旭化成不動産レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】アトラスシティ世田谷船橋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 船橋
  6. 【契約者専用】アトラスシティ世田谷船橋
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-03-29 02:09:52
 削除依頼 投稿する

アトラスシティ世田谷船橋の契約者専用スレッドです。
節度をもって有意義な情報交換の場にしましょう。


関連スレ
検討版:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/667061/

公式URL:https://www.afr-web.co.jp/atlas/mansion/setagayafunabashi/index.html/

アトラスシティ世田谷船橋
地名地番 東京都世田谷区船橋6-31-1(地番)

竣工時期:2023年2月上旬予定
入居時期:2023年3月下旬予定

[スレ作成日時]2021-12-18 23:52:05

現在の物件
アトラスシティ世田谷船橋
アトラスシティ世田谷船橋
 
所在地:東京都世田谷区船橋6丁目31番1(地番)
交通:小田急小田原線 経堂駅 バス13分 「希望ヶ丘団地」バス停から 徒歩2分 (小田急バス)
総戸数: 228戸

【契約者専用】アトラスシティ世田谷船橋

182: 入居済みさん 
[2022-11-06 19:46:08]
>>176 契約者さん7さん
我が家は自転車2台ですが、営業さんから駐輪場の説明はしっかりありましたよ。今も同じ区内に住んでいますが、この区内の築浅マンションだと駐輪場の確保が2台でも厳しい状況だったので、こちらの物件が特別少ないとは全く思いませんでした。
183: 契約者さん5 
[2022-11-07 06:01:31]
>>179 、182入居済みさん
子ども用自転車をエレベーターに乗せる際にエレベーターを傷付けられたりしそうで困りますよね。
管理事務所に注意されても知らん顔の方もいらっしゃると聞きます。
ここではそのようなことが起こらないことを願います。
184: 契約者さん8 
[2022-11-07 11:00:31]
>>179 入居済みさん
駐輪場の件、もし3台目以降の抽選に外れたら家の中に置くことになりますか?と事前に聞いてみたら「そうです」とのことでした…
家の中に置くにもどこに置いたらいいのか頭を悩ませています
185: 契約者さん10 
[2022-11-08 20:21:55]
我が家も子どもがおり、駐輪場を2台確保できたとしても大人用を置き、子供用自転車は自宅内に置くことになると思っておりましたが、エレベーターに乗せること自体を良く思わない方もを抱く方もいらっしゃるのかとはっとしました。無論エレベーターを傷つけるつもりはないですが。。自転車置き場問題悩みます。。
186: 契約者さん3 
[2022-11-08 21:15:29]
>>185 契約者さん10さん
我が家も子ども用の自転車は自宅に置く予定です。
エレベーターは他の方と同乗になりそうな時は見送って、次のエレベーターを待つつもりです。
このマンションはスーパーのカートもエレベーターに乗る前提ですので、マナーを守ることで自転車が乗ることが禁止にはなってほしくないですね。
187: 入居予定さん 
[2022-11-08 21:35:37]
自宅に置く自転車はどこから出入りするのでしょうか?メインエントランスですか?
188: 住民の人に質問したいさん 
[2022-11-10 06:51:11]
このマンションはZEH認定とは別でアトラスシティ世田谷船橋のマンションで下記認定を受けておりますでしょうか?
長期優良住宅、予備認定マンション、管理計画認定マンション、安心R住宅、インスペクション実施住宅
既存住宅売買瑕疵保険付保住宅
189: 契約者さん8 
[2022-11-10 10:16:41]
アート引越センターの社員とバイトがいじめで警視庁に逮捕されたそうです。アートが幹事会社ですが、ここに頼んでも大丈夫なのでしょうか? 今からでも幹事会社の変更があったらいいかなぁと思います。
190: 入居前さん 
[2022-11-10 12:30:38]
こちらのコメントで駐輪場問題で悩んでるご家庭が多い事に気づきました
我が家は現在自転車は持ってませんが駐輪場2台確保しておいて後に購入しようかと思ってましたが止めることにしました。レンタサイクルもあるので必要ないかな?と。ただそうなると駐車場がハズレたら…ショックです
191: 契約者さん5 
[2022-11-10 16:51:46]
今のところ認定はないと思います。旭化成のご担当者に聞いて頂けば、取得に動いてもらえるかもしれません。

192: 入居予定 
[2022-11-12 08:58:22]
アトラスはこどもみらい住宅支援事業の対象となる建物かご存知の方いらっしゃいますでしょうか。

問い合わせたところ、(時期が違うため対象ではない)と返信が来たのですが、事業者より2023年3月31日までな交付申請していただければ対象になるのではと思い。同様のお問合せ等された方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。
193: マンション住民さん 
[2022-11-12 11:16:08]
>>192 入居予定さん
私も気になってました。
「販売事業者から事務局に事業者登録を行った後に建築工事着工する住宅が補助対象です。これ以外の住宅は補助対象外となりますのでご注意ください。」
という文言があったので、対象外かなとあきらめていました。
60万~100万円ですから、もし頂けたらありがたいですよね~。
194: 契約者さん5 
[2022-11-12 11:22:24]
>>193 マンション住民さん
事前に確認をしておけばよかったのですが。
仰る通り、販売主が事業者登録後の着工でないといけないので、対象外ですかね。。
時期が違うためという返答では読み取れなかったのですが、192さんがご指摘している着工時期と思えば、返答内容理解できました。

195: 契約済みさん 
[2022-11-16 16:01:16]
来週インテリアオプション相談会に参加するのですが、皆さん何を購入されたのか、参考までに教えてください!これから参加する方も既に購入するものが決定しているものがあれば教えて欲しいです。参考にさせてください。
196: 契約者さん18 
[2022-11-17 07:48:30]
>>195 契約済みさん
我が家は相談会既に終了しましたが、結論としては何も買いませんでした。プレミアムでかなりの予算を割いてしまったこともあり。。。
フロアコーティングと水回りコーティング、エアコン、カーテンは検討しておりました。
197: 契約済みさん 
[2022-11-18 06:30:46]
>>195 契約済さん
エアコンとネームプレートを申し込みました。
198: 契約者さん1 
[2022-11-19 00:49:13]
>>195 契約済みさん
私も来週のオプション会に参加するものです。
カップボードは高いですが、入居のタイミングで欲しいのと採寸などの手間が省けるのかなぁと思って悩んでおり、、
カーテンも検討しています。
あとは玄関の鏡ですかね。エコカラットは自分で業者まで探せそうですが、鏡とエコカラットの両方のメーカーがあまりピンとこず。。
エアコンは型落ちを買う予定です。
199: 契約者さん4 
[2022-11-20 02:34:55]
>>195 契約済みさん
我が家は夏のオプション会に参加し、エアコン全室オプションで付けることにしました。
量販店のものと比べると少しお高いですが工事面も含めて安心をお金で買おうという結論に。
その分、他のオプションは予算的に見送りました~(泣)
200: 入居済みさん 
[2022-11-23 11:42:28]
>>195 契約済みさん
私はカーテン、リビングと玄関と寝室のエコカラット、フローリングのコーティング、エアコン、リビングカウンター下の収納、エアコン3基をオーダーしました。エアコンは設置料が高いので迷いましたが、不動産とリフォーム業の会社を営んでいる友人に相談したらやはり量販店で購入した時に設置してくれる壁の穴のあけ方、ホースカバーなどなど質と見た目を考慮すると資産価値など若干のちのち違ってくるとのアドバイスをもらい決断しました。彼の会社でもエコカラットをお願いすることもできましたが、新築ならば入居前にお願いしてしまった方がいいと正直にそこもアドバイスしてくれたので。
201: 契約者さん7 
[2022-11-27 09:28:17]
>>195 契約済みさん
我が家はこれからですがやはり工事の確実さなどを考え、エアコンを2台検討中です。
カップボードが必要だなと思っていましたが皆さん意外と申し込まれていないんですね。オプション相談会以外だとどういうところで探されるんでしょうか、すでにお心当たりある方がおられましたら教えていただけるとありがたいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる