注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「クレバリーホーム 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. クレバリーホーム 2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-21 18:41:24
 

クレバリーホーム(前スレ)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9554/

 クレバリーホーム ――千葉県の新昭和が各地にフランチャイズ展開するタイル外壁が売りのブランド。
 フランチャイズ故に各地のFC店で対応や施工の満足度にばらつきあり。
 また、そのFC店ならではの標準仕様やアピールポイントがあるので購入検討・良し悪しの判断は対象FC店単位での情報吟味と見極めが必要。

[スレ作成日時]2010-03-06 22:50:46

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

クレバリーホーム 2

761: e戸建てファンさん 
[2011-04-17 14:56:42]
どこのHMで建てようか参考に各社の口コミをみています。
クレバリー=地震の被害のない頑丈な家・・・であればどのお宅も被害は受けなかったはず。
実際に家の損傷を切々と連ねてる方もいらっしゃるのだから。
HMの対応にしてもさまざま。
口コミは後悔とか、不満のはけ口のような気がします。
私は優れているという意見はあまり参考にしません。HMでも口コミできるし、生涯、あるいは
次の世代まで安全に生活できる家が当たりまえだから。
この掲示板を通じて知った情報から不安なことをすべて話して、どこまで解消してくれるかが
各スタッフの力と技術力と思います。
そして、このHMなら安心して任せられると判断出来ればよいと思います。
しかしどんなに納得しても完成して住んでみないと分からないこともある。
まして天災という人間の力では阻止出来ないことも起こるのだから。
地震と余震で怯えている暗闇の中、懐中電灯を持って安全を確認に来たHM、
いまだに連絡のないHM、フォローもさまざまのようです。
クレバリーホームも地震という体験からの貴重な意見を今後の営業、施工に生かし、
すでにお住まいの方へのフォローが今後の評価につながると思います。
どのHMも同じですが。
762: 購入検討中さん 
[2011-04-17 23:07:39]
クレバリーホームで検討していますが、だいぶん予算が不足しています。そこで見積もり金額からの値引きはそれぐらい期待できますか?またサービス品として皆様はどのようなサービスを受けられていますか?タイルの家を建てたいのでよろしくお願いします。
763: 入居済み住民さん 
[2011-04-18 11:31:03]
>>762
特に値引きというのはありませんでした。
無料サービスとしてはキャンペーンでのオールタイルと瓦屋根。可動棚、こちらで用意したステンドグラスの施工、スピーカーケーブルの壁内施工、こちらで用意したカーテンレールの取り付け施工などです。
764: 購入検討中さん 
[2011-04-21 17:28:36]
皆さんの階段はリビング階段と玄関ホール階段のどちらですか?
基本の間取図の冊子を見せてもらったところ、階段は玄関付近の位置ばかりだったような気がしました。
アイフルホームは全てリビング階段でしたがクレバリーではリビング階段は押してないのでしょうかね?
765: 匿名 
[2011-04-21 20:51:25]
そんなことないと思いますよ
私がみた展示場は全てリビング階段でした
766: 入居済み住民さん 
[2011-04-21 21:02:48]
私の場合はリビング階段です。家に何を求めるかは人によって違うと思うので自分の希望に沿って考えれば良いと思います。特にクレバリーがリビング階段を推していないという印象はありませんでした。
767: のん 
[2011-04-22 18:38:18]
>748さん
のんは事実を投稿しているので、営業担当が我家であるとすぐわかったようです。
1回目の投稿後、間髪入れずに電話がありました。
よく見てるんですね。
先週、営業マンが来てあり得ない展開になりました。
我家の建築には関係しなかった代行の営業マンなのに、よくやってくれてると感謝
してたのに残念です。
今後も事実をみなさんのために投稿すべきでしょうか?
768: 匿名 
[2011-04-22 19:52:15]
是非、お願いします。
769: 匿名 
[2011-04-22 23:44:51]
有り得ない展開? 気になる
770: 購入経験者さん 
[2011-04-23 08:43:25]
函館です。

北海道函館市のクレバリーホームで店舗併用住宅を建てました。引渡し後発覚した手抜き工事の数々。①セントラルヒーティングの暖房用温水配管に保温材が使われていない為にボイラーの燃焼が止まらない。②店舗と住居の間の壁内部に防音用の断熱材が入れられていない。③FMアンテナが取り付けられていない。④基礎モルタル修繕工事の約束放棄。店長からは「住宅建築はどこもこんなものだ」とか「クレームを言っているとあなたの事業に支障がでる」とか「うちの大工があなたの悪口を言って歩いている」等の恐喝を受けながらのアフターでした。④に関しては2010年秋にクレバリーホーム函館店○○組の社長から2011年の3月まで待って欲しいと言われ持参した工事資料を手渡された際、「どこに相談してもいいよ」と社長自身から言っておきながら2011年3月に私が公社の住宅相談窓口に相談に行くので追加資料を求めたところ、「公社が入るのが気に入らない」と難癖をつけてきて「もう今後、何もしないから弁護士を立ててうちを訴えてきなさい」と恫喝する始末。こんな酷いところです。 追伸、北海道函館市のクレバリーホーム○○組さんへ  打ち合わせ時の会話はほとんど録音済みでした、悪しからず。
771: 匿名 
[2011-04-23 10:29:56]
748です 事実を投稿されることは、私たちにとっても新築を考えてる方にも大変興味あることです。
しかし、私はのんさん宅への今後のマイナス面が心配です。契約前と契約後では対応の違いがあり、まして引渡し後は強い態度に出てくる。(完全な瑕疵でない限り、理由を付け無料修繕は拒否?まして天災だと・・・)
Dホームの企業姿勢に「お客様とスタッフ・・・尊重しあい・・・」とありますが、営業マンは理解されていないと思われます。(熟知してるのは社長のみ?)事実の投稿はおまかせしますが、それによりのんさんに不利益が出ないよう祈るばかりです。

水戸のDホーム関係者さんに伺います。御社は住宅販売を何のために行っているのですか?それは各営業マンに教育されているのですか?御社のミッションは何ですか?答えてください。
(「住宅は資産・・・価値が残るもの・・・」←どこで建てても同じですよネ)
私たちはVシリーズを気にいっていますが、住宅の外見ばかりでなく営業マンの隠された感性も見抜き、GWは再度他社の展示会場も見て回り再検討したいと考えています。
貴重なご意見ありがとうございました。頑張ってください!
"


















772: 匿名さん 
[2011-04-24 06:22:43]
ひどいFCもあるんですね。クレバリーホームはきちんと施工すれば良い家になるのにね。
773: 匿名 
[2011-04-24 07:40:40]
クレバリー築3年です。

事業の失敗で家を手放すことになりそうなので不動産屋さんに査定をおねがいしました。

なんと家の評価は1000万でした。2000万かけたのに…。

そんなもんなんですね(涙)
774: 匿名 
[2011-04-24 08:15:55]
それはどこのHMでも一緒だと思いますよ。
一度住んだら中古です。
775: 契約済みさん 
[2011-04-24 16:58:37]
うちもアイフルホームで2,500かけて2年で1500万になってました

祖父のヘーベルハウスも5,000万円のものが住んでない状態6年放置で1000万円でした

あなたは良かった方だと思います
776: 匿名さん 
[2011-04-24 18:41:05]
もし、自分が住むことを考えたら3年落ちの中古住宅を新築と同じ2000万円で買う訳は無い。1000万円の評価なら良い方では?
777: 匿名 
[2011-04-24 19:46:23]
不動産屋だって1000万で買った家を1000万で売るわけではないので妥当でしょう
778: のん 
[2011-04-25 17:49:10]
あり得ない展開ですが・・・。
わたしの投稿が原因で契約が取れなかったので、担当を降ろしてもらうと
言ってきました。
ガムをクチャクチャ噛みながら・・・。
降りるのはいいけど今後誰が窓口になるか連絡をくれるように言いましたが、
いまだに連絡がありません。
急を要することがあって、設計士のOさんに連絡したらすぐに対応してくれ
ました。
封印した営業マンとのトラブルも公開したほうがよいですか?


 
779: 契約済みさん 
[2011-04-25 19:43:48]
>>778
クレバリー本社の苦情窓口調べて言ってみたらどうでしょうか?
相手にいいように扱われるのは対応の仕方にも問題があるのでは?

私なら毅然とした態度と言い切り発言で抑えられないようであれば
消費者センター、調停~裁判に持ち込みます。

・嫌がらせ及び脅迫
・不動産、販売関連のトラブル

他の方の苦情記事もですが
クレバリー云々ではなく営業マンや工務店(加盟店)単体への苦情が多い気がします。
加盟店になるための敷居が低いせいで質の悪い会社や営業マンが多いのは
同じHMや工務店さん間でも有名ですが

私は、自分の選んだ営業マンと会社をそれなりに評価しています。
とうぜんトラブルがあった場合は他の会社よりも面倒な事が正直多いですが
最終的に交渉している自分の力量で何とかできる会社だと思います。
780: 契約済みさん 
[2011-04-25 19:45:30]
>封印した営業マンとのトラブルも公開したほうがよいですか?

公開したほうが皆の為になるとおもいます。

ただ読まれる方はお客さんの一方的な見解しか見えないですが
ここは客視点の掲示板なのでそれでも言いとおもいます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる