一戸建て何でも質問掲示板「2階のトイレの必要性を教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 2階のトイレの必要性を教えてください
 

広告を掲載

お姉さん [更新日時] 2010-06-07 20:38:56
 

今までも2階トイレに関する話は沢山ありましたが、
納得できる必要性はなかったように思います。
2階トイレの必要性、または不必要な理由を教えてください。

[スレ作成日時]2010-03-18 07:41:54

 
注文住宅のオンライン相談

2階のトイレの必要性を教えてください

801: 匿名さん 
[2010-05-09 12:27:25]
>夜中にトイレ行くのが頻尿

そうみたいですね。
「睡眠中、1回以上おしっこで目が覚める」
というのが夜間頻尿の定義らしいです。
原因として
・前立腺肥大症
・過活動膀胱
・膀胱結石
等が考えられますから、
一度受診された方が良いと思います。


>おばさんは、夜中に行かないの?

って他の人に聞いてごらんなさい。
笑われますから。
自分がそうだからって、
それが普通と考えるのは危険ですよ。
普通は夜中にトイレで起きませんから。
802: 匿名さん 
[2010-05-09 14:12:21]
朝起きてトイレ、洗面、身支度を階段移動せずにできるよう2階にトイレ、洗面所つけました。とても便利です。
803: 匿名希望 
[2010-05-09 15:14:06]
私、トイレ1階のみ派だけど、おばさんの応援はできないわ・・・。

夜中トイレ起きるし。

804: 匿名さん 
[2010-05-09 15:58:13]
>朝起きてトイレ、洗面、身支度を階段移動せずにできるよう

その通りです。
やはり生活動線が大事ですよね。
ですから1階にちょっとしたクローゼットを設けておくと、
とっても便利です。
わざわざ2階にトイレを付けなくても済みますし。
805: 匿名さん 
[2010-05-09 16:02:49]
おばさんて餌あげると何でも食いついてくるねww
806: 匿名さん 
[2010-05-09 16:07:15]
これからはピラニアおばさんと呼ぼうかな。
807: 匿名さん 
[2010-05-09 16:23:33]
クローゼットが「ちょっとした」サイズでは足りないのですが、どうしたらいいですか?
おばさんは着たきりスズメだからよいでしょうが普通の人はそうではないので困ります。
ましてや家族分となると常識的に無理です。
起床してからの階段移動も無駄なのでこの際平屋がいいのでしょうか?
808: 匿名さん 
[2010-05-09 16:48:48]
>クローゼットが「ちょっとした」サイズでは足りないのですが

お答えします。
1階のちょっとしたクローゼットには、
2~3日分の通勤服を掛けておけばokです♪

子供や主婦の服は1階に置く必要はありません。

メインのクローゼットは2階に大きくとります。
そのようなことからも2階トイレは邪魔となります。

809: 匿名さん 
[2010-05-09 17:01:00]
>そのような事からも2階トイレは邪魔となります。
クローゼットかトイレか迷うような狭い二階なら
迷わずクローゼットをオススメします。
ウチは邪魔にならないんでトイレつけました。
810: 匿名さん 
[2010-05-09 17:10:52]


はいはい、ご勝手にどうぞ(笑)



811: 匿名さん 
[2010-05-09 18:01:34]
個室のWICでも物が溢れ気味なのに
第一、2.3日分っていうけどその日の気分で服ってかえるし
服が変わればアクセ、バッグ、小物すべて変わる
化粧品だってバカにならない量なのにムリw
812: 匿名 
[2010-05-09 18:06:26]
>個室のWICでも物が溢れ気味なのに

そういう方は使わない2階トイレなんか作ってる場合ではありませんね。

813: 匿名さん 
[2010-05-09 18:10:12]
いや、使うし
収納これ以上増やしても解決しないしw
814: 匿名 
[2010-05-09 18:16:32]
おばさんの違和感ある不要論。
815: 匿名 
[2010-05-09 19:03:03]
2階は、ウォシュレットなしトイレで良い。
816: 匿名さん 
[2010-05-09 22:21:48]
>使わない2階トイレ

この方っていつも自分中心で物事を考えてらっしゃいますよね。
思い込みが激しいようなので気をつけた方がいいですよ。
817: 匿名 
[2010-05-10 00:20:59]
ボクの場合、どうしてもトイレ臭が気になりそうなのでつけませんでした 個室が2Fに4室あり、それぞれ個室に寝ている時に臭いや音に悩みそうだからです
818: 匿名 
[2010-05-10 05:46:11]
>>817
いちいち別人のフリしなくていいって。
819: 匿名さん 
[2010-05-10 06:59:15]
>寝ている時に臭いや音に悩みそう

まったく同感です。
寝室と同じ階のトイレで
夜中に「チョロビッチャー」とやられてごらんなさい。
寝ている家族はというと、
汚いものを想像してしまい、
それが頭から離れなくなり、
寝れなくなります。

しかもそのニオイが服にしみ込んだまま寝室に入ってきますから、
あの独特のニオイが寝室に漂います。

820: 匿名さん 
[2010-05-10 07:49:46]
↑あんたの理屈じゃ
>年寄りや妊婦は大変だから一階和室を寝室に
じゃなかったっけ?
「寝室と同じ階のトイレ」がダメならどうするの?
821: 匿名 
[2010-05-10 07:51:08]
一階でトイレに入っても服に臭いは染み付くだろ。
822: 匿名さん 
[2010-05-10 07:53:33]
年寄りは臭いに鈍感
妊婦はそんな贅沢言う権利なし
823: 通行人 
[2010-05-10 07:53:38]
今どき、トイレ臭を残してる家があるなんて。。。
そしてトイレの音が聞こえる?
どんな構造の家なのか・・・理解不能。

仮に寝ぼけて階段から落ちるより、音や臭いの方が
どれほどマシか。
階段からの落下事故で、年間に1万人近くが亡くなる
仲間に入るよりイイと思うけど、まぁ、価値観の違い
だから仕方ないね。
824: 匿名さん 
[2010-05-10 08:37:08]
>一階でトイレに入っても服に臭いは染み付くだろ

いいえ、2階に上がるまでに服からニオイが抜けます。
825: 匿名さん 
[2010-05-10 09:33:08]
ということは1階リビングは臭いし五月蝿いしたまらんねえ。
離れにでもトイレ付けるしかないなあ。
826: 匿名 
[2010-05-10 10:06:03]
やっぱり汲み取り式トイレでお話されてるんですね。
おばさん、水洗トイレ前提ですよ。
だから音も臭いも掃除も問題ないですよ。
827: 匿名 
[2010-05-10 10:40:16]
なるほどな、オバサンの住んでる家の様子が段々と分かってきたようだ
つまり
・トイレ臭を残してる家、用を足すとビチャーと音が聞こえる→オンボロアパート
・2階に上がるまでに服からニオイは抜ける→トイレは1階にしかないので用を足しに行くときは、わざわざ階段を降りなくてはならない(大変そうですねw)

828: 匿名 
[2010-05-10 11:13:46]
おばさん、言ってる事が支離滅裂。
臭いが付くって、、 その理屈からすると、一階トイレも必要ない!となりますからね(笑)

しかし、どうすれば服に臭いが付くんだか!
829: 匿名さん 
[2010-05-10 12:36:04]
隔離スレとしては熱いなあ・・・
830: 匿名 
[2010-05-10 13:19:12]
汲み取り式だと普通の水洗トイレと違って臭いがキツイのでは?
お手洗いが別棟で外に設けるって2階トイレよりもコストかかりそう…
831: 匿名さん 
[2010-05-10 13:42:57]
>年寄りは臭いに鈍感
>妊婦はそんな贅沢言う資格なし

じゃ例え臭くても二階トイレOKじゃん。
ア ホらしい。
832: 匿名 
[2010-05-10 14:16:01]
>819さん

「チョロビッチャーって何ですか?」
833: 匿名さん 
[2010-05-10 18:57:36]
>>819

>>まったく同感です。

同一人物なんだから当たり前。
同感じゃなかったら怖い。
834: 匿名さん 
[2010-05-10 19:02:33]
>隔離スレとしては熱いなあ・

なぜだか説明しましょう。
ここの住人は2階にトイレを付けてしまった。
2階にトイレを付けてもあんまり使わないから、
うすうすは必要なかったかもと思っているのです。
そこへ2階トイレを全否定されたもんだから、
カ~っとなっているのが現状ではないでしょうか。

必死さからも読み取れますよね。ぷっ
835: 匿名さん 
[2010-05-10 20:39:30]

この人の頭の中は一体どういう構造なのかね?
836: 匿名さん 
[2010-05-10 20:41:47]
割と最後は同意を求める1行書くから
単に寂しいんだろw
837: 834です 
[2010-05-11 07:23:36]
あらあら、図星だったようで。
下げちゃってまぁ、かわいいね。
かわいそうだから、ここいらで-完-としましょうか。
838: 匿名 
[2010-05-11 07:36:21]
おばさん自身の2階トイレ欲しいって気持ちを逆に書いてるみたいだな。
2階トイレも平屋で2ヶ所トイレも付けた人は便利さ知ってるから。
839: 匿名さん 
[2010-05-11 12:47:23]
確かに、毎回誰かに同意を求める文になってるな。
本人気づいてないけど。
840: 匿名さん 
[2010-05-11 12:59:44]
可哀そうだからおばさんの応援団を復活させるか。
841: 応援団1 
[2010-05-11 14:01:25]
2階にトイレなくても大丈夫
オムツしてるから
842: 匿名 
[2010-05-11 16:59:27]
チョロビッチャーもついてるから大丈夫
843: おばさんのお友達 
[2010-05-11 17:56:20]
二階にトイレが無くてもベランダか収納が有ればば丈夫です、収納にはビニール袋は必ず置いて下さい。
844: 匿名 
[2010-05-11 18:09:22]
ペット用もありますしね
猫のトイレと砂で十分
845: 匿名 
[2010-05-11 18:12:49]
だったら付けようよ、2階トイレ。
猫と人間の排泄物を一緒に考えるなんて本気?

と釣られてみました。
846: 匿名 
[2010-05-11 18:20:30]
今、一人暮らしだから2階トイレの掃除が面倒くさいです。
847: おばさんの応援団 
[2010-05-11 19:23:27]
二階のトイレは必要が無いが過半数ですね、やはり二階のトイレは音と匂いは我慢出来ませんね、
二階のトイレが無くても今は脱臭力の強いものが有りますから寝室で漏らしても問題無くなりました。
848: 匿名 
[2010-05-11 23:13:49]
やっぱ必要じゃん!
849: お姉さん 
[2010-05-12 00:02:54]
一般的な住宅を販売していないカナディアンホーム

http://smile.wjp.am/webhousing/builder/canadian-web/house/list

どのタイプも、たとえ44坪タイプ選んでも2階トイレはオプションでごさいます。
2階トイレは21万円となっております。
850: 匿名 
[2010-05-12 01:34:49]
皆さんが楽しんでる中普通な事言いますが…KYでスイマセン(T-T)
も〜誰か同じ意見言ってるかもだけど…

2階にトイレつけずにトイレスペースだけ造ればい〜ぢゃん(^0^)/?
2階まで配管だけ通してもらっといて2階トイレ必要と思う時がもしきたらトイレ設置してもらえば良いと思うo(^-^)o
それまでは旦那様のちょっとした書斎とか
収納スペースにしとくとか

うちわ旦那様の書斎にして
子供らが大きくなって皆が朝起きてからのトイレラッシュが嫌だったり不便だな〜って感じたらトイレつけよか
別に大丈夫ならそのまま書斎や使わなければ収納スペースに変えれば良いし
って夫婦で話してます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる