旭化成不動産レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】アトラスシティ世田谷船橋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 船橋
  6. 【契約者専用】アトラスシティ世田谷船橋
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-03-29 02:09:52
 削除依頼 投稿する

アトラスシティ世田谷船橋の契約者専用スレッドです。
節度をもって有意義な情報交換の場にしましょう。


関連スレ
検討版:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/667061/

公式URL:https://www.afr-web.co.jp/atlas/mansion/setagayafunabashi/index.html/

アトラスシティ世田谷船橋
地名地番 東京都世田谷区船橋6-31-1(地番)

竣工時期:2023年2月上旬予定
入居時期:2023年3月下旬予定

[スレ作成日時]2021-12-18 23:52:05

現在の物件
アトラスシティ世田谷船橋
アトラスシティ世田谷船橋
 
所在地:東京都世田谷区船橋6丁目31番1(地番)
交通:小田急小田原線 経堂駅 バス13分 「希望ヶ丘団地」バス停から 徒歩2分 (小田急バス)
総戸数: 228戸

【契約者専用】アトラスシティ世田谷船橋

272: 契約者さん2 
[2023-01-18 12:05:31]
>>268 契約者さん1さん
うちは4/10以降で23万円代でした。荷物の量にもよると思いますが2トントラック2台でした。
他の方も言ってましたが4トンが使えるなら1台分の値段で済んだのですが。3トンに乗りませんかと聞いたら、それだと一人暮らし分位しか入らないと言われました、、、
273: 契約済みさん 
[2023-01-18 13:09:02]
我が家は当初28万(夫婦、子一人)でしたが、当日現金払いで24万まで値引きできました。引っ越し日は3月末です。ただ、段ボールは中古、荷造り等のオプションは含んでおりません。区から区の引っ越しでこんなに費用が発生するのは初めてです。
274: 住民の人に質問したいさん 
[2023-01-18 14:10:58]
見積明細の中に{保防費45、000円}高くないですか
4階マンションから引っ越しますが
275: 契約者さん6 
[2023-01-18 15:34:35]
>>268 契約者さん1さん
我が家は、他社も検討しましたが他社と幹事会社との調整が面倒くさく思ってしまい、結局アートにお願いします。
区内在住の4人家族、4月頭引っ越しで費用10万でした。
当初3月末でしたがそうすると19万、少しでも安く抑えたかったため、一週おくらせ4月頭に。
幅210のソファを動かす場合、2トントラックをもう1台増やさなければならず、そうするとプラス12万ほどかかるため、ソファは新調予定です!
皆さんのおっしゃる通り、時間帯も含めた日程と、トラックの台数で価格は決まっているようでした。
276: 管理担当 
[2023-01-18 18:38:04]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
277: 契約者さん4 
[2023-01-18 20:06:15]
皆さん幹事会社と他者との調整が面倒くさいとおっしゃってますが、少し前の投稿ではアートに問い合わせた方がすでに決まった日時なら特に調整不要とおっしゃっていたので、何を調整するのか伺いたいです!
うぢも他社を検討中で、決められた日時で受けてもらえそうなので・・・
278: 契約者さん5 
[2023-01-19 00:34:16]
>>277 契約者さん4さん

確かに決められた日時でしたら、
他社でも全く問題ないと売主と幹事会社から聞いております。
279: 契約者さん3 
[2023-01-19 00:39:00]
他社の話も色々出てますが、
大手の中でも見積りできるところあるので
連絡した方が良いと思います。
280: 契約者さん9 
[2023-01-19 01:59:48]
>>277 契約者さん4さん
ここは車寄せがなく、前の通りは結構バスが通ったりする道なので、駐車位置とかは確認しておく必要があるんじゃないかと思います。
後は、一日4件で時間がかなり詰まっているので、作業が遅れてしまった場合に備えて連絡先交換しておくとか?

まあ、当たり前のことではありますが、そうした細々を総称して調整ということではないかと思います。

個人的には、他社にも家に来てもらって見積もりを取って、また必要に応じて値切り交渉をするほうを面倒に感じてしまい、幹事会社にお願いしてしまいました。
281: 契約者さん4 
[2023-01-19 16:06:50]
うちは4人家族、3月下旬、区内引っ越しで25万でした。
新調したりするため家具減らして値引きしてもらいましたが高い方なんですかね。
所有しているエアコンの取り外し取り付けが高いです。
皆さんエアコンはどうされますか?

282: 契約者さん3 
[2023-01-19 17:06:16]
>>275 契約者さん6さん
これから見積もり予定です。
参考までにトラックの大きさ(2or3トン)と台数を教えていただけると嬉しいです。
283: 契約者さん19 
[2023-01-19 22:07:33]
>>281 契約者さん4さん
エアコンについては我が家は同じ悩みを抱えて、結局、正月に量販店で「下取りあり」の物を購入しました。その量販店は取り付ける場所と撤去する場所が違っても「出張費」とやらを3000円程度払うとやってくれるとのことでしたのでお願いしました。
ちなみに現在の我が家のエアコンは10年以上前の古いモデルなので、そのような判断となりました。
284: 住民さん1 
[2023-01-21 12:03:10]
皆様もうすぐ内覧会ですね!知人から 内覧会で素人はではわからない箇所があるため住宅診断士立会を勧められました。沢山の業者さんがある中立会人される方は、どのような基準で業者を選ばれますか?参考までご教示していただけますと助かります。よろしくお願いいたします。
285: 契約者さん8 
[2023-01-21 12:12:23]
>>284 住民さん1さん
ちなみに、我が家は立会希望です。なぜなら、過去大手の業者さんでも問題があったケースがあるからです。高い買い物ですし。ただ、住宅診断士業者さんも色々沢山ありどのような基準で選べばよいか迷います…
286: 管理担当 
[2023-01-21 19:58:01]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
287: 契約者さん4 
[2023-01-25 10:09:37]
ところで保育園の内定通知がきました。物件の近所にたくさんあったので、激戦の世田谷区でも入れたようです。これで安心して入居できます苦笑
288: 契約者さん2 
[2023-01-29 19:51:58]
無知な質問ですみません。
内覧会時ってダウンライトの箇所も電球ついてないですよね?
懐中電灯など何か明かりになるものを持って行くべきなのでしょうか?
289: 契約済みさん 
[2023-01-30 11:52:24]
内見会は引渡し前に設備に出来をチェックする機会ですので、プレミアムオプションのコンセント増設とかダウンライトもちゃんと確認できると思います。
懐中電灯は点検口など見る場合はあると便利かと思います。高い買い物ですから後悔のないようしっかり見るつもりです。
290: 匿名 
[2023-02-05 22:12:05]
引越し会社2社の見積をとったのですが、3トントラックを2台使用、搬入時間枠が2枠必要と言われました。幹事のアートさんに追加で搬入時間枠をとることになり、結局引越日時を変更せざるをえなくなりました。
291: 契約者さん1 
[2023-03-29 02:09:52]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる