大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ緑地公園ブライトヒルズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 西泉丘
  6. ジオ緑地公園ブライトヒルズってどうですか?
 

広告を掲載

匿名希望 [更新日時] 2010-06-26 03:53:58
 削除依頼 投稿する

価格は思っていたより安かったのですが
やはり駅からの距離やその道中の環境が気になります。
子供を持つ親としては、暗くなってから子供を歩いて帰らせたくはないな、と思っています。
ジオシリーズだけあって物件自体は申し分ないだけに残念です。
でもまだあきらめきれない部分もあります。

所在地:大阪府豊中市西泉丘3丁目102番(地番)
交通:北大阪急行電鉄「緑地公園」駅から徒歩15分

[スレ作成日時]2007-01-13 10:03:00

現在の物件
ジオ緑地公園ブライトヒルズ
ジオ緑地公園ブライトヒルズ
 
所在地:大阪府豊中市西泉丘3丁目102番(地番)
交通:北大阪急行電鉄緑地公園駅から徒歩15分
総戸数: 184戸

ジオ緑地公園ブライトヒルズってどうですか?

2: 匿名はん 
[2007-01-14 22:32:00]
私も同感です。
緑地公園駅から夕方以降子供を歩かせたくないのなら、車でお迎えに行くか、桃山台からバスに乗せることを、考えてます。あと、マンションの東側にある途中で切れている道が出来れば、少しは安心かもしれませんよ。未定らしいので、目処は立ちませんが・・・
目下、検討中です。
3: 匿名匿名 
[2007-01-17 22:04:00]
去年の12月頭くらいにジオの近くで気になる物件があったので夜車で通ってみました。
緑地公園から駅までの道がかなり暗かったので夜歩くのは怖いと思いそこの物件はやめて違う所を探してました。
先週違うところで要望書を出してたのですがジオ(古江台・佐竹台・緑地公園)から優先案内のDMが送られてきててその中でも緑地がちょっと気になってマンションギャラリーに行ってみました。
今、北摂で出ているジオシリーズ4物件の中では値段は一番安いそうです。
ジオ緑地公園は桃山台と緑地公園の間にあります。
緑地公園から行くと少し登りになり15分かかります。
桃山台からだと徒歩下りで18分位です。バス停からは5分くらいかな?
営業さんが言うには朝は緑地公園駅まで行き(下りを利用&公園の中を通る)、帰りは桃山台から家に帰る。もちろん下り。
そして下りなので遠くの夜景が見えますって言ってました。夏は淀川の花火も見えるとか・・・
先週まではあの暗い道がネックになってたのですが今は要望書を出したとこよりこっちの方が気になってます。
4: 匿名はん 
[2007-01-17 23:14:00]
分譲価格は、割安のような気がしますが、管理費は高めの設定でした。
その辺りで、折り合いを付けているのではないでしょうか。
直床構造とか、戸境壁や床の厚さもそんなに厚くない等、よくよく調べてみると、コストダウンしてるところが、見られます。
「安い」にも、色々理由があると思いますので、じっくり検討しているところです。
5: 匿名さん 
[2007-01-19 21:58:00]
ジオがMRを公開する前に価格を発表するとはめずらしいですね。
桃山台、佐竹台、古江台とジオの物件が目白押しですが、ここは駅から遠いので売りにくいと考えているのでしょうね。ここは、価格で勝負なのでしょう。

価格は、他と比べるとかなりリーズナブルなように思います。

駅から遠いですが、江坂〜梅田に通勤する方なら便利だと思います。
このあたりのマンションではめずらしく、全自走式の駐車場なので、買い物にも気軽に行けそうです。
戸数の割りに豪華な共用施設や機械式駐車場がないので、管理費や修繕費の破綻のリスクは小さそうです。

私も、購入も考えましたが、通勤に1時間かかるのと、嫁が免許を持っていないのであきらめました。
6: 匿名くん 
[2007-01-21 22:01:00]
購入希望者です。
このマンションの学区となる学校(東泉丘小学校・十七中学)の評判はどうなんでしょうか?
あれてさえなけば・・
7: 匿名です 
[2007-01-21 23:29:00]
私も購入希望者です。
この学区の評判は悪くはないと思いますよ。
No.6くんがおっしゃる あれてさえなければ・・・っというのはどの位のレベルなのでしょうか??
私も数十年前豊中市に住んでました。その頃南の方は悪いって言ってましたが北の方はそんなイメージはなかったです。
今も変わってないと思いますが・・・
確か17中学は制服じゃなく私服だったと思います。
8: 匿名さん 
[2007-01-21 23:40:00]
>数十年前豊中市に住んでました。
万博のころですか?
そんな昔の話しをされても参考になりませんよ。
9: 匿名はん 
[2007-01-22 01:46:00]
今となれば
南も北も学力は変わらなくなった。
12中が良いと言われた時代は過去のものとなりつつある。
10: 匿名はん 
[2007-01-22 13:17:00]
購入希望者です。
第1期の抽選も高倍率になりそうです。と、営業の方が嬉しそうにお話されていました・・・
70平米代の部屋が多いようで、80平米以上のものはかなり限られてきます。よって、その辺り(80、90平米)で集中しているのではないか?と、見ていますが、どうでしょう?
11: 匿名くん 
[2007-01-22 19:19:00]
レスありがとうございます。
荒れる・・確かにイメージしにくいですね。
不登校が多いとか、学級崩壊とか、そんなイメージです。

これまMRを何件かみて学区イメージを聞いたのですが「普通」という営業担当の声が多く(もちろん悪いとはだれもいわないでしょうが・・・)
ここはジオが結構あるため「いい」とおっしゃっていたので本当かな?と思い書かせていただきました。北にあるジオは結構な金額だったそうで富裕層がいるとのことです。
12: 匿名です 
[2007-01-22 19:58:00]
No.8さん
万博のころですか?
いやいや違いますよ。万博はもう40年前の話ですね。
私まだそんなに歳とってなくて十年ちょっと前です。
数十年前ってややこしい書き方をしてしまいました。すいません。

確かに営業の人に学区のイメージを聞いても「普通」しか言わないですね。
こればかりは実際に住んでみないと分からないし、今が良くても子供達が通う頃には悪くなったり、またはその逆もありますからね・・・こればかりはなんとも言えないですね。
13: 匿名はん 
[2007-01-22 22:52:00]
東泉丘小学校に子供が通っています。
今度、教育委員会主催で「通学区域に関する説明会」があります。

現在、西泉丘3丁目は泉丘小の指定区域ですが、
土地区画整理地区(ブライトが建つところ)は、保護者の要望により、
東泉丘小にも登校できます。
(平成19年までの暫定措置)


ジオ桃山台が、完成するころには東泉丘小の児童数が増えるので、
もしかしたら、この区域は泉丘小区域になるとか。

もし、そうなれば、ジオのお金持ちや、新千里南町のお金持ちともさようならです。

ですので、泉丘小学校の評判も聞いておいたほうが良いかもしれません。


ちなみに、子育てされてる方は、もともとの金持ちはでなくて賃貸の方が多いですよ。
グリーンハイツとかも。
14: 匿名さん 
[2007-01-22 23:09:00]
>13
わかりやすいですね。
その区分け。
賃貸の子供が多い学校=荒れた学校。分譲の子供が多い学校=まともな学校。

反論したら、「実際、そうだろ」と再反論されそうなのでやめます。
15: 匿名くん 
[2007-01-22 23:19:00]
レスありがとうございます。
そうですか・・小学校区域変更もありですか。
でも泉丘小も教育委員会の議事録をみてみると旭丘の整理で東泉丘に暫定でなっているのですね。
両方いっぱいで両方ともはいれなかったりしたりして・・・。(笑)
購入を考えている立場では学校まで歩行者道がしっかりしている東泉丘が安全そうでいいですね。

また、市?教育委員会は東泉丘へ変更を希望しており、保護者から泉丘希望があり調整期間になっているのなら泉丘のほうがいいのでしょうかねえ。

でもあれてないなら両方OKですね。
16: 匿名はん 
[2007-01-22 23:22:00]
ちょっと違いますね。
ここら辺の賃貸はかなり割高です。

転勤してきてこの辺を選択するのは、親が教育熱心である場合が多いです。


サラリーマンの場合、
住宅補助がない > しょうがないのでフラット35で 分譲
住宅補助がかなりでる > 賃貸

ということで、
賃貸組みのほうが余裕のある生活をしているパターンも多いです。
17: 匿名はん 
[2007-01-23 01:54:00]
2年前まで泉が丘の賃貸に住んでました。
駅徒歩15分、築数年、70平米の賃貸は13万円弱/月でした。
子供は泉が丘小学校に通ってました。
荒れてはいないようですが、品がいい子供がそろっている訳でもなさそうでした。
転校後にわかったのですが、うちの子は何人かから嫌がらせを受けていたそうです。
親から見て可もなく不可もなくといった感じです。

余談になりますが、泉が丘は転勤族が多いせいか、子供の入れ替わりも激しいかったです。
転校生が1クラスに1年に3〜4人来るとの事で学区外からの引越しのおりは、目立たなくて良いかもしれません。
18: 匿名くん 
[2007-01-25 23:41:00]
西泉丘にも結構マンションあるし、ジオ緑地もあるのですがこの辺りの人は買い物なんかはやっぱり車なのでしょうか?
家内はペーパードライバーに近いのであまり乗らせたくないのですが・・。
自転車ででるには緑地は坂があるし人通りがなさそうな道だし・・、桃山台は遠いし・・。
やっぱりクルマは必須なのでしょうか?
また子供の塾とかお稽古事はクルマの送り迎えなのでしょうか?
環境がいいだけに購入を考えているのですが・・・。
19: 匿名はん 
[2007-01-26 23:03:00]
近くに住んでいるものです。
車必須ですね。
週末に買いだめです。
買い物に関してはかなり不便です。
駅も遠いです。
桃山台に行くときは、距離もそうですが、千里会館(葬儀場)が気になります。。。。。
緑地公園に行くときは、墓が気になります。。。。。

何でこんなところが環境が良いといわれているのかぜんぜん解りません。
ちなみに、車がそんなに大事ですか?
奥さんの立場で言うなら、こんなところまるでメリットがありません。

若い時は良いですが、歳をとったらすんでいられないと思います。
20: 17 
[2007-01-27 07:04:00]
通勤、買い物は坂もあるし不便でした。
日々の買い物は電動自転車、週末は車でまとめ買いしてました。
車通りが少ない、飛行機もこない、住宅街で静か、見晴らしが良い、緑地公園が近いという意味で環境は良かったと思います。
葬祭場の前を通って通勤していましたが気になりませんでした。
お墓も別段気になりませんでした。評価は人それぞれですね。
21: 匿名です 
[2007-02-05 22:06:00]
ここのレス10日あまり書き込みがありませんね・・・他は毎日のように書き込みがあるのだかあんまり見てる方が少ないのかな??
先週末から1期の登録がはじまりましたね。
登録された方はいますか??

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる