住宅設備・建材・工法掲示板「蓄熱暖房機はもう古い??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 蓄熱暖房機はもう古い??
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2013-03-08 16:58:56
 

北陸に新築しました。メーカーの勧めどおり蓄熱暖房機を入れましたが、効き方がイメージと違います。
知人には、いまどき蓄暖いれたの?と失笑されました。
寒くてどうしようもない状態にはなりませんが、暖かいところまではいきません。エアコン併用でしのいでいます。
わたしは、失敗してしまったのでしょうか。
ご意見をお願い致します。

[スレ作成日時]2010-02-27 18:01:25

 
注文住宅のオンライン相談

蓄熱暖房機はもう古い??

2588: 匿名 
[2013-02-26 13:13:18]
のこった熱は翌日に持ち越しできます。
2589: 匿名 
[2013-02-26 13:43:25]
フルダンエアコンはうるさくてかなわない。

びっくりするくらい煩いよ。
2590: 匿名 
[2013-02-26 14:07:23]
蓄熱暖房機に壁掛けとか可動式とかないんでしょうか?ドカッと床に置かれ石が入ってるから重く、配線も繋がれてるから動かない…しかも上部左右と何も置けないので何とも勝手が悪い。
2591: 匿名さん 
[2013-02-26 15:17:01]
まだ蓄暖信者が居るんだ?
海外製の輸入元ですら、もう方向転換してるのに。
2592: 匿名さん 
[2013-02-26 15:23:30]
韓国製か、売れ残りを買った業者でしょ。
2593: 匿名さん 
[2013-02-26 18:16:17]
AEG、ドイツ製だよ
なにもしらないんだな
2594: 匿名さん 
[2013-02-26 18:18:24]
ドイツ本国じや蓄暖の新設禁止だしな。

まだ東洋の島国には世間知らずの信者が残ってる。
2595: 匿名さん 
[2013-02-26 18:24:15]
ヨーロッパは蓄暖から何にシフトしてきてるの?
2597: 匿名さん 
[2013-02-26 18:43:22]
>2595 蓄暖にかぎらず、電熱線タイプ(direct electric heating)が禁止になってきているんだよ。スウェーデン、デンマーク、ドイツ、その辺ではね。結構前から。
では何に変わっていったかというと、ヒートポンプのような、入力の何倍かの出力が得られるような熱源。
エアコンもそうね。

だから蓄熱を、電熱線じゃなくて、ヒートポンプを熱源とすればいいんだろうけどね。。。
2598: 匿名さん 
[2013-02-26 18:45:30]
また、お前かwww
2599: 匿名 
[2013-02-26 18:51:49]
それは気づいてたよ

エアコンの数値に詳しい奴ね。
講演会してる二人のうちのどっちかの人がここで書いてるんじゃないかと思ってるよ。

蓄熱のマイコン割引とかは、計算の外なんじゃないかな?

あと、深夜もエアコン点けておくなんて、積水とかだったら、熱がダダモレだとおもうんだけどね。
断熱性を表す数値なんて、窓の大きさで劇的に変わるし、新車のカタログの燃費の数値と一緒であてにあらないよ。

蓄熱は将来なくなるかもしれないけど、今は一番快適で、そこそこ経済的だよ。

2600: 2597だけど 
[2013-02-26 19:52:00]
「またお前か」って、こんな事書き込んだの初めてなんだけど。。 
誰か既に似たようなこと書いていたのかな? ダブっていたんならすまん。
2601: またお前かwww 
[2013-02-26 20:20:45]
時差の関係で一つずれたみたいだね
2602: 匿名さん 
[2013-02-27 00:08:07]
ここは世間知らずばかりだな。

国によって事情が違うから同じ省エネでも方向性が違う。
ドイツでは、効率絶対重視。だから、床暖、パネル、蓄暖等、効率の悪い暖房機は新設禁止。旧式エアコンに至っては10年点検で強制撤去。
日本では、経産省・電力会社の意向で、ピークカット・ピークシフト協力にインセンティヴのある料金体系にして、平日昼間の電気無駄食い排除に力を入れている。

普通のビジネスマンなら、どこに何を売るべきかは自明の理だろ。
2603: 匿名さん 
[2013-02-27 00:59:15]
日本スティーベルは既にエアコン1台を薦めている。
2604: 匿名 
[2013-02-27 06:25:45]
効率と電気代は別次元の話。
2605: 住まいに詳しい人 
[2013-02-27 10:17:28]
みんなエアコンに変えたら、冬でも計画停電が起こりそうだね
2606: 匿名さん 
[2013-02-27 10:45:07]
家庭用は少ないから、大丈夫。
冬の需要の多い時は昼間では無いので大丈夫、太陽が照らせば需要が減る。
2607: 匿名 
[2013-02-27 17:09:40]
アルディミニ1台で全館暖房まかなうにはどのぐらいの性能の家が必要ですか。
2608: 住まいに詳しい人 
[2013-02-27 17:31:19]
まずは住んでいる地域とか家族構成、家の大きさ等の条件が必要
それとなんでミニなの???

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる