近鉄不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「レジデンス梅田ローレルタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. レジデンス梅田ローレルタワー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-05 01:12:16
 

もうスレ立ちました?
梅田というよりむしろ中津の物件、誕生。

所在地:大阪府大阪市北区豊崎4丁目70-3(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 「中津」駅 徒歩4分
    阪急京都本線 「梅田」駅 徒歩11分
    阪急宝塚本線 「梅田」駅 徒歩11分


【管理担当です。スレッド名を修正しました。】

[スレ作成日時]2007-09-25 16:02:00

現在の物件
レジデンス梅田ローレルタワー
レジデンス梅田ローレルタワー
 
所在地:大阪府大阪市北区豊崎4丁目70-3(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 中津駅 徒歩4分
総戸数: 250戸

レジデンス梅田ローレルタワー

102: 匿名さん 
[2009-01-05 17:59:00]
アーバン茶屋町プロジェクトは賃貸ですが、もっと梅田駅に近い茶屋町東地区再開発事業のほうは、分譲です。商業施設(低層)もあり、31階ですね。現在建設中ですから、現場確認できますよ。
103: 匿名さん 
[2009-01-10 10:06:00]
>101さん

 周りの環境はどちらもいいとは言えないが、
 自分の遊び場所が梅田で、部屋の向きと階層をうまくチョイスできれば
 こちらがお勧めだと思います。
104: 物件比較中さん 
[2009-01-10 10:42:00]
将来を考えるならこちらに一票つけます。
105: 匿名はん 
[2009-01-10 11:34:00]
総合的にみて、資産価値は天満のほうがいいでしょうね。
106: 匿名さん 
[2009-01-10 11:35:00]
私も両方みましたが、天満のほうがいいと感じました。
107: 匿名はん 
[2009-01-10 11:52:00]
可能性はこちらの方があるが、住む場所、周辺だけ考えたら、天満に分がある
ただし、天満に資産性を期待するのは危険ですよ
資産性を考えたらどちらもよくない
108: 購入検討中さん 
[2009-01-10 14:15:00]
茶屋町東地区再開発の分譲マンションは、立置的にも魅力的ですが。複合施設と言うものは、住んだことがありませんのでわかりませんが、いかがなものでしょうか。学校なども施設内に入るそうで。全然知らない方が、行き交うわけで、安全面など如何でしょうか。どなたか、ご意見お願いします。
109: 匿名さん 
[2009-01-10 14:44:00]
同一内なら保安はいいと思いますよ。
最新設備だろうしセキュリティもしっかりしているのでは。
また、通う子供のほとんどがマンション内であれば、親の生活レベルに格差が出ない。
ただし、場所的に海外の人も多いかもね
110: マンション投資家さん 
[2009-01-11 00:34:00]
資産価値というのは何に価値を置くかによって多少違ってきます。
ただし資産価値の項目のなかで、「主要駅にどれだけ近いか」が大きなポイントです。
特に都心の高層マンションについてはそうです。
次に大事なのは新幹線や関空へのアクセス面です。
あとは教育、環境、買い物、公園、病院等々でしょう。

天満のシティタワー・・・たしか南西側、阪神高速長柄入口手前にはラブホがあるはず。
教育面で考えるとちょっと難点があるように思われます。
また、梅田から歩いて行ける距離かという点では、レジデンス梅田は阪急梅田からでも12分程度でしょうが、シティタワー天満のほうはちょっと歩いて行ける距離ではないように思います。
買い物については、シティタワー天満は歩いて6分のところに天神橋商店街があるのでそれなりに便利かと思います。
四日頃の新聞の記事に「住みたい町ベスト15」だったか、そういう記事がありましたが、
大阪市内で入っていたのは梅田と難波だったと記憶しています。
やはり梅田は大阪の玄関口だというのが不動の地位を保っているのでしょうね。
これが資産価値なのです。
そして上位は兵庫県の芦屋や夙川、西宮、元町、神戸あたりです。
これはまた違った意味での資産価値を持っています。
そのあたりの話しは説明すると長くなるので略させて頂きます。
111: いつか買いたいさん 
[2009-01-11 09:38:00]
最寄り駅までの距離で言うと
 レジデンス・・・・中津まで実質5分以内
 天満・・・・・・・天六まで実質8分以上
梅田までの徒歩圏内の可否
 レジデンス・・・・可能(12分前後)
 天満・・・・・・・きびし。自転車でもちょっと遠い
住民層
 レジデンス・・・・単身、二人が多いと予想される
 天満・・・・・・・ファミリーがこれまでのタワーよりさらに多い傾向らしい(住友情報)
周辺環境
 どちらも大差なし(よいとは言えない)
 北ヤードが再開発が出来ればレジデンスに可能性あるかも?
学区
 どちらも大差なし(よいとは言えない)
施設
 どちらも大差なし(好みもあるので)

色々比較して考えると、賃貸狙いならレジデンス(実際利回りはいい)
ファミリーで自分で住むなら天満
つまり、従来の高級高層タワーマンションとしての位置づけのレジデンスに対して
ファミリー層向けタワーの天満って事では?
112: マンション検討中 
[2009-01-11 13:51:00]
現在、大阪市内でのタワーマンションを検討中のものです。広島に住んでおります。家族持ちです。大阪に住んでいる知り合いの話しでは、福島のシティタワー西梅田や北浜のKITAHAMAは確かに豪華でかっこいいマンションですが、デパートや食料品やさんに行くには不便で家族向けにはどうかなと聞きました。肥後橋のニューヨークやN4もみてきましたが、周りが今一つ家族で暮らすにはどうかなと思いました。レジデンス梅田も天満も見ました。大阪に詳しい皆様のご意見をお願いします。北ヤード開発まで待つのがいいですかね。
113: 匿名さん 
[2009-01-11 18:01:00]
西梅田やタワー大阪は、近くに高級スーパーあり。北浜は5分徒歩で庶民派ライフ。
肥後橋、コンビ二はたくさんあり、シングル向き。

金があれば北ヤード。デパート好きなら、梅田東地区開発のほうが便利。ここも高いはず。どちらも小学校は遠い。

節約しようとするなら、天満とか中津もいいかな。

どれくらいマンションに金をかけるか、公立小学校か、などで対象変わってきます。
114: 匿名さん 
[2009-01-11 23:21:00]
112さんのマンションのイメージによって対象がかわりますよ
住環境重視ならビジネス街、商業街から少し離れた場所がいいと思いますけど
115: 匿名さん 
[2009-01-13 23:57:00]
112さん、kitahamaは、確かに都心タワーを満喫するならいいかもしれませんが、
周辺がビジネスモードっぽいので家族で永住するって感じではないような気がします。
また、管理費、駐車場代が高いので毎月のランニングコストが結構高い気がします。
かと言って、レジデンス梅田周辺の夜の環境は以外と暗いし、静かすぎていいのか?怖いのか?
でも昼は近くに有名な予備校などもあり、駅からの人通りはあるような気がします。
中崎町ローレルよりは、いい環境のように思え家族で住みやすいと思います。
もう少し周辺に詳しい方の情報がほしいですね。
116: 匿名さん 
[2009-01-14 00:12:00]
家族と住むタワーで周辺等も気にするなら、靫公園のタワーか堀江、福島方面がよいのでは?
117: 匿名さん 
[2009-01-14 16:33:00]
資産価値や都心での生活を楽しむなら中崎町のローレルのほうがいいでしょうが、家族で生活するならこの物件のほうがいいですよね。買い物施設と学区がもう少しよければいいのだけれど・・・
118: 匿名さん 
[2009-01-14 22:56:00]
レジデンス梅田も天満も従来のタワーマンションとはイメージが違うと思います。
どちらも羨望の対象にならないんですね、不思議と。多分駅から離れていることや
その道のりがパッとしないこと。新御堂や阪神高速や幹線道路がごく近い等々。
タワーにこだわっているが、少々妥協して買ったみたいな感じになりそうです。
それとファミリーで両マンションに住みたいという人はそう多くないのでは?
119: 購入検討中 
[2009-01-14 23:54:00]
112です。皆さんいろいろなご意見ありがとうございます。田舎から大都会の大阪に出てくる者にとって大変貴重なご意見でありがたいです。まずはレジデンス梅田を購入し、将来的に例えば北ヤ—ドなどを視野に入れていこうと思います。
120: 匿名さん 
[2009-01-15 00:37:00]
108さん
複合施設でも全然大丈夫ですよ。私も以前3階までが複合施設のタワマンに住んでいましたが
商業施設と居住用の入り口はきっちり分かれていましたし、今のマンションのセキュリティなら
厳重なので大丈夫ですよ。複合施設のいい所は商業施設にも居住者は外に出なくても中に入れたりするので便利良かったです。反対にちょっと優越感に浸れたりしました(笑)
121: 匿名さん 
[2009-01-15 21:22:00]
理想としては、大型書店。クリニックや薬局、しゃれたスーパーもあればいいなぁ。

最高の立地だけに高額なのでしょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる