注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「クレバリーホーム 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. クレバリーホーム 2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-21 18:41:24
 

クレバリーホーム(前スレ)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9554/

 クレバリーホーム ――千葉県の新昭和が各地にフランチャイズ展開するタイル外壁が売りのブランド。
 フランチャイズ故に各地のFC店で対応や施工の満足度にばらつきあり。
 また、そのFC店ならではの標準仕様やアピールポイントがあるので購入検討・良し悪しの判断は対象FC店単位での情報吟味と見極めが必要。

[スレ作成日時]2010-03-06 22:50:46

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

クレバリーホーム 2

881: 匿名 
[2011-05-16 18:45:21]
このスレ、個人プレーしすぎ... 。 別のスレたてたらいかが?
882: 匿名 
[2011-05-16 19:25:20]
水戸も被害は大きかったですよ
883: 匿名 
[2011-05-16 19:37:22]
いや 貴重なガソリンは緊急的事案に回したな 違う業種だけど ガソリンない社員は自転車 徒歩でしたな ガソリンに何時間待ってられません いろんなこと震災直後有りすぎ トドメは原子力でしたぁ もう二度とゴメンです
884: 匿名 
[2011-05-17 07:07:06]
徒歩や自転車で通える範囲ならそうしますよね

車がないと何もできない地域もあるんです

都内からは考えられませんがこちらに越してきたとき時代が違うのかと思うほどでした
885: 匿名 
[2011-05-17 08:24:37]
ガソリンがなくても電話で対応できるし、話し方一つで感じ方も違うと思う。
886: 匿名さん 
[2011-05-17 10:05:02]
家の話題に戻してください
クレバリーホームの情報交換に戻してください
お願いします
887: 匿名 
[2011-05-17 12:56:02]
水戸店の話をしているのだから脱線していないのでは?
888: e戸建てファンさん 
[2011-05-17 16:13:41]
自分で話題提供しても良いのだよ。
889: 匿名さん 
[2011-05-17 17:39:11]
何も問題なしかと・・・なんて言い切られると、連絡もなく放置されていた
うちは何なんだろうと思う。お客さまとすら思われていない?
水戸店さん、もう少し顧客の思いに耳を傾けてみては・・・。


890: 匿名さん 
[2011-05-17 18:05:07]
水戸店HPにある文面――
「…弊社のオーナー様には、出来るだけ迅速な対応を心掛けておりますが、燃料不足と、業者・職人
への手配が集中し、部材工場にも被害が出ており対応が遅れる状況でございます。
今現在膨大な問合せ件数により即日の対応が出来なくなっており、皆様には大変ご迷惑をお掛け
しております。誠に申し訳ありませんが優先順位を付けて対応させて頂いております。
現在ご対応出来ていないお客様も順次対応させて頂きますので、ご理解とご協力の程宜お願い
申し上げます。」

…たぶんこの優先順位というもの、そして対応があとまわし・現時点でおざなりになるオーナーへの事前説明と了解をしくじってるんだろうなとは思う。


一方、クレバリーホーム古川店(宮城)のスタッフblog
http://blog.livedoor.jp/cleverlyhomefurukawa/
などは、文面から状況説明や現状・気持ちが見えて会社に対しても頑張れよーという思いにはかられる。

891: 匿名 
[2011-05-17 18:41:22]
契約前は必死で営業して建てたら終わりなんて悲しいですよね。

こういう時こそ誠意ある対応をして欲しいです。
892: 匿名さん 
[2011-05-18 08:11:00]
うちもそうでした。
必死で営業して、契約とったら上から目線で意見一つ言うのも怖かった。
最後まで怒らせないように気遣って、どっちが客だかわからない対応を
している現状を大建ホームの社長は知っているのだろうか?
それとも、業績のために容認しているのか?
もちろんアフターなんて名ばかり・・・。
古川店スタッフブログ投稿して下さった方、ありがとうございます。
893: 契約済みさん 
[2011-05-18 12:03:58]
内装はどのシリーズを選びましたか?
ウッディアートにしようかと思っているのですが、選んだシリーズと色の感想を聞かせてください。
894: 匿名 
[2011-05-18 16:48:27]
>892さん所詮はFCの社員なので何もしてはもらえないかもしれませんが、本部に直接申し入れしてみてはどうですか?
社員教育、代理店教育も本部の仕事の一つだと思います。
895: 入居済み住民さん 
[2011-05-18 17:37:53]
アドバイスありがとうございます。
うちだけこんな対応だったのかなとあきらめてましたけど
そうでもないようですね。
家建てて、人生の一大事をしたのに、気分的にしっくりしないのです。
896: e戸建てファンさん 
[2011-05-18 22:26:41]
>>893
私もウッディアートシリーズです。
色はメープルライトです。リビングの床材はやや幅広の中間くらいのランクのものを選びました。
明るく気に入っています。
897: のん 
[2011-05-20 11:20:06]
昨日から外構工事が始まりました。
農地を贈与してもらったので施工面積が広くまたまた予算オーバーです。
雑草との戦いも始まりました。
何度も打ち合わせを重ね、完成が楽しみです。
もちろん、クレバリーは外しました。

床材はシンプルアートでしたが、外観と合わないのでグランアートです。
1階と階段はグランナット、1階居室と2階はサクラです。
グレードアップした分の差額がでましたが、私はよかったと思います。

さて、前回の続きです。
入居前に床にワックスをかけたいと営業に話をしたら、ワックスフリーなので
ワックスをかけたら床がおかしくなってしまうからやらないほうがいいと言った。
カタログには「ワックスフリーですが、ワックスをかけてもお手入れできます」
とある。これは商品知識なんてレベルのものではない?
もちろん、ワックスをかけました。光沢が出てとってもいいですよ。
塗りむらのないように頑張りました。

上棟式に来て棟梁を紹介すると言ったのに来なかった。連絡もなしですっぽかし。

中間金の支払い時期なのに連絡がなかったので、こちらから連絡した。期限がすでに
過ぎた入金依頼表を修正液で訂正し持ってきた。社判のあるものを個人のメモの書き損じ
程度に扱っている。上棟式が済んでいるので振り込んでと土日を挟んで5日間の期限であった。
今時、こんな会社あるの。

私たちは当初、一切値切らないからいい家を建ててほしいと営業担当と約束(勝手にそう思って
いただけかも?)していた。
でも、このスレを見ていると、値引きとかサービスとかしてもらえるみたいなので頑張って
みれば良かったかなと思った。
でも、何事にもめんどくさそうだったから、言えなかったかも…。

では、今から草取りはじめます。

898: 匿名 
[2011-05-20 20:56:06]
なんてズボラな営業なのでしょう。
営業能力以前に人間として信用できませんね。
でも店長をしているという事は社長からの信頼はあるんでしょうね。

いったい内情はどのようになっているのか…

値引きなしで契約したということは提示金額にそのまま判を押したということですか?

だとしたら凄いです!羨ましい
899: 匿名 
[2011-05-20 21:46:23]
皆さん、どのくらい値引きしてもらいましたか?
900: 匿名 
[2011-05-20 23:10:25]
ちよっと疑問なのですが。
住宅を建築するときの不都合をお客さまへ有利に取り計らう行為ってどう思われますか?
これだと何の事か不明でしょうが。
つまり、通常は建築出来ない土地にも住宅を建てていただけるみたいですが。
当然建築許可を合法的に取得するらしいんですけど。
多少お金が余分に掛かるようなことをおっしゃっていましたが。
今年中には新築したいし、でもほかの土地の購入は出来ないし悩んでいます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる