大和ハウス工業株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「プレミスト南千里」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 佐竹台
  6. 2丁目
  7. プレミスト南千里
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-09 14:43:50
 

プレミスト南千里についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府吹田市佐竹台2丁目25-3
交通:阪急千里線 「南千里」駅 徒歩6分
価格:未定
間取:2LDk-4LDK
面積:58.41㎡〜111.94㎡

[スレ作成日時]2008-11-13 12:51:00

現在の物件
プレミスト南千里
プレミスト南千里
 
所在地:大阪府吹田市佐竹台2丁目25-3(地番)
交通:阪急千里線 「南千里」駅 徒歩6分
総戸数: 176戸

プレミスト南千里

451: 申込予定さん 
[2009-11-14 11:38:09]
448さん~ほんきに受けとる人いるから荒らさないでよ

何回か交渉したけど、割引なんて少しだけですよ
だって、まだ完成してないんだから割引の必要ないですもの
しかも、7割は売れてるでしょ
まだ順調なマンションじゃないんですかね、最近のマンションでは

結論は、社割や関係者割引ですかね今わ

452: 匿名さん 
[2009-11-14 20:05:01]
451さん

2期3次の時で7割くらいが契約済だったから、今はもう9割くらいが契約済ではないかな。
前に行ったら20部屋も無かったくらいだった。
453: 契約済みさん 
[2009-11-14 23:11:21]
契約してきました
非常に長かったです

書き込みは色々ありましたけど、実際購入した人は品のいい方だとおもいます
モデルルームに来ていた方を見てるとそう思います
仲良く暮らしていければいいです

ちなみに、書き込みで割引についてですが参考までに
私の場合は1.5パーセントでしたね
それが凄いのか、イマイチなのか比較はできないですが
でも、交渉しているなかで、やはり今は厳しい感じですね
まだ、入居開始してないですから

本格的な値引きは、四月以降ですね
454: 匿名 
[2009-11-26 00:01:19]
二月末完成が迫ってきていますがだいぶ出来上がってるんですかね?
455: 近所をよく知る人 
[2009-11-26 00:46:26]
プレミストA棟と賃貸の方はほぼ完成しています。B棟とC棟も高層階の段階でした。
456: 通りすがり 
[2009-11-26 07:46:08]
何度か前の道を車で通りましたが良さそうなマンションですね。  リビング側は前にマンションとかあります? 気になります? 眺望は?  やっぱ新築はかっこいいですね。
457: 匿名はん 
[2009-11-26 07:59:51]
前には同じく新築賃貸が建ちますが、距離はあるし、賃貸の窓はプレミスト側を向かないです。
眺望は9階以上は抜けるみたいです。

将来的にプレミストの目の前に大きなマンションが建つ心配がないのは、メリットでもあると思います。
458: 匿名 
[2009-11-28 00:20:31]
玄関の表札について、オプションを付けるかどうか迷っています。購入された皆さん、どうされますか?自分ではなかなか付けにくいものなんでしょうか。オプション以外に、お店でもっと色んなデザインが売っているのでしょうか。
459: 匿名さん 
[2009-11-28 00:51:33]
458さん
ホームセンターとかで見ましたがピンと来るのがなかったですし、料金もそんなに変わらなかったので、オプションの表札にしました。
オプションのはデザインも悪くないですしね。
460: 匿名さん 
[2009-11-28 04:26:09]
458さん

江坂の東急ハンズは既製品も売ってますし、オーダーもできますよ。その上オプションより安く作れます。
461: 匿名 
[2009-11-28 11:21:28]
あれはつけなかったら何もなしなんですか?
462: 匿名さん 
[2009-11-28 11:39:24]
ないですよ
463: 匿名 
[2009-11-28 11:48:18]
サイズとか特に決まりはありますか?
464: 匿名さん 
[2009-11-28 13:14:08]
あります。モデルルームで確認されてはどうでしょうか。
465: 匿名 
[2009-11-28 17:07:12]
458です。色々と教えてくださりありがとうございます。東急ハンズなどにもあるのですね。デザインは素敵ですが、絶対に付けないといけないことも無いようですので、他にも見て検討してみます。
466: 匿名さん 
[2009-11-28 18:39:36]
そうですね。ウチのマンション(分譲です)も全戸完売してますが、ウチのあるフロアで見ますと、表札つけてる部屋は半分ほどです。
467: 契約済みさん 
[2009-12-03 23:19:57]
みなさん住宅ローンについてどうされるんですか?
住友信託が良いってきいたんですが・・・
468: 匿名 
[2009-12-07 22:25:36]
住信で行きます。経営統合され後に合併されるようですが。
私の申し込み時点では1.6%優遇でこれはかなり大きいと思います。このままの経済状況であれば店頭金利から考えても1%切ることになります。
今の優遇は1.4%なんですかね。
まぁ、ローン開始時期にならないとわからないですがまだまだ経済はこの数カ月では劇的には改善はないでしょう。
469: 匿名さん 
[2009-12-07 22:32:07]
468さんは全額変動ですか?
470: 匿名 
[2009-12-07 22:41:22]
全額変動です。ただし経済状況は自己責任で確認しておかなくてはなりませんね。
店頭金利何%になったら変更するのか。変動から固定へは手数料はないはずですのでそのときに手続きするか否か自己決定します。
471: 匿名さん 
[2009-12-08 00:03:21]
うちは変動回避で、期間固定でいこうかなと検討中です。
今の景気状況では大幅に金利が上がることは考えられませんが、これだけの低金利だから小幅なりの上昇はあるかなと。
そうなると変動は半年ごとの金利見直しで、結果、利息の先払いに陥っていくのが怖いなと^^;
10年、15年での完済でしたらそれも気にしなくていいかもしれませんが。
472: 匿名 
[2009-12-13 10:20:43]
だんだん完成が近づいてきましたね!
エントランスはCG通り高級感があるのか早く見たいです。前をしばらく通ってませんが、まだ見えてないですか?
473: 匿名さん 
[2009-12-13 16:10:50]
>472
見えますよ
474: 契約済み 
[2009-12-13 19:50:34]
見えてはいますが、車寄せなどは出来てないので、玄関に関しては完成はまだまだ先かなという印象です。
475: 匿名 
[2009-12-14 02:17:58]
ありがとうございます。見えてるということはエントランスの雰囲気がわかるんですねー。楽しみです!
476: 契約済みさん 
[2009-12-15 18:26:46]
外観のことなんですが、一緒に建設されている公団住宅と見た目が同じ感じがします。
最初、見比べた時に正直、えっ!て思ってしまいました。
外観って気になりだしたら気になってしまって、何度も見比べにいきました。認めたくはないが似ているんです。
分譲と公団の差はもちろんあるんですが、なんかショックあります。

No.427さんが「高級感~」って書き込みを見て、入居予定の皆さんはこの外観、どう思われているのかな?
とても知りたくなりました。私、高級感ってイメージは持てないんです。
ベージュっぽい外壁の色が公団の壁色と同じようにな感じだったり、
バルコニーのガラス手摺が同じモノ使ってない???って真剣にそう見えるんです。

公団の外観と似てることで将来、売却することがある時に物件評価が下がるもんでしょうか?
色々、気にしたからといって、解約なんてとてもできないですけどね…。
購入された方でも感じ方は色々だとおもいますが、
入居予定の皆さんの感想を是非、お聞かせてください。
477: 契約済み 
[2009-12-15 19:54:04]
ここって公団(UR)でしたっけ?

府営住宅の建て替えやと思ってたんですが・・・



今日、現地を見に行った帰りに寄った駅前の某スーパーがポイント優待デーやったらしく大盛況でしたが、
タイムサービスの¥98の玉子(8個入りなんですけどね)が売り切れてたらしく、店員を怒鳴り付けてるオッサンがいてドン引きしました。


ご近所さんやないことを祈ってます(笑)
478: 匿名 
[2009-12-15 19:58:09]
外観はCGだと茶色のタイルではないんですか?!ベージュタイルなんですか??
479: 匿名さん 
[2009-12-15 20:28:12]
>478
モデルルームの模型と同じですよ。ベージュとブラウンです。
480: 匿名 
[2009-12-15 22:24:17]
賃貸の方は白っぽかった気がしますが、プレミストも同じようなんですか?
なんだかイメージと違ってしまいますね。
481: 匿名さん 
[2009-12-15 22:28:53]
色の系統は同じでしたよ。ただタイル?塗装?の質が違っていたように感じました。
482: 契約済 
[2009-12-15 22:36:19]
それは残念です。エントランスの写真では一見ホテルのようなイメージでしたので期待していましたが。
483: 入居予定さん 
[2009-12-15 22:46:46]
476さん
見て来ました。府営賃貸団地とあまり変わらない外観でえ~と思いました。
此方は高さが高いだけで見分ける。

其れ以上に自走式駐車場が、想いの他大きく北東側にデンと有り、建物に喰い込んで居る様で異様な感じ。

東側下層階は、暗いと排気ガスで困られる事でしょう。
此方側ではないので、一安心ですが何故か気持ちスッキリしません。
484: 契約済み 
[2009-12-15 23:09:44]
なんだかいい印象の話題が全くないですね。確かに駐車場は全体図から見てもかなり大きいので実際もそうなってしまいますよね。
不安が大きくなってしまいました…。
485: 契約済みさん 
[2009-12-15 23:11:08]
まあ、色合いにしても、自走式駐車場にしても、模型と変わらない言えば変わらないけど。
私は購入前からしっかり模型をチェックして下層階は外しましたし、現地を見た印象は予想どおりかなと。
ただ、マンション前(北)の道路は今より拡張整備されるので、今ほどの圧迫感はなくなるでしょうね。
486: 匿名さん 
[2009-12-15 23:21:25]
マンション南側のお庭はとても広いですよ。
487: 入居予定さん 
[2009-12-15 23:35:15]
南側庭のすぐ其処に、此処の団地の車が全部入る、大きい駐車場が有るのをご存知ですか?
488: 匿名さん 
[2009-12-15 23:50:29]
>487
それを言い出したら多くのマンションが買えなくなりますね。大阪では周りに何もないところの方が珍しいです。
この辺では彩都にでも行かないと。
489: 契約済み 
[2009-12-15 23:52:42]
駐車場知りませんでしたがなにか影響ありますか?!
みなさん下層階と言うとこのマンションでは何階までを指していますか??
490: 匿名さん 
[2009-12-15 23:54:10]
何度もCGみちゃいましたけど、実物と色が違いすぎる気がします・・・
PCの画面を、一番薄く見える角度から見てたとしても
実物とは全然違う色合いだと思います。

あの外壁はもう完成なんですかね?

491: 契約済みさん 
[2009-12-15 23:58:26]
>489
3階までが駐車場に掛かります。

>487
全部ではないですよ。賃貸の駐車場は分散されています。そのうちの一つが南庭の前にありますね。
それに分譲のように駐車場全戸に100%ではないので、すごく大量ってとこまではいきませんね。
その辺はモデルルームに行かれる機会があれば、模型を再確認されてはどうでしょう?立体模型ですから現地見学と合わせれば良く分かります。
492: 契約済 
[2009-12-16 00:00:05]
490さん、それは夜のシーンの完成イメージの絵では?

昼のイメージはだいたいあんなもんでした。
493: 契約済 
[2009-12-16 05:51:39]
駐車場前の道路は拡張されるのですか?
494: 匿名 
[2009-12-16 07:26:49]
>493
二期工事の時に整備されるはずです。
今はコーンポスト等で車が立ち入れない前の植え込み手前までに広がります。
495: 契約済み 
[2009-12-16 13:41:19]
賃貸も大きいし、住んでみて9階ぐらいまではほんとに日当たりが確保されてるのか不安です。賃貸の窓が向いてなくても目の前が塞がれるような気がして…。昼間見た方はどう思われますか?
496: 物件比較中 
[2009-12-16 14:21:30]
>495

昼間見たら、外から見る限り、よーく日が当たっていました。
私もでしたが、実際に昼間に見に行かれたら不安は解消されると思います。


ちなみに、ブランズ南千里も検討していて、昼間に見に行きましたが、あちらの方が南側は日当たりが悪くて気になりました。
497: 契約済み 
[2009-12-16 14:32:40]
南側なのにブランズさんは日当たり悪いんですか?
一度昼間にしっかり見に行ってきます!
498: 物件比較中 
[2009-12-16 17:56:34]
>497
ブランズ東棟は、今現在でも日陰の多さが気になりますが、東棟前の団地は近々今よりも高層のマンションへ建て替え予定があります。
そうなると、より日当たりが悪くなると。
そのへんも東棟の方が西棟より安い理由のようですが。

それで、私はまだ建て替えの心配がないだけプレミストかなと心が傾いています。
499: 入居予定さん 
[2009-12-16 23:22:43]
南側の緑が出来るのが楽しみです!
500: 匿名 
[2009-12-16 23:49:45]
残りは何戸ですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる