近鉄不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「レジデンス梅田ローレルタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. レジデンス梅田ローレルタワー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-05 01:12:16
 

もうスレ立ちました?
梅田というよりむしろ中津の物件、誕生。

所在地:大阪府大阪市北区豊崎4丁目70-3(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 「中津」駅 徒歩4分
    阪急京都本線 「梅田」駅 徒歩11分
    阪急宝塚本線 「梅田」駅 徒歩11分


【管理担当です。スレッド名を修正しました。】

[スレ作成日時]2007-09-25 16:02:00

現在の物件
レジデンス梅田ローレルタワー
レジデンス梅田ローレルタワー
 
所在地:大阪府大阪市北区豊崎4丁目70-3(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 中津駅 徒歩4分
総戸数: 250戸

レジデンス梅田ローレルタワー

No.2  
by 匿名さん 2007-09-25 17:50:00
モデルルーム見に行かれた方いらっしゃいますか?
価格はどのくらいになるんだろう・・・
No.3  
by 購入検討中さん 2007-09-25 18:12:00
ローレルコート与力町エルグレース,、ローレルタワーサンクタス梅田、ローレルタワー梅田に続く、近鉄不動産の梅田近接物件の4棟目。棟を追う毎に平米単価を上げてきています。一方で仕様は下げてきてます。さて、4棟目はどうなるか?施工が鹿島というのは、ローレルタワー梅田と比較して、信頼が置けるかもしれませんね。
No.4  
by 物件比較中さん 2007-09-25 18:28:00
>>03
施工は鹿島だけど、免震ではなく耐震らしい。
正式名称は「レジデンス梅田ローレルタワー」?
No.5  
by 購入検討中さん 2007-09-25 20:18:00
>>03
近鉄不動産の梅田近接物件なら、与力町と大淀南が正解だったんじゃない?この2物件は相当割安な価格だったからね。
期待するなら4棟目じゃなく、近鉄不動産の梅田近接物件最終章の5棟目。即ち、大淀南第2弾かな?大淀南第2弾は、都ホテルとスーパーが併設され、最終章に相応しい近鉄不動産のフラッグシップマンションになる予定です。
No.6  
by 匿名はん 2007-09-25 20:43:00
それは、朝日放送の跡地に建設されるのでしょうか?
No.7  
by 匿名さん 2007-09-25 20:43:00
>>05

何でそんなに知ってるの?
No.8  
by 匿名はん 2007-09-25 21:16:00
ホテルとスーパー。
こりゃ、最強ですね。
北ヤード含めて、梅田界隈、これから楽しみですね。
No.9  
by 購入検討中さん 2007-09-25 23:48:00
>>05
本当?都ホテルは近鉄系だけど、ウエスティンと同じスターウッドグループでもあるし...チョット近すぎる様な気が...
それでもABC跡地は結構大きな敷地だから、「マンションだけ」ってこともないと思うけど...
No.10  
by 匿名はん 2007-09-26 13:28:00
ローレルタワーサンクタス梅田の住人にとっては、眺望その他でマイナスに働くことも考えられますね。
同じ近鉄ですから、あまりにも酷い計画にはしないとは思いますが。
計画はどの程度すすんでいるのでしょう。
No.11  
by 物件比較中さん 2007-09-26 20:35:00
>>05
その物件がすごーく気になるのですが...
No.12  
by 匿名はん 2007-09-26 20:45:00
南面、シティタワーが意外とすぐ近くに見えるかもしれませんね。
No.13  
by 匿名さん 2007-09-26 23:17:00
>>10
難波では自社マンションの眺望を遮るようにローレルタワー難波を建てた近鉄だからなぁ。ひょっとすると同様のことが考えられるかもね。

てか、05さんの話題から、第5棟目の話でもちきりね。本題からずいぶんそれてるし・・・。みんなは第4棟目の物件には興味ないのかな?
No.14  
by 匿名はん 2007-09-27 09:13:00
普通は、北区アドレスのほうが良いのですが。
駅までの徒歩時間もほぼ同じだし。
幹線道路の騒音の違い?あと、後発は価格は上がるでしょう。
全体的な街並みはどうでしょうかね?
No.15  
by 匿名はん 2007-09-27 14:32:00
シティは福島だけど、大淀南は北区。
ちょいと豪華にして何億、というほうが話題にはなるね。
No.16  
by 物件比較中さん 2007-09-27 17:37:00
>>14

豊崎4丁目ですものね・・・。北側にはすぐ淀川がある感じ。
建設現場に行ってきましたが、
街並み、と言えるほどの環境じゃないかもしれません。

梅田の利便さを肌で感じるなら、中崎のローレルタワーかな。
最初は割高感を感じてたけど、今となっては逆に割安感を感じています。
No.17  
by 匿名はん 2007-09-27 21:09:00
新御堂筋の騒音は相当なものでは?

中崎は皆さん売り出す前からすごい注目していたのですが(何しろ梅田まで近い!)、現地見てビックリでした。あのすぐ隣の風俗店は廃業したのでしょうか?
あの辺りの雰囲気はなかなか。
No.18  
by 匿名さん 2007-09-28 00:29:00
>あの辺りの雰囲気はなかなか。

なかなかどうなんでしょ?

中崎の風俗店は看板が全て変えられていました。
普通のマッサージ屋さんみたいになっているけど・・・
No.19  
by 匿名さん 2007-11-08 02:10:00
ここ、旧大阪回生病院?ごめん、なにもしらないで聞いてみる。
No.20  
by 匿名さん 2007-11-08 21:28:00
>>19

当たり。
病院跡は嫌か・・・
No.21  
by 匿名さん 2007-11-08 21:43:00
やはりそうでしたか。いや、別にマンション買うわけではありません。
ずっと家族につきそって通ってた所なだけです。なつかしい
今は移転した新大阪の回生病院に通ってるw
都心なのにスーパーも近いし、チャリで通勤できるし良い場所だとは思う。
病院跡をいやがる人いるのかな。幽霊とか信じる人?そんな人がタワマン。。。w
No.22  
by ミミ 2008-01-17 23:11:00
大阪駅まで徒歩11分って書いてあるけど実際もっとかかりますよね?
No.23  
by 販売関係者さん 2008-01-19 12:12:00
大阪駅は16分で阪急梅田が11分です
No.24  
by サラリーマンさん 2008-02-22 23:31:00
検討中の者です。
タワーマンションを数件見ましたが、この物件については
耐震構造というところが気になります。
ゼネコンは一流の鹿島ですし安心感はあるのですが、
免震構造が主流の中、今なぜ耐震構造なのでしょうか。
No.25  
by マンコミュファンさん 2008-02-25 23:38:00
当然建築費削減でしょ。
No.26  
by 匿名さん 2008-04-12 02:10:00
最近書き込みないけど、、、
No.27  
by 入居予定さん 2008-05-08 23:37:00
私的にはいろいろ調べた結果レジデンス梅田ローレルタワーが良いと判断しました。
①実家が毛馬。
②職場が中津。
③エルザグレース堀江タワーが利益率高いようなので賃貸に回す。
④長谷工の営業担当がなかなか良い。あまり人気がないのかどうか解りませんがなにかと対応が良いですね。
⑤耐震構造が気になりますが営業担当いわく自由設計を売りにしているかららしい。上層階の壁はSRC使用。
⑥病院の跡地なのであまりいい気はしませんがマンションで高層階なので問題ないと思われます。
⑦元々、190万円台の土地単価で更に私が選んだ間取りが一番安い設定で価値が高い。
No.28  
by 匿名さん 2008-05-10 22:52:00
なぜ病院跡を嫌がる。幽霊なんかでないよー。
No.29  
by 匿名さん 2008-06-26 20:27:00
モデルルームに行きましたが、いい物件ですね。
北ヤードが完成すると価値が上がるでしょう。
ただ現地とモデルルームが離れていますね。
No.30  
by 契約済みさん 2008-07-21 10:24:00
はじめまして。最近レジデンス梅田ローレルタワーを契約したものです。

私も、立地や価格のバランスがとれてて良いマンションだと思いました。良くも悪くも派手さがないのが売れ行きに悪い影響を与えないか、もはや他人事でもないので(笑い)気を揉んでしまいます。

完成まで、まだ1年余り。来年の夏も越さなければならないのかと思うと待ち遠しいですが、その間、他の契約者のみなさんと交流を深められればと思っています。よろしくお願いします。
No.31  
by 賃貸住まいさん 2008-07-24 12:41:00
病院跡はあんまり気にならないかなー。知らなかったし。中津駅まで近いし立地はいいですよね。確かに他のタワーよりは安いけどまだ手が出ない・・。
No.32  
by 周辺住民さん 2008-07-24 13:33:00
皆さん新御の音は気にならないのかな?
私は新御沿いに住んでいるのですが窓を開けることはまず無いです。
と言うか開けれない。
あの音と排気ガスは半端じゃないですよ。
低層階は排気ガス。高層階は音で悩まさせると思います。
No.33  
by 契約済みさん 2008-07-24 22:48:00
現地に昼過ぎと夕方の2度行きました。少なくとも地上では、他の市街地と比べて煩くは感じませんでした。本当の梅田界隈よりは雑然とした音が少なかったように感じました。

Googleマップの航空写真で見ても、他の道と比べてさほど車が多いようにも見えないので、「新御堂だから特別」のデメリットはないように思いました。

もちろん都会なりに煩いでしょうし排ガスもあるでしょうが、ある程度の割り切りは当然しています。平日朝夕のラッシュのときは凄いのかも知れませんが、その時間に窓明ける用事は私にはないと思いましたので、特に気にしませんでした。

新御堂の車とJR東海道線の夜間貨物に挟まれた梅田タワーが、そのせいで資産価値が落ちたという話は知りませんし、一般的な使い方では、特に問題にはならないのではないでしょうか。
No.34  
by ご近所さん 2008-07-27 00:07:00
新御堂沿いに住んでいます。新御堂の車量はハンパじゃ無いです。道路に近い位置のとこではまず窓は開けれないと思って下さい。梅田タワーを見れば解ると思いますが新御堂付近の白いタイルは灰色に変色しています。ベランダの手摺りなんかは一週間足らずでススで汚れてしまいます。
音も結構すさまじいですね。鉄道と違って道路は24時間稼動していますので、春、秋のいい季節にも窓を開けて過ごすことは無いです。
私は分譲貸しに住んでいますが仲介してもらった営業の方が「夜は静かです」と言われて住みましたが引越し当日夜には大後悔しました。
2ヶ月住んで引越しを考えています。
私が後悔したので一応お知らせしときます。

道路がある限り車は通ります。しかも南北の幹線道路。交通量も毎日すごい数です。
静かなわけはないですよ。
No.35  
by 契約済みさん 2008-07-27 23:27:00
33です。
大変な思いをされたんですね。

>道路がある限り車は通ります。しかも南北の幹線道路。交通量も毎日すごい数です。
>静かなわけはないですよ。

私も静かとは思いません。それが気になるか、窓は開けないからと割り切れるか、という話でしょうね。

私は、北区周辺で今から買える他のタワーとの比較でお話ししていましたが、賃貸まで含めると選択肢はずっと広がるわけですから、34さんの理想に近いお住まいが見つかると良いですね。
No.36  
by 物件比較中さん 2008-07-28 01:01:00
梅田周辺でタワー系を考えています。
中之島物件はちょっと地下鉄に不便だったので、
こことシティタワーをみています。
モデルルームを拝見して、質はいいと思いましたし、梅田に近いので検討しましたが、
やっぱり新御堂沿いがネックです。
実際に現場を見学して、想像以上に近すぎて、大丈夫?って感じています。
以前、市内を走る阪神高速近くに住んでいましたが、そのときの排気ガス、音は半端ではありませでした。

34さんは新御堂のどのあたりにお住まいですか?
No.37  
by 近所をよく知る人 2008-07-28 23:47:00
排気ガスと騒音は住んでみないとわかりません。
新御堂はハンパではないですよ。
No.38  
by 契約済みさん 2008-07-29 01:14:00
毎回名前は違いますが、少なくとも34=37=さん。
新御堂は「ハンパ」じゃなくて結構なんですが、まるでかみ合わない会話のまま、憑かれたようにそのキーワードを繰り返す意図は何でしょうか?

私としては不愉快ですし、奇異に感じます。
No.39  
by 近所をよく知る人 2008-07-29 09:35:00
すみません。37ですが、34とは関係ありません。(別人です)
うちは近所に住んでいるので、このマンションへの買い換えを考えています。
悩みの種は新御堂です。
ですので、向き(新御堂側)でなく、かつ上層階なら検討範囲かもしれませんが、
その場合は、騒音が気になります(低層は排気ガスでパス)
二重サッシ、防音カーテン等でクリア出来るいいのですが、どの程度大丈夫かと思います。
ですので、現在は、完成後に検討するか、少し離れた場所に他にマンションが建たないかと思うこの頃です。
ただ、完成後に部屋の空きがあるのか心配です。完売したら検討出来ないですからね
No.40  
by 購入検討中さん 2008-07-31 23:35:00
排気ガスって実際どれくらい影響あるのでしょうか?
No.41  
by 購入検討中さん 2008-08-07 15:56:00
新大阪駅から車で新御堂筋を通っているとなかなかの存在感があるタワーですね。確かに西側の新御堂筋側は心配になりますが、景観も梅田の街並みや淀川が見えて良さそうです。中崎町ローレルよりも住環境が良さそうなので購入検討してます。やはり東南側が人気そうですね。
No.42  
by 物件比較中さん 2008-08-16 18:31:00
ここって実際売れてるのでしょうか?
知り合いが値引き交渉できると言ってたのですが本当でしょうか?
まだ竣工まで1年以上あるのに。。。
No.43  
by 匿名はん 2008-09-04 09:10:00
値引き交渉出来るんですか?
うちは聞いたときは「No」でしたよ。
再度聞いてみようかな
No.44  
by 検討中 2008-10-13 10:15:00
先日MRに行ってきました。今2期に入ったばかりにも限らず、次期分譲の設定がかなり多かったです。それに今時床暖房がなかった。ただベランダに干せない分ドラム式の洗濯乾燥機が標準でついてます。管理費は安いと思いますが耐震が気になります。
No.45  
by 購入検討中さん 2008-10-13 10:38:00
中崎町のローレルタワー梅田の空きとここを検討していますが、
立地(御堂筋)が気になります。
如何でしょうか?
No.46  
by 検討中 2008-10-13 11:33:00
45さん、私も気になってましたが二重防音サッシ40等級で西向きは対策をしてるらしいです。3階くらいが新御堂の真横ぐらいだとか。南向きがいいのですが、高めです。(この物件にしては全体的に割安でしょうけど)東と西では西向きかなと思ってますが西向きは西日とかデメリットが強そうですね。立地とか気に入ってるので工夫次第でいけそうですけどね。
No.47  
by 購入検討中さん 2008-10-13 12:42:00
西向きはデメリットとは思いませんよ。
西は夕日が綺麗で、いいと思います
特に高層を買えるなら、是非検討してもいいと思いますよ。
西日が気になるなら、ファイルム貼るなり、レースカーテン等で対策できます。
No.48  
by 匿名はん 2008-10-15 00:07:00
会社市対策、新御堂を名神高速のように防音壁で囲むこと。
No.49  
by 騒音対策 2008-10-15 00:11:00
会社市対策、新御堂を名神高速圏央道のように防音壁で囲むこと。
No.50  
by 買いませんが、 2008-10-17 08:51:00
近所に実家があります。確かに便利でした。
学校も近いし公園も。しかし小子化で一クラスのみ。淋しい。なくならなけるばよいけど。
梅田はチャリ通いだしらくちん。しかしサボイは高いしライフも遠い。
今都島にいますが近くにスーパーが5件ほどあったりで便利です。育児に北区はむいてないですね。

騒音はかなりします。排気ガスも影響なしではないでしょう。

何よりもここが以前病院だったから近所の人は買わないのです。私も死にかけた病院だったし。お世話にはなったけどその後にマンションと聞いたときはみんなどん引きでした(--;

でも通勤には便利だし騒音も考慮してのタワーマンションですから住心地はよいと思います!豊崎に人が集まりますように…できれば子供たち!

夏祭りも近くであったり、花火もウチからもよく見えます。昔ながらの良さもあるのでよいと思います。
No.51  
by 物件比較中さん 2008-10-17 09:27:00
電車の音とかはどうですか?
結構響くと聞くのですが
No.52  
by 購入検討中 2008-10-20 00:12:00
病院跡地や新御堂の存在も気になりますが、周辺環境はどうでしょうか?梅田と言えば梅田だけど中津だし。スーパーもサボイって言う高い?所しかないみたいだから梅田で買い物をするしかないのですかね?資産価値もどうなのか気になります。
No.53  
by 購入検討中 2008-10-21 09:01:00
ここに決められた方からのお話が聞きたいです。
No.54  
by 物件比較中さん 2008-10-21 10:16:00
安く購入すことが出来ればそこそこの資産価値だと思いますが・・・他のシンボリックなタワー(kitahamaなど)と比べるとやはり価値は低いと思います。
No.55  
by 購入検討中 2008-10-22 09:00:00
他スレで北ヤードは再開発の影響で価値が上がると書き込みがありましたけど、北ヤードに中津のこの物件は含まれるのでしょうか?設備とか間取りも気に入ってるのですが、同時に投資も視野にいれて検討してますので。どうでしょうか?
No.56  
by 匿名さん 2008-10-22 09:25:00
価値は上がる可能性はあると思いますよ。
ただ、価値が上がっても、マンションの仕様は見劣りするので、
結果的に、維持するって事ぐらいかと思います。
No.57  
by 匿名さん 2008-10-22 12:51:00
立地からいって維持は厳しいのでは?
多少下がるぐらいの考えがいいとおもいますね
No.58  
by 比較中 2008-10-23 00:13:00
ここは免震じゃなくて耐震ですけど大丈夫なのでしょうか?鹿島だしと思ってますが他MRへ行ったら建築費をけちってると言われてしまいました。揺れ具合のシュミレーションみても物とか免震に比べて落ちるみたいなので。。
No.59  
by 匿名さん 2008-10-23 10:01:00
ここって、耐震ですか?
制震ではない?
今時珍しいですね。
No.60  
by 物件比較中さん 2008-10-23 10:04:00
耐震でしたっけ?
まだ見に行ってないのでチェックしていませんが、
今は大抵、制震か免震のどちらかと思いました。
No.61  
by 匿名 2008-11-09 01:23:00
今からだと梅田近辺でタワーマンションはどこを買うべきですか?
No.62  
by マンション投資家さん 2008-11-24 16:15:00
現在、免震も制震も耐震も、本当にどれほどの効果が得られるのかハッキリと分かっておりません。特に長周期の大地震に対しては、どの構造においてもその影響ははかり知ることが出来ないと言われています。
この物件では御堂筋線中津駅まで徒歩で4分だし、中津駅から御堂筋線で南へ一駅で梅田、北へ二駅で新大阪駅。新大阪から新幹線で博多・東京へ、関空特急で関西空港へ。
また、今日歩いてきましたが、梅田へは徒歩で10分、ロフトあたりまでなら五分程度。
これほどの立地条件はあまりないと思われます。
この周辺に超高層ビルがないことから眺望は素晴らしいだろうと思っています。
kitahama等はシンボリックなタワーですが、ただそれだけのこと・・・かなと思います。
交通アクセス、買い物、学校や病院、公園等々・・・まず合格点をつけることができます。
二重サッシによる騒音の低減、二重天井及び二重床でもあることも評価したい。
総合評点ではかなりの高得点が得られるものと思われ、資産的にも問題なきものと考えます。
No.63  
by 契約済みさん 2008-11-25 22:22:00
確かに、免震も耐震もどちらも大型地震がくればわからないですよね。
免震も新しい技術なので○里タワーの様なこともあります。
いろいろ迷いましたが、立地の良さ。
梅田に近いけれども、中津周辺という静かな住宅地域であるし
梅田、天神橋、福島へ自転車で行け、グルメライフが楽しめそうです。
設備も、まずまずだと思います。
床暖房もありましたよ。
ドラム式洗濯機が付いてくるそうです。量販店でも結構な値段が
するのでとってもうれしいです。

超都心のタワーだと、高層階でも近くのビルから丸見えです。
ここは、それは無いと思うし、淀川が見えたり花火が見えたり
梅田の夜景が見えたりと落ち着く景観だと思います。
入居が楽しみです
No.64  
by 匿名 2008-11-30 03:32:00
北浜のタワーマンションを購入したのですが、周囲環境やお店などが不安です。
No.65  
by いつか買いたいさん 2008-12-06 09:39:00
北浜で中あったという話ですが。
No.66  
by 匿名 2008-12-10 11:51:00
レジデンス梅田ローレルタワーと梅田タワーの中古物件のどちらかの購入を迷っています。何かアドバイスございませんか?
No.67  
by 匿名さん 2008-12-10 12:04:00
価格と間取り、階層にもよると思いますが・・・・
No.68  
by ひろっち 2008-12-12 01:02:00
私は最近レジデンス〜と梅田タワー両方みてきました。梅田タワーは32階100㎡ちょいで7980万の物件を見ましたが、リビングは広いけどコーナーがアーチを描いてるので使い勝手悪そうでした。それに他の洋室も狭く、設備も今のマンションと比べ見劣りしました。私が行った2ヶ月前にリビングの窓の掃除をしたそうですが白く曇ってました。レジデンス〜は同程度の物件で6700万くらいでした。玄関に15cmの段差があるのが一番気になりましたが期限はありますが間取り変更も可能で希望に近い住まいにできるんじゃないでしょうか。ただ周囲が夜は暗いかな・・・。
No.69  
by 匿名さん 2008-12-12 18:25:00
場所的には梅田タワーで設備とかはレジデンスですかね
No.70  
by 匿名さん 2008-12-12 20:28:00
でも所詮中津ですよね。
そこを受け入れることができるかが難しいですね・・・
No.71  
by 匿名さん 2008-12-13 09:17:00
確かに便利だけど周りの環境とか考えると躊躇するね
No.72  
by 匿名さん 2008-12-13 09:43:00
スーパーとか生活は便利と思うけど、実際に雰囲気はどう?
No.73  
by 匿名さん 2008-12-13 18:06:00
①新御堂。この騒音と排気ガス。
②駅4分は魅力。梅田駅は11分。これもすばらしい。買物もまぁまぁ(ライフちと遠いが、百貨店徒歩圏内)。
③小学校すぐ前。1学年1クラスとかで、田舎の分校のようなほのぼのムード?

茶屋町プロジェクトは①はなく、②ももっと良い(ライフはまったく遠くなるが、高級品好みにはばっちり)。③小学校遠くなる(10分かかる?)。北ヤードも同じようなものか。ただ、街並みが新しく、北ヤードのほうが豪華だろう。

ま、金がある人は北ヤード、茶屋町でしょう。
ただ子供が小さいファミリーはどうか?ここは通学良いが、新御堂が気になる。

では、福島4丁目Mプロジェクト?学校すぐ横でよいけれど、主要駅まで10分がちょっと。
では築浅のタワー大阪?すばらしいオフィス街だが、生活する場としてはどうなのか?

お薦めのマンションありますか?
No.74  
by 匿名さん 2008-12-13 21:31:00
茶屋町いいけど、梅田タワー向きだといやだな〜
でも高いんでしょうね
No.75  
by 匿名さん 2008-12-13 21:43:00
お勧めならキタハマ
No.76  
by ひろっち 2008-12-13 23:04:00
私は今中津に住んでますけど、中津いいと思いますよ。御堂筋線はなかもず方面なら中津始発があるから通勤時間帯でも100%座れるし、梅田で遊んでも終電気にしなくていいし、新幹線乗るにも5分くらいで新大阪ですし。今の自宅から梅田タワー、ローレルタワー梅田、レジデンス梅田が見えるけど、立地的にはレジデンス梅田いいと思いますよ。確かにレジデンス梅田の周囲には何もないけど徒歩数分圏内にコンビに数件あるし、ライフも徒歩で十分いけますしね。でもこの世界的不景気、マンション購入自体躊躇しますね。住宅ローン減税やローン金利引き下げには惹かれるけど・・・、
No.77  
by 匿名さん 2008-12-14 17:08:00
中津始発はいいですね。御堂筋線利用者なので。
No.78  
by 匿名さん 2008-12-15 10:32:00
高層から見る新御堂の夜景は綺麗ですよ
私は好きですが(笑)
No.79  
by 匿名はん 2008-12-17 02:01:00
土地柄はどうなんだろう…
下町的な治安だったりするのかな?
ホームレスのたまり場だったりして…
No.80  
by 匿名さん 2008-12-17 04:40:00
そりゃ、正直いいとは言えないとは思います
No.81  
by 近所をよく知る人 2008-12-17 17:17:00
ステイタスなら中之島という住所をもったN4タワーもいいかも。皆さんいかがでしょう。
No.82  
by 匿名さん 2008-12-17 17:27:00
ここと立地が違うから単純に比べられないでしょう
N4を検討する人は、残り物件少ないキタハマ、NYやタワー大阪になるよ
市内でタワマン検討する人は、それこそ比較対象は広がる。
ステイタスだけなら、キタハマを選ぶ方がいいかもね
No.83  
by 匿名はん 2008-12-17 17:28:00
ステータスって、中津を検討する時点で優先順位は低くみているから意味ない
No.84  
by 匿名さん 2008-12-18 08:26:00
81はN4の営業じゃない?
いきなり中之島でN4を持ち出して変すぎ。
No.85  
by 匿名さん 2008-12-18 14:05:00
市内のタワマン検討で一つ確実に言えるのは
スーパー等の買い物施設が近く(徒歩10分位)に
あるかないかで全然違う!住んでから後悔した。
(購入経験者)
No.86  
by 匿名さん 2008-12-18 14:14:00
スーパー10分は遠いよ

スーパー5分以内でないと不便です
あとは、駅近(出来れば駅直結、遠くても5〜6分)
病院、役所、郵便局、銀行(都市銀)、小学校が徒歩圏内(10分以内)

これくらいが理想かと。
No.87  
by 物件比較中さん 2008-12-18 20:41:00
となると、>>86の条件を満たしているローレルタワー梅田の残り物件を考えた方がいいかなぁ…。でも選択肢が少なすぎるから本当に迷う。
No.88  
by 匿名さん 2008-12-19 13:17:00
近くにいい飲み屋さんやおいしい食事が出来るところってありますか?
ファストフード店情報も知りたいです。
徒歩5分〜8分程度であればうれしいです。
どなたかご存知でしょうか。
No.89  
by 匿名さん 2008-12-19 13:40:00
実際に周辺を歩き回る方がいいと思うけどね
特にここの立地はどうなの?って部分もあるので、
自分の目で確かめるのが一番です
No.90  
by 匿名さん 2008-12-19 14:07:00
中崎方面やMBS方面にいけばいいお店あるけどちょっと遠いかな?
No.91  
by 購入検討中 2008-12-19 23:15:00
確かに、夜の周辺の街灯が少ないように感じました。
ちょうど、新御堂筋の高架下になっているので・・
このタワーができて改善できればいいのになあと思います。

周辺には穴場の美味しい店があるようですし、自転車で
梅田に行けるので、食事には苦労しないように思えます
No.92  
by 匿名さん 2008-12-20 18:49:00
周辺は寂しいですね
夜遅くは治安はどうでしょうか?
No.93  
by 匿名さん 2008-12-22 08:51:00
夜遅くはちょっと怖いかもしれないですが、マンションが出来たら外灯もあるし、大丈夫でしょう
No.94  
by 購入検討中さん 2008-12-24 01:26:00
茶町プロジェクトは、分譲マンションでしょうか。賃貸マンションでしょうか
。レジデンス梅田ローレルタワーを購入するか、茶屋町の分譲を購入するか迷います。ご意見どなたか教えてください。
No.95  
by ビギナーさん 2008-12-24 01:29:00
私もレジデンス梅田ローレルタワーを購入したいと考えていますが、茶屋町の方と迷うところです。詳しい方、ご意見を聞かせて下さい。
No.96  
by 匿名はん 2008-12-24 12:20:00
アーバン茶屋町プロジェクトは賃貸ですよ。以前プレスリリースされていた内容を見ました。もし分譲だったら確実に狙っていました。
No.97  
by 物件比較中さん 2008-12-25 00:59:00
賃貸ですか
残念ですね
やはり、もうこの周辺で分譲は無理かな・・・・
No.98  
by 匿名さん 2008-12-25 10:01:00
既に発表されている物件以外で分譲が出るのは厳しいかもしれないですね
これだけ不景気ですから
No.99  
by 匿名さん 2008-12-25 12:35:00
これからは賃貸タワーが 増えるのかな?
No.100  
by 匿名さん 2008-12-25 16:55:00
心斎橋あたりにいくつかタワー賃貸ありますね。
No.101  
by 匿名はん 2009-01-05 15:57:00
ここと天満のシティータワーとで迷っています。
2LDKが希望ですが、ここには1LDK+DENのタイプもあるのが魅力で…価格も2LDKと考えるなら安いし…
天満は共益費なんかも高いだろうし…
でも天満のほうが高級感がある気がするんですよねぇ
リビングが10畳なのも狭くないだろうかと不安になります
ソファーとダイニングテーブルを置くと窮屈過ぎるのかなぁ
周りの環境はどうなんだろうか…

悩める私にどなたかアドバイスをお願いいたします!
No.102  
by 匿名さん 2009-01-05 17:59:00
アーバン茶屋町プロジェクトは賃貸ですが、もっと梅田駅に近い茶屋町東地区再開発事業のほうは、分譲です。商業施設(低層)もあり、31階ですね。現在建設中ですから、現場確認できますよ。
No.103  
by 匿名さん 2009-01-10 10:06:00
>101さん

 周りの環境はどちらもいいとは言えないが、
 自分の遊び場所が梅田で、部屋の向きと階層をうまくチョイスできれば
 こちらがお勧めだと思います。
No.104  
by 物件比較中さん 2009-01-10 10:42:00
将来を考えるならこちらに一票つけます。
No.105  
by 匿名はん 2009-01-10 11:34:00
総合的にみて、資産価値は天満のほうがいいでしょうね。
No.106  
by 匿名さん 2009-01-10 11:35:00
私も両方みましたが、天満のほうがいいと感じました。
No.107  
by 匿名はん 2009-01-10 11:52:00
可能性はこちらの方があるが、住む場所、周辺だけ考えたら、天満に分がある
ただし、天満に資産性を期待するのは危険ですよ
資産性を考えたらどちらもよくない
No.108  
by 購入検討中さん 2009-01-10 14:15:00
茶屋町東地区再開発の分譲マンションは、立置的にも魅力的ですが。複合施設と言うものは、住んだことがありませんのでわかりませんが、いかがなものでしょうか。学校なども施設内に入るそうで。全然知らない方が、行き交うわけで、安全面など如何でしょうか。どなたか、ご意見お願いします。
No.109  
by 匿名さん 2009-01-10 14:44:00
同一内なら保安はいいと思いますよ。
最新設備だろうしセキュリティもしっかりしているのでは。
また、通う子供のほとんどがマンション内であれば、親の生活レベルに格差が出ない。
ただし、場所的に海外の人も多いかもね
No.110  
by マンション投資家さん 2009-01-11 00:34:00
資産価値というのは何に価値を置くかによって多少違ってきます。
ただし資産価値の項目のなかで、「主要駅にどれだけ近いか」が大きなポイントです。
特に都心の高層マンションについてはそうです。
次に大事なのは新幹線や関空へのアクセス面です。
あとは教育、環境、買い物、公園、病院等々でしょう。

天満のシティタワー・・・たしか南西側、阪神高速長柄入口手前にはラブホがあるはず。
教育面で考えるとちょっと難点があるように思われます。
また、梅田から歩いて行ける距離かという点では、レジデンス梅田は阪急梅田からでも12分程度でしょうが、シティタワー天満のほうはちょっと歩いて行ける距離ではないように思います。
買い物については、シティタワー天満は歩いて6分のところに天神橋商店街があるのでそれなりに便利かと思います。
四日頃の新聞の記事に「住みたい町ベスト15」だったか、そういう記事がありましたが、
大阪市内で入っていたのは梅田と難波だったと記憶しています。
やはり梅田は大阪の玄関口だというのが不動の地位を保っているのでしょうね。
これが資産価値なのです。
そして上位は兵庫県の芦屋や夙川、西宮、元町、神戸あたりです。
これはまた違った意味での資産価値を持っています。
そのあたりの話しは説明すると長くなるので略させて頂きます。
No.111  
by いつか買いたいさん 2009-01-11 09:38:00
最寄り駅までの距離で言うと
 レジデンス・・・・中津まで実質5分以内
 天満・・・・・・・天六まで実質8分以上
梅田までの徒歩圏内の可否
 レジデンス・・・・可能(12分前後)
 天満・・・・・・・きびし。自転車でもちょっと遠い
住民層
 レジデンス・・・・単身、二人が多いと予想される
 天満・・・・・・・ファミリーがこれまでのタワーよりさらに多い傾向らしい(住友情報)
周辺環境
 どちらも大差なし(よいとは言えない)
 北ヤードが再開発が出来ればレジデンスに可能性あるかも?
学区
 どちらも大差なし(よいとは言えない)
施設
 どちらも大差なし(好みもあるので)

色々比較して考えると、賃貸狙いならレジデンス(実際利回りはいい)
ファミリーで自分で住むなら天満
つまり、従来の高級高層タワーマンションとしての位置づけのレジデンスに対して
ファミリー層向けタワーの天満って事では?
No.112  
by マンション検討中 2009-01-11 13:51:00
現在、大阪市内でのタワーマンションを検討中のものです。広島に住んでおります。家族持ちです。大阪に住んでいる知り合いの話しでは、福島のシティタワー西梅田や北浜のKITAHAMAは確かに豪華でかっこいいマンションですが、デパートや食料品やさんに行くには不便で家族向けにはどうかなと聞きました。肥後橋のニューヨークやN4もみてきましたが、周りが今一つ家族で暮らすにはどうかなと思いました。レジデンス梅田も天満も見ました。大阪に詳しい皆様のご意見をお願いします。北ヤード開発まで待つのがいいですかね。
No.113  
by 匿名さん 2009-01-11 18:01:00
西梅田やタワー大阪は、近くに高級スーパーあり。北浜は5分徒歩で庶民派ライフ。
肥後橋、コンビ二はたくさんあり、シングル向き。

金があれば北ヤード。デパート好きなら、梅田東地区開発のほうが便利。ここも高いはず。どちらも小学校は遠い。

節約しようとするなら、天満とか中津もいいかな。

どれくらいマンションに金をかけるか、公立小学校か、などで対象変わってきます。
No.114  
by 匿名さん 2009-01-11 23:21:00
112さんのマンションのイメージによって対象がかわりますよ
住環境重視ならビジネス街、商業街から少し離れた場所がいいと思いますけど
No.115  
by 匿名さん 2009-01-13 23:57:00
112さん、kitahamaは、確かに都心タワーを満喫するならいいかもしれませんが、
周辺がビジネスモードっぽいので家族で永住するって感じではないような気がします。
また、管理費、駐車場代が高いので毎月のランニングコストが結構高い気がします。
かと言って、レジデンス梅田周辺の夜の環境は以外と暗いし、静かすぎていいのか?怖いのか?
でも昼は近くに有名な予備校などもあり、駅からの人通りはあるような気がします。
中崎町ローレルよりは、いい環境のように思え家族で住みやすいと思います。
もう少し周辺に詳しい方の情報がほしいですね。
No.116  
by 匿名さん 2009-01-14 00:12:00
家族と住むタワーで周辺等も気にするなら、靫公園のタワーか堀江、福島方面がよいのでは?
No.117  
by 匿名さん 2009-01-14 16:33:00
資産価値や都心での生活を楽しむなら中崎町のローレルのほうがいいでしょうが、家族で生活するならこの物件のほうがいいですよね。買い物施設と学区がもう少しよければいいのだけれど・・・
No.118  
by 匿名さん 2009-01-14 22:56:00
レジデンス梅田も天満も従来のタワーマンションとはイメージが違うと思います。
どちらも羨望の対象にならないんですね、不思議と。多分駅から離れていることや
その道のりがパッとしないこと。新御堂や阪神高速や幹線道路がごく近い等々。
タワーにこだわっているが、少々妥協して買ったみたいな感じになりそうです。
それとファミリーで両マンションに住みたいという人はそう多くないのでは?
No.119  
by 購入検討中 2009-01-14 23:54:00
112です。皆さんいろいろなご意見ありがとうございます。田舎から大都会の大阪に出てくる者にとって大変貴重なご意見でありがたいです。まずはレジデンス梅田を購入し、将来的に例えば北ヤ—ドなどを視野に入れていこうと思います。
No.120  
by 匿名さん 2009-01-15 00:37:00
108さん
複合施設でも全然大丈夫ですよ。私も以前3階までが複合施設のタワマンに住んでいましたが
商業施設と居住用の入り口はきっちり分かれていましたし、今のマンションのセキュリティなら
厳重なので大丈夫ですよ。複合施設のいい所は商業施設にも居住者は外に出なくても中に入れたりするので便利良かったです。反対にちょっと優越感に浸れたりしました(笑)
No.121  
by 匿名さん 2009-01-15 21:22:00
理想としては、大型書店。クリニックや薬局、しゃれたスーパーもあればいいなぁ。

最高の立地だけに高額なのでしょう。
No.122  
by 近所をよく知る人 2009-01-16 07:47:00
121さん
その条件だと市内で考えるとないのでは?
書店が厳しいかも(笑)
一応、候補としてはキタハマ、TTOあたり?
No.123  
by 契約済みさん 2009-01-18 13:16:00
長い間待ってますがまだまだですね。カーテンや電気等のオプションのパンフレットはいつ頃来るんでしょうね・・誰か知っていますか?
No.124  
by レジデンス購入者 2009-01-18 20:59:00
近所になんか旨い店ないかな、気軽にいける飯やないかな
No.125  
by 匿名さん 2009-01-19 00:12:00
梅田まで歩けばいくらでもあるが
No.126  
by ビギナーさん 2009-01-19 00:46:00
タワーで耐震。ちょとコワイかも。
No.127  
by 匿名はん 2009-01-20 13:51:00
マンションズで1位になっていましたね!
最近注目度が上がって来ていると思いましたが、ここまで注目されるようになるとは思っていなかったので、契約者としてはとてもうれしいです。
今頃になって注目度アップの原因は何なのでしょうか…
広告かなぁ
No.128  
by 匿名さん 2009-01-20 21:48:00
広告でしょう。
変だもん
でも、悪き気はしないですね
No.129  
by 匿名はん 2009-01-22 23:36:00
でもここの書き込みは少ないですね…
No.130  
by マンコミュファンさん 2009-01-23 07:47:00
単にここを検討する人でネット書き込みをする人が少ないだけでは?
No.131  
by 購入検討中さん 2009-01-23 11:59:00
それならいいんですが・・・
何か人気が出ない理由があるのかと不安になるのです

契約者の皆さんは、どのようなところに惹かれて購入をきめたのですか?
もしよければ教えてください
No.132  
by 匿名はん 2009-01-23 12:51:00
この板、標題が、何の物件なんか、わからん
No.133  
by 匿名はん 2009-01-23 23:06:00
確かに。
でもどうしたらスレタイ変更できるんだろう。俺はできない。誰かお願い。
No.134  
by 匿名さん 2009-01-23 23:18:00
スレが伸びないのは本当に人気がないのか、
書き込みする人がいないかだと思うが、
他のタワーのスレの書き込みの件数から考えると
人気がないのでは?と思います
No.135  
by 匿名さん 2009-01-23 23:24:00
表題って変えられるの?
No.136  
by 匿名はん 2009-01-24 01:28:00
咲島の物件のタイトルは変わりましたよ
No.137  
by 匿名はん 2009-01-24 01:31:00

咲洲でした
シーサイドレジデンスコスモスクエア駅前です
No.138  
by ビギナー 2009-01-24 20:06:00
ここも、天満も、福島も見ましたけど、さすがにあの新御堂筋沿いはきついね。
物は天満が好印象。ここは耐震構造が?かと。

鹿島ブランドは安心ですが。
No.139  
by 匿名はん 2009-01-24 21:39:00
>>138

近くの梅田タワーも新御堂筋沿いだけど平気だよ?
No.140  
by 匿名さん 2009-01-25 10:40:00
俺はマンション出入り口や周辺が気になった。
暗い感じがしています
No.141  
by 匿名はん 2009-01-25 13:09:00
おお!タイトルが変わりましたね!
これはこれでローレルタワー梅田と混同しそうではありますが(^-^;
No.142  
by 匿名さん 2009-01-25 13:38:00
“ローレル”“梅田”“タワー”と名前に入る物件が有りすぎるんだよw
中崎町と福島に同じような名前であって、いっつも混乱する。
No.143  
by 匿名はん 2009-01-25 22:02:00

混乱するのは貴方だけじゃないですか?
No.144  
by 匿名さん 2009-01-26 00:11:00
混乱しませんが・・・・
No.145  
by 匿名さん 2009-01-26 07:20:00
ローレルはブランド名ですからね
No.146  
by 匿名さん 2009-01-26 09:50:00
それ以上に梅田がブランドだからね。
「そこ、梅田じゃないジャン」って所にまで梅田と付いた物件の多いことw
No.147  
by 匿名さん 2009-01-26 13:40:00
梅田と名をつけて許されるのはどこぐらいまで?
ザ・梅田タワー、ウェリスジオ梅田、ローレルタワー梅田ぐらい??
No.148  
by 匿名さん 2009-01-26 14:23:00
地下鉄の御堂筋線梅田駅まで実際の徒歩で10分以内が限度じゃない?
No.149  
by 匿名はん 2009-01-26 14:33:00
ここは茶屋町よりも北だからねぇ
茶屋町なら胸を張って梅田といえるけど…豊崎は本当に微妙w
でも梅田感が無いわけじゃないし、阪急梅田までなら徒歩11分だし、お洒落な店やおいしそうな店も沢山あるし…
そう考えると十分梅田と名のってもよい気はするね。
No.150  
by 匿名さん 2009-01-26 17:29:00
北梅田ってすれば納得かもね
No.151  
by 匿名はん 2009-01-26 17:47:00
納得Σ(゜o゜)
No.152  
by 購入者 2009-01-26 23:03:00
今月号の雑誌、プレジデントを読まれてください。マンション情報がありますよ。
No.153  
by 医師 2009-01-28 12:59:00
読みました。このレジデンスの事も書いてましたね。
No.154  
by 匿名はん 2009-01-29 12:33:00
確かに梅田にちかいけど、それにしても新御堂とそのガード下っぽい雰囲気がなぁ…
No.155  
by 匿名さん 2009-01-29 12:37:00
最近他の物件と見比べてるけど、このマンションやたら柱とか天井の出っ張りが多いし大きい。これってタワーなのに耐震構造だから?そもそも他のタワーではあまり耐震構造って聞かないんだけど、30何階もあって耐震って大丈夫!?
No.156  
by 検討者 2009-01-29 12:54:00
ここのマンションはまだ竣工前なのに結構値引きしてるみたいですね。まぁ正直ちょっと高すぎのイメージなので、今となっては大幅値引きしてようやく適正価格というところでしょうか。新築なのに竣工前から値引きされているので、資産価値が心配です。住む前から値崩れしてるんですから。売主は責任取ってくれるのでしょうか?
No.157  
by 購入検討中さん 2009-01-29 19:30:00
私はかなり値引きをしてくれる事により検討始めました。
音の懸念はありますが、梅田までの距離も許容範囲で立地は悪くないと思ってます。
建物も地震に対しては安心出来ましたが、
気になっているのが柱が太く数も多いように感じます。やはり免震や制震ではなく耐震だから?柱は面積に含まれてるの?
モデルルームも他とくらべ狭いイメージを感じます。
まだ沢山残っているようなので、何故売れないのか理由が知りたいです。
値引きも金額は皆一緒なんでしょうか?担当の方のお話を聞いていると取り敢えず500万円以上は確実みたいですが、どれくらいが相場で妥協したらいいのかがわからずアドバイス頂けませんか?
No.158  
by 匿名さん 2009-01-29 19:36:00
都心のタワマンで500万引きってすごいですね・・・
いくらの物件か知りませんが一割ぐらい引いてもらえれば買いじゃないですか。
No.159  
by 匿名はん 2009-01-29 23:41:00
私は「うちは一切値引きはないです」とはっきり言われたのですが…
値引きがなくても私は買いだと判断しました。
ポイントはやはり「梅田に徒歩圏内なのに梅田ではないこと」です
梅田の雰囲気は住むのにはどうかな…でも梅田は便利だしな…と思っていたので、まさにバッチリでした!

同じ考えの方も多いのではないでしょうか。
No.160  
by 以前検討中 2009-01-29 23:56:00
以前検討していて当初諸費用サービスで話はついてたのですが、病院跡地・金額の都合上西向きと言うことでやめました。一番は金額の都合だったんですけど。結構な値引きがあるのですね。今考えたら買えたかも・・洗濯機もついてたし。ただ太陽で洗濯物をかわかしたかったので微妙でしたけど。
No.161  
by 匿名はん 2009-01-30 08:49:00
私は大きな病院の跡地ということで検討やめました。なんか気持ち悪いし。
No.162  
by 匿名さん 2009-01-30 08:53:00
建物グレードからしたら、やっぱりかなり割高感あるね。立地も梅田には近いけど、周辺の雰囲気が悪すぎる…。値引き無しで買った人は考え直したほうがいいのでは?他のも一度見たほうがいいですよ。
No.163  
by 物件比較中 2009-01-30 08:54:00
そんなに値引きするなんて、会社が危ないんじゃないか?倒産されたら目もあてられないな。
No.164  
by 匿名さん 2009-01-30 09:20:00
近鉄不動産が倒産・・・
在庫も多く大変だとは思いますがありえないでしょう。

値引きについて、事業主が気にするのは値引き額ではなく値引き率ですから、いくらの物件に対し500万円と言っているのかが問題ですね。値引き自体の真偽のほどもわかりませんし。
私も多少の値引きを示唆されましたが、実際いま行っているのは諸費用+αぐらいのものじゃないですかね。

私自身は立地と耐震が気になり他の物件を購入することにしました。
No.165  
by 匿名はん 2009-01-30 12:41:00
栄泉不動産も倒産したって今日の新聞に載ってたし、近鉄もわからないですよ。それだけ値引きしてでも現金回収したいってことでしょ。
No.166  
by 匿名さん 2009-01-30 13:11:00
近鉄不動産は現在関西での不動産在庫数No.1のようです(まあ供給数もNo.1なのでとうぜんかもしれませんが)。
その現状を鑑みても倒産はまずないでしょう。

値引きしてでも販売を急ぐのは昔からの近鉄の販売方針だと思います。

ただ、この物件はこれまで出した近鉄の都心物件の中では確かに苦戦していると聞いています。
No.167  
by 医師 2009-01-30 20:15:00
164さんはどちらかの物件を買われましたか?教えて下さい。
No.168  
by 購入者 2009-01-31 08:29:00
私はすでにこの物件を購入しました。北浜や西梅田も一通りみてきました。それぞれ素晴らしく、立派なものでした。しかし、やはり福島区から梅田への距離を考え同物件にしました。約六千万円でした。近所に確かにきれいとは言えませんが緑ある公園がありますし、ロフトまで歩いて七分弱でした。私個人としては、北浜も旧き町並みやお洒落な店があり、住みたいなとも思いましたが家族で暮らすにはどうかなと思いました。西梅田も外見かっこよくエントランスも広くいい感じですが、やはり家族ではやや冷たい感じあり、ともに仕事をリタイアしての住みかあるいは独身時代の住みかのような気がしました。北ヤ—ドのC地区が今後気になるところですが、本物件にとりあえず落ち着いてところです。あと、本物件の販売員の方や近鉄不動産の方は皆さん親切丁寧で好印象でした。今のご時世当たり前だと言われるかもしれませんが、対応の振る舞いも購入の決めてになりました。
No.169  
by 匿名さん 2009-01-31 10:22:00
住んでみて満足出来るのが最高に幸せですよ
No.170  
by 匿名はん 2009-02-01 09:07:00
なぜ苦戦してるの?
不況だから?
No.171  
by 匿名さん 2009-02-01 10:25:00
苦戦してるの?
No.172  
by 契約済みさん 2009-02-01 13:17:00
私も購入しました。もっと探せばよかったかな・・とは何度も思いまだ色々なマンションを物色してますが、ココ以上に自分の気に入った値段+場所は見つかっていません。もう少し待てば私も値引きしてもらえたかと後悔もしてますが、すでに同じ部屋はなくなっているし・・と思うと買って正解だったかなぁとも思います。人それぞれの生活や習慣が違うのでどこがお勧めでどこがいいかは分かりませんが、梅田に近く田舎臭い場所が私は気に入ってます。確かに高架下の暗さが気になりますし、道路わきに止まっているトラックに人が寝ていて怖いし夜の小学校の前を歩くのも怖いですが、夜遅くなるときは会社からタクシー使っても1メーターと考える事にしています。168さんがおっしゃったように販売店さんの対応はいつ行ってもとてもすばらしいものでした。
No.173  
by 匿名さん 2009-02-01 14:13:00
周辺はいまひとつだけど、それ以外はいいと思います。
梅田まで徒歩圏内だし、駅にも近い
No.174  
by 匿名さん 2009-02-01 19:17:00
スーパーとかの情報を教えてください
No.175  
by 購入検討中さん 2009-02-01 20:15:00
私もいろいろ迷っています。
立地、設備はなかなかのものだと思います。環境についても周辺にはある程度しっかりした企業
があったりとそんなに悪い環境ではないと思いますが、夜は新御堂高架下の暗さが気になりますね。エントランスがどれだけ明るくしてくれるか今度聞いてみようと思います。
スーパーは地下鉄中津駅の東側にスーパーや、100円ローソンなどがあったので
そこもアリかな?と思ったり、将来的には梅田で降りて、茶屋町アーバンプロジェクト
内にスーパーが予定されているようなのでそこもアリかな?と検討しています
No.176  
by マンション投資家さん 2009-02-01 22:52:00
このタワマンから見て新御堂高架の反対側(西側)の通りの若干南側・・・タワマンから歩いて2分くらいのところに「サボイ」っていうスーパーありまして中にも入りました。生鮮食品をはじめ食料品、その他生活用品も揃ってましたよ。ヤフーで「スーパー『サボイ』」で検索すれば分かると思います。夜ですが、タワマンから東へ歩いてすぐのところに豊崎東公園がありますが、その向かい・・カフェバーなのでしょうか・・・小さなお店だったけどライブをやってました。この近辺、意外と芸術家が多く在住してるって投資家仲間から聞きていましたが、なるほどと思った次第です。ロフトや茶屋町辺りまでサンダル履きで行ける距離、梅田まで10分少々・・仕事日、休日を問わず毎日の生活の上でこれは大きなメリット!窓も二重サッシのようなので騒音も相当軽減されるはず。他のタワマンも数多く見てきましたが、ここが一番バランスとれてるように思われます。実は私も真剣にここを購入検討中です(^_^)v。
No.177  
by 匿名さん 2009-02-02 10:12:00
中津って結構出版社の大阪支社や編集部があったり(マガジンハウスのハナコwestや
講談社(これは移転しちゃった。。)して何気な場所なんよねぇ。
No.178  
by 匿名さん 2009-02-02 10:39:00
177さん。
それって何か得な事ある?
これからお洒落になるとかならないかな
No.179  
by 匿名さん 2009-02-04 08:48:00
特にないと思う。
場所的に周辺がお洒落にはならないと思う
利点は茶屋町まですぐちかくって事では
No.180  
by 購入者 2009-02-04 23:34:00
購入しました。周辺はおしゃれではないですが、飲食店やスーパーも近くにあり生活するのに便利です。移動するにも梅田に近いし、新大阪にも近いしと、通勤、旅行にととても便利なところにあると思います。
No.181  
by 物件比較中さん 2009-02-07 20:56:00
↑購入者さん、決断されたのですね。どちら側の物件ですか?わたしは、東側か西側かで迷っております。ご意見お聞かせください
No.182  
by 購入者 2009-02-08 03:10:00
181さん
私もどちらかで悩みました。結局西側にしました。新御堂のすぐそばなのが不安ですが、日が入る時間が長い方を選びました。景色も西側の方が都会的かなと思います。
No.183  
by ついに購入! 2009-02-08 23:00:00
私もレジデンス梅田とうとう購入してしまいました(笑)南は予算的に無理で、西は新御堂の騒音・排気ガス、西日が気になったので東(北東)に決めました。淀川花火大会が気になりましたが、私が買った階では花火を見下ろすかたちになる(天満のリバー〜でも同じこと言われた)と言われたのでいいかなと・・・。
 157さんの書き込みを読んだのが契約後だったのでかなりショックでした。値引きなしだったもので・・。んで、担当の販売員に単刀直入に値引きについて聞きました。回答としては、現時点では値引きは行っていないし、行ったとしても500万は絶対ムリだとのことでした。
 販売員の話を鵜呑みにするつもりはないですが、値引きって本当にされてるんでしょうか?購入された他の方はいかがですか?
No.184  
by 購入者 2009-02-09 10:43:00
私も定価で買いましたよ。担当の方もとても熱心で、気持ち良く買う事ができました。満足していますので、これで十分だと思っています。
No.185  
by 匿名さん 2009-02-10 08:28:00
183さん、天満のリバーも見られてこちらにした理由があれば教えてください。
No.186  
by 契約済みさん 2009-02-10 22:53:00
私も値引き無しでした・・去年の5月に購入したので仕方ないかとは思ってます。やはり値引きは建てられた後に残った部屋になるので少しでも自分の気に入った部屋が欲しかったので、納得はしてます。でも、すでに築後6ヶ月は過ぎたマンションのチラシがたまに来ますが、いまだかつて500万もの値引き物件は見たことがないのですが・・私も東側です。朝日がちょこっとはいるだけですが、西側はやはり新御道が気になりました・・友だちのマンションは西側で冬でも天気のいい日は日中部屋が暖かいそうです。どちらをとるか・・・悩みどころですよね。しかしよく考えたら朝から夜まで仕事してるし、今の家でも南西の部屋ですがカーテン空けてるときってほとんどないんですよね・・(笑)朝日が差し込めばいいかなって思ってます。近くのスーパーサボイもイカリスーパーのような感じの店で、普通にネットで検索できますしオリジナル商品があるようで今から買い物が楽しみです。
No.187  
by ついに購入! 2009-02-10 22:57:00
183です^^
天満のリバー選ばなかった理由を箇条書きにすると・・・
 ・梅田まで徒歩で行けない
 ・最寄の路線が地下鉄堺筋線
 ・専有面積が希望より狭い
 ・周辺環境が下町っぽい
って感じですかね。
希望に近い面積の住戸もありましたが、10階以下にしかなかったのでタワーで低層階はナシかなと。
ただ、設備や仕様でレジデンスより勝っている部分も多々あり、価格も1000万近く安いと思います。
レジデンスは周囲が暗いし設備や仕様でちょっとな、と思う部分も多々ありますが、それを考慮してもいい立地だと思いレジデンスに決めました(^^)
No.188  
by 匿名さん 2009-02-11 12:24:00
俺も天満よりこちらを検討しています。
将来考えても梅田への距離は重要だしね
No.189  
by 匿名係長 2009-02-14 00:29:00
俺は毎日ホテルのバーで一杯飲んでぼちぼち歩いて帰れる所がいいな。
No.190  
by 匿名 2009-02-14 00:33:00
周囲はその内明るくなる。心配しないでいい
No.191  
by 近所の住民 2009-02-14 00:36:00
サボイに坂東英治がよくくるで、事務所あるのかな?
No.192  
by ビギナー 2009-02-14 20:40:00
まだ完成してないのに値引きですか。
その場しのぎ感、ありますね〜。
私は病院跡地が嫌で検討断念しました。あと耐震構造と。
場所は天満とどっこいかと思いますけどね。
No.193  
by 匿名さん 2009-02-14 21:22:00
値引きは事実ですか?
天満も一部の間取り以外は苦戦していると聞きました。
どうなんでしょうか
No.194  
by 匿名さん 2009-02-14 22:00:00
福島の方面にもタワーマンション計画が2つありますから競争が激しくなりそうです。
No.195  
by ついに購入! 2009-02-14 22:36:00
私も値引きのことはこの掲示板を見て以降ずっと気になっています。
私は11月下旬に契約しましたがその時点では値引きはありませんでした。
数人の方は値引きなしで購入されたとのことで安心(?)していますが、
157さんの「500万の値引き」が本当だったら解約して他のタワー買おうかなとも考えてます。
No.196  
by 契約済みさん 2009-02-15 12:01:00
値引きの件びっくりですが、1億の部屋が500万引きだったら仕方ないかなぁ〜とは思いますが、3千万〜4千万台の部屋が500万引きなんて現時点でありえないと思います。以前書き込みされた157の方はどの部屋で500万もの値引きをしてくれるといわれたのでしょうか?HPを見る限り残り物件後12部屋ですよね?ローレルタワー梅田も完売せず入居となりすでに中古品として売られているようでが、私の知る限り値引き額300万です。内覧会まであと7ヶ月・・完売すればいいですね。
No.197  
by 購入者 2009-02-15 15:46:00
値引き値引きと言われるが各個人の問題。一律にいくらなんてナンセンス。車も同じでしょ!
No.198  
by 購入済みさん 2009-02-15 16:49:00
確かに!自分が納得して買ったのだからいまさらしかたない!
No.199  
by 匿名さん 2009-02-15 21:37:00
バーゲンに対する考え方。

売れ残り処分品を安く買うか、いち早く自分の好みのものを手に入れるか。
後者は金に余裕のあるお洒落な方、好みのはっきりした方かな。
前者はゴミ処分が下手な人も多いので注意(ゴミ処理にも結構金がかかります)。
人それぞれですね。
No.200  
by ついに購入! 2009-02-15 23:30:00
確かにあの時契約したからこそ、自分の希望通りの物件を購入できたんだと思います。
方角は少し妥協しましたけど、専有面積や間取りなどは100%満足してます(‾∀‾*)
でも、もし値引きが本当だとしたら、「値引きはしてません」という担当者の話はウソだったことになるから、それは納得いかないかなと・・・。
値引きの話ばっかしても暗くなるだけなんで話題変えましょう。
今日現地行って来ました。外観はほぼ完成したっぽく、屋上のヘリポートも設置されてましたよ。
N4みたいに現地見学会とかやってくれないですかね〜?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる