野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド小竹向原ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 小茂根
  6. プラウド小竹向原ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-05-11 10:54:33
 削除依頼 投稿する

プラウド小竹向原についての情報を希望しています。
公園や教育機関が近くにあるので子育てしやすそうですね!
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b116600/index.html

所在地:東京都板橋区小茂根二丁目73番1及び2(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「小竹向原」駅 徒歩12分
東京メトロ副都心線 「小竹向原」駅 徒歩12分
間取:3LDK
面積:66.39平米~71.06平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社: 埼玉建興株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
プラウド小竹向原|現地映像と周辺価格 活動的に暮らしたい人に【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34857/

[スレ作成日時]2022-02-03 14:54:36

現在の物件
プラウド小竹向原
プラウド小竹向原
 
所在地:東京都板橋区小茂根二丁目73番1、73番2(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 小竹向原駅 徒歩12分
総戸数: 55戸

プラウド小竹向原ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2022-02-06 10:30:13]
向原団地跡地に先行してこちらを販売するようですね。検討者の目線で言えば両方を比較したいところですが、デベ都合で微妙にスケジュールずらしてくるんでしょうか。
2: 匿名さん 
[2022-02-08 09:31:29]
>>1にある団地跡地とはどこのマンションのことですか?
同時期に建つ新築マンションが他にもあると活気が出ますが色々考えるところも増えますね。
ここは3LDKオンリー(?)のファミリー向けマンション&ある程度の広さがあるのでほぼファミリーターゲットですかね。
お子さんもたくさん入居しそうです。
小さめの方ならディンクスさんでもいいかもしれませんが、住人層としては落ち着いて暮らせるとは言い難いところもありますかね。
3: マンション検討中さん 
[2022-02-08 14:38:04]
>>2 匿名さん
そのまま検索すると出てきますよ
4: マンション比較中さん 
[2022-02-08 16:38:48]
向原団地は高くなるから、こっちで落ち穂拾いするんだね。
駅12分のプラウドって安くないと売れないはず。
5: 匿名さん 
[2022-02-10 09:02:41]
小竹向原は2路線利用できるのが便利ですね。西武線との乗り換えの駅になっているので
東武線からくる列車、西武線からくる列車両方利用できるのが便利です。
徒歩12分という距離は少し遠いような気がしますが、人気のある立地なので許容範囲かなと思います。歩けない距離ではないですし、
駅前も駐輪場が確かありましたよね。

6: 買い替え検討中さん 
[2022-02-10 09:10:30]
駅前に何もない上に徒歩12分はマンション立地としてナンセンスでしよ。 板橋区の12分は戸建ての立地。 この究極の高値圏!買ったら住宅双六に詰むのが明白。
7: マンション検討中さん 
[2022-02-10 10:33:53]
2路線使える。確かに。
でも、西武や東武からくる電車使えるのが便利なんじゃなくて、副都心線と有楽町線使えて渋谷新宿池袋有楽町に行けるってって言う方がアピールできるかと。
8: マンション検討中さん 
[2022-02-10 10:46:31]
駅距離があるので、価格が抑えめでしたら検討したいと思いますが。。
昨今の市況だと坪単価330万前後でしょうか
9: 通りがかりさん 
[2022-02-10 12:21:19]
何もない住宅街を12分歩いて、環七沿いねぇ。。
10: 匿名さん 
[2022-02-10 22:01:36]
建築士です。副都心線も通って便利ですが、基本的に区界にある場所は駅街開発が難しく、駅力が上がりません。
小竹向原は、板橋区、練馬区、豊島区の区界なので難しいですね。西巣鴨や山手線の田端、駒込、目白もなかなか開発されないのはそういった理由です。ただし小竹向原は文教地区なので怪しいお店はできないはずで子育てにはいいかもしれませんね。東京23区でコンセプト立案だけではなく実施まで進んでいるのは、もう王子駅前開発くらいしか思い浮かばない。
11: マンション検討中さん 
[2022-02-11 02:21:31]
小竹向原って中学受験が視野にある男子を持つ家庭にはすごく良い場所だと思うんだけどな
どこに住むかにもよるけど立教、武蔵、城北が10分以内じゃない?
先立つものは偏差値だけど
12: 匿名さん 
[2022-02-11 08:32:06]
ここは広域じゃなくて有楽町線や副都心線限定で探してる人に刺さるんじゃない?
なかでも小竹向原限定って人はけっこう多いから。
13: 口コミ知りたいさん 
[2022-02-12 18:56:53]
氷川台~地下鉄成増を使っていると西武と東武の両方が使える小竹向原の便利さを痛感する
14: マンション検討中さん 
[2022-02-14 02:41:56]
3LDKだとやはりファミリー向けですかね。
やや遠いのと夜暗いので駅までは自転車が良いかもですね。
15: 匿名さん 
[2022-02-15 08:28:40]
3LDKプラン見ています。
最近は4LDKよりも3LDKメインになっています。
お風呂が1418なので、ファミリーな気がします。

いいと思ったのは、キッチン近くの納戸とLD収納、LD収納ってよくわからないのですが、パントリーみたいな感じですか?
食糧庫として使えるなら、買い置きしやすい気がします。
16: 通りがかりさん 
[2022-02-15 09:31:31]
先日現地行ったら、隣のオートバックスが愉快な音楽をずっと流してましたが、、西寄りの部屋だと気になりますかね。
17: 匿名さん 
[2022-02-16 18:54:15]
室内からオートバックスの音聞こえるんですかね、、
窓を開けてたらさすがに聞こえてくるでしょうが、
そのあたりの防音性は気になりますね。
18: 通りがかりさん 
[2022-03-02 00:35:20]
マンションブロガーの当物件の記事みたけど、グーグルマップで周りを調べて現地行ってみました、ってだけの内容でなんだかなぁ。
マンションマニアレベルになると、どんなエリアでも現地の人しか知らないような情報を織り込んでくるけど。
19: マンション検討中さん 
[2022-03-02 21:28:08]
この近くに住んでましたが本当に周りにも駅前にも何もないのでこれといって書くこと無いんだと思います(笑)
キツい坂が多くて自転車でもちょっと不便とか?
駅遠ですが駅まで自転車を考えてる場合、駅前の自転車置き場は空きが無いことが多いです
バス停も小竹の駅からちょっと離れてます
歩いても駅までの道のりは特に楽しいようなものもないし歩きタバコがめちゃくちゃ多い
思ってるより立地は不便かもしれませんね
20: マンション検討中さん 
[2022-03-02 22:57:57]
クオリティ大したことない
板橋区
駅12分
最寄駅なにもなし
300くらいじゃないと全くそそられませんが
33.40あたりで売ってくるのでしょうかね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる