住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス湯島ステーションコート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 湯島
  6. シティハウス湯島ステーションコート
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2024-06-07 16:35:54
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yushima_sc/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00153965

所在地:東京都文京区湯島三丁目1-7他
用途:共同住宅
敷地面積:701.90㎡
建築面積:516.84㎡
延べ面積:6200.05㎡
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎
階数:地上16階/地下0階
高さ:51.75m
着工予定:2023年1月5日
完成予定:2025年3月28日
建築主:住友不動産株式会社
設計者:川口土木建築工業株式会社
施工者:川口土木建築工業株式会社

[スレ作成日時]2022-09-03 19:57:54

現在の物件
所在地:東京都文京区湯島三丁目1番4他(地番)
交通:東京メトロ千代田線 湯島駅 徒歩1分
価格:1億3,500万円~1億8,900万円
間取:2LDK~3LDK
専有面積:55.04m2~70.00m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 68戸

シティハウス湯島ステーションコート

62: 匿名さん 
[2022-09-07 19:10:43]
>>61 検討板ユーザーさん
春日もいろんな駅使えて便利よ
63: 評判気になるさん 
[2022-09-07 19:21:57]
渋谷・円山町のラブホ街は、ダム建設で村が沈んだ岐阜の人々が移住してきて作り上げ、その後は大手企業も参入したりしていたようですが(友人が昔バイトしていたラブホは某百貨店が経営していたそうです)、湯島のラブホ街にはどんな背景があったのでしょうね…?

『プリンセスⅠ世』は実は、極秘に生き延びていた満州国皇女(溥儀の命令で生まれてすぐに○された)が戦後この地に流れ着き…みたいな壮大な歴史ドラマがあったかもしれんですよ…?
64: マンコミュファンさん 
[2022-09-07 19:34:24]
>>62 匿名さん

春日より湯島のほうが利便性は圧倒的に高いでしょ。湯島駅、上野御徒町駅、上野広小路駅、御徒町駅、仲御徒町駅、京成上野駅、本郷三丁目駅が徒歩10分圏内で使えるのだから。
65: 周辺住民さん 
[2022-09-07 19:40:28]
>>63 評判気になるさん
全くの想像ですが、昭和の時代に仲町通りが栄えたことから、その延長線上にある天神下交差点付近にラブホテルが数多く建設されたものと思われます。渋谷も街外れの丸山町がそうなったんですよね。
66: 匿名さん 
[2022-09-07 19:40:42]
自分も湯島派だが「圧倒的」ってほどではないでしょ
春日だって地下鉄4線+徒歩10分圏内ならJR水道橋駅もあるし
67: 周辺住民さん 
[2022-09-07 19:43:07]
>>64 マンコミュファンさん
都心方面はそうですが、春日だと南北線が使えて、六本木など城南方面に行くことができます。私は銀座線がうらやましいと思いつつ、南北線を重宝してますね。
68: 周辺住民さん 
[2022-09-07 19:44:26]
>>66 匿名さん
JR水道橋って意外と使うケースがないです。総武線でどこ行きましょうか?
69: マンション検討中さん 
[2022-09-07 19:46:52]
環境を気にするなら春日のほうがいいですね。
住み始めたその日から性風俗とはかけ離れた環境で生活できますし、将来的にも東京ドーム周りも三井不動産がしっかり街作りしてくれるでしょうから。
もしくはプラウド御茶ノ水でもいいんじゃないですか。
70: 匿名さん 
[2022-09-07 19:50:34]
実家が北関東とか東北なら湯島の方が便利そうです。
71: eマンションさん 
[2022-09-07 19:54:50]
>>66 匿名さん

圧倒的というのはどうかと思うけど、春日と湯島を比べたら、湯島のほうが山手線・京浜東北線の御徒町駅も使えるし便利だよ。御徒町は映画館併設のパルコ、デパートの松坂屋もあるしね。上野公園の美術館や博物館、動物園、コンサートホールも歩いて行ける。春日も便利だけど、南北線のホームが深すぎるし、それぞれの駅の距離があるのが難点かな。湯島は徒歩10分圏内に地下鉄5路線、JR1路線、私鉄1路線使えるからね。銀座線や千代田線、丸ノ内線のホームは浅いし。
72: 検討板ユーザーさん 
[2022-09-07 19:57:02]
>>67 周辺住民さん

湯島だって、千代田線、銀座線、日比谷線で城南方面に行けますが。
73: 職人さん 
[2022-09-07 20:00:20]
水道橋といえば、自分は都心に生まれてたら都立工芸高校に入りたかったですね。
74: 周辺住民さん 
[2022-09-07 20:03:11]
>>71 eマンションさん
おしゃる通りですが、ただ1本の南北線が使えるだけで、バリエーションが広がるのが春日駅周辺の良いところと思います。もちろん、銀座線や山手線が使えないのは惜しいですよ。上野の繁華街から離れることも。

南北線だと飯田橋(神楽坂)、市谷、四谷、溜池山王(赤坂)、六本木一丁目(六本木)、麻布十番などに行けるので、重宝しています。
75: 通りがかりさん 
[2022-09-07 20:06:00]
>>74 周辺住民さん

南北線はホームまでが深くて使い勝手悪い。
76: 通りがかりさん 
[2022-09-07 20:09:17]
便利さは湯島だと私も思いますが、このエリアを選ぶかは別問題かと。
春日と比べてかなり割安になるでしょうから、周辺環境を割り切るかの判断ですが、現状の御徒町方面に向かう街並みは都内でも指折りの悪環境です。
正直、鶯谷のようなホテル街の方がマシかもしれないです。
77: 周辺住民さん 
[2022-09-07 20:10:56]
>>75 通りがかりさん
それを加味しても、飯田橋(神楽坂)に行くのは、湯島より春日の方が便利ではありませんか?
78: 匿名さん 
[2022-09-07 20:11:14]
利便性で言えば飯田橋もなかなかだよね
個人的に住みたいとは思わないけど
79: 評判気になるさん 
[2022-09-07 20:21:05]
>>77 周辺住民さん

湯島からだって、大江戸線で神楽坂に行けますよ。そもそも神楽坂や飯田橋に行けるから便利という価値観が分からないんですけど。湯島のほうが、複数路線あって、いろいろな方面に行く選択肢がありますよ。
80: 匿名さん 
[2022-09-07 20:24:03]
>>76 通りがかりさん

ははは、鶯谷はホテルしかないでしょ。湯島三丁目の繁華街も大概だけど、老舗のお店もたくさんあって、湯島のほうが楽しいでしょ。
81: 匿名さん 
[2022-09-07 20:29:17]
都心へのアクセスの利便性は、湯島>春日
住環境は、春日>湯島
これに尽きるよね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる