注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART24」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART24
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-03-29 02:02:25
 

荒らしはスルーの方向でお願いします。


アーバンエステート被害対策弁護団通信
http://saitamachuuou.gr.jp/osirasetop.html
(「事務所からのお知らせ」の右側の各リンクから)

アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART23
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/67964/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART22
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/67212/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART21
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/65856/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART20
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/64219/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART19
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/62462/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART18
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/59922/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART17
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/57341/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART16
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/50493/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART15
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9468/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART14
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9737/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART13
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9992/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART12
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10214/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART11
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10284/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART10
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10360/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART9
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10480/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART8
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10530/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10583/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART6
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10620/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10695/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

[スレ作成日時]2010-03-14 23:51:58

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART24

804: 匿名さん 
[2010-03-28 17:53:00]
悪い社員はいたのかもしれない。ただ確証もなしに決め付ける事はできない。
施主のやってることは、確証もなしに、ただ感情的に訴えてきたとしか思えない。
訴えられた社員は、スケープゴート(いけにえ)にされちゃってる状態。
805: 匿名 
[2010-03-28 17:54:45]
倒産間際に納入業者や下請けは手をひきはじめてるでしょ。現場は進まない事でそろそろ社員は倒産意識したはず。それなのに先払いさせた、これを明確に証明できるかな?
806: 匿名 
[2010-03-28 17:59:33]
納入業者や下請けが倒産するかも…手を引けの情報がいつだったかだ。証言は簡単でしょう。
807: 匿名 
[2010-03-28 18:02:40]
倒産情報通達後なのに先払いさせた社員は存在するでしょう。
808: しゃいーん 
[2010-03-28 18:04:54]
もともと、早期入金制度って、倒産直前に突然現れたものでもなんでもないんだよ。
かなり昔からあった制度で、社員は昔からあったから、特に違和感なかったし、
その制度を利用して安く家建てられた施主もいて、感謝されてたから。
それに、早期入金の判断は施主の選択制で、強制じゃなかったから、施主まかせ。
当然、早期入金制度を利用しない施主もいたし、だからといって、施主・社員にペナルティーがあるとかも、
なかったから、業務のひとつとしてしか、見てなかった。倒産したから大騒ぎになっちゃった。
809: しゃいーん 
[2010-03-28 18:09:00]
3月24日の倒産情報通達後なのに先払いさせた社員っているの?通達後は、完全に業務停止状態じゃなかったっけ。
810: 匿名さん 
[2010-03-28 18:10:50]
>>806
「倒産するかも」で業務を停止しなければいけないのか、停止しなければ罪となるのか。その法的根拠は。

といったところですかね。
811: 匿名 
[2010-03-28 18:12:35]
倒産一ヵ月前くらい、支払い遅れます的な文章を各業者に通達したでしょう。あんなのばらまいたらそろそろ倒産するの誰しも分かる。それなのに先払い営業してたところは悪意はかんじるね。その日付が入って通達文章など証拠だね。
812: しゃいーん 
[2010-03-28 18:16:13]
倒産一ヵ月前くらい、支払い遅れます的な文章を各業者に通達出てたんだ。どこが出した通達なんだろう
そんな通達、お客と接する肝心な社員には出てなかった。
813: 匿名さん 
[2010-03-28 18:16:36]
>>807
富士ハウスでもそのようなことはありましたね。
どのタイミングかは忘れましたが、線引きをして「何月何日以降の入金は全額返金」としていました。
入金させたことが違法といった話にはなっていません。
814: しゃいーん 
[2010-03-28 18:18:37]
今思うと、お客に接する部署の社員には、会社が意図的に情報ながさなかったんじゃないかって気がしてならない。
815: 匿名 
[2010-03-28 18:20:03]
支払い遅れますの通達文章が業者が手を引き出したトリガーでしょう。そのため、最後、現場動かなかったでしょう。倒産はやめたかった?あれ送ったのは意図的ですかね?
816: 匿名さん 
[2010-03-28 18:22:14]
倒産一ヵ月前くらい、支払い遅れます的な文章を各業者に通達って事だけど、2月という事なのかな?
12月に倒産予期してたって言うことじゃなかったのかな?
817: 匿名 
[2010-03-28 18:25:38]
皆さん倒産準備してくださぃ。の電波がでていたけど、社員さんは受信感度悪いんだね。
818: 匿名さん 
[2010-03-28 18:28:04]
お客に接する社員が、業者支払いの遅延通達知らなければ、別に倒産危機意識もなく、通常業務をこなすだろう。
819: 匿名さん 
[2010-03-28 18:29:11]
倒産準備してくださぃ。の電波? どこからでていたの?
820: 匿名 
[2010-03-28 18:32:10]
予知じないでしょ。
各支店の社員で横にネットワークあるのコーディネーターだからね。あと外部業者とも親しく、なにょり噂好きな奥さん情報が行き来してたんでしょうね。
821: 匿名 
[2010-03-28 18:32:28]
担当した施主の現場がストップしたら営業は理由を調べるでしょ。 で 業者の支払いが遅れて手を引いたってことが判るでしょ。 で 会社が危ないって判るでしょ。
会社危ないって噂はすぐ広まるでしょ。で 倒産したら過払いは保証されないって知ってて早期入金させたのはいけないことって判るでしょ。
822: 匿名 
[2010-03-28 18:35:16]
818
社員さんがスミマセンそんなの出して。
とか説明回りしてたよね。
823: しゃいーん 
[2010-03-28 18:35:45]
今思うと、施主に接する社員に、倒産を予期させるような情報を、経営陣は隠蔽してたんじゃないかと思う。
理由は、倒産予期させるようであれば、お金集めに支障をきたすから。まんまと経営陣に嵌められた感もあるが、
証拠がない。3月10日に民事再生決議を経営陣がしていたと聞かされた時は、唖然とした。なんで、その情報流さなかったのかと。
824: 匿名 
[2010-03-28 18:37:13]
821大正解。
よって訴訟されるべき。
825: 匿名さん 
[2010-03-28 18:40:51]
>>823
富士ハウスの刑事告訴の不起訴理由は、
「破産手続きは社内外の混乱を避けるため秘密裏に行われるのが通例で、破産前に従業員に破産する旨を伝えたり、金を振り込ませることを止めるよう指示する義務があったとは言い難い」
といったものでした。
826: 匿名 
[2010-03-28 18:41:35]
823さんなんだか、ヤバイ感じだね。知らなかったとか逃げない方がいいよ。そんなの施主からしたら嘘だと思うから。
827: 匿名さん 
[2010-03-28 18:42:09]
3月10日に民事再生決議を経営陣がしていたとわかれば、倒産前の社員の動きも変わってたと思う。
この情報は明らかに、社員には伏せられていた。
828: 匿名さん 
[2010-03-28 18:45:43]
施主が嘘だと思おうが思わまいが、破産前に従業員に破産する旨を伝えたり、金を振り込ませることを止めるよう指示する義務があったとは言い難いでしょ。合法ってことだろ
829: 匿名 
[2010-03-28 18:45:59]
各業者に支払いしてなかったら、全社員、風の便りくらい、あるでしょう。だから早期退社した社員がいる。
830: 匿名さん 
[2010-03-28 18:47:19]
たとえ社員が、倒産知ってても、お咎めなしって事かな?
831: 匿名さん 
[2010-03-28 18:48:55]
風のたよりや噂話は、社員が倒産予期してた証拠となるのか?
832: 匿名 
[2010-03-28 18:50:21]
倒産しますよ。とか事前に社員に言われない事くらい、社員は知ってるんだから、そんな当たり前な事で知らなかったとかいわれてもね。下請けが気が付いたのに、どんだけ知らん顔なんだろうか。
833: 匿名 
[2010-03-28 18:52:14]
社員が悪い点を明確に証明できる何かをさがさねばならないんだ。
834: 匿名 
[2010-03-28 18:54:16]
皆さんで協力して元社員の悪い点を証明せねば。
835: 匿名さん 
[2010-03-28 18:54:18]
相変わらず苦しくなると富士の件を出すようだが、あれはあくまで刑事裁判だよ。
民事と刑事の違いをいつになったら理解するの?
ちなみに一週間くらい前にこんな事件が新聞に載った。 
『養護学校の身障者生徒を先生がいたずらしたが、刑事で無罪判決確定も民事では損害賠償の判決。』
836: 匿名 
[2010-03-28 18:56:18]
支払い遅れますの通達文章は裁判所に提出できる資料だよね。
837: 匿名 
[2010-03-28 19:00:56]
倒産一ヵ月前は、お客様に接する社員さんは、下請けが仕事受けてくれなくてこまってたよね。必死に探してたよ。倒産準備運動。
838: 匿名さん 
[2010-03-28 19:02:59]
>>835
根拠として挙げていることは認められないということを示したまでですよ。
民事であれ刑事であれ、認められないものは認められません。

あなたが挙げた例も、刑事で認められなかったことが民事で認められた訳ではありませんよね。
全く別のことを結びつけようとしても意味がありません。
もう少し理解を深めた方がいいようですね。
839: 匿名 
[2010-03-28 19:04:12]
お客様に接する社員が一番工事の遅れ、下請けが手を引き出したのを一番分かるよね。
840: 匿名 
[2010-03-28 19:09:56]
>>838 民事で損害賠償認められたと書いたけど?
私が言いたいのは刑事で無罪でも民事では分からないということ。理解力云々は君の方では?
841: 匿名 
[2010-03-28 19:19:05]
あとは下請けが元社員を直接訴えたられるでしょう。支払い悪いのに現場すすてくれとか、凄い態度でしごとやれとか精神的苦痛のため。
842: 匿名 
[2010-03-28 19:21:17]
元社員をパワハラで訴訟可能だよね。
843: 匿名 
[2010-03-28 19:24:59]
支払い遅延通達後、下請けが動かなかった時、社員はなんとか仕事させようと恫喝行為が激しかったのは、立派な訴訟対象だと思うね。
844: 匿名さん 
[2010-03-28 19:28:10]
施主の無理示威オバロンを強要された可哀想な元社員。
そろそろ告発のチャンスだよ!世論は元社員の味方だよ!
頑張って!
845: 匿名 
[2010-03-28 19:28:11]
金払わないのに仕事やれって酷いね いずれにしろ元社員は『会社が健全経営じゃない』と分かってたのは確定だね 年末調整の件 給料遅配の件もあるし いい加減そこだけでも認めなよ 『風の噂』だけじゃないだろ
846: 匿名 
[2010-03-28 19:29:55]
社員だってふんぞりかえって、知らなかった言ってる場合じないでしょ。個人向けにバワハラで訴訟可能だよ。各業者は別の方法つだ未払金回収することも可能だよね。
847: 匿名 
[2010-03-28 19:30:32]
>>844
逆効果でしょ? あっ それが狙いかぁ(笑)
848: 匿名さん 
[2010-03-28 19:31:13]
訴訟対象の施主も居るらしい泥沼だね
849: 匿名さん 
[2010-03-28 19:35:58]
何でこんな低所得者がローン通った??

オカシクネ?
850: 匿名さん 
[2010-03-28 19:37:40]
犯罪加担した施主がいたら



素直に お手 ! しんしゃい。
851: 匿名 
[2010-03-28 19:37:43]
契約取りたくて施主にオーバーローン無理矢理勧めたけど、施主に無理強いされたってことにして施主を訴えて損害賠償相殺しますか! ねぇ 元同僚達!
852: 匿名 
[2010-03-28 19:37:51]
社員を訴えるには、会社組織全体だと難しいでしょう。場を管理する経営者に責任転換が簡単なので、お客様に直接接した社員や下請けに接する社員を訴えるには、個人向けの内容がもっとも現実的だよ。
853: 匿名 
[2010-03-28 19:43:11]
大きな組織を訴訟するのは難しい。弾幕の乱射だよ。トマホークでピンポイント
854: 匿名 
[2010-03-28 19:46:27]
未払金で無理仕事しろとか毎日毎日毎日電話下請けに電話しまくってた元社員はやばいよね。
855: 匿名 
[2010-03-28 19:48:13]
元社員のパワハラ訴訟ならいいんじゃねい?
856: 匿名 
[2010-03-28 19:52:40]
会社の命令で下請けへ仕事流せの指示でも、恫喝は社員個人的問題。訴訟可能だけど、いくらとれるかだよ。
857: 匿名 
[2010-03-28 19:55:05]
弁護士に相談すればよろしい。
858: 匿名 
[2010-03-28 19:58:23]
社員が書いた、下請けに対する仕事しろの大量なFAXならあるよね。証拠だね。
859: 匿名さん 
[2010-03-28 20:19:05]
なーんか一生懸命だけどさあー
施主ってアーバンエステートって会社と施主との間での請負契約結んでんだよね。
社員との間での、請負契約結んだのか?
契約書に契約結んだ相手の名前、書いてあるんじゃないの?
860: 匿名さん 
[2010-03-28 20:20:28]
下請けがらみの話になってくると、工事部社員だな。
861: 匿名さん 
[2010-03-28 20:24:22]
経理部社員が、業者に金払わず、
工事部社員が、下請け業者叩き、
営業部社員は工事遅れのクレームを施主から受け、
どうなってんだと、工事部に催促。
その間、契約部社員はせっせと契約締結させて
融資部社員が、施主に早期入金催促。
こんな流れかな。
862: 匿名さん 
[2010-03-28 20:29:26]
No.834 by 匿名 2010-03-28 18:54:16
皆さんで協力して元社員の悪い点を証明せねば。

って、もう手遅れじゃねー?裁判所に3月16日までに根拠の書面だしてねーって言われてたジャン。
根拠書面だせなかったの?
863: 匿名さん 
[2010-03-28 20:30:51]
次の民事提訴ターゲット社員は、工事部社員かー。なんだかねえー
864: しゃいーん 
[2010-03-28 20:35:23]
片っ端から社員提訴していけば、そのうち当たりがでるかもよ。
営業、契約、融資がダメなら、工事、経理、営業管理とまだまだ、部署いっぱいあるからさあ
アーバンCM流し続けてたマーケって言う部署もあるし、できもしない見積もりしてた積算部もあるし。
865: 匿名さん 
[2010-03-28 20:37:04]
へたな鉄砲、数打ちゃ当たる。
866: 匿名さん 
[2010-03-28 20:40:22]
施主ってアーバンエステートっていう会社と施主との間での請負契約結んだけど、
責任は、社員にとらせようとして、躍起なんだよねえー どうなるんだろうねえ
867: 匿名さん 
[2010-03-28 20:41:16]
訴えるほうもお金かかるから大変だね。
的を絞らないとお金と時間の無駄だ。
868: 匿名さん 
[2010-03-28 20:44:26]
なんか、面白くなってきたね。どんどん拡大してくう~
869: 匿名さん 
[2010-03-28 20:44:33]
しかし不思議だよね~
経営陣への責任追及の声が全くあがらないもんね~
自己破産で逃げられちゃったってことなのか?
870: 匿名さん 
[2010-03-28 20:51:24]
なんか、ここまでくると滑稽だなあー
風のたよりや、噂話で倒産予期してた証拠だあーなんて、チューボー的感覚。のどかだ。
むかーし、ノストラダムスの大予言とか、信じちゃってたクチだったんじゃないのおー(笑)
871: 匿名さん 
[2010-03-28 20:51:38]
そういえば刑事告訴はどうなったのかな?

受理されたって言ってから10日以上経つけどその後音沙汰なしか?

やっぱりガセだったのか?
872: 匿名さん 
[2010-03-28 20:52:41]
そう施主は、経営陣の責任追及より、社員の責任追及に躍起なんだよねえー。
873: 匿名さん 
[2010-03-28 20:56:05]
>>840
刑事で入金を止める必要はないということを言っているのですよ。
相変わらず理解できない人ですね。
874: 匿名さん 
[2010-03-28 20:58:23]
No.837 by 匿名 2010-03-28 19:00:56
倒産一ヵ月前は、お客様に接する社員さんは、下請けが仕事受けてくれなくてこまってたよね。必死に探してたよ。倒産準備運動。

12月に倒産予期してたっていうのは、あきらめたのかな?
875: 匿名 
[2010-03-28 21:00:02]
>>870
じゃー お前にー 訊くよおー 年末調整とー 給料遅配はー 倒産予期にならないのおー
文章レベル合わせあげたよ。


876: 匿名さん 
[2010-03-28 21:00:11]
いいね~、いいね~ どんどん無茶苦茶になってく~。
877: 匿名さん 
[2010-03-28 21:00:22]
第3者的に見ると、経営者への責任追及なんかよりも社員への責任追及のほうが興味あるな。

でも賠償金とれるかどうかは???だよね。
878: 匿名さん 
[2010-03-28 21:01:14]

>>875 ならんだろ
879: 匿名さん 
[2010-03-28 21:01:51]
「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」という言葉がありますが、袈裟だけ憎いというのは珍しいですね。
881: 匿名さん 
[2010-03-28 21:03:55]
年末調整と給料遅配だと 倒産すんの?

他の会社だけど、ラ○ズホー○って、今年になってから、まだ給料出てないらしいけど、営業してるみたいだよ
他の掲示板に書いてあった。
882: 匿名さん 
[2010-03-28 21:04:50]
坊主は消えた? どこどこどこー
884: 匿名さん 
[2010-03-28 21:05:59]
坊主にかなわないからじゃね。
885: 匿名さん 
[2010-03-28 21:08:10]
アーバンの給料遅配って何カ月分くらいあったの?

らい○の社員は4~5カ月給料もらってないって書いてあったよ。

このまま倒産したらきっとらい○の社員はみんな訴えられちゃうかもね。
886: 匿名さん 
[2010-03-28 21:10:56]
>>871さんへ

刑事告訴受理されたんですか?
887: 匿名さん 
[2010-03-28 21:12:05]
ライ○の社員って、すげーな。4~5か月も、無給で働いてんだ。
889: 匿名さん 
[2010-03-28 21:15:27]
ライ○は給与遅配どこののレベルじゃないだろう。4~5か月も、払ってないんだからさあ。
給与未払いのレベルじゃないの?
890: 匿名くん 
[2010-03-28 21:19:15]
この週末は評論家ばかりで、つまらんなあ!
891: 546 
[2010-03-28 21:19:29]
>>886
例の施主はそう主張していますが、信憑性に欠けると思っています。
報道もありませんし。
892: 匿名さん 
[2010-03-28 21:19:45]
>>886

>>36の書き込みで『受理はされています』ってありましたよ。
893: 匿名 
[2010-03-28 21:21:11]
《年末調整受けられないし給料出ない=会社に金がない=各方面に支払い出来ない=倒産》ということすら想像出来ない痛々しい元社員をもう責めないであげてください。
894: 匿名さん 
[2010-03-28 21:23:27]
受理されてませんって書けば、受理されないことになるのか。
895: 匿名 
[2010-03-28 21:35:12]
『社員は悪質です。』という報道はありませんので悪質ではありません。
『アーバンが倒産しそうです。』という報道もありませんでしたので元社員が倒産を予期できるはずありません。
896: 框 
[2010-03-28 21:55:00]
施主は倒産を予期出来なかったのか?
897: 匿名 
[2010-03-28 22:11:32]
倒産予知してた施主は申込金も遅くした状態で図面や確認申請取得させてたよ。融資実行おくらせるだけだからね。で倒産後、他の業者で安価で引き継ぎ。
898: 匿名 
[2010-03-28 22:12:20]
ば框クン。君は本当にば框クンだなあー。 毎日出勤してた社員があれだけ『予知出来るわけない』と言ってんのに、施主が予知出来るわけないだろが!
ば框クン、無茶振りすぎるよ。
899: 匿名 
[2010-03-28 22:17:37]
外注設計士も緊急倒産情報二ヶ月前から確認申請をおくらせて、支払日おく後らせてあげてたからね、でもそれを察知した社員は早期支払いを内緒で進めたんだよね。悪意を感じるね。
900: 匿名 
[2010-03-28 22:24:55]
最終決戦は金集めたい社員とお客様を守りたい外注軍の戦いで本書けるよ。
901: 匿名 
[2010-03-28 22:27:24]
どんだけ社員が悪意に早期支払いさせたか知りたいな
902: 匿名 
[2010-03-28 22:29:12]
早期支払いさせた社員は天国にはいけないな。
903: 匿名さん 
[2010-03-28 22:43:40]
社員が倒産予期できた根拠がないから、外注は倒産しっていたになったか? 
よくまあ 次から次へとかんがえつくねえ
904: 匿名さん 
[2010-03-28 22:45:41]
外注が仕事の進行をおくらせるメリットはなに?
倒産すれば、アーバンの支払いパーになっちゃうの覚悟の上で
仕事おくらせていたって事か?
905: 匿名くん 
[2010-03-28 22:47:03]
>>895 はいはいっ そう思いたいんだね 君は。 お経を唱えているにしか見えない。
906: 匿名さん 
[2010-03-28 22:47:54]
だいたい施主?の主張って、施主中心的な考えばっかだから、矛盾だらけで、破綻をきたしてる
907: 框 
[2010-03-28 22:48:23]
>>898
不通に考えると社員自ら倒産予期してたとは口が裂けても言えんわな。
908: 匿名 
[2010-03-28 22:50:10]
砂糖は2重まぜで溶けてしまったようだね。よわっ!
909: 框 
[2010-03-28 22:51:19]
>>902
早期支払いした施主はこの世の地獄に居るからなww
910: しゃいーん 
[2010-03-28 22:52:01]
契約後の仕事は、営業、契約の仕事じゃなかったから、外注設計が、何してたかまでは、しらないなあー
911: 框 
[2010-03-28 22:53:24]
>>910
あかねちん知ってる?
912: 匿名さん 
[2010-03-28 22:54:07]
外注設計のサボタージュが、倒産した原因のひとつでもあるんじゃないか?
913: しゃいーん 
[2010-03-28 22:56:26]
>>911
知ってる。経理の責任者だろ。
914: しゃいーん 
[2010-03-28 22:58:41]
経理の責任者で、業者の支払いとかをとめていた実務責任者だよ
915: 框 
[2010-03-28 23:01:49]
>>914
いい匂いした?

このスレに貼られてた写真は唖蛮ホームページにあったの?
916: しゃいーん 
[2010-03-28 23:06:07]
においまで知らない
写真はホームページのものではないと思われる。
誰が貼ったか知らないが、本社データーから流出したのではないかと思う。
917: 匿名 
[2010-03-28 23:18:23]
外注が仕事遅らせれば施主の通常の支払い時期遅らせられるよね。確認申請許可着工で半分支払いだし
918: 匿名 
[2010-03-28 23:21:18]
アーバンは外注工事と外注設計が実際の仕事してたから、社員は能力ないよ。だから倒産したんだし。
919: 匿名 
[2010-03-28 23:24:26]
外注にたよらず自分とこで仕事できればもちょっと長く経営できたかもね。実体は中身無かったから社員といっても仕事ながしてただけ。
920: 匿名 
[2010-03-28 23:25:53]
なんだかんだ言っても、4月7日の公判で、次のステップが良く解るのではないかな!?

SAも法的に懲らしめなければ、この業界で又被害者が出てしまう。

ナガイ、2000万円は、フィリッピンにあるんだよな!!?
このーーー!
921: 匿名 
[2010-03-28 23:27:01]
元社員?
用意しておけよ~
922: 匿名 
[2010-03-28 23:27:40]
外注だけで動いてる会社の時点で業界内からは、信用ないよね、だから各業者は手を引くのが早い。
923: 匿名 
[2010-03-28 23:32:09]
元社員の中でも経営者とその一味社員、また良心的な社員とに分けたいみたいだけど、アーバン社員は皆同じ。
924: 匿名 
[2010-03-28 23:35:23]
最初から外注だけで動かす会社を作った時点ですぐ捨てられる会社なのは明白だね。
925: 匿名 
[2010-03-28 23:38:09]
ちゃんとした住宅メーカーをつくるなら外注を大量にあつめただけで運営できる会社にするわけがない。
926: しゃいーん 
[2010-03-28 23:40:54]
ローコストなんて、みんな外注だろう?。
927: しゃいーん 
[2010-03-28 23:43:37]
お宅拝見宅も、一種の外注だな。
928: 匿名 
[2010-03-28 23:44:40]
ここで社員が色々語ってるけどあの人達は手配士だよ。仕事を外注に段取りしてただけ。だから技術もない。そんなダミー会社みたいなのなんで作ったのかね。
929: 匿名さん 
[2010-03-28 23:46:36]
せっつかく外注が仕事遅らせてたのに、過払いしちゅんだからあー
930: 匿名 
[2010-03-28 23:46:42]
ほとんど外注工事なのも怪しい。
931: しゃいーん 
[2010-03-28 23:48:11]
外注の手配師の部署って、設計管理だっけ? 
932: しゃいーん 
[2010-03-28 23:50:33]
アーバン末期は、やたら部署がおおくなって、どこが何やってる部署かも、よくわからんような状況だった。
933: 匿名さん 
[2010-03-28 23:54:03]
外注頼みの会社が、外注の反乱じゃ、つぶれるもするわなあ。
934: 匿名 
[2010-03-28 23:54:37]
そんな外注まかせな会社にしたんだし、なんかあったらすぐなくせる、なかなかですなぁ。
935: 匿名さん 
[2010-03-28 23:59:58]
外注が仕事遅らせたから、通常入金が遅れ、着手金が少なくなったんで、
早期入金過払い契約の方が、増えたってことかぁ
936: 匿名 
[2010-03-29 00:01:36]
外注で工事や設計を固めてとりあえず住宅を量産。社員はちょぃにぶい、現状把握に鈍感な人材を集めれば、倒産に気付かれないようにできるね。社員にぶいょ。会社の実体わからないんだもん。
937: 匿名 
[2010-03-29 00:04:31]
確かに優秀な社員を雇ったら、倒産前に気が付かれるわな。
938: 匿名 
[2010-03-29 00:05:03]
外注設計士はアーバンの名刺持っていたぞ。

939: 匿名さん 
[2010-03-29 00:05:31]
にぶい社員が、にぶい施主から、金集めたって事だな。
940: 匿名さん 
[2010-03-29 00:07:37]
優秀な社員は、こうなる前に、給料だけもらって、他社へ脱出です。
沈み行く船に、いつまでも乗船してる義理はない。
941: 匿名 
[2010-03-29 00:07:43]
多分、現状把握に乏しい人材が専攻基準だったんだろうよ。社員面接は。
942: 匿名さん 
[2010-03-29 00:11:14]
優秀だろうがなかろうが、アーバンの高額給与は魅力的。ギリギリまでいて、倒産前に脱出。
943: 匿名 
[2010-03-29 00:11:32]
外注任せだったなら、毎日、社員は暇だったんだね。そんな楽な仕事だったから、失ったんじゃないか。
944: しゃいーん 
[2010-03-29 00:12:58]
アーバン末期は、字が書ければ、誰でも、はいれたんじゃなかったっけ?
945: 匿名 
[2010-03-29 00:13:13]
募集みたけど給料60万くらいだよね。
946: 匿名さん 
[2010-03-29 00:13:28]
>>896
喜々として「こんな怪しいことがあった」と書き込む割には、そのことがいま将に目の前で起きている時に何の対応もしなかったのは理解できませんよね。
それぞれの素養にもよるのでしょうが、予期できる材料は少なくなかったのではないでしょうか。
947: 匿名 
[2010-03-29 00:16:14]
末期入社は、たいした仕事せずに、給料支援うけれたんだ幸せ者。
948: しゃいーん 
[2010-03-29 00:16:58]
高齢者ばっか雇ってたようなきがするねえ。
ある一定の年齢の人雇うと、国から補助金でてるからだなんて、
噂あったけど、ホントなのかねえー?
949: 匿名 
[2010-03-29 00:19:01]
外注任せな実体がない会社なのはもめるね。
950: 匿名 
[2010-03-29 00:20:43]
高齢者なら目も耳も悪い、倒産前に気が付かれずらい。
951: 匿名さん 
[2010-03-29 00:21:25]
ぜーんぶ、噂レベルじゃ、社員はまともに対応しなかったんじゃね。
いまだって、施主は根拠とかつかめずに、こまってるみたいなんだしさあ。
なにしろ証拠とか、確証が、つかみにくい会社だよなあ 
何がホントか、嘘か、見分けがつきにくいよ。
952: 匿名 
[2010-03-29 00:23:04]
どんだけ社員は鈍いんだ、倒産予期出来ないなんて、やはり経営者が鈍い人間集めたんだろ。経営者は優秀だなぁ。
953: 匿名さん 
[2010-03-29 00:24:25]
サラリーマンとしちゃ、風のたよりや、噂話程度で、自社の倒産話で、さわぎずらいよ。
もし倒産しなかったら、解雇されちゃうかもしんないし・・・・
954: 匿名 
[2010-03-29 00:25:21]
後で内情をわかりずらくするため、記憶力がよわい社員を雇用したんじゃ。
955: 匿名さん 
[2010-03-29 00:26:51]
やーっと、社員が倒産予期できなかったって事、理解してくれたのかな。
だって社員は、にぶいんだもん。ブイブイ。
956: 匿名 
[2010-03-29 00:28:04]
風の便りで敏感に行く末がわかる社員は居なかったのかね。さすが外注手配会社だ。人材派遣だったわけだな。
957: 匿名さん 
[2010-03-29 00:29:28]
にぶいし、事なかれ主義なんだろうねえ。
余計な事は、一切考えない、やらないっていう。
958: 匿名さん 
[2010-03-29 00:31:41]
風の便りで敏感に行く末がわかる社員は、いち早く脱出だろう。
にぶい社員相手に、裁判起こして、施主は、あらそってる感じなんじゃね。
959: 匿名 
[2010-03-29 00:33:12]
社員が倒産予期出来ないのは、にぶいからなのは分かった。にぶいから下請けに未払いなのに仕事を押し付けパワハラしたのは訴訟になる。
960: 匿名さん 
[2010-03-29 00:33:29]
風の便りで敏感に行く末がわかる社員は、もらうもんもらって、いち早く脱出だろう。
961: 匿名さん 
[2010-03-29 00:35:13]
下請けさんから、提訴してもらえばいいんじゃないのお?
962: 匿名 
[2010-03-29 00:35:56]
優秀な社員が先にやめたんでなくてまったく仕事出来ないからやめたんでしょう。
963: 匿名さん 
[2010-03-29 00:37:38]
倒産について経営陣は社員に伝える義務がないし、社員がそれを知ろうとしなければいけない義務もない。
当然、倒産したことによるいかなる責任も“知らなくても良かった人間が”取る必要はない。
ということですかね。
964: 匿名さん 
[2010-03-29 00:38:05]
にぶい社員相手に、裁判やってればいいんじゃないのかなあ 
『私は、なにもしりません』状態で、やりずらいかもしれないけどね。
965: 匿名 
[2010-03-29 00:39:31]
下請けも未回収多いじゃん。会社相手では回収出来ないから個人を訴えていたほうがいくらか和解金取れるでしょう。
966: 匿名さん 
[2010-03-29 00:40:52]
重要な情報は、下っ端には伝えないってのが、切捨て組織として鉄則でしょ。
しらなきゃ、余計な事もしゃべらない、しゃべれない。
967: 匿名さん 
[2010-03-29 00:42:10]
下請けさんは、未払い賃金法?適用されて国がたてかえてくれたんじゃなかったっけ?
968: 匿名 
[2010-03-29 00:43:32]
下請けならいつでも準備出来てるでしょう。社員個人を訴えることを。
969: 匿名さん 
[2010-03-29 00:43:45]
下請け業者さん、訴えるとすれば、経理や工事の社員なんだろうなあ。
970: 匿名 
[2010-03-29 00:46:54]
散々社員にアゴで使われ汗水垂らして作ったのに、金払わす倒産なんて、社員への恨みや怨念はでかいょ。
971: 匿名 
[2010-03-29 00:49:24]
あと積算も下請けイジメしてたよね。見積落ちてたの下請けに責任とらせたり。
972: 匿名さん 
[2010-03-29 00:49:41]
それにしても、他の会社で倒産した掲示板とか、いくつか見てきたけど、
社員の個人責任追及の執拗さは、アーバンがダントツだね。
異常とも見える。他は、ほとんどが経営者の責任追及が大半なのにね。
973: 匿名 
[2010-03-29 00:51:52]
社員さん性格悪いっす。
974: 匿名さん 
[2010-03-29 00:51:56]
施主のふりして、書き込んでるの、アーバン解雇されて恨んでる元社員じゃないかねえ。
内部事情に詳しすぎるような、気がするんだけどねえ。
975: 匿名 
[2010-03-29 00:55:15]
社員が組織的に介入してるのが明白だからでしょ。
社員と接した施主はその感じ悪さから提訴したくなったんでしょう。
976: しゃいーん 
[2010-03-29 00:55:31]
積算が下請けイジメしてたなんて、本社の人間じゃなきゃ、よくわからないんじゃないかな。
977: 匿名さん 
[2010-03-29 00:57:02]
感じのいい社員ちゃんは、訴えられませーん  エヘへ
978: 匿名 
[2010-03-29 00:57:32]
元社員が施主のふりするなんて、どんだけ性格悪い社員なんだか。
979: 匿名さん 
[2010-03-29 00:58:52]
No.975  出た、明白!
980: 匿名 
[2010-03-29 00:59:57]
社員は下請けを金銭的にイジメすぎましたね。報いは受けるべき。
981: 匿名 
[2010-03-29 01:02:30]
大体、積算が適当な利益ない赤字見積書なんかつくるから倒産したんじゃ。責任は積算部にもあるね。
982: 匿名 
[2010-03-29 01:05:41]
どんだけどんぶり見積書だったんだよ。積算部も数ヶ所に分散して巧妙な数字のマジックしてたのが怪しい。
983: 匿名 
[2010-03-29 01:08:48]
建物の原価が分かってたのが積算部だな。利益ないの分かっていたはず。なぜ倒産予期できん。
984: 匿名 
[2010-03-29 01:11:42]
アーバンは坪単価で勝手に積算されるから、積算部は楽だったでしょう。まぁ簡単に積算したから利益でずにつぶれたんでしょうね。
985: 匿名 
[2010-03-29 01:13:13]
経営者の次に悪いのは積算部か。
986: 匿名さん 
[2010-03-29 01:13:29]
今度は積算部社員に、飛び火かー どんな問題、積算部社員は、おこしてたのかな?
987: 匿名 
[2010-03-29 01:16:08]
積算部は坪単価計算だけだから、一番らくな部だよ。だから皆、積算部いきたがってたな。
988: 匿名 
[2010-03-29 01:18:05]
積算部の問題。
下請けを金銭的イジメ。
989: 匿名 
[2010-03-29 01:21:08]
積算の拾いだしは外注でしょう。エクセル使えれば、今日から君も月収70万円
990: 匿名 
[2010-03-29 01:23:08]
積算が一番幸せだなぁ。勝ち組部署。
991: 匿名 
[2010-03-29 01:24:58]
積算しっかりやれば儲かったのにね。
992: 匿名さん 
[2010-03-29 01:26:52]
積算部で赤字見積もり作って、融資部で早期入金値引きしてって、・・・・これじゃつぶれるのも当然だ。
993: 匿名 
[2010-03-29 01:27:41]
社員は自分の会社が外注だけでうごいてたのどう思っていたんだ?おかしいとはおもわなかったんか?
994: 匿名さん 
[2010-03-29 01:35:33]
>>974
会社を恨んでいるのであれば、自分ではないにせよ社員が賠償を求められても嬉しくないだろうから、それはちょっと考えにくいですね。
内部事情に詳しいというより、それっぽいことを書いて、さもそのようなことがあったかのような流れにもっていきたいのでしょうね。
995: 匿名 
[2010-03-29 01:44:51]
えっと会社の内部資料をいろいろ持ち込んで会社を売った社員さんがいだけど、その人頑張って他社への引き継ぎ工事を率先してたね。自分の利益の為。
996: 匿名 
[2010-03-29 01:47:00]
社員さんは別件提訴に気をつけんとな。
997: 匿名 
[2010-03-29 01:48:41]
あれなんで警察とか持ち込んだんだ?自分会社だったでしょう。少しは愛がないのかね。
998: 匿名 
[2010-03-29 01:53:05]
確かに顧客リストを扱ってた部の人間なら、それをもとに営業して引き継ぎ工事に名乗り出るな。
999: 匿名 
[2010-03-29 01:59:12]
内部資料持ち出したら会社から訴えられるだろうよ。
1000: 匿名 
[2010-03-29 02:01:14]
社員でも倒産騒ぎついでに個人的な利益を得た人物は追及されるべき。
1001: 匿名さん 
[2010-03-29 02:02:17]
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART25
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/70783/
1002: 匿名 
[2010-03-29 02:02:25]
引き継ぎ工事の利益はでかいよ。
1003: 管理人 
[2010-03-29 13:18:53]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/70783/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる