大和ハウス工業株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「プレミスト南千里」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 佐竹台
  6. 2丁目
  7. プレミスト南千里
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-09 14:43:50
 

プレミスト南千里についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府吹田市佐竹台2丁目25-3
交通:阪急千里線 「南千里」駅 徒歩6分
価格:未定
間取:2LDk-4LDK
面積:58.41㎡〜111.94㎡

[スレ作成日時]2008-11-13 12:51:00

現在の物件
プレミスト南千里
プレミスト南千里
 
所在地:大阪府吹田市佐竹台2丁目25-3(地番)
交通:阪急千里線 「南千里」駅 徒歩6分
総戸数: 176戸

プレミスト南千里

101: 契約済み 
[2009-05-31 21:59:00]
タイルはけっこう貼ってあるようですよ。確認されてから書き込まれた方が良いのでは?
模型やパースでも分かるはずだと思いますが…

契約者ですが、あまりにいいかげんな書き込みが多いので、意見させていただきました。

ちなみに管理規約によると、犬や猫の類は二匹まで飼って良いとされていましたよ。
102: 契約済み 
[2009-06-01 03:55:00]
72、73さんへ

71です。お返事頂いていたのに、お礼が遅くなってすみません。
カラーセレクト、ようやく決まりました。
その節はご意見ありがとうございました。
手持ちの家具の色のことを考えていらっしゃったので、私もそれを参考にしながら結局ナチュラルを選択しました。


これから高層階の販売が始まるとのことですので、購入検討中の方々の参考になるかもしれないと書かせて頂きますが、マイスタイルデザイン(注:7階以上の階・カラーセレクトと同じで契約期限あり)少々手数料など取られますが、思った以上に良かったです。
専門の方が親身になって話を聞いて下さいますので、住んでからのことを考えながら、一緒に設計に加わっていくような、大げさな言い方かもしれませんが、オーダーメイドのような感覚を味わえました。
103: 契約済みさん 
[2009-06-01 10:01:00]
ペットいます。
集合住宅なので、ペットが好きなかた、苦手なかたもいらっしゃると思います。
エレベーター乗車時など、そういう工夫も建物内にもされていると伺いました。
飼う方は、当然守らないといけない事<ペット規約>、気をつけないといけない事
それを守れば、人とペットとの快適な生活がおくれると思い契約しました。
心を和ませてくれるペットとともに住める新築分譲、以前はなかなかなく残念しました。
だから、正直とてもありがたいです。
そのぶん、飼い主の私たちも、一戸建てじゃないことも心にとめて
気をつけて生活を送りたいと家族と話しています。
104: 購入検討中さん 
[2009-06-01 23:31:00]
2期3次が始まったようですね。
http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/52100/senreal/gaiyo.html

最多販売価格帯/ 4,100万円台(2戸) というのはHタイプの1F、2Fですかね?Kタイプの12F、13F?

ご存知の方いらっしゃいませんか?
105: 購入検討中さん 
[2009-06-06 14:22:00]
2期3次販売の状況はどのような感じですか?現在の売れ行きはどのような状況ですか?
106: 物件比較中さん 
[2009-06-07 23:08:00]
HP見ましたが、二重床構造で界床スラブ厚200mmって薄いなぁ
という印象です。アンボイドだとしても遮音的には疑問が残ります。

二重床の間に吸音ブロック等の装備やエア抜きはされるのでしょうか。
107: 匿名 
[2009-06-08 21:38:00]
床スラブが200mmの部分は一部分だけだったと思いますよ。
109: 物件比較中さん 
[2009-06-08 23:10:00]
先週末モデルルームに行ってきましたが、スラブ厚が200mmなのはお風呂場だけで、残りのスペースは250-300mmとのことでした。
お風呂場で飛び跳ねたりする人はいないと思うので、問題ないのかなと納得しました。
110: 物件比較中さん 
[2009-06-08 23:57:00]
返答ありがとうございます!

でもそれならそうと、口頭説明だけでなくHPにも載せといてくれればいいのに。

本当なら、ボイドスラブだとしても標準的な厚さですし、大丈夫ですね。
111: 匿名さん 
[2009-06-09 12:22:00]
わざわざお風呂場の床スラブ厚を掲載し、一番大事なリビングや居室の
床スラブ厚は掲載ない?非常に違和感あるなぁって思うけどね~。

なんか理由あるんかなって思うのが普通ですよ。ホンマに大丈夫なんかな。
112: サラリーマンさん 
[2009-06-09 20:42:00]
うちの子供は、お風呂で跳んだりはねたりします・・・
すいません。
113: 千里 
[2009-06-10 20:25:00]
モデルルームを見て気に入っていたのですがもうほとんど契約済みのようで悩んでる間に完売してしまうのかなと思っています。もう価格は下がらないものなのでしょうか?誰かご存知じゃないでしょうか?一期と現在では価格は下がったのでしょうか?
114: 匿名さん 
[2009-06-10 23:30:00]
以前モデルルームに行った時は、不景気だから、角部屋ではなく、買い求めやすいもの(値段)から売れてます。と言ってました。
高過ぎる部屋は、今後下がるかもしれませんが、手頃な部屋は、値下げしなくても、売れていくんじゃないかな?
115: 匿名はん 
[2009-06-11 16:54:00]
私もスラブ厚のことは聞きました。
109さんのおっしゃった通り、ユニットバスの所だけが200ミリとのことでした。

ちなみにパンフレットのことを聞きましたが、大和ハウスさんの社内チェックが厳しいそうで、ユニットバスのスラブ厚が200ミリだから、200ミリ~としか記載できなかったそうです。

設計図には部分別のスラブ厚が書いてあり、見せてもらいました。
気になる方は見せてもらえばいいのではないでしょうか?

ちなみにサイレントボイド工法?というらしいですが、通常の工法と比較して、どうなんでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃれば、教えていただきたいです。
116: 千里 
[2009-06-11 17:57:00]
返答ありがとうございます!
ちなみに今はどの間取りと階数が残ってるか情報知ってる方いらっしゃいますか?
117: 匿名さん 
[2009-06-13 21:55:00]
いまいち千里NTの相場は分からない素人です。
こちらの物件の販売価格は妥当な範囲ですか?
118: 購入検討中さん 
[2009-06-15 22:32:00]
週末にギャラリー行きました。

全体の7割強が契約済でした。中層階はほぼ完売!

残りの1・2階や10階以上も順調に要望書が入っているとのことです。

C棟が少し苦戦かなと印象を受けました。

どちらにしても年内完売は間違いなさそうな勢いです。(早ければ秋前には?)
119: 匿名さん 
[2009-06-15 22:56:00]
7割契約済みですか。凄いですね!
C棟は確か道路側ですね。
なんで人気ないんでしょう?エレベーターがないから?
120: 買い換え検討中 
[2009-06-16 12:53:00]
C棟で考えられるのは、DINKS向け2LDKと育孫プランの部屋がメインなのと、前の賃貸物件との距離ですかね。

A·B棟はファミリー層によく売れているそうなので、C棟がDINKSや育孫の方に売れれば完売ですかね。

一番お値打ち物件はC棟のプランのようです。
121: 千里 
[2009-06-16 23:47:00]
高めの間取り以外は収納がちょっと少ないような気がするのですがみなさんどう思われますか?可変プランのほうがまだ収納は充実してるのかなと迷い中です。
122: 買い換え検討中 
[2009-06-17 12:21:00]
収納は和室の押し入れ次第ですね。
B·C·H·J·Mの中部屋でしたら、3LDKプランにして和室の押し入れを大きくとると、収納は少しマシになると思います。

4LDKプランは押し入れが半分になりますし、Cタイプの可変プランですとクロゼットのみになるので、そのようなクロゼットメインの部屋は思った程の収納量はないと思います。

プレミストは廊下の物入が小さいのが収納の少なさに繋がっていると思います。80平米前後の部屋は、他マンションでは最近、廊下に1畳前後の納戸が付くことが多いですので。
それが無い分、プレミストは収納が少なく感じます。
Mタイプの部屋は小さいながらも物入が2つ付いてるので、まだマシかな。

クロゼットはどこもあんなものだと思います。

その反面、プレミストは収納が少ない分、80平米弱の部屋でも4LDKがとれる設計になっているんですよね。

長文失礼しました。
123: 匿名さん 
[2009-06-17 12:50:00]
>120さん
確かに、C棟は2LDKが多いですね。
早く完売してほしいです。

私事ですが、分譲・賃貸の駐車場に近い所を契約してしまい、どれだけの音が聞こえてくるか、今から心配になってます。
A棟にすればよかったかなぁ。。と思ってます。
(A棟はゴミ置き場が遠いので、やめました。)

>121さん
可変プランで収納を増やすと、1部屋減ったりしますよね。
それでも収納を重視されるのであれば、広めの部屋を可変プランにするのはいいですよね♪
我が家にはそんな余裕はなく、これを機会に物を減らしてみます。
124: 購入検討中さん 
[2009-06-17 18:47:00]
マンションズや広告媒体をほとんど使わずにこれだけの販売状況。
すごく好調な物件ですね。
125: 千里 
[2009-06-17 18:59:00]
122さん123さんアドバイスありがとうございます!
収納のことを考えると掃除機とかコタツとか全部収納できるのかすごく不安になりました。和室の収納を信用するしかないですね!あと123さん、賃貸分譲の駐車場とはどこですか?!まだ周囲をきっちり見れてないのですが…。
前に建つ賃貸物件との距離が実際建った時近かったらショックですねー。
126: 匿名さん 
[2009-06-17 20:41:00]
>123さん

賃貸物件の駐車場は距離がありますし、分譲・賃貸ともに3階自走式ですから、4階以上の部屋であればそんなに気にするほどでもないと思いますよ。
C棟と賃貸物件の距離でも50メートル以上あると聞いてます。

A棟は確かにごみ捨てが面倒ですね。A棟エレベーターを2階で降りて、エントランスを通ってB棟エレベーターに乗り継いで地下へ行かないといけませんね。

結局どの棟にしてもメリット・デメリットはありますね。
127: 千里 
[2009-06-17 21:05:00]
ごみすて場は地下なんですか?
駐車場の3階屋根なしの所は0円だけど部屋まで帰るのが遠いような気がしてなりません。そのあたりも含め早く見たいです!
128: 匿名さん 
[2009-06-17 22:13:00]
>127さん

ごみ捨て場は地下ですよ。

駐車場も棟内に入るためには、2階か地下へ行かなければなりません。(1階・3階からは棟内へ入れません)
ですから、3階だけでなく、1階も遠いといえば遠いと思いますよ。

そのあたりは図面集を見ていただいても分かるかと思います。
129: 匿名さん 
[2009-06-17 23:04:00]
123です。

B棟の中でも、駐車場と近い部屋(125さん、B棟のC棟側が賃貸の駐車場と近いです。)なので心配なのですが、126さんがおっしゃるとおり、50メートル以上あれば、南の賃貸側は大丈夫そうですね。
分譲駐車場は寝室予定なので、やっぱり心配です(>_<)

ゴミ置き場は地下1階ですが、C棟の地上階だから、外ですよね?
130: 匿名さん 
[2009-06-17 23:14:00]
この物件は、棟によって階がややこしいですね。
エントランスは2階だから、駐車場は2階が便利って事ですね。
駐輪場は。。A棟から入って、階段下りてエントランス通って違う棟へ?
迷路ですね。
131: 匿名さん 
[2009-06-18 00:23:00]
>129さん

図面で見る限り、ごみ捨て場はC棟の地下1階ですが、地上に顔を出しているでしょうね。しかし構造上地下1階からしか入れないような気がします。
駐車場といい、駐輪場といい、本当に迷路ですね。

129さんは1~3階のお部屋ですか?

4階以上であればそんなに心配することもないとは思いますが。(人によって音に対する感覚は違いますが・・・)
132: 匿名さん 
[2009-06-18 03:31:00]
>131さん
129です。
ありがとうございます。
私は中層階です。
みんなが一度に車で出勤するわけないですし、気にしすぎですね。

ゴミ捨て場は外からだと遠回りですよね。でも、子育て支援室の入り口があるから、外からが無理と言うわけではないですよね。
始めは、地下にあって臭いがこもらないのか心配でしたが、地上でよかったです。
133: 千里 
[2009-06-18 07:30:00]
なんだかいろいろ思ってたよりややこしいんですね~ではごみすて場に近いC棟に住む方が楽なんですかね?でも駐車場は歩いてエントランスまで行くしかないんですよね?抜け道とかあったらなぁ…。
後、ここはPFI事業の1号地ですが近いうちに2号地がどこかにできるのか知ってますか?どんどんマンションは建つのでしょうか?
134: 購入検討中さん 
[2009-06-18 07:48:00]
PFI2号地は南千里ジャスコの横あたりで、大京だったと思います。
2年先くらいかな。
135: 購入検討中さん 
[2009-06-18 08:10:00]
南千里にどんどんマンションは建たないと思います。そんなに空きそうな土地はありません。(特に駅近)

大阪府が積極的にPFIで土地売却しない限り、マンションが建っても、公団の建て替え賃貸マンション·分譲マンションがほとんどになります。

建て替え分譲マンションの問題や価格については、近所のジオ千里桃山台やブランズ南千里を参考にされたらと思います。

駅近では千里図書館跡地にマンションが建つとの噂を聞いたことあります。
136: 千里 
[2009-06-18 14:58:00]
すごく参考になります!
ちなみに図書館跡にはだいたいいつ頃とかご存知ですか?
私は今洗面所が図面上横幅1メートルというのが小さいかなって気になっています。脱衣所にモデルルームみたいなスペースがなく、洗面台に立つと真後ろに洗濯機と小さな可動棚が並んでるような感じです。みなさんはどうですか?
137: 匿名さん 
[2009-06-18 16:10:00]
直ぐ其処に賃貸の団地が南に、斜め西に北に有る、ごみ置き場や駐車場えの動線の不便さなどが有る様ですが、皆様それぞれご意見御ありと思いますが、

このマンションが、売り出し1期より好調なのは、1番に駅近だからと、2番に全室南向き、3番に駐車料金が
0~7000円、特にこの駐車料金及び自走式で在るとの事が大きく皆さんに好まれて居るのではと思います。
普通駅近ですと、駐車料金はもっと高額ですので、めったにない物件で魅力す。

先日NHKで放送して居ましたが、機械式やタワー駐車場は後々のメンテナンス時、莫大な費用が掛かるそうです。

御契約なされました方々何処を決めてになさいましたのでしょうか?
138: 匿名 
[2009-06-18 16:40:00]
135へ


千里図書館跡地にマンションが建設されるという噂を聞かれたのは本当ですか?
(仮称)南千里駅前公共公益施設整備事業の方針がネットにも公開されていますが
公共施設の建替えと勘違いしているのでは・・・・
何のいとがあるのか疑問です。
139: 匿名さん 
[2009-06-18 16:53:00]
南千里近辺だけで、図書館跡地(マンション2棟の予定)。セレッソコートの線路東の賃貸団地跡地(大京、関電不動産が落札済み2棟300戸のマンション予定)。
メゾネトの跡地。今入札受付中の(好日壮南に有る)テニスコート。
このマンション西の賃貸団地立替。桃山台の大規模な団地立替(工事初めて居る)。高野台の賃貸団地立替(此処の賃貸団地出来上がれば引越ししてきて、潰す)。

立替するのは確実だそうですが、この内何パーセントをマンションにして売り出されるのでしょうか。

多く出来ると供給過多に成るのでは?と心配。
140: 契約済みさん 
[2009-06-18 17:02:00]
私は、駅近のリーザス(?)の中古と迷いましたが、主人が駐車場代が高いと言い、反対しました。
そして北西なのに強気な値段・・・。
次に、図書館の建て替えを待つか迷いましたが、だいぶ先と聞いたのでやめました。きっとこちらも駐車場代は高いでしょうね。
プレミストは、自走式で駐車場代が安い。
全室南向きなので、棟の価格の差はなく、広さと階数での価格差だけでした。
正確には南東、南西ですけどね。
更地ならではの価格も決め手となりました。
この辺りの分譲建て替えなんて、このご時世なかなか買えませんよ。

駅近ながら、大通りから一本入ったところも魅力でした。
カラーセレクトやオプションを付けれた事も満足しています。

でも一番の魅力は、緑の多さです。穏やかな生活が出来る事を期待しています。
141: 匿名さん 
[2009-06-18 17:14:00]
>138さん
図書館の建て替えは線路を挟んで向かいに建つと聞きましたよ。
あの建物の中で働いている人に聞いたので、間違いないと思います。

>139さん
プレミスト前の賃貸に、高野台の団地の方が越してくるのですか?
営業の方が、家賃10万以上取るとは言ってましたが、高野台団地の方が越してくるとは言ってませんでした。
142: 匿名さん 
[2009-06-18 17:40:00]
千里ニュータウンは1970年前後に建てられた建物が(特に阪神地震後、今の耐震基準に合って居ない建物)多く
此処何年かで、立替が進んでいます様子です。地震の事を思うとゆっくりして居られないのでは。

其の中で、立替費用を捻出する為に府や市や地権者様達が土地を何割か売却したり、今までの戸数を増やし建て替え

を進めているようです。

何にしても、今までの緑豊かでゆったりとした雰囲気は壊してほしくないですね。

南千里図書館などは、並び西で阪急線路より西に公共施設と共に建て替え移転。
其の跡地は、公園か?なんて聞いて居ましたが、今は(費用捻出のためか)
マンションが建つとの噂を聞きますが、如何でしょうか?
143: 匿名さん 
[2009-06-18 18:10:00]
141さん

139で御座います。

高野台賃貸団地に住んで居られる方から、直接2ヶ月ほど前に聞きました。
住んで居られる人たち皆さんでは無いかと思います。
潰されるのでマンションに又他の場所に思いはそれぞれでしょう。

高齢の方が多くいまさらローンはイヤと言われている人が多いとの事でした。

家賃はたしか(三年間は三分の一になる)と言われていたと思いますが、又確かめてみます。
様は移り住んでもらうため、割引が有るようです。(今の家賃はとても安い様子です)
144: 購入検討中さん 
[2009-06-18 18:53:00]
大京·関電のマンションは機械式駐車場と聞きました。

公団建て替えでも駐車場は機械式になるかなと思ってます。(同じニュータウンの建て替えである新千里西町·東町が参考になります)

ある程度の戸数確保、駅近、自走式100%、非分譲無し、緑豊富って物件だと、今後10年くらいの間ではほとんど無いと考えられますね。

私も非分譲あり物件だけはなんとか避けたいのですが、機械式や、駅距離、敷地面積にこだわらなければ、今後10年もあれば、非分譲無しの公団賃貸→分譲マンションは何軒かは出ると思います。
145: 匿名さん 
[2009-06-18 20:50:00]
>143(139)さん

141です。
詳しく教えて頂き、ありがとうございます。
家賃三分の一ですか、しかも三年も。
引っ越ししないといけないから、妥当なんですかね。
営業さんは、家賃10万以上とるから、働き世代がたくさん越してくるはず。なんて言ってましたよ。
146: 匿名さん 
[2009-06-18 21:32:00]
バブル後、府や市などえの税収入が落ち込み、地震で倒壊の恐れの有る団地を、簡単に建て替えする事は
出来ないので、各賃貸団地の一部を入札で業者に売り渡し、其の代金で賃貸団地を建てて確保、業者は団地を建てさせてもらい、又マンションも建てる。(業者も潤う)

府や市はマンションが多く作られると、賃貸では得られない固定資産税の収入が増える、此れを狙っているそうです。千里中央始め、ニュータウンの駅近は固定資産税は高く、建って5年間は割引減税(建物のみ)が有りますが
その後はがっちり取られます。良く考えて居ると思います。(賢い!!)

がっつり取られてもニユータウンに住めば、環境の良さ、便利さで納得されるでしょう。
147: 匿名さん 
[2009-06-18 22:11:00]
145さん

143で御座います。

元々其処の団地に居られた方々は、まだ壊されて居ない団地の空き家に移り、其処に建つのを待って帰って来る人、
佐竹台1丁目ブランズ南千里南に建て変わった賃貸に移った人、立ち退きは随分前から通達が有ったそうですので
他のマンションに、プレミストに其々の様子です。
他の団地も何処に行く様にの支持は無く勿論自由です。

皆さん住み慣れた所での思いが強いようです。暫くの間ですが、割引もありますし。
友達は何度も引越しするのはイヤだから、高野台から此処に来るとの事でした。

営業の方は元A1の人で、ブランズの地権者の人が此処を買ってくれましたと言われて居ました。
人それぞれですね。
148: 千里 
[2009-06-19 11:57:00]
契約済みの方でオプションを付けられた方はどんなものを付けられるんですか?
後、実際南向きからの眺めって何が見えるんでしょうか?前に見える建物は賃貸のものだけですかね?
149: 購入検討中さん 
[2009-06-19 12:46:00]
南に見えるのは賃貸物件です。

基本的に南側全面が賃貸物件になっています。

9階以上は眺望が開けると聞いてますが、立地的に千里山周辺が見える程度だと思います。
このマンションは眺望はそんなによくはないと思いますよ。
150: 匿名はん 
[2009-06-19 15:34:00]
眺望の写真は見せてもらえますよ。机のところにも置いてましたし。

東~東南側がかなり良い感じで眺望が開けてました。
東南角の部屋を買える方がとてもうらやましいです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる