注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART24」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART24
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-03-29 02:02:25
 

荒らしはスルーの方向でお願いします。


アーバンエステート被害対策弁護団通信
http://saitamachuuou.gr.jp/osirasetop.html
(「事務所からのお知らせ」の右側の各リンクから)

アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART23
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/67964/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART22
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/67212/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART21
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/65856/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART20
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/64219/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART19
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/62462/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART18
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/59922/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART17
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/57341/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART16
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/50493/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART15
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9468/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART14
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9737/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART13
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9992/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART12
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10214/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART11
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10284/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART10
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10360/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART9
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10480/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART8
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10530/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10583/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART6
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10620/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10695/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

[スレ作成日時]2010-03-14 23:51:58

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART24

601: 入居済み住民さん 
[2010-03-27 19:03:46]
595さん>>

T仕様はよくなかったんでしょうか?
私の家はT仕様でした。不安ですが。
602: 匿名 
[2010-03-27 19:51:24]
T仕様でも全く問題ありません ご心配なく
アーバンの建物自体は良質です
603: 無記名 
[2010-03-27 20:11:22]
T仕様はタ○ホーム対策仕様だよ
606: 無記名 
[2010-03-27 20:16:50]
たしか 壁芯化じゃないよ
607: 匿名さん 
[2010-03-27 20:20:16]
壁震火ってF使用じゃなかった?
608: 匿名さん 
[2010-03-27 20:23:36]
人件費っていう点じゃ、会社に在籍してるんだか、してないんだか、
わからない幽霊役員と幽霊社員にも、
給料払ってたんじゃないのおー
610: しゃいーん 
[2010-03-27 20:25:34]
この人誰?っていう取締役員たくさんいたよ。
611: 匿名 
[2010-03-27 20:28:41]
建物自体は良かったんだよね 営業も自信持ってやれた だけどね・・
612: 乾太郎 
[2010-03-27 20:28:50]
含水率15%以下の乾太郎でーす。
614: 匿名さん 
[2010-03-27 20:36:24]
こんなのあったー
こんなのあったー
615: 匿名 
[2010-03-27 20:36:51]
社員名簿はあります。
問題なし。
616: 匿名 
[2010-03-27 20:40:03]
おい、ナガイ・ミツイ・サトコ・オオヤマ!
今何しているんだい?

もう、何とも感じていないんじゃないかな?
如何に賠償金を減らすか、又は 避けられないかを 思案中???

決して許しませんし、金は回収します。
待ってなされ。。。
617: 匿名 
[2010-03-27 20:41:04]
ナガイが車に置いていたとされる2,000万円は、フィリッピンにあるのかい?
619: 匿名さん 
[2010-03-27 20:42:19]
こんなのあったー 
こんなのあったー 
620: 匿名さん 
[2010-03-27 20:45:45]
こんなのあったー
こんなのあったー
621: 匿名さん 
[2010-03-27 20:46:44]
セレクト館かな?
622: 框 
[2010-03-27 20:46:55]
>>619
プレハブみたいな家やな、建売のがマシやなww
623: 匿名さん 
[2010-03-27 20:48:22]
なつかし~
624: 匿名 
[2010-03-27 20:48:27]
元役員、従業員に対する次回期日は,平成22年4月7日午前11時~

又、SAに対する損害賠償訴訟公判は、4月6日の午後3時からとなっています。

さらに、ナガイの破産債権者集会は、4月14日午後2時30分から(東京地裁)となっています。

4月は 忙しくなるの~、休暇取って各裁判所へ出向きましょう!

又、無職の元アーバン社員は、暇なのだから被告となっていない輩も、是非 出席くださいな!

如何に悪徳だったのか、自分でも理解できますよ!

いや、本当!
625: 匿名 
[2010-03-27 20:50:02]
おい、砂糖見てるかい?
どこのって?
船●だよ!
626: 匿名 
[2010-03-27 20:51:49]
ミツイ・サトコ、他 元取締役は、先行して早く賠償金を払いなさい。

ナガイは、まだまだ じっくり 隠し財産をあぶり出さないとね...
627: 匿名さん 
[2010-03-27 20:54:17]
ご迷惑おかけしまうだとさ
ご迷惑おかけしまうだとさ
628: 匿名 
[2010-03-27 21:02:25]
何でも人の言うこと聞いて騙される客?なんで、アーバンを選んだか?

自己責任?

なら、貴方たちの様な賢い社員さんは、自ら施主を騙してたということですね?

不満を上層部にぶつけ首になる社員もいた中で、賢い貴方達は自ら上層部の支持も吟味し、支援し会社に貢献したの

でしょうね。詐欺してまでも・・・

ある意味、施主よりリコウなの?ありえね~
629: 匿名 
[2010-03-27 21:03:26]
このモデルルームは、どうなったの?
630: 匿名さん 
[2010-03-27 21:03:27]
オール電化!
オール電化!
631: 匿名 
[2010-03-27 21:07:18]
私は何も考えていなかったので、アーバンを選びアーバンに何年も勤めてきました。

か?賢い人間はできねーよ。

詐欺師か馬鹿以外
632: 匿名さん 
[2010-03-27 21:10:09]
パーチー、パーチー
パーチー、パーチー
633: 匿名さん 
[2010-03-27 21:14:02]
パーチー、パーチー
パーチー、パーチー
634: 匿名 
[2010-03-27 21:17:16]
ね~なんで利害関係発生し、人生左右される職業に

アーバン選んだの?

なんで利益とれないとここでホザイテ、実行したの?

いつ潰れてもおかしくないとわかってて、会社やめなかったの?

なんで、判断ついてて悪の片棒かついだの?
635: 匿名 
[2010-03-27 21:18:28]
答えろ、悪徳元社員
636: e戸建てファンさん 
[2010-03-27 21:18:42]
画像出すとき 個人情報に気を
つけろ。猿人よ?
637: 匿名 
[2010-03-27 21:19:07]
いいね~
坂本竜馬とナガイ・ミツイが 写っていたのがあったな・・・
638: 匿名 
[2010-03-27 21:22:19]
馬鹿はバカ、悪は悪!
無職は無職、詐欺は詐欺
な、悪徳を働いた一部の元従業員さん達!
639: 匿名 
[2010-03-27 21:24:14]
4月7日 に合いましょう!
6日も SAの被告人を拝顔したいが・・・
640: 匿名 
[2010-03-27 21:24:57]
個人情報あちこちで盗んでいた、いまだに無職の

画像見たいね~~~

641: 匿名さん 
[2010-03-27 21:26:26]
安心とこだわりねえー ふざけんな
安心とこだわりねえー ふざけんな
642: 匿名 
[2010-03-27 21:26:35]
アーバンアーバンアーバン、SASASASASASASASA!

643: 匿名 
[2010-03-27 21:28:18]
SAは、安心だなぁ
経費もらい、 補償も保証もないのだからさ。

詐欺詐欺&詐欺だろうよ~
644: 匿名 
[2010-03-27 21:38:02]
50万のこだわりで、倒産直前まで客とりまくる営業万。

倒産後も50万~100万のこだわりで国までだます社員。

こだわりの意味チガクネ
646: 匿名 
[2010-03-27 21:57:39]
社員の一生涯振り回す、アーバン
647: 匿名 
[2010-03-27 22:00:44]
たいそう立派な会社を選んだ、元社員。

逃げずに答えろ
648: 匿名 
[2010-03-27 22:03:18]
砂糖!
答えろ!
649: 入居済み住民さん 
[2010-03-27 22:10:47]
602さん>> ご回答アリガトウございます。

ところT仕様がタマ対策とは知りませんでした。

正直な所、手直しの箇所は有るもののいい家と思います。 すいません。
650: 匿名さん 
[2010-03-27 22:13:20]
一生涯の家賃
651: 元従業員 
[2010-03-27 22:15:33]
622のバ框お前のアパートよりいいだろ。 へへ

くだらんとこでチャチいれんな、カス
652: 框 
[2010-03-27 22:23:25]
俺様はアパート住まいではないが、プレハブ並の家ならアパートのがマシだろww

しかも、金だけ払って家建ってないんだしwww
653: 匿名さん 
[2010-03-27 22:23:28]
一生涯の家賃を払い続けるのは、施主か、社員か 
裁判しだいだから、両者必死だろうねえ
654: 框 
[2010-03-27 22:25:05]
>>651
憐れな施主様が元従業員ハンネで書き込みか〜、余程元従業員が書き込みしてる事実を作りたいんだな
655: 框 
[2010-03-27 22:26:26]
>>653
俺的には施主様が払い続けた方が面白い
656: 匿名さん 
[2010-03-27 22:29:44]
施主側は、お金回収しなければニッチもサッチもいかない状況だから、攻撃に必死、
社員側も、会社の代わりに、お金払う気なんて、サラサラないから、防戦に必死
両者が必死な状況を眺めてる第3者も、多いいだろうねえー
657: 匿名さん 
[2010-03-27 22:37:32]
訴えた施主も訴えられた社員も必死だよ。会社にとられた金をめぐって、大騒ぎ
658: 匿名 
[2010-03-27 22:46:08]
この輩!
659: 匿名さん 
[2010-03-27 22:46:29]
現状を分析すると、
施主側は、これといった決定打不足。あせりか、それを補うためかどうか知らんが、
悪だ、詐欺だ、無職だと、呪文のごとく繰り返しとなえている。

それに対し社員側は、施主の出方が見えないこともあり、沈黙状態。
660: 匿名さん 
[2010-03-27 22:50:26]
施主が、悪だ、詐欺だ、無職だと、呪文のごとく繰り返しとなえている間は、
社員は安心なんじゃないかな?まだ、証拠となるべき事、なにもつかんでないやって。
661: 匿名 
[2010-03-27 22:53:19]
>>600
建築材料の木材の含水率は非常に重要です。
乾燥不足の柱は割れ、裂け、歪みを起こすとされています。
また、乾燥材は非乾燥材に比べて非常に強いとされています。
ちゃんとご自分でググってから書き込みして下さい。
662: 匿名はん 
[2010-03-27 22:54:18]

また、ばかまちがはじけてる。おやじのくせに。

おまえみたいなとらうまあるねっとかすほどあわれもんはいない。

ましてはひせいきろうどうしゃあぱーとくらしだろ。

まいにちいちにちじゅうぱそこんむかうびようきなてめえのつらみてみな

きしょだよねつとちんかすば框。
663: 匿名さん 
[2010-03-27 22:56:54]

あーまた来たよ。 変なの。
664: 匿名さん 
[2010-03-27 22:57:11]
No.635 by 匿名 2010-03-27 21:18:28
答えろ、悪徳元社員

No.647 by 匿名 2010-03-27 22:00:44
たいそう立派な会社を選んだ、元社員。
逃げずに答えろ
 
答えもなく、逃げられてんだなあー
665: 框 
[2010-03-27 22:59:56]
>>662
おやじのくせにって、お前こそ金だけ払って家も建ってないくせにww
666: 匿名さん 
[2010-03-27 23:17:36]
おやじのくせにって、おやじの、何が悪いんだ。
               おやじ代表より
667: 匿名さん 
[2010-03-27 23:18:43]
チョィワルおやじは、悪いのかあー?
668: 匿名さん 
[2010-03-27 23:21:12]
アパート暮らしのどこが悪い! 差別主義者か?
669: 匿名さん 
[2010-03-27 23:30:41]

ばかまちよ。

私はお前のようなきXがXカスちんが嫌いと言うことだ、理解した? かす。

なにかにつけ施主家立たないと悪口。そのことかすがいうのがきXがX。

カスに関係ないと思うぞ。無職、50すぎの親父が。あほう框なぞ言っちゃて。

おまえじたいはだれからもなにも望まれんカス。

もうバイバイだよ ~

670: 匿名さん 
[2010-03-27 23:32:21]


↑ 同感。
671: 匿名さん 
[2010-03-27 23:37:23]
社員は悪くないよね。一生すむ家を提供するため頑張ってたんだから。
お金も先に払ってもらうのは、別に不思議ではない。

牛丼の松屋だって、先にお金払って、食べるでしょ。別に不思議じゃない。
後払いが良かったら吉野家にいけばいい。
それはお客の選択の自由。
ちなみに松屋は味噌汁付きってのが、うれしいから先払いでもOK.
アーバンもオプション券付いてたでしょ。

672: 框 
[2010-03-27 23:39:56]
>>669
俺は非常識な施主が嫌い。
あかねちんは好き♪
673: 框 
[2010-03-27 23:42:03]
>>671
先払いしてマズイから金返せとも言えないしな〜
674: 匿名さん 
[2010-03-27 23:47:00]
先払いの松屋で、まずかったら店員さん提訴できる?
やっぱ、牛丼は後払いの、吉野家が安心か?
675: 框 
[2010-03-27 23:48:03]
>>669
人にバイバイ言うならテメぇが来なきゃいいだろ?

お前こそ何しに来てんだ?
元社員書き込み工作か?
676: 框 
[2010-03-27 23:52:06]
公衆電話で10円入れ通話時間計り、残金請求できる?

利にかなってるが、そういうシステム承知で利用してるんだが....
677: 匿名さん 
[2010-03-27 23:52:41]
建物は大丈夫とか言ってるけど、
基礎完了後、長期に工事止まった物件の話だが。
ホールダウンやアンカーの付け根からサビがでまくってるらしいよ。ステンレスなのに。
たぶん、通常すぐ上棟するから、現実ありえない、ホールダウンやアンカーが出たままの
屋外基礎長期放置したため隙間に雨水浸入したからじゃ。
基礎中身の鉄筋が爆裂破壊してるからじゃないの?
fcが適当なヤバイ基礎打ったんじゃないの?
でなきゃちゃんとホールダウンアンカーは付着力で浸入しないだろう。てかサビでないだろう。
fcが低質なコンクリートなら5年でクラック入りだすかもね。中性化も早いだろう。施主注意な。
678: 框 
[2010-03-27 23:54:58]
>>677
大丈夫の根拠は無いよね♪
679: 匿名さん 
[2010-03-28 00:05:53]
世の中、先払い、後払いあるかとおもうけど。
自動販売機で後払いだったら、お客はお金入れないだろう。
絶対入れないだろう。ボタン押してトンズラ。

やはり世の中は先払いなんだよ。

日本にはとても良い文化。
「無人野菜場」があったが、もうありえない商売。
680: 匿名さん 
[2010-03-28 00:29:29]
牛丼を注文したらドンブリの中が空っぽで文句を言ったら、もう食べたんじゃないですか?
って言われたらどーすんだよ
681: 匿名 
[2010-03-28 00:30:08]
>>660
貴様は、何も現実を解っていないようだな!


682: 匿名さん 
[2010-03-28 00:43:03]
根拠のない大丈夫が、だいすき~
683: 匿名さん 
[2010-03-28 00:45:40]
注文住宅が、全部後払いだったら、施主は、なんだかんだクレームつけて、
負けさせようとして、払わない輩も出てくるだろうな。
684: 匿名さん 
[2010-03-28 00:48:13]
今のご時世、施主が建築中に倒産、解雇なんてなったら、目もあてられない。ローンもパー。
あぶなそうな施主は避けたいね。
685: 匿名さん 
[2010-03-28 00:52:00]
属性は大事だねえ~。変な顧客契約して、クレ-マーだったなんてなったら、契約しなきゃ良かったと思う。
最近、多いいんだよねー クレームつければ、まけるだろって、最初からクレームありきって客がさあー。
686: 匿名さん 
[2010-03-28 00:54:54]
No.680 後払い吉野家なら、空っぽのどんぶり店員が持ってこないだろ。空のどんぶり、出す前に気づくだろ
687: 匿名さん 
[2010-03-28 00:58:35]
いやわからんよ。某ハンバーガ屋Mで、チーズバーガー頼んで、テイクアウトして、家で食べようとしたら、
あらビックリ、

チーズがはいってなかった。(笑)ただのハンバーガーじゃん。
688: 裸の大将 
[2010-03-28 01:56:10]
ボボボクはおにぎりが好きだ!!
689: 匿名さん 
[2010-03-28 07:43:56]
その内こいつら国に救済とか求めそう
つーかもう求めてると思うけど

こういうのは自己責任だから
自己破産ってのはそういうもの

数千万も出すのに経営状態も良く調べずに金出す方がアレだと思う。

こういうお金の使い方わからない奴らのせいで自分達の血税が使われないことを切に祈るわ
690: 匿名 
[2010-03-28 09:52:30]
粉飾決算されたら分からんよ。
アーバン被害者だけに税金投入したら未払い業者が怒る。アーバン関係者だけ助けたら他社の倒産被害者が怒る。皆助けたら国が滅ぶ。
691: 匿名さん 
[2010-03-28 11:31:30]
先払い食券制の飲食店は、リスクあるよね。牛丼屋とかそば屋。
効率化とは言え、商品を想像させお金を先受け取とるわけだから。
消費者側から言えば、どんなものが出てくるか分からんし。
商品に問題があっても先にはらちゃったし。
692: 購入検討中さん 
[2010-03-28 11:43:13]
おなかが空いた一家は、おいしそうな低価格なそば屋をみつけました。
店の前では、音楽が流れてて楽しそう。ちゃーらん、ちゃーらん、チャーランチャランラン♪
今日は、オプションの日。タマゴ無料デー。
これは、入るしかない。
早速、おいしそうなサンプルから、食べたい物を探して、店内へ。
あれ、自動販売食券で先払いか。
自動販売機にお金を入れ。自動販売機からお礼言われました。

あれ?お店の人が居ない。
あれれ?誰も居ない。待っても待っても、店の人は居ない。

一家は途方にくれていると、この店は先ほど倒産したとの事。

これは、訴えるしかない!! 自動販売機を!!
693: 匿名さん 
[2010-03-28 11:55:43]
その蕎麦屋で損した一家を税金で補償してあげよう。
694: 匿名さん 
[2010-03-28 11:58:25]
自動販売機(社員)は悪くないだろぉ。
695: 匿名さん 
[2010-03-28 12:02:44]
社員は悪いわけ無いじゃん。
696: 匿名さん 
[2010-03-28 12:12:51]
自販機提訴しなきゃ、気がすまない。だって悪質自販機なんだから。
697: 匿名さん 
[2010-03-28 12:14:06]
悪は悪。自販機は自販機。
698: 匿名さん 
[2010-03-28 12:18:26]
自販機を悪者にしなきゃ、ダメなんよー。お金の回収のメドないんだからさあー。
自販機壊してでも、お金回収したいんだよー
699: 匿名さん 
[2010-03-28 12:19:16]
自販機壊して、お金回収。以上。
700: 匿名さん 
[2010-03-28 12:22:10]
わるものなんだから、自販機こわしていいんだよー。だって悪質自販機なんだ。倒産したのにお金返さないんだから
悪質だろ。だから、破壊してでも、お金回収するんだー。
701: 匿名さん 
[2010-03-28 12:26:37]
提訴された自販機は、黙っちゃいました。チャンチャン
702: 匿名さん 
[2010-03-28 12:27:41]
結局、社員さんは勝ち組だと思う。色んな業者から、お礼とかもらってたんだろうから。
703: 匿名さん 
[2010-03-28 12:28:04]
提訴した客は、自販機提訴の根拠をさがしています。
704: 匿名さん 
[2010-03-28 12:30:27]
そりゃ、建築・契約者リストは、宝の山。目ざとい社員は、むらがるだろう。ドサクサ紛れの荒稼ぎ。
705: 匿名さん 
[2010-03-28 12:33:22]
施主は、社員をボランティア団体の職員か、何かとかんちがいしてたんじゃないの?
社員は、営利目的で、はたらいてんだぜ。倒産して給与のメドもたってなかった状況で、ボランィアするかね。
706: 匿名さん 
[2010-03-28 12:36:06]
施主は倒産直後、打つべき手がわからなかったけど、
社員は打つべき手を知っていた。とりあえず、金かせぐ手っ取り早い方法をってな感じだろ。
707: 匿名さん 
[2010-03-28 12:36:50]
元社員とか他のところに就職してるじゃん。
その会社の、毎月給料から被害者の皆に返済してもらえばいいんじゃない?
それが一番、丸く収まると思う。税金とかつかえないだろうから。
元社員全員が毎月返済していけば、なんとか救済できるんじゃない?
元社員さんがんばってそんな運動しましょうよ。
皆が気持ちよくこの問題に手をとりあって解決していきましょう。
708: 匿名さん 
[2010-03-28 12:40:24]
自分の事は、なんとかしなきゃーっていう社員と、
の自分事は、だれかが何とかしてくれるっていう施主との、
考え方の違いなんじゃなーい。
709: 匿名さん 
[2010-03-28 12:42:51]
No.707 なんで経営陣の代わりに社員が、返済しなきゃなんないのー。金持ってたのは、奴らだぜ。
710: 匿名さん 
[2010-03-28 12:45:24]
No.707 社員が返済して 一番、丸く収まる?
711: 匿名さん 
[2010-03-28 12:49:13]
社員は経営陣の不祥事(粉飾決算・放漫経営)で、経営陣の代わりに弁済する気など、サラサラないよ。
あれば、訴えられた社員は、とっくに和解に応じてるだろうよ。
712: 購入検討中さん 
[2010-03-28 12:50:26]
悪徳自動販売機の中には、お金がぎっしり詰まってるのは明白です。
713: 匿名さん 
[2010-03-28 12:52:46]
凄く単純に考えて業者に支払いしてないんだから、お金あるに決まってるジャン。
なぜ皆、そこに気が付かない?
714: 匿名さん 
[2010-03-28 12:52:59]
会社の倒産に、従業員は、そこまで責任もてませーん。
715: 匿名さん 
[2010-03-28 12:53:51]
従業員にも給与支払いしてませーん。
716: 匿名さん 
[2010-03-28 12:55:34]
倒産1-2ヶ月前に異常に退職していったでしょう。
皆、知ってたからなんじゃないの?
717: 匿名さん 
[2010-03-28 12:57:24]
経営陣の不祥事(粉飾決算・放漫経営)で倒産だろ。営業不振で倒産したわけじゃないだろう。
500件も契約客いたんだからさあー。
718: 匿名さん 
[2010-03-28 12:58:58]
最後に給料もらってなくても、もらってた時は、一般的給料の2-3倍もらってたからね。
給料もらってない言われてもね・・・・。
719: 匿名さん 
[2010-03-28 13:00:04]
確かに営業不振で倒産じゃないわな。バンバンCM流して、バンバン契約して、
500件もの施主が、とりのこされちゃったんだからさあー
720: 匿名さん 
[2010-03-28 13:02:23]
サラリーマン、給料もらわないでどうするの?給料は高ければ高いほど、GOODです。
721: 匿名さん 
[2010-03-28 13:03:03]
倒産理由のひとつに、手厚い社員報酬というのがあるけど、その点が施主の怒り買うよね。
722: 匿名さん 
[2010-03-28 13:03:50]
結局、高額報酬もらってた社員さんうらやましぃーっす。
723: 匿名さん 
[2010-03-28 13:05:33]
高額報酬で仕事して、何が悪いのか?
724: 匿名さん 
[2010-03-28 13:07:19]
なにしろ、契約できない社員にも、高額な給与はらってたからなあー。
725: 匿名さん 
[2010-03-28 13:08:37]
アーバンは、みーんな高給取りの社員。だけど、高給にあった能力ないんだよねえー
726: 匿名さん 
[2010-03-28 13:11:50]
アーバンは、非営利目的団体とでも、思ってるん?
727: 匿名さん 
[2010-03-28 13:13:10]
いつから、手厚い社員報酬が、倒産理由になったんだ。
728: 匿名さん 
[2010-03-28 13:14:49]
手厚い役員報酬も、倒産理由にしちょくれー。社員の報酬とケタが違うぞー。
729: 匿名さん 
[2010-03-28 13:15:49]
2000万円捨てちゃうくらいの金銭感覚は、すごいよな。
730: 匿名さん 
[2010-03-28 13:18:12]
2000万円、間違って捨てちゃったけど、何がまずいの?って裁判所で答えちゃう会長。
731: 匿名さん 
[2010-03-28 13:21:44]
どんぶり勘定だが、
500件も契約残して、居なくなったのがミソ。
平均2000万×500=100億円分の仕事を飛ばしても倒産したのは。
100億円あっても作りきらないと判断したんでしょう。
単純に今お金が無いのなら、100億の借金があったわけで。
それですっからかん。つまり100億の借金を作るのに5年かかったわけだから。
一年20億借金。つまり。500件やる場合、見積もりが100億じゃなくて
120億だったら良かったわけだ。2割ほど見積もりがおかしかったわけ。
他社との競合で2割安かったとの情報もある。

こんな単純な計算できないから倒産しちゃうんだな。

俺だったら、アーバン流で2割増の建物バンバン建てて、巨万の富を得る。
732: 購入検討中さん 
[2010-03-28 13:28:18]
うわさの東京マガジンで手厚い社員給料とか言ってたよ。
733: 匿名さん 
[2010-03-28 14:26:57]
給料が高いと、何か問題あるの?
734: 匿名さん 
[2010-03-28 14:27:53]
施主の給与より高いから、すねてんじゃね?
735: 匿名さん 
[2010-03-28 14:30:03]
アーバン選んだんだから、施主の給与は、たかがしれてるじゃん。
それに引き換え、社員は高給取りだったって事に、
施主は、反感なんじゃないの? なんだかねー
736: しゃいーん 
[2010-03-28 14:33:33]
No.731 確かに、2割り増しくらいなら、まだバンバン仕事取れるな。
営業不振で倒産したわけじゃないんだからさあ。
737: しゃいーん 
[2010-03-28 14:35:34]
現場の営業所の感覚からいったら、こんだけ、がんばって仕事して契約してんのに、
なぜいきなり倒産?って感じた社員もいたと、思うよ。
738: 匿名さん 
[2010-03-28 14:39:26]
顧客残500件も残して、営業不振なんて事はないだろう。
埼玉の地方工務店レベルの規模の会社じゃ、上出来なんじゃない。
契約数だけはさ。
739: 匿名さん 
[2010-03-28 14:42:00]
契約させたけど、着工できなかったのか、
着工できないけど、契約させたのかが、ポイントなんじゃね。
もちろん施主は、後者を主張だろ。
740: 匿名さん 
[2010-03-28 14:45:44]
いくら広告・TVCM流しても、
いくらいい建物そうに見えても、
いくら社員が誠実そうに見えても、
いくら見積もりが安そうに見えても、

経営者がダメじゃ、どうしようもないって事だろ。
741: 匿名さん 
[2010-03-28 14:50:12]
広告TVCMやらない
建物よくない
社員は不誠実
見積もり高い

だけど経営者はいい人。

こんな感じならいいのか?
742: 匿名さん 
[2010-03-28 14:54:10]
施主の理想は、社員の給与は安くて、ボランティア精神にとんでいて、建物もよくできていて、値段も格安。
倒産しても、社員が会社にかわって弁済してくれる。
こんなところかな。
743: 匿名 
[2010-03-28 15:52:59]
初期には安くていい家を手に入れた人達がいるところがいまの被害者がひがんでる原因でしょう。
744: 匿名 
[2010-03-28 16:00:30]
以前に良い家が出来ちゃったところが被害者劣等感がさらに増すね。良い家をみせたお宅訪問さきの家にも責任ありそうだな。その家が出来るために倒産したんだからね。
745: 匿名 
[2010-03-28 16:05:40]
完成した家の施主責任の範囲も検討が必要だと思います。その家を完成させるために、後から契約した先払いで完成させたんだからね。
746: 匿名 
[2010-03-28 16:09:57]
お宅訪問の謝礼の受けとりは社員営業と同罪の可能性があるね。
747: 匿名 
[2010-03-28 16:13:56]
これは間接的な無限連鎖講に近いものがある。
748: 匿名さん 
[2010-03-28 16:20:34]
完成した家に住んでるお客にも、責任あるのか? めちゃくちゃだな
749: 匿名さん 
[2010-03-28 16:22:58]
完成して住んでるお客の家、建てるために、
建たなかった施主が入金したお金が、使われたって解釈でいいのか?
750: 匿名さん 
[2010-03-28 16:26:16]
営業のうまいお宅拝見先は、社員から人気あったからねえ。
お宅拝見料がなくなって、収入へっただろうなあー
751: 匿名さん 
[2010-03-28 16:28:49]
アーバンからもらうお宅拝見料で、ローン返済に充ててたっていう施主がいるって聞いたことあるけど、
ほんとかなあー
752: 匿名 
[2010-03-28 16:28:51]
お宅訪問してアーバン布教活動した施主には責任はあるでしょう。
753: 匿名 
[2010-03-28 16:29:55]
>>713
その話はとっくに出てるよ
集めた金はノンバンクに根こそぎ持ってかれたとも書いてあった だから金が無いみたいだよ
754: 匿名 
[2010-03-28 16:33:01]
拝見料ほしさに良いトーク学んだでしょう。それは立派な営業マン。
755: 匿名 
[2010-03-28 16:36:21]
毎月のローンが拝見料でまかなえるんだ。
756: 匿名 
[2010-03-28 16:38:32]
拝見料ってその場払いなの?もしかして未払いなんじゃない?
757: 匿名 
[2010-03-28 16:44:12]
過払いしたひとはどんだけ金持ちなんだろうか。先に払いたいなんて、得すると言ったって大金先に出すのこわくなかったんだろうか。
758: 匿名 
[2010-03-28 16:47:14]
お金をドブにすてるとはこの事だね。
759: 匿名さん 
[2010-03-28 16:48:34]
お宅拝見先の施主まで、責任追及するとはねえー やれやれだね。
CM流した、テレビ局だって、アーバンから金もらって流してたんだから、
責任ありってことじゃないのかー
760: 匿名 
[2010-03-28 16:50:15]
何もない状態なのに、先に大金を払わせた術を使える社員は能力高いなぁ。社会人として優秀なれべるだなぁ。
761: 匿名さん 
[2010-03-28 16:50:50]
常識的に考えると、富士ハウスがつぶれて過払いで騒いでた最中だったから、払うのこわいよなあー
762: 匿名さん 
[2010-03-28 16:52:58]
ある意味優秀だろ。紙切れ1枚で、何百万、何千万はらわせるんだから。
倒産しなきゃ、相当やり手な社員だよ。
763: 匿名 
[2010-03-28 16:54:30]
759
なんだか上目線だね。
少しでも良心があるならいろんなところから過払い被害者にお金をあつめてあげるべき。
764: 匿名さん 
[2010-03-28 16:55:42]
そんな、海千山千の社員相手に、民事提訴起こして、素人の施主は勝てるのか?
765: 匿名 
[2010-03-28 16:57:47]
利益率100%の大金を払わせる事に成功した社員に拍手だな。
766: 匿名さん 
[2010-03-28 16:57:48]
やり手社員なら、高額給与もいたしかたない。
767: 匿名 
[2010-03-28 17:00:51]
人生みな平等だよ。
大金なくなってなんかいいことあるよね。
768: 匿名さん 
[2010-03-28 17:02:20]
1月に富士が倒産して、他社で過払い騒動おきてる最中に、なんではらっちゃったんだろう?
いくら倒産しても大丈夫って言われても、過払いは対象外だったんでしょ?
値引きに目がくらんじゃったってだけで、はらっちゃうもんなのかねえー?
769: 匿名さん 
[2010-03-28 17:04:48]
倒産しなきゃ、相当やり手な社員だったのに、倒産したおかげで、犯罪者呼ばわりされちゃうんだからなあ
人生一寸先は闇だねえ
770: 匿名 
[2010-03-28 17:06:12]
昔あったなぁ。高級リゾートに高額先払いして、結局、完成しないで倒産しちゃうやつ。 歴史は繰り返すのにねー。なぜ皆さん騙される?
771: 匿名さん 
[2010-03-28 17:07:38]
施主の主張は、お宅拝見先もアーバンとグルで、報酬得ていたのだから、責任ありってこと?
772: 匿名さん 
[2010-03-28 17:08:37]
昔から、よくある倒産のパターンだね。
773: 匿名 
[2010-03-28 17:11:24]
牛丼屋で先に自販機でお金はらうのなら、超急いで店員にチケットだして商品うけとるぐらいの慎重さが欲しいね。チケット買った瞬間に倒産されたらこまるもんな。
774: 匿名さん 
[2010-03-28 17:12:00]
倒産した会社の従業員を、提訴した民事裁判の今後のなりゆきは、たのしみだなあー
どこまで施主被害者の言い分が通るのか、どうなるのか、ワクワクしちゃう。
775: 匿名さん 
[2010-03-28 17:13:42]
富士ハウスで過払いした客も、社員を民事提訴したんかな?
776: 匿名 
[2010-03-28 17:15:55]
スーパーでは商品を手に取り納得したうえレジで精算が安心。本来の売買だね。
777: 匿名さん 
[2010-03-28 17:16:36]
富士ハウスの施主さんはそんなことしませんよ。
778: 匿名 
[2010-03-28 17:17:24]
その点建て売り住宅最強だなぁ。
779: 匿名さん 
[2010-03-28 17:18:07]
裁判所が、施主の言ってる社員の悪行を、どこまで認めてくれるかだよなあー
まさか、裁判所でも 悪は悪なんていいはしまいと思うが・・・・
780: 匿名さん 
[2010-03-28 17:19:36]
富士ハウスの施主とアーバンの施主の違いはなんだろうねえ
781: 匿名 
[2010-03-28 17:21:25]
これから注文住宅はどこかで一括生産して完成させて、ヘリコプターとかで現場におきにいく方式が良いんじゃなぃか。あらたなビジネスチャンスの予感。
782: 匿名 
[2010-03-28 17:23:41]
ギスギスした関東のアーバンより、おっとりした静岡の方が優雅なんじゃなぃか。
783: 匿名さん 
[2010-03-28 17:24:10]
裁判所も、行政と一緒で、建築業に携わる人間の肩もつんじゃないの?
結局、行政も施主被害者に、なんにもしてくれなかったし、
建築業全体の規制とか改正とかもしなかったんだからさあー
784: 匿名さん 
[2010-03-28 17:26:30]
そうだろうなあー 
この裁判で社員の責任認められちゃったら、
倒産したら社員提訴っていう民事裁判だらけになっちゃう。
785: 匿名 
[2010-03-28 17:28:11]
大金払ったのに家たたなぃ上に元社員からなぜ先払いしたとかイジメられるし。可愛いな施主だなぁ。
786: 匿名さん 
[2010-03-28 17:28:44]
噂によるとギスギスした施主被害者は埼玉らしいよ。2ちゃんに書いてあった。
787: 匿名さん 
[2010-03-28 17:31:11]
なめた評論家ばかりだなあ。ここは。
誰から斬りきざんでほしい?
788: 匿名 
[2010-03-28 17:31:18]
社員は歩合給ほしさに強引な営業や良い事ばかりいって、多額の報酬えたのなら、訴えたくなるよなぉ。
789: 匿名さん 
[2010-03-28 17:32:00]
今年も3月に、どっか、つぶれんのかねえー
790: 匿名さん 
[2010-03-28 17:33:20]
社員は歩合給ほしさに強引な営業や良い事ばかりいって、多額の報酬えるのは、どこでもふつうじゃないのか?
791: 匿名 
[2010-03-28 17:34:13]
787ぎぁぁ殺人予告?
792: 匿名さん 
[2010-03-28 17:36:16]
営業は自社製品や、自社の良いとこ言うのが仕事。ほんでもって商品売り込んで報酬を得るのが当然でしょ。
時間給じゃないんだからさあー。歩合給なんて、そんなもん。売り込む自信ないなら、営業職するなってな感じ。
793: 匿名 
[2010-03-28 17:36:57]
先払いサヨナラシステムはもう通用しないよね。全国の施主さん。
794: 匿名さん 
[2010-03-28 17:38:24]
歩合給の営業って多額の報酬得るのが目的なんじゃないの?報酬でないんじゃ、歩合給なんてやらんだろ。
795: 匿名 
[2010-03-28 17:39:15]
その商品が違法なものだったら話は別でしょう。
796: 匿名さん 
[2010-03-28 17:41:09]
売ってなんぼ。これが歩合給の基本。売れなきゃ存在価値なし。
797: 匿名 
[2010-03-28 17:41:21]
存在しない違法な商品
納期されない商品をうりこんだんだから。罪っしょ。
798: 匿名さん 
[2010-03-28 17:42:44]
違法と決め付けてるのは、施主だけであって、
裁判では、まだ違法かどうかも審議されてない未定状態ジャン
799: 匿名 
[2010-03-28 17:43:28]
納期されない商品を売って売って先払いさせる営業マンはなんて優秀なんだ。
800: 匿名さん 
[2010-03-28 17:44:25]
もともと、注文住宅は、家電製品や車と違って存在してない。だから請負契約。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる