注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「クレバリーホーム 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. クレバリーホーム 2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-21 18:41:24
 

クレバリーホーム(前スレ)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9554/

 クレバリーホーム ――千葉県の新昭和が各地にフランチャイズ展開するタイル外壁が売りのブランド。
 フランチャイズ故に各地のFC店で対応や施工の満足度にばらつきあり。
 また、そのFC店ならではの標準仕様やアピールポイントがあるので購入検討・良し悪しの判断は対象FC店単位での情報吟味と見極めが必要。

[スレ作成日時]2010-03-06 22:50:46

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

クレバリーホーム 2

841: 新人 
[2011-05-05 16:42:40]
トヨタホームとクレバリー、タイプは全然違いますが迷ってます。 トヨタホームとクレバリーのお互いの良い点、悪い点教えて下さい。
842: 匿名 
[2011-05-05 17:02:18]
クレバリーで建坪約43坪で2500万ローコストの割にかなり高く感じました。値引きありの外構、カーテン照明ははいってません。皆さんの意見聞かせて下さい。
843: 匿名さん 
[2011-05-05 17:46:32]
>842
いろんな商品があるので一概に判断できませんが、普通の値段じゃないでしょうか?うちは40坪で外構別、カーテン照明別で1980万くらいでした。CXシリーズだからちょっと安いのかな。
844: 匿名 
[2011-05-05 18:18:33]
そーですか。タイル張りでこの値段は妥当なんですかね。オプションとか何か参考になることありましたら教えて下さい。843ありがとうございます。
845: 匿名さん 
[2011-05-05 20:06:09]
>>844
ベースはCXでオプションというかキャンペーンで(いつも何かはやってますね)外壁
オールタイル(高くない方)と瓦屋根は付いています。エコキュートでは無く、電気給
湯器。リビング吹きぬけで総2階の家です。値引きは24万円くらい。追加工事はほとんど
無しです。ご参考にしてください。
846: 匿名 
[2011-05-05 20:17:24]
何かとありがとうございます。一生に一回だからこだわってしまうって間取りもうまく決まらず難しいですね。参考にしてみます。

847: 入居済み住民さん 
[2011-05-06 00:42:42]
>>846
間取りはどれだけこだわっても必ず後悔すると思う。ので、ほどほどに。

うちの場合は、総二階の超シンプルなプランからスタートしたんだけど、
面白みがないように感じてしまって、あっちを引っ込め、こっちを出っ張らせ
ってやったんだけど、コストはかかるし強度は落ちるし良いことなかった。

迷ったらシンプル・イズ・ベストかと思う。
848: 匿名さん 
[2011-05-06 15:59:02]
認可が下りればどこでも建てられるでしょうけど。住宅はどこにでも建てられるの?
今日散歩中に田植え中のおじさんがいたので、市街地調整区域の総タイルの家の事を聞いてみた。
そうしたら、建て始めるる前に隣の畑に倉庫みたいのが建ったけど、建てたら壊しちゃったて言ってた。
そういえばあったような気がする。これって、何か関係あるのかな?
市街化調整区域の土地を相続したが、クレバリーさん住宅を建てる方法教えてください。
849: 匿名さん 
[2011-05-06 16:15:25]
>>848
そういう事は区なり市なり村なりのしかるべき機関で確認したほうがいいです
850: 入居済み住民さん 
[2011-05-06 17:15:18]
>>847
確かに後から考えればこうすればよかったと感じるところはありますね。
>>846
家づくりは「自分が家に求めるものは何か」だと思います。普通の人はいくらでも家にお金をかけられる訳ではありませんので、お金をかけるポイントをどこにするかを絞らなければなりません。
また予算を低く抑えたいのはもちろんですが、だからといって全てを安く抑えても満足できる家にならなければ自分で家を建てる意味がありません。難しいですが「自分ならこういう家を作りたい」という夢を実現できるようなこだわりは大切だと思います。
851: のん 
[2011-05-06 18:52:32]
>848
もしかしたら我家かも?
1階はブラウンで2階がアイボリーですか。
848さんはもう既に調査して建てられないんですか?
もし、我家であったら明日の夕方か日曜日はおりますので、
シャッターが開いていたら声をかけて下さい。

どなたか、うちの担当さんのこと心配して下さっていましたが、
いまだに連絡なしで放置状態です。
相変わらず、設計のOさんに対応してもらっています。
852: 匿名 
[2011-05-06 19:38:10]
鬼沢さん?
853: アキ 
[2011-05-06 20:23:50]
今月クオリスで契約する予定で、施工面積39坪で1760万は安いかな??もう一押しすればもうちょい安くなるかな??
価格は総タイル、瓦屋根、Ⅱ地域仕様、耐震等級3、オール電化、カーテン、照明、外部給排水、エアコン1台込みの価格です。
内装はウッディーアートです。
854: 匿名 
[2011-05-06 23:08:46]
久しぶりにクレバリーのスレ拝見しました。新築される方へお伝えしたくて投稿致します。私も3年程前にクレバリーで新居を建てました。初めはどこのメーカーが良いのかわからず悩み色んなスレを拝見しましたがスレを拝見すればするほど、どこのメーカーに決めようかますます悩みました。自分達の足で展示場を回り色々と比較した結果コストパフォーマンスも含めクレバリーが一番良いと確信し契約致しました。我が家は宮城県仙台市で以前から大きな地震が来ると言われてたのでオプションで耐震パネルを全面に追加致しました。そして先日東日本大震災で被災しました。あれだけの揺れだったのでクロスに亀裂が入りましたがそれは他社で建てた友達のお宅や御近所さんもみんな一緒です。基礎に関しては表面に薄く亀裂が一カ所ありましたが表面だけなので本体には全く問題はありませんでした。クレバリーで建てた我が家はその他何も問題も無くとてもしっかりとした作りと改めて実感致しました。クレバリーはFCなので各地区の工務店が施工するので他県の事は詳しく分かりかねますが地震後のクレバリー本社の対応も素早くわざわざ千葉から地震後の建物の確認に来て頂き感謝しております。長くなりましたがあの大震災にもクレバリーは耐えました。私はクレバリーで建てて大満足です。訳のわからない書き込みはあまり気にしないように!
855: 匿名 
[2011-05-07 01:23:43]
皆さんありがとうございます。予算内に抑えて自分の気に入った間取りができる様頑張ってみます。

また見積りでたらカキします。

その時はまたお願い致します。
856: 匿名さん 
[2011-05-07 07:02:10]
訳のわからない書き込みは気にしないように!
また訳のわからない人がやってきましたか?
そんな注釈をつけなくても、参考にならなければスルー
すればいいでしょ。
また、荒らさないで下さい。
857: 契約済みさん 
[2011-05-07 07:58:54]
848
それって線引き前の古屋があったから建築可能だったんじゃない?
858: 匿名さん 
[2011-05-07 09:11:07]
そうそう、ピッタシカンカン。のんさんは茨城のM市ですか?今日は雨のため散歩中止です(笑)
もしかしたら、明日の朝お伺いします。
いろいろ教えて頂けるならうれしいです。
859: 匿名 
[2011-05-07 13:51:18]
初めまして。のんさんと同じ工務店で建築予定のものです。
わたしも是非お話うかがいたいです。
図々しいお願いだとは思いますがよろしくお願いします。
860: のん 
[2011-05-08 09:05:00]
>859
のんで投稿しているスレをずっと見て頂いて
大建ホームとわかったのですね。
どのへんまで進んでいるのですか?
見積もり中?契約済み?
なんか最近我家のことが出てきているようです。
投稿し始めたころ、必ず攻撃的な文章が追いかけてくるので
暫く中断していました。
私は、クレバリーホームの家自体は否定も肯定もしません。
ただ、建築中に体験したことを綴っています。
嘘だとか中傷だとか思えば、信じなければいいだけです。
FCと戦うつもりも全くありません。
少しでも満足のいく家を建てるのにお役にたてば良いと思って
います。
誰かがケーキを引用しておっしゃってましたけれど、本当に
そのとおりだと思います。
私も記録や写真がありますので書いてはいきますが、お答え
できることはしていきます。
お家を建てて幸せになれるよう頑張りましょうね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる