正常に動くという事が証明されましたね」ともおっしゃってましたが(笑)
18: マンション住民さん 
[2010-04-08 21:29:03]
>17さん
どうやら誤報だったようですね。
エントランスの掲示板や、ポストに詳細を入れておいてくれるのは助かりますね。

正常に動くのは良いですが、朝方は本当にきついですね(笑)
でも、何事もなくて安心しました。
19: 契約済みさん 
[2010-04-09 07:55:16]
我が家はアートにしましたよー
20: 住民さんD 
[2010-04-09 08:34:21]
来年就学予定の子供が居ます。
住不の営業の方に「アクラスで集団登校の班が一つ出来るだろうから、玄関ロビー辺りで集合でしょうね」と言われ、共働きの我家は安心してました。区域の平井小は一年生一人にはやや遠いですよね。
今の所、アクラスからゾロゾロ小学生が集団登校をしている風景は見掛けませんが、時間帯がズレているだけ?
それとも今は小学生が少ないのでしょうか?
21: 匿名さん 
[2010-04-09 13:14:53]
見積もりして、アートはサカイよりほぼ二倍も高いけどさ…
22: 匿名 
[2010-04-11 22:31:47]
アクラス2居住者です。
駐車場からエレベーターに乗ろうとして待っていたら何か臭いな~と嫌な予感がしました。
エレベーターの扉が開くと予感的中!
中には動物のおしっこらしき液体と強烈な臭い・・・
まだ入居開始から日が浅いのにいきなりかい・・・と思いつつ、非常識な人に怒りが。。。
その人がこの書き込みを見て改めてくれればいいなと思います。
23: 匿名さん 
[2010-04-12 09:30:30]
ペットをしつける前に自身のしつけが必要ですよね。ペット飼われている方は臭いに慣れてしまってる人が大半だと思うのでしっかりとわかっていただかないとですね。貼り紙は景観を害しますが、一部のダメ住人を指導するにはある程度必要ですね。まずはペットは敷地内では抱き抱えることをきちんと認識していただかねば。残念です。がみなで協力して対立の無い住み良いアクラスにしていきましょう!
24: マンション住民さん 
[2010-04-12 11:49:42]
ペットに自由にエレベーターにおしっこさせるんですか?
ひどいっすね、俺もよくそこのエレベーターを利用しているので、
今度から目を配るよ。
25: マンション住民さん 
[2010-04-12 13:28:09]
今朝も駐車場のエレベーター、激臭でした(泣)
なかなか臭い消えなそう・・・
26: マンション住民さん 
[2010-04-12 16:36:14]
良識ある飼い主さんもそのような非常識な飼い主さんのおかげで白い目で見られる事になるのでしょうね。
規約に居住区域以外は抱きかかえるとありましたが、違反したら罰則なんてあるのですかね?
なければ罰則みたいなもんを決めないとなくならないような気がします。
たとえばエレベーターには監視カメラが付いているのだからそこから違反者を割り出し部屋番号と名前を張り出すとか。
何かこれから飼っている人飼っていない人で意見がぶつかりそうですね。。。
27: 匿名さん 
[2010-04-12 22:11:54]
マナーですからね。まずは早いうちに指摘したほうがいいですね。コンシェルジュにまずは一報がいいと思います。
28: 住民 
[2010-04-13 00:08:30]
駐輪場のエレベーターの臭いひどかったですね…
掃除入らないですかね?

かなり上の階なのに階段でのぼりおりする羽目になりました…
29: マンション住民さん 
[2010-04-13 13:12:43]
昨晩、24時間365日対応のところへ(名称忘れました)連絡しました。
管理会社へ掃除と張り紙を頼んでおきますと言ってました。
30: マンション住民さん 
[2010-04-13 14:59:12]
私は駐車場のエレベーターの異臭、悩んだ末
息を止めて我慢して乗りました(苦笑)

31: 匿名さん 
[2010-04-14 00:12:18]
>>9
私も変な構造に驚きました。
いままでの住まいは外からは鍵が必要ですが、中からは鍵無で出られるマンションしか住んだことが無いので。
何故このような危険な構造を取ったのか首を傾げたくなります。ひょっとして別に出る方法があるのでしょうか?
シリンダーの取りかえだけで変更出来るのなら事故が起こらない内に対策を取った方が良いと思います。
32: 匿名さん 
[2010-04-14 07:58:52]
交換にそれほどコストはかからないかと思います。10万としても一戸200円の一時金レベルですので。ただし安全性への配慮不足から瑕疵担保責任として住友に無償で対応すべきものかもしれません。いずれにしても早急に改善せねばですね。私は未入居組なのでいまは動けないですが、やるべきことは協力してやっていきたいと思います。
33: マンション住民さん 
[2010-04-14 10:33:52]

同意。

ゴミ出し後、毎度カギで戻る必要ありな点は使いにくいです。
事故も心配ですし対策を願い出ます。
34: 住民さんC 
[2010-04-15 00:34:15]
みんなさんは玄関の扉の指紋登録はスムーズでしょうか。。。
僕は何回試しても駄目で、指紋センサーが悪いせいと思いきや、うちのかみさんが簡単にできました(T=T)
ちなみに、僕の指紋はうちのかみさんよりハッキリ見えるんですが。。。
35: 匿名さん 
[2010-04-15 00:51:57]
私も、はじめは何回も試みてはエラーでイライラしましたが、
毎日使用していると1回で認証される時が多くなりました。
感覚的な問題なのかセンサーが自動的に学習しているのか不明ですが。
ちなみに、指が小さければ横から光が入り込みエラーになるようです。
指紋の読み取りは恐らく、数か所(数十個所?)のポイントを照合しているのじゃないでしょうか。
36: 周辺住民さん 
[2010-04-15 10:19:39]
35さん、
早速のレス有難うございます。
指紋認証の設定には、連続三回でセンサーに認識されないと成功できないですよね。僕も一回目だけに認識されたことがあります。でも、その後。。。(T=T)
エントランスの指紋認証の設定はスムーズでしたのにな。。。
システムの仕様が違いますかね。
37: 入居済みさん 
[2010-04-15 13:16:17]
ゴミ捨て場の件ですが・・・
外(業者さんがごみを出し入れする場所)から内部に入れないように、
部屋から出るにも鍵が必要になっているのかと思いました。

確か、ごみ捨て部屋(というのか)に入るにも鍵は必要ですよね?
それなら鍵なしで部屋に入ることはないのだし、セキュリティー優先の方が良いと思いますが・・・
38: マンション住民さん 
[2010-04-15 20:58:39]
ゴミ捨て場の件
確かめてはいませんがゴミ回収業者はゴミ捨て場に鍵なしで入れますよね?
住居とゴミ捨て場をつなぐドアに鍵がなければ、そこから自由に出入りできることになるかと。
エントランスには鍵が必要だけど、実はゴミ捨て場からなら自由に出入りできますって
ことになるほうが、安全性への配慮不足になるんじゃないですか?

住居側からは鍵がなければゴミ捨て場に入れない仕様になっているのだし
うっかり他の人についていって閉じ込められて安全性への配慮不足っていうのもどうかと思います。
その場合は回収側ドアから出ればいいだけです。(鍵ついているのかもしれません)

それより気になるのは、普通に粗大ゴミが置いて(捨てて)あることです。
どの住民が捨てたかなんてわからないでしょうから、あれは結局管理費からまかなわれるんですかね?
粗大ゴミはお金かかりますが、ルールなんですからきちんと処理してほしいなぁと思います。
39: 契約済みさん 
[2010-04-15 21:06:24]
今日駐車場の抽選が行われました。4階3000円前後の場所を申し込んだですけど、結果、3階5500円の場所を配分してくれました。何とか、駐車場抽選の操作は不透明化の感じがするです。皆さんは、おいかがですか?
40: 匿名さん 
[2010-04-15 22:17:09]
>>38
指紋認証にすれば解決です。
41: マンション住民さん 
[2010-04-15 22:57:25]
粗大ごみ、最初はスーツケース一つだったのに
今度見てみたらなんか他のものもゴチャゴチャ…。

だらしなさ過ぎますよ、捨てて放置している住人。
誰かがどうにかしてくれるなんて考えてるんですかね。


あと、私も指紋認証が上手くいかなくて諦めて鍵で出入りしています。
指の大きさの関係なのでしょうか。
夫の指紋はきちんと認証されるのに、私は何度やってもダメでした。
エントランスは普通に入れるのに…。
42: 住民さんC 
[2010-04-16 11:10:16]
ゴミ捨て場は今監視カメラがありますかね。
そんな公徳心がない住人に罰しないと、マンションの住環境が崩壊する一方。

家族のメンバーは玄関の指紋認証が成功する人もいるので、センサーが不良品だという苦情はできないですね。。。
あきらめるしかないか。。。
状況をシェアして頂いて、有難うございます。
43: マンション住民さん 
[2010-04-16 12:36:43]
>>39

うちは駐車場500円の場所を希望していましたが、結果は屋根付3階でした。
(第五希望くらいの場所)
今後の販売の売りとして場所はある程度均等に売主が確保されているのかもしれませんよね…。
相場よりは随分安く済むので有り難いですが…。

44: 購入済み 
[2010-04-17 17:33:20]
駐車場の異臭は大体犯人わかりますね。
犬飼ってて散歩してる人って・・・
45: 住民 
[2010-04-19 19:15:47]
>>39
駐車場は、一番最初に申し込んだ組(2月抽選組)が3月末に入居した段階で、4階はかなり埋まり、3階は結構空いているという結果でした。

ですので、39さんの抽選のタイミングでは、4階はそもそもあまり空いてなかったのかもしれませんね。

スミフもある程度の割合で各階を申し込んではいるのでしょうが、第一期で人気のあったエリアはあまり確保できていないのかもしれませんね。(推測です)
46: 契約済みさん 
[2010-04-19 20:12:44]
>>43
>>45

ご返事、ありがとうございます。

うちは4階と5階を申し込みしました。4階は結構人気らしいですよね。でも、3階はぜんぜん希望してないですが、そして抽選結果を知らせるときは、選択の余地もないです、この一箇所だけで、エレベータとずいぶんはずれてます。私はむしろ同じ値段で3階のほかの場所がほしいなあ。
47: 匿名 
[2010-04-19 22:55:12]
駐車場希望通った方いらっしゃるのでしょうか。後続組は結構条件いい場所たくさん残っているのでうらやましいです。
48: 入居済みさん 
[2010-04-20 12:26:47]
うちは希望通りの場所でしたよ。
第一期の2月抽選組で、抽選会には仕事を休んで参加しました。
くじが若い番号が出たため、駐車場も駐輪場も第1希望が通りました。
とても満足しております。

5階は共用廊下から見えますが、思いのほか車が止まっているように
思います。
49: マンション住民さん 
[2010-04-20 12:39:18]
いまさらですが、天井にふくらみとかへこみってありますか?
業者が言うには接着剤が固まったとか言ってましたが・・・
うちだけでしょうか?

ちなみに駐車場は5階を希望しましたが第2希望の4階になりました。
51: 住民さんC 
[2010-04-20 16:17:54]
夜八時台の一時間バスないですが、かなり不便と思いませんか。
その時間はちょうど帰宅のピークじゃないでしょうか。
当初契約の時営業の方が見せて頂いたスケジュールとは違いますね。
52: 住民 
[2010-04-20 20:01:36]
>>51
第一期で購入したものです。
私が買うときに見せてもらった時刻表では20時台は0分でしたよ?

改訂版(朝の時間が早くなったとかいってたような)と書いてありましたので51さんが見せてもらったのは本当に初期版かもしれませんね…


何にせよ、わかっていたことですが20時台にないのは非常に不便なので20時半に一本でも増便になるといいですね。
(そのぶんどこか少なくなるのでしょうけど…)
53: 入居済み 
[2010-04-20 20:04:57]
駐車場の話題でもりあがっていますね。

うちはかなり絶望的なくらい後ろの抽選番号でした…
しかし、駐車場は第3希望ぐらいの4階がきましたので、4階は不人気なのかと思ってました…
駐輪場はかなりはずれな位置になり自転車通勤を諦めました。。

入居してみて感じたこととして、1階、4階、5階は結構埋まってるようですね!
54: 入居前さん 
[2010-04-21 15:14:51]
駐車場、平地で2台でした。。

ま、重量制限とか気にせず車を買えると思えば。一台は嫁さんの軽なのに。

ランニングコストがあんまり安くなりませんね~。
55: 匿名さん 
[2010-04-22 15:37:49]
契約者・入居者限定掲示板はあまり人気ないですよね。
56: 匿名さん 
[2010-04-22 19:49:24]
騒音に関する張り紙がでていましたが、みなさん実際どんなもんですか?
うちはいまのところ階上や隣からほとんど音は聞こえてこないです。
57: 匿名 
[2010-04-22 22:28:58]
入居前なので騒音のお話気になります。先行の皆さま騒音ってきになっていらっしゃいますか?
59: 匿名さん 
[2010-04-23 10:18:50]
このマンションに国籍差別な人間いるんで、信じられないです。
60: 入居済みさん 
[2010-04-23 10:25:21]
確かに外国籍の入居者をよく見かけたり話したりしますね。
みなさんとても丁寧で礼儀正しいので、今のところまったく
心配などなく生活しています。
生活習慣の違いや常識度合いのズレなどは、日本人同士でも
多かれ少なかれあるんじゃないでしょうか。

とはいえ、アクラスは、今まで住んできたどのマンションよりも
入居者のマナーも良く、常識的な方が多いと感じます。
61: 匿名さん 
[2010-04-23 10:44:47]
大規模な販売がもうすぐ始まるので、またその手のネガレスを出てきましたね。
何か汚い…
62: 匿名 
[2010-04-23 12:04:09]
何を基準に多い、少ないを判断しているのでしょうか?
正確なデーターがあって言っているのでしょうか?
仮に外国籍の方がいらしたとしてもルールを守っていれば問題はまったく無いと思います。
書き込みは入居者でなくても可能です。
変な書き込みはスルーしましょう!
63: 入居済み住民さん 
[2010-04-23 14:21:12]
階上や隣家からの音が全くといっていいほど無いです。
二重天井・二重床といったコンクリート構造のおかげ様でしょうか。
南の道路も交通量が少なく、駅近から引っ越してきた私には
怖いくらい静かな環境です。
64: 入居済み住民さん 
[2010-04-23 14:23:59]
↑↑同意

日本人の方しか見たことないですけど?
65: 入居済み住民さん 
[2010-04-23 14:42:31]
うちも、騒音らしきものは全く聞こえてきません。
唯一聞こえたのは、ディスポーザーの音くらいでしょうか。
といっても、自分らの生活音で掻き消される程度のものですし
気付かないことの方が多そうです。


ちなみに外国籍の方は住んでいるようですよ。
契約時にスミフの営業さんから聞きました。
上に同じく常識があれば全く問題ないと思いますよ。
66: 匿名 
[2010-04-23 20:04:03]
外国籍の方多いですか?
全くみないです…
(生活の時間帯が違うのかな?)

ちなみに前に住んでた都心タワマンは外国籍の方ばかりでしたが、嫌な思いはしたことないですよ。
67: マンション住民さん 
[2010-04-23 20:06:46]
確かに外国籍の方はあまり見かけないような気はしますね。
でも、外国人、日本人とかではなく先の意見にもある通り
ルールを守れれば問題ないのではないでしょうか?
ごみ置き場の粗大ごみやエレベーター内の異臭など誰の仕業かは
わかりませんが、そういうのを非常識と感じてくれる方なら問題ない
のではないでしょうか?

足音に関しては上の階の足音がたまに気になる時はありますね・・・
68: 匿名 
[2010-04-23 20:22:34]
入居1ヶ月経過しましたがほぼ見かけません。お隣がアメリカンの方でお仕事はIBMのシステム関係の方でしたよ。日本人よりもいいご職業。
ガゼネタすごいですがどうしたのでしょう?倍率落としたいのですかね。ご縁ですから後は運に任せたらいいと思いますが。
69: 匿名 
[2010-04-23 22:12:03]
確かに近隣の国の方たちが母国語で話してるのたまに見ますね。
別にマナー守ってくれれば国籍は関係ないですが。

上階静かだって方多いようですが、多分お子さんいないか、まだ歩かないんでしょう。うらやましい。
うちの上は、最近引っ越して来ましたが頻繁にお子さん走り回ってて、結構響きます。二重床でもこんなに響くとは…

子供なんで多少はしょうがないと思ってましたが、そんな状態なのに挨拶にすら来ないので余計イライラします。

70: 匿名 
[2010-04-24 08:30:58]
69さん
二重床でも上階の音が響くんですね!
特に育ち盛りの子供がいると結構走り回りそうですものね。

うちは最上階なので上からの音はないですが、下の階の方にご迷惑をかけないように気を付けたいと思います。
73: 匿名 
[2010-04-24 12:45:51]
ここは外国人といっても中国人。
だから見た目で分からないのでは?
三割はいるみたいですよ!
76: マンション住民さん 
[2010-04-24 16:55:47]
中国か韓国か分からないけど居ますよ。居ないと言っている人は会って無いだけかと。
しかし3割とかは全く嘘ですね。構内やシャトルバスで今まで数組ぐらいの方を見かけた程度です。
主観が入っていると思いますが、今は全体の3%も居ないと思われます。
友人の豊洲のマンションでも外国人の入居者が多く居ると言ってましたから、ここは少ない方と思われます。
むしろ、国際都市の東京で彼らが居ない方が問題じゃないのでしょうか?。
日本人って西洋人には憧れやコンプレックスが有るけど他の外国人には優越感を維持したいが為に、
冷たいところがありますよね。それは恥かしい事り、ナンセンスです。
まして中国は日本を超える大国になってます、中国の成功者が東京にマンション買うのは普通の事です。

ただ、文化や風俗の違いから私達の常識と外れたところがあるのも事実です。
ここは日本なので彼らのルールでなく、日本人のルール(マナーや慣習、常識)に従わせなくてはなりません。
「支那人にはルールやマナーの概念は無いので文句言っても無駄かと。」じゃなく、されて嫌な事は
その場で「止めろ」と言うべきです。 言わないと、彼らは分からないだけなのですよ。

私はルール違反や問題行動があれば注意するつもりです。(アクラスを良くすると言う意味で。)
同じ アクラス と言う大きなマンションに住む 仲間 なのですから、
彼らを否定されている方々は考え方を変える必要が有ります。
80: マンション住民さん 
[2010-04-25 01:03:35]
中国人の方何回か見かけましたね。
普通のご家族でしたよ。
見分けるのはとりあえず挨拶してみるとか(笑)
すれ違う方みなさんに挨拶していますがたまにシカトされて寂しいです・・・
81: マンション住民さん 
[2010-04-25 01:03:55]
>>70さん
二重床でも、やっぱりお子さんが走り回る音は響きますね。
大人が普通に歩く音や、隣や下階の音はほとんど気になりません。
うちも子供はいませんが、下の階に響かないように気をつけてます。

別にこれだけの大規模なら外国人がいても不思議じゃないんで、
集合住宅なんで、日本人だろうが外国人だろうが、ルールを守って
生活してくれれば問題ないです。

82: 匿名さん 
[2010-04-25 12:15:48]
>>80
挨拶されたら挨拶を返す、会釈をする、というのは日本人なら常識ですよね。
返さないのは中国の方でしょうか。
83: マンション住民さん 
[2010-04-25 20:07:06]
粗大ゴミでも騒音でも挨拶スルーでも、
誰がやったかなんて断定もできないのに、
全部中国人のせいにしておけば都合が良いですね。

いまだに日本人とか中国人とか国籍のことでごちゃごちゃ言って
アクラスのネガキャンし続けるなんて、ちっちゃいなあ。
84: 匿名さん 
[2010-04-25 22:30:14]
挨拶しても挨拶を返してくれない日本人なんてたくさんいますよ。
だらしない日本人もいれば、きちんとした他国の方もいらっしゃいます。
85: 入居済みさん 
[2010-04-26 10:27:14]
うちの上階にもお子様がいらっしゃいますが、たまに『ん?足音?』くらいな程度です。
二重床といえど子供の足音までも聞こえないというまで完璧ではありませんが、以前住んでいた普通床の
マンションに比べると断然静かです。テレビを見ているとき等は自分達の生活音に掻き消されて
かすかに聞こえるかな?程度です。(主観ですが。)
86: 住民さんD 
[2010-04-26 20:10:48]
足音を気にする方がおかしいと思います。
もともとファミリー向けなんですから。
87: 入居済みさん 
[2010-04-28 12:23:40]
ファミリー向けだからと一言で片付けてしまうのはどうかと思います。
ファミリー向けは、子供がやる事なす事、全て容認されると言う事でしょうか?
親のモラルが問われます。
マンションは共同生活なのですから、全員で快適な生活を送る為には、
周りの住人への配慮は必要だと思います。
張り紙がしてあるくらいですから、お子さんの走り回る足音が、尋常じゃない
くらい下の階へ響いていらっしゃるんだと思います。
二重床だから大丈夫と、過信しすぎているのではないですか?
一人の非常識な行動で、不快に思っている方がいらっしゃるという事を
もう少し分かった方が良いと思います。
88: マンション住民さん 
[2010-04-28 13:19:21]
↑同意。

皆でモラルを守り、アクラスで快適な共同生活を送りましょう!
89: 匿名 
[2010-04-28 21:05:32]
階段にタバコの吸殻が落ちていました。
共用部での喫煙は禁止されていないですが、ポイ捨てが目立つようであれば禁止して頂きたいです。
90: 匿名さん 
[2010-04-29 08:29:44]
それよりも3、4棟の申込みすごいみたい。完全に当たり物件ですね。
91: マンション住民さん 
[2010-04-29 09:01:47]
1棟住民ですが住みやすく満足してます。

3棟・4棟も売れ行き好調ですか♪
92: 住民 
[2010-04-29 18:25:37]
2棟住民です。快適です。
新旧タワー見えますし、朝は富士山も見えます。川の流れに癒されて、花火大会も楽しみですね。
ただ、資材置き場だけが、悔やまれる・・・開発といううわさもあるので、期待しますが。
93: 匿名 
[2010-04-29 18:46:46]
眺望はどの区も力を入れてますから。
外部から見えない工夫をする事を墨田区も考えてほしいですね。
周りを木々で囲むとか
94: 匿名 
[2010-04-29 22:31:43]
>89
火事が心配ですね・・・。
タバコの吸い殻が1つでも落ちていた時点で喫煙者のモラルが問われます!
全面禁煙にすべきですね。
他のマンションでもベランダ喫煙のトラブル多いようですし。
95: マンション住民さん 
[2010-04-29 22:52:50]
私は住民のポイ捨ては考え難いのですが・・・
住民でなく出入り業者(引越や配達など)やお招きした客かもしれません。

それにしても売れ行き良いようで嬉しいですね。
いろいろ叩かれてましたから尚更です。
96: マンション住民さん 
[2010-04-29 22:58:10]
>86さん
実際に騒音被害にあったら考え方が変わると思いますよ。
97: 匿名 
[2010-04-29 23:16:02]
>95
実際に隣人にたばこでボヤ出されたら考え方変わると思いますよ。(笑)
私も94さん同様に全面禁煙にすべきだと思います。
過去に実家の近くで火事が出て怖い思いをしているので吸い殻問題を軽視できません。
出入り業者や住民の招いたお客がタバコのポイ捨てしているとしたらそれもまた大問題ですよ~!!
98: 匿名 
[2010-04-29 23:27:56]
管理規約では、共用部(廊下、階段、各住戸のバルコニー)も禁煙ですよね??

さすがに各住戸内はプライベートな空間なので、全面禁煙にはできないでしょうが…

99: 匿名 
[2010-04-29 23:47:08]
管理規約には「禁煙」って表現出てこないでしょ~。
もちろんあいまいな表現での禁止になっているけど・・・。
しっかりと「禁煙・火気厳禁」と言う表現で記載すべきで、火事が出てから裁判沙汰になっても困るよ!
アメリカ人なら住友不動産を訴えて儲けるかもね。
100: 匿名 
[2010-04-30 00:15:34]
タバコはこわい。
今日も足立でタバコで火事出して一家4人も亡くなっている。
http://www.jiji.co.jp/jc/p?id=20100429125632-9266865&n=1
失火法で隣から火をもらちゃっても責任とってもらえないし。
http://mrs.allabout.co.jp/contents/mrs_kw_housework_c/mansionlife/CU20...
火事や自殺は1件出るとマンション全体の資産価値がガタ落ちるので、リスクは減らしたい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる