一戸建て何でも質問掲示板「近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします
 

広告を掲載

猫ママ [更新日時] 2011-05-02 11:32:23
 

 うちは集合住宅地なのですが、近所の子供2~3人組が道路でボール遊びをやめません。まわり
の家の塀はもちろん、車や門灯、窓にサッカーボールをぶつけることもしばしばあります。ひど
いときは勝手によその家の駐車場に入って壁にボールをぶつけて遊んでます。

 以前に2度ほど「僕、道路で遊ぶとガラス割れちゃったり車がきたりして危ないから、公園で
遊んでね」とやんわり注意したのですが、そのときは「はーい」といって止めるのですけど、次
の日になるとまた遊んでます。

 なるべくご近所の皆様とトラブルなく円満にお付き合いしたいのですが、このままだと迷惑し
ています。相手のご両親に直接言って注意してもらうべきでしょうか?

[スレ作成日時]2010-03-14 16:45:16

 
注文住宅のオンライン相談

近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします

106: 匿名 
[2010-03-16 22:29:10]
101賛成
何事も経験が必要。人に怒られ叱られるのも大事。親が全て囲い込むのはどうかね…もちろんダメと伝えるのもしなきゃいけないが…

でもスレ主は何が正しいなんか気にしてないよ。家が大事で子供が邪魔なだけだから。善悪などどうでも良いのです。例えば自分の家からは離れた場所で同じ事が起きていて、人様のガラスが割れようが、車に引かれそうになろうが、見てみぬふりをするはずです。
107: 匿名さん 
[2010-03-16 22:38:38]
車にひかれるのはともかく、ガラス割れるくらいはどうでもいいなあ…
(事件性ないのが前提ね)

みんなスレ主と似たようなもんじゃないの?
108: 匿名さん 
[2010-03-16 22:49:07]
なぜスレ主を叩く?
109: 匿名さん 
[2010-03-16 23:07:38]
混雑している国道を避けて抜け道を突っ走る車が多いですので、せいぜい轢かれないように祈ってることですね。自業自得だと思いますが。

公園や空き地ではなく道路で子供を遊ばせることに何も不安を抱かない、ましてや他人の家にボールをぶつけても悪びれた様子もないどころか逆に被害者を悪く言うなど言語道断。どういう育てられ方したのか理解に苦しみます。


「人に迷惑をかけるな。遊ぶなら周りに迷惑がかからない公園や空き地で遊べ。」


こんな当たり前のことを言わなければならないとは、まったく実に嘆かわしい。
110: 匿名さん 
[2010-03-16 23:15:29]
迷惑はお互い様。
こんな当然のことがわからないなんてね。
そういうことを言っている人は他人様に何の迷惑もかけていないと
言い切るのでしょうね。
そんな人この世に存在しないのに。
111: 匿名さん 
[2010-03-16 23:16:54]
公園も空き地もない都会の子供は、
どこで遊ぶのよ?

遊んだっていいだろ。
車がきたらどけばいいじゃん
昔はそうだったぞ。

まあ人間、子供のころから色々経験しないと、ろくでもない大人になるよ。
迷惑かけて怒られるのもその一つ。
112: 匿名さん 
[2010-03-16 23:46:12]
迷惑はお互いさまで放って置いたら
無法地帯になるんじゃね?
お互い様ってのは、どっちもしてるかいいじゃんではなくて
お互いに気をつけようってこと。
社会生活の基本です。
113: 匿名 
[2010-03-16 23:53:43]
↑なにか心がスッキリしました
114: 匿名 
[2010-03-17 01:46:27]
>混雑している国道を避けて抜け道を突っ走る車が多いですので、せいぜい轢かれないように祈ってることですね。自業自得だと思いますが。

そりゃ突っ走る車が悪いんだよ!
>他人の家にボールをぶつけても悪びれた様子もないどころか逆に被害者を悪く言うなど言語道断。

壁にボールがぶつかるくらいで被害なのか?それくらい全然構わんけど?ガラスが割れたりした時点で被害になるんじゃないの?割ったらさすがに悪びれるでしょうよ。
115: 匿名さん 
[2010-03-17 07:43:20]
お互い様なんて当たり前だろ。
だからと言って開き直っていいのか?
できるだけ迷惑かけないよう努力する。
社会生活営む上では当然の事!
そんなこともわからないなんてね…
116: 匿名さん 
[2010-03-17 08:50:59]
>>114

たしかに一番悪いのは車ですが、そんな危険な場所で子供を遊ばせている親もどうかと思いますけど?
117: 匿名さん 
[2010-03-17 09:07:55]
そもそも今時の子供って外でボール遊びなんてあまりしないでしょ(笑) 家でニンテンドーDSとかポケモンカードゲームとかじゃないの?
118: 匿名さん 
[2010-03-17 09:09:58]

そういうのが嫌だからなるべく外で遊ばせてます。
119: 匿名 
[2010-03-17 09:27:09]
なるべく外で遊ばせてあげたいのに、チョットした事で目くじら立てられるから
親は無難な屋内で遊ばせているという面もある
120: 匿名さん 
[2010-03-17 09:44:09]
そうやって子供や子育て中の親を責めるから少子化が加速するんだ。
121: 匿名さん 
[2010-03-17 10:35:15]
皆ピリピリしてるなぁw
お茶でも飲んで一息つこうよ。 
( ・д・)つ旦

まぁ、悪い事は悪いと注意すべきだよね。
それが結果として、子供のためでもあるわけだし。
話はそれから、でしょ?
そっから先は、その時にならなきゃわからないって。

道路で遊ぶくらい大目に見ろとか言うのは、ただの開き直り。
屁理屈並べる前に、悪い事は悪い、注意されて当たり前って素直に理解しようよ。

そもそも、叱ってもらえる事に感謝できない人が最近多い気がする。
「怒ってくれてありがとう」といえる、心が広い人間でありたいもんだ。
122: 匿名さん 
[2010-03-17 11:39:36]
叱ってくれてありがとう。これからもどんどん叱って下さいな。
でも、道路でボール遊びは止めませんけど。
123: 匿名さん 
[2010-03-17 12:40:59]
>>121

注意したら「うちの子に何するの」ってモンスターな親が乗り込んできますよ。自分の子供がやったことは棚に上げて。
124: 匿名 
[2010-03-17 12:43:56]
道路にもよるよ。ケースバイケースだと思う。だけど遊んでるだけで親だけを責めるのは違うと思う。みんなで叱っていけばいいんだよ。親が見てないなら他の大人が見てあげたらいいじゃない。自分の子さえ良ければって考えはいけない気がする。
125: 匿名さん 
[2010-03-17 12:58:38]
>>124

誰でも自分と家族だけが一番大事。むしろ他人の不幸は蜜の味。井戸端会議の話題になるし。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる