住宅設備・建材・工法掲示板「蓄熱暖房機はもう古い??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 蓄熱暖房機はもう古い??
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2013-03-08 16:58:56
 

北陸に新築しました。メーカーの勧めどおり蓄熱暖房機を入れましたが、効き方がイメージと違います。
知人には、いまどき蓄暖いれたの?と失笑されました。
寒くてどうしようもない状態にはなりませんが、暖かいところまではいきません。エアコン併用でしのいでいます。
わたしは、失敗してしまったのでしょうか。
ご意見をお願い致します。

[スレ作成日時]2010-02-27 18:01:25

 
注文住宅のオンライン相談

蓄熱暖房機はもう古い??

2465: 匿名 
[2013-01-14 07:44:13]
うちの地域はだいたい、ちくだんですね。
完成内覧会いきますと。
2466: 匿名さん 
[2013-01-14 08:16:15]
>2465
遅れた地域と言いたいのですか?
2467: 匿名さん 
[2013-01-14 12:13:07]
ヨーロッパは今なにが主流なの?
ペレット?パネル?
2468: 匿名さん 
[2013-01-14 12:16:21]
>2467
新築は無暖房器住宅でしょう。
2469: 匿名さん 
[2013-01-14 14:24:10]
>>2463

今からでも遅くないので家の性能を上げる努力をしよう
断熱リフォームは本格的には無理でも内窓を設置したり
最近では壁の内側をふかして断熱する商品もあります
2470: 匿名さん 
[2013-01-14 14:27:58]
今度家建てる時 洗面所や風呂の所に 蓄熱暖房を置くよ 東京 
そこまで 考えなかったんだ。
2471: 匿名さん 
[2013-01-14 14:51:57]
>2470
え・・・高高なら蓄熱暖房器は不要ですよ。
今度は何時かは知りませんが割引の特典が無くなるので販売されてされてないか、超高値になってると推測できます。
2472: 匿名さん 
[2013-01-14 14:54:10]
2470はギャグなのかな
水周り水掛かりに置くとか
2473: 匿名さん 
[2013-01-14 15:39:16]
>2457

 それなら、30年経過してないので、我が家の蓄暖はまだまだ関係ないね。

 それより、自動調湿機能の無い旧式エアコンの一掃が先だな。
 我が家のエアコンは勿論、自動調湿機能付きなので、これまた関係ないけど。
2474: 匿名 
[2013-01-14 15:44:56]
APFはいくつですか?自動調湿?再熱除湿のことですか?加湿は付いてますか?
2475: 匿名さん 
[2013-01-14 17:07:12]
心配しなくても、湿度の自動調節機能を追加できれば、エアコンは撤去しなくてもいいそうですよ。

と言ってもドイツの話ですが。
2476: 匿名 
[2013-01-14 17:10:11]
湿度の自動調節機能って、リモコンで湿度設定するだけの話?どうせ除湿だけなんだろう。ダイキン以外は加湿できないよ。
2477: 匿名さん 
[2013-01-14 17:24:20]
この時期は、加湿暖房モードですね。

>2476

 加湿が無いのに、リモコンで湿度設定できる機種があったんですか?
 あっても撤去対象ですよね。


 
2478: 蓄熱暖房機愛用者 
[2013-01-14 17:39:35]
>>2470
高高なら蓄熱暖房機1台でOKですよ

私のところはリビング21度の時、便所、洗面所が18度くらいです。
2479: 匿名 
[2013-01-14 21:55:03]
九州の東宝住宅が  美クール暖
ってのを出してるけど、これは本当に暖かいのだろうか?・・・
2480: 匿名 
[2013-01-15 06:37:22]
コウコウなら全館個別エアコン1台でOKです
チクダンみたいな邪魔で厄介なもの置けません
2481: 蓄熱暖房機愛用者 
[2013-01-15 06:42:11]
置く場所も最初から設計すれば、全く邪魔にならないし、お客が来てもどこにあるかもわかりませんよ
2482: 匿名 
[2013-01-15 10:09:13]
床下にでも置くのですか?居室床面積に入っていないの?どうせ棚つけてる程度でしょう。見る人見れば余裕で気づきますよ。
2483: 匿名さん 
[2013-01-15 11:51:30]
蓄暖は冷房できません
蓄暖は除湿できません
蓄暖は調節できません
蓄暖は加湿できません
蓄暖は換気できません

エアコンは機種次第で
上記すべてが出来ます
夏でも冬でも1台でOK
2484: 匿名さん 
[2013-01-15 14:07:32]
エアコンと蓄暖、両方設置したら良いのでは?
場所を取るからって言っても、大したことないわけだし。
30坪くらいの家だったらともかく、40坪50坪ある家ならそのくらいのスペースあるでしょ?


両者ともそんなに高価な物ってわけでもないのに、
なんで1つに拘るのかわからない。


その時々に必要だと家人が思う方を使えばいい。
ただそれだけの話。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる