注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「クレバリーホーム 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. クレバリーホーム 2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-21 18:41:24
 

クレバリーホーム(前スレ)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9554/

 クレバリーホーム ――千葉県の新昭和が各地にフランチャイズ展開するタイル外壁が売りのブランド。
 フランチャイズ故に各地のFC店で対応や施工の満足度にばらつきあり。
 また、そのFC店ならではの標準仕様やアピールポイントがあるので購入検討・良し悪しの判断は対象FC店単位での情報吟味と見極めが必要。

[スレ作成日時]2010-03-06 22:50:46

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

クレバリーホーム 2

681: 匿名 
[2011-03-13 15:14:06]
地震大丈夫でしたか?

我が家は室内に何ヵ所か亀裂があります。
682: 入居済み住民さん 
[2011-03-13 16:50:16]
こちらは震度6弱の地域です。
地震・・・すごかったですね。

681さん、ご家族の方、みなさんお怪我はなかったですか?

大手のHMでは、アフター担当者が、連絡したり見回ったりしてる所もあるようです。
クレバリー・・・は?

683: 匿名 
[2011-03-13 18:55:58]
連絡ありました。

でも地震による亀裂の為、地震保険に入ってない場合は自費になるとの事でした。
684: 匿名 
[2011-03-14 20:53:41]
クレバリーとウイザースホームでまよってます。断然ウイザースホームが安いと言われましたが、本当でしょうか?
685: 契約済みさん 
[2011-03-14 22:55:08]
>>684
クレバリーはフランチャイズなので地域(工務店会社)によると思います。
安さだけで言えば何処のHMも太刀打ちできないレベルの激安の商品もあります。

参考までにこのスレッドの安さ値切り自慢(?)の価格をウイザースホームに突きつけて見てください
まずそこまでの値引きは出来ないと言われるかと思います。

ただし、坪単価だけではなく
その内容をよく聞いてください。

付帯工事、税、建材や建具のレベル、屋根、外壁、断熱レベル、窓サッシ、エコキュート
キッチン、バスシステム

長期優良、省令耐火、換気システム、太陽光発電、オール電化の有無

木造でも在来、ツーバイ、パネル、多柱などもあり
外壁もサイディング、タイルで値段が全く違います。
屋根も瓦とスレートだと数十万かわります。

意味がわからない部分は建てる前に勉強した方が良いですよ
ぽんぽん建て替え出来る財力があれば別ですが。
どこに頼んでも後悔先に立たずです。
686: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 23:27:17]
あたり はずれが多いみたいですね

大手は高いけど その分安心かも

悩むね^^
687: 匿名 
[2011-03-15 07:40:28]
在来工法とツーバイフォーでは、間取りの自由度はどちらが良いのでしょうか?
688: 契約済みさん 
[2011-03-15 14:26:25]
>>687
間取り一点でいうと基本的には在来の方が自由度は高いと思います。

ただ、作る人(会社)により全く話しが異なりますので
自分で描いてる間取りがあるなら何軒か同時に
手書きでも良いので書いてもっていき相談してみると良いと思います。

どちらにも出来ない事はほとんど無いと思いますが
耐震や気密度、通気性能、防音性能が大幅に変わってきます。

ツーバイは頑丈である分、音の響き振動が特に目立つと聞きます
そのあたりでもだいぶん違うと思います。
断熱はどちらでも材料費を積めば上げる事は可能です。


690: 契約済みさん 
[2011-03-17 07:14:21]
>>689
納得できない、不満が少しでも残るならやめるべき
やり直しはきかないですからね

ただ、交渉に応じる姿勢で営業マンと馬が合いそうなら
話し込んで進める方がいいでしょう

どこにしても話せる営業かどうか
自分の要望(予算も仕様も)に何処まで答えれる会社かでしょう

クレバリーはフランチャイズです
このスレッドの情報だけを鵜呑みにしても
あなたの家を作る会社とは(殆どが)同じではありません。

数社HMを回って見る事をお勧めします。

その結果で情報をもってクレバリーに再見積もりしたら最初に先の
「外はCXシリーズ内装はVシリーズの見積もりで本体価格1900万。(建坪40)」
が1700万円税別になるなんてことはざらにありますよ:)
691: 匿名さん 
[2011-03-17 09:46:21]
>>689
交渉の仕方が悪いと思われます。(交渉が下手と言うより、ちゃんと意思を伝えれてない)
何を優先して何を削るかを明確にしないと、単に価格を上げてくれだけならグレードを落としたり、建坪を減らすのは当然の見積内容だと思います。
692: 匿名 
[2011-03-17 10:04:17]
来月あたりから着工予定だったのですが延期にしようか迷っています。
クレバリーで建築中のかた物資が遅れるなどの連絡あったりしましたか。
693: 契約済みさん 
[2011-03-17 17:08:50]
関東在住のものです。契約済みですが、今回の地震により着工ストップです。
東日本で、現在、クレバリーの家にお住まいの方、宜しければ震災後の状況を教えて下さい。
例えば、タイルとか大丈夫ですか?剥がれたりしてないですか?
694: 匿名さん 
[2011-03-17 17:54:35]
関西地域です。
資材調達等は現在のところ問題ないので予定通りと言われてます。
しかし中途半端な状態で工事が一時停止するよう事もあるのではないかと先の不安も感じています。
695: 震度 6 強 
[2011-03-17 18:30:21]
タイル張り 全く問題なし

696: 入居済み住民さん 
[2011-03-17 20:57:12]
宮城県名取市在住です。クレバリーホームで3年前に建てました。CXシリーズで外壁全てタイル
防災瓦です。震度6以上でしたが、びくともしません。瓦もタイルも一枚も落下しませんでした。
家自体も歪みも無く、無傷です。安心して建ててください。しかし周囲の新築住宅を見ても外観上
は無傷です。地震に対してはどのメーカーでも問題ないことがわかりました。 
697: 匿名 
[2011-03-19 22:36:39]
震度6強 外観は問題なしですが室内の壁に亀裂が数ヶ所あります。
698: 震度6強 
[2011-03-19 22:43:30]
上に同じでした
699: 匿名 
[2011-03-19 23:45:48]
室内の亀裂の修理はどのくらいかかるんでしょうか?
700: 匿名 
[2011-03-20 08:29:39]
震度6強地域
築2年
外壁タイル損傷なし
室内各部屋クロス亀裂あり
玄関土間タイル1枚はがれ

大きい余震がくるとミシッというのが不安
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる