大和ハウス工業株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「プレミスト南千里」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 佐竹台
  6. 2丁目
  7. プレミスト南千里
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-09 14:43:50
 

プレミスト南千里についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府吹田市佐竹台2丁目25-3
交通:阪急千里線 「南千里」駅 徒歩6分
価格:未定
間取:2LDk-4LDK
面積:58.41㎡〜111.94㎡

[スレ作成日時]2008-11-13 12:51:00

現在の物件
プレミスト南千里
プレミスト南千里
 
所在地:大阪府吹田市佐竹台2丁目25-3(地番)
交通:阪急千里線 「南千里」駅 徒歩6分
総戸数: 176戸

プレミスト南千里

551: 匿名 
[2009-12-29 15:10:47]
550さん、勘違いされてますよ。
その話は千里ニュータウン全体で書かれた、一戸建てについてですよ。
それを無理矢理このマンションにこじつけて話をするのもズレてるような。

550さんはご近所さんとのことですから、よくご存知のはずですよね。
552: 近所をよく知る人 
[2009-12-29 16:26:36]
しかも、一戸建てや団地ともに交流は当然ありますよ。
本当に近所の方が書かれたのですか??
553: 匿名さん 
[2009-12-29 17:25:13]
交流は、無いに等しいですね。個人差も有る事がらでは有ると思いますが。
強いて言えば、南千里公民館などでの、お稽古事や文化祭等での、
顔見知りぐらいの、交流はありますが。
各自其々のお宅にお伺いする様な事は無いようですね。
近所戸建にお住まいさて居られる、お方なら良くご存知のはずです。



554: マンコミュファンさん 
[2009-12-29 18:48:30]
>>553
今の世の中、どこもそんなもんですよ。大阪市内の都心部なんてもっとドライですし。
あとは、どこまで濃密な近所付き合いを求めるかは、個人差もあるでしょうね。
555: 匿名 
[2009-12-29 19:00:20]
子供が佐竹台小や高野台中に行けば一戸建てとも府営住宅とも当然接点はあります。
プレミストは一体で再開発された府営住宅と同じ自治会に入る予定で子供がいなくても接点はあるでしょうね…行政が何か企画するときは必ず自治会を通しますしね、南千里駅前再開発の案件もそうでした。
556: 匿名さん 
[2010-01-03 19:50:01]
もう残り少ないのですよね、残ってるのは何階のどんか間取りでしょう?
557: 契約済み 
[2010-01-05 16:18:45]
エントランスが思ったより小さくてびっくりしてしまいました。想像ではもっと縦に長いイメージでした。部屋は納得いくものになってることを願っています。
558: 契約済みさん 
[2010-01-10 18:08:00]
外観が安っぽく上がってるみたいで、ショックです。あと、駐車場も何かえらい目立ってますね。ブランズを待てば
よかったかな?と感じてるんですが、あんまり変わらないですかね?
559: 競合物件企業さん 
[2010-01-10 21:27:19]
>558
そう思うならキャンセルしたら?
560: 契約済みさん 
[2010-01-10 21:42:41]
ですね。キャンセルして別の物件にします。
561: 購入済み 
[2010-01-11 12:29:18]
んな、アホな!
562: 近所さん 
[2010-01-13 12:13:11]
あの外観はちょっと…かなり安っぽくできちゃった感じ。
563: 近隣住人 
[2010-01-13 13:34:23]
同感です。道路から見える側の外観や色使いはもう少し注意を払ってもらいたいものです。駅前の公社賃貸住宅の方がよっぽど洗練された印象を受けます。
564: 匿名さん 
[2010-01-13 16:20:02]
同感です。
道路側の概観にデベ側はもっと心配りし、丁寧に配慮すべきです。
デベ側の、良い物を提供するとの心意気真心が感じられません。
565: 匿名さん 
[2010-01-13 17:13:59]
でもここまでできてるし、今さら言っても手遅れですよね。
外観はもう我慢するしかなさそうです。
566: 匿名さん 
[2010-01-13 17:33:59]
でも日当たりは良いんだし、周りのマンションと向き合うことはないんだし、敷地は広いし一杯一杯に建ってないし、それは良しとしましょう。
567: 匿名 
[2010-01-13 17:40:15]
そうですねー。私もそのほうが重要な気がしますが。実際は部屋からの眺めとか日当たりの良さとか、買ったからには住みごこちで選びますね。
568: 匿名さん 
[2010-01-13 18:52:47]
住み心地は当然重要やけど、実際に住んでみないと分からんし。あと、資産価値も重要やん。
中古で売りに出した場合、見た目がチープやと不利にならんかな?
あと、南千里界隈では安いとは言え高額ローン組んでせっかく買うのに、チープな感じではせつない。
569: 匿名さん 
[2010-01-13 20:23:53]
これだけ、実物とCGが違う!って言われる物件って珍しいんでしょうか?
570: 匿名 
[2010-01-13 20:28:59]
外観は安っぽくて正直驚き!向かいの公団となんら変わらずまるで一体化!ほんで自走式駐車場が建物に接近しすぎてて北の道路から見ると無理やり建てた感が出まくり。でも、確か最初にモデルルームを見る前に営業さんが「高級な感じでは無いので…」って釘をさされたひとことがずっとひっかかってた。
そうゆうことか…今更しゃーない(T_T)
571: 買い替え検討中 
[2010-01-13 20:38:23]
セレッ○コート南千里みたいな重厚なタイル張りの外観はコストかかるんだってさ。だから安っぽい吹き付けになったんじゃない?せめて色をもう少しダークにするとかにしたらマシだったのかな。けどブラ○ズよりだいぶ手頃で買えるんだから文句は言えないね。
572: 匿名さん 
[2010-01-13 20:47:55]
新年早々に現地に行って写した写真です。
午後2時頃、日当たりがどんなか見ようと行ったのですが・・・
ちょうど写した時の天候は曇りで、太陽は出ていませんでした。
 
バルコニー側のこれから作られる緑がどんな様子になるか
楽しみですね。
新年早々に現地に行って写した写真です。午...
573: 匿名 
[2010-01-13 20:48:07]
CGと違うのは、どこもじゃないですか?
ただこちらは、道路側のCGはエントランス以外ないんですよね〜。
でも、ブランズもその西側も明るめの色だし、駅前から歩いていくと、そんなに違和感ない気がします。

574: 匿名さん 
[2010-01-13 22:18:26]
>572さん
写真いいですね。CGとそう変わらないですね。
575: 入居予定さん 
[2010-01-13 22:59:39]
>572さん
写真ありがとうございます!!
私たち家族もこの一年、その写真のアングルの場所に時折足を運んで
工事の進行状況を見ておりました。
お庭ができるのがほんとに楽しみです。
今は完成、入居を前に楽しみでわくわくしています。




576: 物件比較中さん 
[2010-01-13 23:29:37]
南千里駅から佐竹台側を歩いてて、サンクタスとブランズもプレミストとそう外観は変わらないし、私は別にプレミストは気になりませんでした。
むしろブランズはあの価格だけに外観はもっと豪華さがほしかったと思いました。それだけにチープ感はブランズに感じました。
サンクタスは中古出ましたし、一応どちらも検討中ですけれども。
577: 匿名 
[2010-01-13 23:39:41]
>569
別に珍しくないよ。近くだとプラウド山田も実物見てビックリした。

イメージと実物なんてどこも同じようなもん。
578: 契約済みさん 
[2010-01-14 21:10:03]
着々と進む工事を日々確認しながら通勤・帰宅しています。
ご意見が殺到している外観のチープ感ですが、皆さんがおっしゃっているのは、タイル張りが全体ではなく、
限定されているという点にあるのかと思います。皆さんの意見に対して全て否定するわけではありませんが、
前の公団がプレミストと同系色であるとはいえ、タイル張りが全く無いことを考慮すると、十分な外装かと
思います。
いずれにせよ、南千里は人気エリアであり、駅歩6分ということは「いい物件」なんですよ。
契約された方にお願い。楽しくやりましょう。前の菜園は私は申し込みました。いろんな
シーンで色々楽しいお付き合いができれば良いですね。きっと良いコミュニティーになりますよ。
579: 匿名さん 
[2010-01-17 20:28:49]
遂に最終期の販売開始ですね。残戸も少ないですしあと一息、頑張ってください。
580: 近所をよく知る人 
[2010-01-18 00:45:04]
プレミストの現場見ましたけれど、最近のマンションの中では
群を抜いて安っぽい外観ですね。

事業主も道路から見える部分はタイル貼りの面積を増やすなど
考慮が必要でしたね。

582: 匿名さん 
[2010-01-18 16:43:02]
概観は此処と同じぐらい、お値段高いブラウンズも安っぽいです。

プレミストはお値段が、安い分お得感が有るのでは?
車が多く通る道より、一本内側に建って居るだけ、
騒音、排気ガスも軽減されると思うのですが、
如何でしょう。

あの駐車場は、酷いと思いますが、
駐車料金が0円なれば、辛抱するしか無いでしょうね。
583: 匿名さん 
[2010-01-19 13:19:31]
まあ駐車場確保は多くの物件での課題だからやむを得ないとして、本当にプレミストって安くてお得?ブランズが高すぎなだけで比較すること自体間違い。
周辺物件、例えばリーザスやサンクタスの分譲時の価格と比べればむしろ割高。まあタイムラグがあるので市況も違うけど駅前のアドバンテージがある上だからね。築年数の3年や5年の差なんて中古市場になると大きな評価差にならない。この立地・仕様で6000万台等の高額な区画の選択はかなり疑問符がつく。
585: 匿名 
[2010-01-19 16:00:49]
>583

6000万円台の部屋ってかなり限定的な部屋ですよ。
ルーフバルコニー付き100平米の部屋だから、数戸だけですが、恣意的な書き込みですね。
588: 匿名さん 
[2010-01-24 00:59:45]
80㎡になると4500万円くらいということはブランズとあまり変わらないねー
2分と6分の差からするといかがか?そうなると大京PFIの動向が気になるな¥も
589: 購入予定者 
[2010-01-24 16:06:23]
皆さんのお分かりになる範囲で、この物件のメリット、デメリットを教えてください。
590: 匿名さん 
[2010-01-24 16:30:03]
>588

階数が全然違いますよ。(プレミスト上階、ブランズ下階)

両物件の特性上、あの階数の違いだと必然的に日照と眺望がかなり大きく違うものになります。
591: 匿名 
[2010-01-24 20:35:21]
ウェリスジオも向かいの公団と合わせたかのような白っぽい外観だから、はじめ病院か?!と思ったほど冷たい外観でしたよね(笑)
ここも向かいの公団と同系色になってるし、何か意図的なものがあるんでしょうか?団地の人たちに気をつかって建てたとしか思えない。
プレミスト茨木春日丘はもっと上品な出来映えでしたよ。
592: 匿名さん 
[2010-01-24 20:45:26]
ブランズは論外。建て替え物件は住民の格差があってモメるもと。だいたいブランズって所有権の人たちが先に良い部屋をおさえてるから一般の購入者は残った間取りしか手に入らないはずだよ。←しかも超割高で。
プレミストで全戸新規の住民同士、仲良く出来るのが一番のメリットじゃないですか?外観安っぽいのは置いといて、そこそこの年収ある家庭しか買えてないはずだから安心ですよ。
593: 近所をよく知る人 
[2010-01-25 01:22:50]
592さん

住民の格差があるとはどういう意味ですか?以前の住民を良くご存知なのですか?
594: 匿名さん 
[2010-01-25 12:42:58]
ブランズの下層階とプレミストの上層階が同価格帯ならどちらを選びますかね?まあ駅前と徒歩6分の差があるから資産価値から考えて妥当なところか。建て替えvs府営と隣り合わせ のデメリット比較も熟慮しないと。
595: 匿名さん 
[2010-01-25 20:43:16]
>593
以前の住民のことなんて知るわけないやん。そんな単純な話ではなく、建て替え物件のデメリットがどれほどのものかご存知ないのですか??知りたけりゃブランズ南千里の掲示板でも読んで少し勉強してください。
596: 匿名さん 
[2010-01-25 20:54:40]
ここはプレミスト南千里の掲示板ですから、ブランズ南千里ネタは止しましょうね。

ブランズ南千里を知りたければ、ブランズ南千里の掲示板を読めば、よーく分かります。そちらでどうぞ。
597: 匿名さん 
[2010-01-25 22:41:33]
勉強にもならんし、よーくも分からんよ
なぜなら595、596のような輩が両スレで跳梁跋扈してるから。
プレミストは悪い物件とは思わんけど、購入者かデベかは判別できんが関係者のレベルが目を覆いたくなる。
598: 匿名さん 
[2010-01-25 22:57:48]
だから、ここでそういうこと書かなくてあちらでしてくださいよ!
599: 匿名さん 
[2010-01-26 01:14:39]
府営住宅の家賃は安いの?
でも最低でも6万円くらいでしょ?
600: 匿名さん 
[2010-01-26 09:41:57]
それが最低だと2万代だとか・・・
駅徒歩6分、新築で平面駐車場で月2万代って・・・
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる