一戸建て何でも質問掲示板「近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします
 

広告を掲載

猫ママ [更新日時] 2011-05-02 11:32:23
 

 うちは集合住宅地なのですが、近所の子供2~3人組が道路でボール遊びをやめません。まわり
の家の塀はもちろん、車や門灯、窓にサッカーボールをぶつけることもしばしばあります。ひど
いときは勝手によその家の駐車場に入って壁にボールをぶつけて遊んでます。

 以前に2度ほど「僕、道路で遊ぶとガラス割れちゃったり車がきたりして危ないから、公園で
遊んでね」とやんわり注意したのですが、そのときは「はーい」といって止めるのですけど、次
の日になるとまた遊んでます。

 なるべくご近所の皆様とトラブルなく円満にお付き合いしたいのですが、このままだと迷惑し
ています。相手のご両親に直接言って注意してもらうべきでしょうか?

[スレ作成日時]2010-03-14 16:45:16

 
注文住宅のオンライン相談

近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします

85: オレってSmall? 
[2010-03-16 16:08:37]
危ねぇとかどうとか知らねぇけどさぁ、とにかく他人様の大事な家を汚さねぇように言っておいてくれよな!
夜露死苦
86: 匿名 
[2010-03-16 16:11:59]

ほんとちっさいな。
自分で言えや!
87: オレってSmall? 
[2010-03-16 16:24:54]
わかったよ
自分で言うよ… チッ
88: 匿名さん 
[2010-03-16 17:06:41]
私はスレ主派だな~

うちもフェンスにガンガン当てられるけどお向かいの家なんかはダイレクトに外壁にあたっている
低い屋根にわざとの賞と高くけり上げたり・・・親は絶対知っているのにやめるどころか体の成長とともに蹴る力もハンパ無い
本人のMAXで擁壁にに向かって蹴り、跳ね返りはいずこへ、て感じ
うちのドアに当たった時は逃げたし

境界の立ち木が邪魔だのボールを追いかけて自分からフェンスにぶつかったのに「こんなの邪魔だ」と言ってみたり呆れてしまいます
自分の妹をドリブルで壁まで追いやって逃げ道が無くなってもドリブルし続けて泣かせ、家の中にいる親に聞えよがしに注意しても「いいじゃん」て感じ
親も妹が泣いているのに出てこないし似たようなことを繰り返す

自分ちが同じことされたら絶対黙認できないタイプなのに・・・うちで注意したら「あなたに注意されたことが嫌だって子供が行っていました」と言いに来られました
今度注意したらうちの子に八つ当たりしそうなので正直面倒な子です






89: 匿名さん 
[2010-03-16 17:19:46]
都会の裕福層 → きちんと躾けをし、よそのお宅に迷惑をかけないように遊ばせる。

田舎の貧乏子沢山 → 躾けなど皆無、野放し状態。よそのお宅に迷惑かけても全然気にしない。
91: 匿名さん 
[2010-03-16 19:18:20]
この方は新聞も教養ある番組も見ない娯楽至上主義で
世間のことが良く分からないので勘弁してあげてください
都会の人はみんなセレブリティーできらきら輝いてると思っているのです。

ちなみに人様に迷惑をかけないように教育するのが当たり前。
自分の住んでいるローカルネットで他所の子供にも我が子のように叱るのも当たり前。
ボール遊びとかそれぐらいのことで、とか言うのは筋違い。
するべき場所でないなら迷惑だろうがなかろうが注意するべし。
92: 匿名さん 
[2010-03-16 19:42:23]
車のろくに通らないような路地なら別に危険だとも思わない。
子供が塀でボール遊びすることもいけないこととは思わない。
93: 匿名さん 
[2010-03-16 19:52:41]
>車のろくに通らないような路地なら別に危険だとも思わない
で、たまに通る車で撥ねられ撥ねた運転手から金をせびるってか。

>子供が塀でボール遊びすることもいけないこととは思わない
で、他人の家の塀でやって、家主に怒られたら怒鳴り込んで金をせびるってか。

まるでや~~~~さんやね。

94: サラリーマンさん 
[2010-03-16 19:59:38]
都内から郊外に引っ越したけど、

道路で遊んでる子供見て、和やかに思ったわ。

それに引き換え、都会の子供は悲惨。

外でなんか遊べない、遊ばせてくれない。
家でゲームやってるのがオチ。

スレ主とその同意者は都会のマンションにでも暮らしてください。
はっきりいって、一戸建てにはむいてねーよ。
95: 匿名さん 
[2010-03-16 20:00:19]
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18662/
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18325/
似たスレがあるので、そちらを参考に終了ーーーーーーーー
96: 匿名さん 
[2010-03-16 20:00:54]
ひく奴が運転が下手くそなだけ。
起こる奴が心が狭いだけ。
それだけ。
97: 匿名さん 
[2010-03-16 20:06:27]
轢いても文句は言わないでくださいね。
だって、道路が危険であることを教えない親の責任ですから。

子供が怒られてぶたれても、怒鳴り込まないでくださいね。
だって、親が事の善悪のしつけが出来ない代わりにしてあげているのだから。
98: 匿名さん 
[2010-03-16 20:07:10]
↑学が無いのか、携帯からなのか、もう少しまともに書けよ。
99: 匿名さん 
[2010-03-16 20:07:49]
ワリ
>>98>>96に対してね。
100: 匿名さん 
[2010-03-16 20:12:14]
>道路で遊んでる子供見て、和やかに思ったわ

道路って・・・マジですか?
田舎でも、普通にいかんでしょ。
101: 匿名さん 
[2010-03-16 20:15:12]
一般論として道路が危険なことは教えるよ。
ただ、闇雲に100%危険だとは教えるようなことはしない。
道路によって危険度に大きな差があることも一緒に教える。
その道路で遊んだら、どの程度危険か考えたうえで、
遊び遊ばないを自ら判断させることも教育だ。
危険から遠ざけるだけでは子供ためにならない。
102: 匿名さん 
[2010-03-16 20:51:36]
ちょっと話が脱線しましたね。

議論する内容は、

道路で遊ぶ子供が迷惑だから邪魔ってことで、
質問を言い換えると、「子供邪魔で迷惑なんだけど、どうしてやればいい?」
となります。

危険とかについては、スレ主は考えてないだろ。
なんか事件の臭いがしますね。

103: 買いたいけど買えない人 
[2010-03-16 21:23:11]
>なんか事件の臭いがしますね。

莫迦ですか
104: 匿名 
[2010-03-16 21:34:00]
一般論として道路でボール遊びをしたら道交法違反ってことを教えろ
105: 匿名さん 
[2010-03-16 22:24:06]
普通に迷惑だろ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる