旭化成不動産レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】アトラスシティ世田谷船橋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 船橋
  6. 【契約者専用】アトラスシティ世田谷船橋
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-03-29 02:09:52
 削除依頼 投稿する

アトラスシティ世田谷船橋の契約者専用スレッドです。
節度をもって有意義な情報交換の場にしましょう。


関連スレ
検討版:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/667061/

公式URL:https://www.afr-web.co.jp/atlas/mansion/setagayafunabashi/index.html/

アトラスシティ世田谷船橋
地名地番 東京都世田谷区船橋6-31-1(地番)

竣工時期:2023年2月上旬予定
入居時期:2023年3月下旬予定

[スレ作成日時]2021-12-18 23:52:05

現在の物件
アトラスシティ世田谷船橋
アトラスシティ世田谷船橋
 
所在地:東京都世田谷区船橋6丁目31番1(地番)
交通:小田急小田原線 経堂駅 バス13分 「希望ヶ丘団地」バス停から 徒歩2分 (小田急バス)
総戸数: 228戸

【契約者専用】アトラスシティ世田谷船橋

122: 住民板ユーザーさん4 
[2022-09-03 22:37:22]
>>121 入居前さん

本日現地いきました。東側はまだネットが貼られていて外壁はみえませんでした。南西側は外壁が見えますが(バルコニー側)タイルがサミット側端の部分にしか貼られていません。これから南西側部屋と部屋の間の柱などタイル貼りされるのでしょうか?まさか、塗装で終了ではないですよね?塗装のみだと新築世田谷区マンションが貧相に見えるし、また直に劣化するのではと とても心配です。ご存知の方いらっしゃいましたらご教示願います。
123: 入居前さん 
[2022-09-03 23:53:07]
>>122 住民板ユーザーさん4さん
最近現地に行けていないので大変参考になりました!ありがとうございます。
タイルの件は、HPやパンフレットなんかも見てみましたがよくわかりませんね…。
124: 契約者さん8 
[2022-09-04 00:53:44]
>>123 入居前さん

そうなんですよ~パンフレット見てもわからなくて…。気になります!
125: 広域検討者 
[2022-09-04 21:31:29]
>>122 住民板ユーザーさん4さん
部屋の間のタイル貼りについて、大手デベロッパーが手掛ける新築マンションでは有るのが標準かと思います。
旭化成不動産レジデンスで初の「アトラスシティ」ブランドにも関わらずタイル貼りされないということであれば、それなりの会社だったということではないでしょうか。
資産価値に関わることなので、すぐに売主に確認し、タイル貼りされないのであれば出来る限り多くの契約者から今からでもタイル貼り対応するよう要望すべきだと思います。
ブランドイメージや今後に関わることなので、売主も対応せざるを得ないのではないのでしょうか。
126: エアコン問題 
[2022-09-05 18:04:09]
エアコンについて色々とご意見&反応をして頂きありがとうございました!結論、我が家は大奮発してオプションで頼みました。オプションで申し込んでいたダイキン以外も検討しましたが、量販店(ヨドバシ)で図面を見せて詳しく聞くと驚き!部屋タイプの構造上、配管が長いものに対応しているエアコンは限られていると言われ、結局ダイキンに行き着きました。また、壁の中の見えない部分だからこそ丁寧に施工して欲しいと思い、安心をお金で買うという意味で覚悟を決めました!それ以外のオプションは全キャンセルして外注で頑張ります。。
127: 入居前さん 
[2022-09-05 19:30:21]
>>126 エアコン問題さん
お疲れさまでした。我が家も先週ギリギリまで悩み、インテリアオプションを取捨選択したしました。
次は記憶違いでなければ、10月頃の入居説明会ですかね。
128: 契約者さん3 
[2022-09-08 10:16:20]
>>125 広域検討者さん

先日、現地に行きました。南西棟の部屋の間の壁は綺麗に塗装されており、こらからタイル貼りするというより、これで完成なのかな?という感じでした。これはこれで私はありだと思うのですが、気になる方もいらっしゃるのでしょうか。
129: 入居前さん 
[2022-09-08 14:39:33]
14時半に撮影しました
サミット側から見たら色のコントラストがキレイで素敵でした
南西も日当たりがよく綺麗でしたよ
14時半に撮影しましたサミット側から見た...
130: 契約者さん1 
[2022-09-10 20:28:14]
>>128 契約者さん3さん

現地見てきました。
東棟と南棟まだネットがあり見れませんでした。
南西棟の側面とサミット側の外壁はタイル張りされてましたが、ベランダ側は塗装のみでした。
サミット側(玄関側)のタイル張りは10階まで完了している様子だとベランダ側はこれからタイル張りするようなかんじではなさそうなので、塗装仕上げなのかと思いました。。

現地見てきました。東棟と南棟まだネットが...
131: 契約者さん6 
[2022-09-11 13:28:27]
>>130 こんな角度から写真とれるなんて。関係者の方の投稿ですか?ありがとうございます。平日現地に行けば工事の様子も見れますか?

132: 契約済みさん 
[2022-09-11 15:59:35]
やっぱり新築はいいですね
133: 契約者さん1 
[2022-09-11 17:11:16]
後は住心地がどうなのか…。住心地良いといいな

134: 契約者さん3 
[2022-09-12 12:57:27]
>>131 契約者さん6さん

下記のサイトから最新の建設状況確認できますよ!
https://www.afr-web.co.jp/atlas/cs/report/setafuna.html/


135: ☆契約者☆ 
[2022-09-12 13:29:21]
本日、郵便で入居説明会の案内が到着しましたね。
10月17日週の水曜を除く平日4日間のみの開催らしく、日程調整が自分は難しくて悩みます…
136: 契約者さん7 
[2022-09-12 13:49:58]
入居説明会、私も平日で、それも向こうから指定された日というは厳しいです。来月の仕事のシフトの希望も締め切られたばかりだし…。内覧会も基本的には平日開催みたいですが、この業界は平日に何をやるのが常識なのでしょうか。困りました。大規模マンションだからしょうがないんですかね。
137: 住民でない人さん 
[2022-09-18 16:24:20]
>>136 契約者さん7さん
入居者説明会について、土日開催の検討ができないか問い合わせをしたところ、土日希望が1件しかなかったようで、検討した結果実施しないと言われました。また、平日開催はほかの物件を見てても当たり前なので仕方ないですって言われてしまいました。
購入前(契約前)の重要事項説明会の時は、土日に丁寧に対応してくださったのに、期待をしたのですが、なかなか難しいものなんでしょうかね。。。
138: 契約者さん4 
[2022-09-19 09:40:33]
>>137 住民でない人さん

他の物件の販売があるから貴重な土日はそちら優先になるからでしょうか?同じく働く身としては平日休みが厳しい場合もありますよね!
139: 契約者さん7 
[2022-09-20 19:03:19]
ZEH取得のお知らせは嬉しいですね。
2回目のマンション購入ですが、担当さんの対応はじめ売主の誠実さを感じます。
140: 契約者さん8 
[2022-09-20 22:45:52]
何か補助など出るのでしょうか?詳しい方おられませんか?
141: 契約者さん3 
[2022-09-21 01:12:04]
>>140 契約者さん8さん
きちんと確認した方がいいですが、確か住宅ローン控除の枠が4500万に拡大するかと思われます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる