一戸建て何でも質問掲示板「2階のトイレの必要性を教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 2階のトイレの必要性を教えてください
 

広告を掲載

お姉さん [更新日時] 2010-06-07 20:38:56
 

今までも2階トイレに関する話は沢山ありましたが、
納得できる必要性はなかったように思います。
2階トイレの必要性、または不必要な理由を教えてください。

[スレ作成日時]2010-03-18 07:41:54

 
注文住宅のオンライン相談

2階のトイレの必要性を教えてください

701: 匿名さん 
[2010-04-30 12:57:38]
わかった!
実はおばさんが引きこもりなんだ。
だって、過去の発言に社会性がまったく感じられないし…
二階トイレがないから完全な引きこもりになれなくて
悔しがってるんだ!
702: 匿名さん 
[2010-05-01 07:15:29]
>二階トイレがないから完全な引きこもりになれなくて

そうですね。
引きこもりになりたい、
もしくは引きこもりの子供にさせたい、
と思ってる人は2階トイレを付けられたらと思います。

>中一の息子も居ますが、引きこもる事もなく、下に降りて来ますよ

そうです。
2階にトイレ付けたって普通は誰も使いやしません。
最近2階のトイレを付けない家が増えているのはそのためです。
2階に悪の臭気が漂うだけです。
703: 匿名さん 
[2010-05-01 10:13:26]
おばさんもうネタ切れだね。
同じ事の繰り返しだし、もう飽きた。
つまんね。
おばさんファンを引退します。
704: 匿名 
[2010-05-01 10:32:23]
おばさんも引退したら?
必要性はとうにわかってるんでしょうに。
否定理由に限界出てるよ。
705: 匿名さん 
[2010-05-01 12:06:46]
ほんとにつまんない
706: 匿名さん 
[2010-05-01 13:40:15]
結論としては、2階トイレはいらない、つけたければつけろ、でおk?
707: 匿名 
[2010-05-01 14:02:33]
698ですが、

おばさん、勘違いされてます。
「二階から降りて来ますよ」は、トイレ以外に、お茶に来たり、TVを観に来たりです。
トイレは、二階を使ってますよ。
そもそも引きこもりと二階のトイレは、関係ないと思います。
708: お姉さん 
[2010-05-01 21:03:54]
>>706
OKではありません。
「自分の財布と生活スタイルに合わせて2Fトイレが必要かどうか判断する。」
です。
709: 匿名 
[2010-05-01 21:48:56]
素朴な疑問なのですが、
2階にトイレなど、
本当に必要でしょうか?
今まで2階建てで2階にもトイレありましたが、
だーれも使ってませんでした。
そんな家庭も沢山あるのでは?
710: 匿名さん 
[2010-05-01 21:50:35]
>>708
どっちにしてもデフォルトは2階トイレなし。
711: 匿名さん 
[2010-05-02 00:02:06]
え?そうなの?
建売の広告とか見ていても2階のトイレはデフォなんだけど
712: 匿名さん 
[2010-05-02 06:37:59]
>>709
なりすましご苦労さん。
あんたの家にはつけてないんだろ?
そりゃないんだから使えないよな。
713: 匿名 
[2010-05-02 08:14:27]
2階に寝室ある人にはとても便利だよ。

それくらいわかるでしょ?
714: 匿名希望 
[2010-05-02 08:21:15]
うちは1階しかトイレつけなかったけど、2階にあれば便利だと思う。
715: 匿名 
[2010-05-02 09:42:45]
うちは、食後家族でお茶を飲みながら、話をしたりTVを観たり…その後、二階の各部屋へ。
寝る前にトイレ行くから、二階のトイレは必要。
716: 匿名 
[2010-05-02 11:09:00]
うちは頻尿がいないので付けなくて正解でした。
でも、誰かが頻尿になった時の為に配管だけはしとけば良かったかな。

717: 匿名 
[2010-05-02 11:11:18]
2階トイレは必要性が高いけど予算的に無理ならつけなくても生活出来る。
って結論が出そうになると違う人になりすまし、振りだしに戻している様に見える。
普通のスレなら過去レス見ろ!で一蹴され終了。
718: 匿名 
[2010-05-02 11:33:42]
>2階トイレは必要性が高いけど

はい、頻尿一家には必需品です。
健康一家には必要性は低い。
邪魔物は無い方がよいのです。

719: 匿名 
[2010-05-02 11:44:58]
我が家は、全員健康ですが、トイレが近いと頻尿=不健康にされちゃうんですね。
ビックリ!
二階トイレ、私の周りでは、当たり前にありますよ。
720: 匿名 
[2010-05-02 11:55:33]
はい、トイレが近いことを頻尿と言います。

ちなみに日本排尿機能学会では通常、昼間8回以上、夜間1回以上を頻尿と定義しているようです。

721: 匿名さん 
[2010-05-02 12:16:56]
2Fにトイレがあったって、3人同時にもよおせば足りないだろ。

パソコンも一家に一台から一人一台になろうとしてるんだから
どうせなら家族の人数分トイレつけろよ。

家族5人ならトイレも5つ。
そうすりゃバッティングは絶対起こらない。
722: 匿名 
[2010-05-02 13:58:15]
どうせ打ちのめされつ
頻尿→引きこもり
の繰り返しでしょ?
そもそも2階トイレと言うよりも2階自体否定的ですよね?
723: 匿名さん 
[2010-05-02 14:13:09]
そりゃあ誰が好んで2階家なんかに住みたがるか。
724: 匿名 
[2010-05-02 14:17:46]
そうか、頻尿一家には2階トイレの不要さが理解できないんですね。じゃあ意見が合わないのも納得です。

トイレが近くて2階トイレを頻繁に使うご家庭は2階トイレ必須です。
頻尿の方がいないご家庭では必要性は低いでしょうね。

725: 匿名 
[2010-05-02 14:31:44]
ムキになってる…
726: 匿名 
[2010-05-02 14:39:24]
だからさぁ、頻尿じゃなくたって、お客様用とかetc.2つある方が便利だって言ってんの。
727: 匿名 
[2010-05-02 15:05:58]
>お客様用とかetc.

お客様にわざわざ2階に上がっていただき2階トイレを使ってもらうわけですか。ほうほう。少し無理がありますがおたく様がそうならいいんじゃないですか^^
お客様は1階トイレを使う方が普通だと思っていましたが。

etcはなんでしょう?
728: 匿名さん 
[2010-05-02 16:46:29]
もう飽きた。
頻尿、引きこもり、他に何かネタないの?
729: 匿名さん 
[2010-05-02 16:59:42]
自分や家族が頻尿になったらどうするの?
730: 匿名さん 
[2010-05-02 17:00:11]
平屋でも2つあると便利だよ
731: 匿名さん 
[2010-05-02 17:04:47]
>>724
あんたんちは二階トイレつけてないんだろ?
自分が満足してるならそれでいいじゃん。

その否定活動の原動力はナニかな?
一度でいいから教えてよ?
732: 匿名さん 
[2010-05-02 17:13:17]
>>730
2つ目は2階に作るのかね?
そうでなければ2階トイレはいらない。
733: 匿名 
[2010-05-02 17:14:50]
否定なんかしてませんよ。

頻尿一家には2階トイレ必須ですと言ってるではないですか。
使うなら必要。
使わないなら不要。 検討者の方の為に書き込んでます^^

734: 匿名さん 
[2010-05-02 17:25:31]
>>732
平屋で2箇所作るんだよ
マンションでも2箇所あるとこあるでしょ
アレと同じ考え方
735: 匿名さん 
[2010-05-02 17:40:28]
>>727
1Fがお客様用ということは、家族は2Fのひとつで間に合うということですね??
736: 匿名さん 
[2010-05-02 17:54:36]

頻尿ではありませんが、私は
>使うなら必要。
に該当しますね。
737: 匿名さん 
[2010-05-02 17:57:46]
>>734
ここは2階トイレスレなんだから、考えてレスしような。
トイレだけ2階にある平屋を想像して、何が便利なんだかサッパリわからなかったよ。
738: 匿名 
[2010-05-02 18:00:27]
二階にあれば、お客様とかち合わないだけ。二階がお客様用とは言ってないし。
アメリカにホームステイした時なんて、普通のお家でしたが、四個もありましたから。
シャワールームもね。
だから、否定派の方は、付ける余裕の無い方なんだな~と思えてなりません。
739: 匿名さん 
[2010-05-02 18:02:09]
作らないのは予算的に厳しいか、掃除したくないか、どっちか
740: 匿名 
[2010-05-02 18:05:32]
>>735さんのお宅では1階トイレはお客様専用、2階トイレは御家族専用で使っているのですね。

うちは1階にしかないのでお客様も家族も1階のトイレを使ってます。

741: 匿名さん 
[2010-05-02 18:07:04]
誰がどうしようとどっちでもいいけど
ムキになって頻尿だのひきこもりだの言う奴だけは
マジでウザイ!

742: 匿名 
[2010-05-02 18:15:31]
ムキになってどうしたの?
頻尿って言葉が琴線に触れたか。
10年ROMった方がいいんじゃない?^^

743: 匿名さん 
[2010-05-02 18:43:00]
最近ここの名物のアホが感情的になってきてるな。
これは危険な兆候だぞ。
ここでしっかりガス抜きさせてやらないと、外へ出て凶悪犯罪に走っちゃうぞ。
上手に相手してやってくれ。
みんな協力よろしく!
744: 匿名 
[2010-05-02 19:14:18]
ほんと、感情的になって「ウザイ!」とか「アホ」とか罵詈雑言書かないでもっと冷静に書き込みすればいいのにね。
745: 匿名さん 
[2010-05-02 19:52:18]
>>743
うん、同意。
バレバレの成りすましも全開だし、GWモードか?
社会に出すと迷惑極まりないから
ここで相手してあげないとね。
746: 匿名さん 
[2010-05-02 21:28:00]
>>744
何だ、自分の事だってちゃんと気づいてたのね。
747: 匿名はん 
[2010-05-02 21:31:47]
約一名いる2階トイレ否定派のおじさんは、2階にトイレが無いことを近所の子供に馬鹿にされたとか、
とても悲しい経験がある人なんだろうか。
いろんな意味で気の毒な人だ。
748: 匿名さん 
[2010-05-02 22:34:24]
ぱかばっか
749: 匿名さん 
[2010-05-03 12:20:55]
No.748 by 匿名さん 2010-05-02 22:34:24

ぱかばっか


ばか
750: 匿名 
[2010-05-05 05:27:06]
昨日、新居に越しました。
トイレ用品を二カ所分買ったら、結構な出品でした。
「一カ所にしとけば良かったかな」と、一瞬思いましたが、引っ越しで大勢家に集まったら、トイレラッシュに…
やはり二カ所で大正解!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる