千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-11A」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-11A
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-06-01 13:05:24
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

通算7スレ目スタートです。

現在購入可能(予定)物件は以下の2つです。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
    売主 セントラル総合開発・長谷工コーポレーション
 
 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
    売主 京成電鉄 (2010年春予定)



では、どうぞ。

[スレ作成日時]2010-02-19 22:06:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-11A

1: 匿名 
[2010-02-19 23:01:39]
静かな夜です。次どうぞ。
2: 匿名 
[2010-02-20 00:21:24]
ナウシカいいね〜
次どうぞ〜
3: バルキリー 
[2010-02-20 01:07:41]
今度はサンダーボルトですか。
マニアック過ぎな気が…。
4: マンコミュファンさん 
[2010-02-21 14:54:17]
ここ数年の2400世帯もの乱立の後だと何か寂しいな・・・。

それでもこの2物件でプラス1100戸以上を予定しているから、合わせて3500戸。
中央の仕掛りや日医大の舞姫計画あるけど、さすがにしばらく打ち止めでいいんじゃない。
5: 匿名さん 
[2010-02-21 16:33:15]
では他で荒らしてきます。
6: 匿名 
[2010-02-21 19:58:49]
舞姫の用地は大和の指揮のもと売却されようとしている。

それを京成不動産ともう1社(西方デベ)が調整している。

なんて噂話を漏らしてみる。
7: 匿名さん 
[2010-02-22 05:14:57]
千葉NT中央の廃墟はどうなるの?
ついでに教えて下さい。
8: 匿名 
[2010-02-22 07:51:43]
だから舞姫舞姫ってるのか。
納得
9: 匿名さん 
[2010-02-22 17:42:40]
舞姫以外でも新規物件が出てきてもよさそうだけどね。
牧の原モアの裏側が造成中だけど、あそこは一戸建て中心になりそうだし。

とりあえず7月のスカイアクセス開通で沿線の注目度上がる事を期待!
10: 匿名さん 
[2010-02-22 18:15:08]
早くこの地域からは逃げたほうがいいと思う。
11:  
[2010-02-22 18:19:52]
おや、“LOVE Tシャツ”、こんどはこっちか?
12: 物件比較中さん 
[2010-02-22 18:22:32]
プレジデント

2000年/2009年比
中古マンション暴落率

北総線      京葉線      
北国分-28.2  新浦安+16.2   
東松戸+25.4  南船橋+80.3
西白井-36.3  海浜幕-8.7
千葉ニ-24.1  稲毛海+7・9
印西牧-28.8  千葉み+3.4

総武線      東西東葉
市川+5.8    浦安+14・0 
本八幡+24.8   行徳+6・8 
西船橋+8・0   妙典+14・6 
船橋+6.1    緑が丘-1・8
津田沼-7・5   中央-17・6 
稲毛-15.2
千葉-17・7
土気-25・7
13: 匿名さん 
[2010-02-22 21:20:17]
10年も他人が住んだマンションも3割しか安くならないのか・・・。
だったら新築マンションを15%引きで買った方がいい気がした。
14: 匿名さん 
[2010-02-22 21:45:53]
2000年に南船橋には若松団地以外にマンションあった?
なかったと思うけど
15: 匿名さん 
[2010-02-22 21:56:54]
最近になってマンションが大量に供給されて不動産プチバブルで売りに出たような物件が多々ある地域
そういう場所は+になってるだけでしょ。

+でも-でも新築時からの観測でないから余り意味のなさない数値。

+だからといって、2000年に買った物件の価値が+になっている訳ではないって事だ
16: 周辺住民さん 
[2010-02-22 22:12:12]
薬膳料理・・・-八郎治
http://www.hachirouzi.co.jp/pc/index.html

行ったことある方いますか?案外和食の店が少ないのでちょっと興味があります。

それから近くで“イチゴ狩り”できるところを探しています。
成田ゆめ牧場(昨年行った)以外にオススメの農園がありましたら教えてください。
今週末子供連れて行ってみたいと考えています。
17: 購入検討中さん 
[2010-02-22 22:22:47]
大変意味のある数字だね。
18: 匿名さん 
[2010-02-22 22:42:44]
そうだね。ある意味、+の地域は警戒した方が良いって事では意味のある数値かもね。
19: 匿名さん 
[2010-02-23 02:20:48]
>12
築浅物件が多いとこほど、+になるのは、当然でしょ。
20: 匿名さん 
[2010-02-23 07:57:47]
今テレビでヤ○コーや、価格を低価格でなく品質にウエートをかけたスーパーが人気という
番組やっていた。
だから西白井は詰め放題のスーパーあってももう2つのスーパーも繁盛しているのかと
納得した。
今日は牧の原のスーパーが開店だから、ニュータウン地区のスーパーは恒例の火曜の市やっている
日だから凄い販売合戦になるんだろう。
消費者にはいいけれど
21: 匿名さん 
[2010-02-23 08:14:03]
カーリング見いってしまうね。
発車5分前には家を出ようと決めてたのに、3分前にようやくでギリギリセーフ…。

>>16
いちご狩りいいねー。うちはゆめ牧場の年間パスあるから、そこしか行ってない。
ちょっと高いんだよね。
日本逆転を夢みて寝ていきますzzz
22: 物件比較中さん 
[2010-02-23 10:04:53]
北総線           
北国分-28.2     
東松戸+25.4  
西白井-36.3  
千葉ニ-24.1  
印西牧-28.8 

早く逃げたほうがいいよ
新高速特需なんてなかったね。
23: 匿名さん 
[2010-02-23 10:18:54]
>>22

まだ開業前だろうが
24: サラリーマンさん 
[2010-02-23 12:08:47]
>>21 フレックスか?

サラリーマンは朝が大切。
そんな時間の使い方ではダメだな。
25: 匿名 
[2010-02-23 12:23:43]
主婦だろ
26: 匿名さん 
[2010-02-23 17:03:26]
街ネタなら他でやりなよwww
27: 匿名さん 
[2010-02-23 18:36:52]
今世紀に入って、いや90年代から、
CNTは値上がりした事が一回もないよ。
28: 匿名さん 
[2010-02-23 18:41:15]
あんだろ、15年前に小室戸建てが
8500万まで。
白井の中銀が一億まで上がったろうが
29: 物件比較中さん 
[2010-02-23 18:57:05]
バブルのころは野田線や新京成でも1億物件あったよ。
いつの時代の話をしてるのかね?何の自慢にもならないよ。
30: 匿名さん 
[2010-02-23 19:15:29]
27がいい加減なこと言ってるからじゃね?
31:  
[2010-02-23 19:31:55]
で、いちご狩りスポットはどこ?

八朗治の評判はどう?
32: 匿名さん 
[2010-02-23 19:49:28]
>>30
じゃ今世紀に入って値上がりした物件揚げてみればヨロシ。
33: マンション住民さん 
[2010-02-23 20:21:05]
道の駅やちよの農園でやってた記憶が…。

うちはバルコニーで育ててるのでここ数年は行ってませんね。
ブルーベリーなんかもバルコニーで十分収穫が楽しめますよ。

他にバジルはパスタソースに、オレガノ、ローズマリーは調理に、ラベンダーやミントは多用途に使えます。
34: 申込予定さん 
[2010-02-23 20:35:37]
バルコニーならどこでもいいね。
わざわざこんなところに住む必要ない。
35: 匿名さん 
[2010-02-23 20:37:11]
ジョフルアスレチックに駐車してる車って軽自動車ばかりだね
36: サラリーマンさん 
[2010-02-23 20:49:49]
一生懸命に荒らして、こういうのって屈辱的じゃないのかな・・・?

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61862/res/389-390

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55816/res/309-310
37: 匿名さん 
[2010-02-23 21:58:25]
>>31
谷養魚場だったかな?
そんな名前のところ。

日医大から15分もあれば着くかな?
38: 匿名さん 
[2010-02-23 22:31:18]
90年代から値上がりしないって別に普通じゃないか?
逆に90年代と比較して値上がりした郊外物件ってあるの?
39: 匿名さん 
[2010-02-23 23:33:56]
重要なのは2000年より下がっていることだね。
2000年以降駅近物件の新築供給が続いて中古物件に築浅の球が増えているのに
中古相場下がっているのは都心直通路線では北総沿線だけと言ってもいい。
京成の津田沼から東エリアも北総と同じ位のパーセンテージ2000年比で下がっているけど
あちらは2000年からの築浅物件の供給が少ないから北総の方が実態は悪いかもしれない。
40: 匿名さん 
[2010-02-24 00:16:46]
安い築浅ばかりということは無関係?
41: マンコミュファンさん 
[2010-02-24 01:16:47]
まぁ当時大量供給されたURの物件なんてそんなものだよ。
それはそれで妥当な評価だと思うよ。

今はまた状況が違うから10年後にどういう形になっているんだろうね。
まぁほとんどの人が永住を考えているから、当の本人たちにはどうでもいい話なんだけどね。
42: 匿名さん 
[2010-02-24 01:23:08]
>39
バブル期の後、宅地開発が止まっていたからさ。
ダイエーがあった時代には、千葉県民からは、陸の孤島って評判だったからね。

ジョイホン等が出来てここ数年急激に新築物件が増えたから、その間に建った家が無いのもその要因でしょう。
中古物件も築20年以上建てば、価格の下落率が高くなるのは当然でしょう。
築20年以上の中古物件ばっかりですよ。後は新築ばかり、このエリアは。
43: 匿名さん 
[2010-02-24 01:51:27]
>ジョフルアスレチックに駐車してる車って軽自動車ばかりだね
地元の人しか通わないし、
皆さん2台あるから近場は軽で充分。
44: 匿名さん 
[2010-02-24 07:29:45]
41さん
まぁ独自の解説ありがとう。
45: 匿名さん 
[2010-02-24 09:03:28]
築浅といっても、こんな郊外を投資物件として選ぶ人はいないからな。
永住用途なら不動産市場が悪くなったからと言って狼狽売りはしないでしょ。

ただ、新築で1900万円台とかの価格設定してるから中古のニーズもどうなんだろ?
まぁ、転売考えて買う場所ではないからな
46: 匿名さん 
[2010-02-24 09:12:50]
千葉ニュータウン中央駅、北側、京葉銀行となりの空き地に、
建築予定看板らしきもの立ちそうだけど何が立つんだろう?
47: ご近所さん 
[2010-02-24 09:42:50]
オリックスタワマン
48: 匿名さん 
[2010-02-24 12:47:31]
45さん
まぁ、独自の解説ありがとう。
まぁ、暇な人だな。
49: 匿名さん 
[2010-02-24 14:58:31]
本当だ。タワマン予定地に板看板が
設置された。あとは告示はるだけだ
50: 匿名さん 
[2010-02-24 16:28:14]
数字の解釈すら出来ないで一覧をペタペタはりつけて喜んでる馬鹿
51: 匿名さん 
[2010-02-24 18:27:37]
永住する人が多いほど街はスラム化するんですよ。
みんな一緒に老化するから。

経年優化(価値を保っている)マンションはある程流動化しているところばかり。
若い人が入ってこなければ、街は活性化しなんです。
52: 匿名さん 
[2010-02-24 19:59:20]
それは新浦安の三宅川団地にでも言ってくれ。
53: 匿名さん 
[2010-02-24 20:13:29]
マンションの価値は管理だよ。住んでる人の年齢は全く・全然・これっぽっちも・絶対に関係ないよ。

賃貸にしてたり、事務所として使用している部屋が多いマンションはエントランスは汚くなるは水回りもいいかげんな使い方だったりして全てにおいて劣化が激しいんですよ。無駄な維持費がかかるのです。購入者が永住するのが一番マンションの価値が下がらないのです。
管理の事を除いても、中古が数多く出てるマンションなんてすぐ値崩れしますし。
そんな嘘はどこのデベが言ったの?自分で勝手に考えたの?騙されて変な物件を掴まされない様にね!

54: 匿名さん 
[2010-02-24 21:13:36]
>>53
マンション生活を知らない地方の人か、若い人なんでしょうね。永住希望者ばかりじゃ街が停滞しますよ。みんなが三世代同居するなら別ですが、普通は子供世代は独立して他の地域に行ってしまうため、当然年寄りだけになります。限界**と変わらないですよ。年寄りだらけのマンションや団地がどうなっているか、松戸市や千葉市の団地群の問題を見てみればいいです。自治会役員の高齢化や独居老人の孤独死など大変なことだらけですよ
55: 匿名さん 
[2010-02-24 21:42:50]
都心の戸山団地とか、新浦安の三宅川団地とかも同じだね。
要はどこに住んでも人の集まるとこは高齢化で大変ってことだな。

都心の光が丘団地や千葉のおゆみ野だって将来はそうなるだろうし。

そういう意味では人の流入のない代替わりだけのローカルなところがいいんだろうな。
俺もそこは>>54と同意見だわ。
やっぱり人間らしく時給自足で暮らせるような街が理想だよ。
56: 匿名さん 
[2010-02-24 22:06:41]
50、柏のスレにも出張している
57: 匿名さん 
[2010-02-24 22:10:18]
変換ミス。見明川団地ね。
58: 匿名さん 
[2010-02-24 23:08:01]
結局、どこでも同じだよ。
千葉市や松戸や新浦安、都心ですらそうなんでしょ。

マンション単体で見たら、どこも長期ローンが終わる頃は高齢化で大変になるよな。
新浦安だって今はプチパブル後で流動化されてるけど、いずれは落ち着いて同じような自体に収束する。

最後の最後は国家全体がそうなるんだから結果は同じ。
どこだってこの流れから逃げられやしない。

今、高額物件なんて買うなら、無理せずに払える場所を買って老後に備えた方がいいんじゃないの?
俺は、老後は他国にマンションを買うつもりだけど。

59: 匿名さん 
[2010-02-24 23:12:07]
>>49
オリックスかな?
そういえば白井のNT区画外でオリックスと無印の戸建て販売開始したよね。
177区画予定だから木刈プラウドと同じくらいの規模。
60: 匿名さん 
[2010-02-24 23:27:43]
印旛明誠高の倍率は1.05倍だそうです。92名募集で100名しか応募がなかったみたいです。持ったほど伸びなかったですね
61: 匿名さん 
[2010-02-24 23:29:19]
60です。間違えました

持ったほど → 思ったほど
62: 匿名さん 
[2010-02-25 00:45:00]
59さん、どのあたりですか?
白井の富士のほうですか?
63: 近所をよく知る人 
[2010-02-25 02:03:31]
>62
59さんじゃないですけど。
白井と西白井の中間くらい、木下街道沿いのJRA競馬学校の北側のようだから、風向きによっては・・・・、畑も多いので、同じに○いがするかもね。ここと反対側のけやき台や富士のほうは、そうだからね。
64: 匿名さん 
[2010-02-25 07:34:31]
63さん、ありがとうござぃます。
むじというと爽やかな感じがするので気になりました
65: 匿名さん 
[2010-02-25 08:56:38]
市街化調整区域だけど無印の分譲だと高いんだろうな。
4000-5000万円位になるのかね?
66: 匿名さん 
[2010-02-25 09:09:29]
>>60
まちBBSでそのネタやってるからそっち行けよ。
というか、まちBBSから拡散しに来たのか?

さすがに両方の掲示板で同じネタ話されると飽きるよ。
67: 匿名さん 
[2010-02-25 09:41:37]
なるでしょうね。富士のミニ戸でも3000万くらいはしているから。
白井の鎌ヶ谷隣接は今戸建てブームがおきています。
空き地という空き地に住宅建設がされています。
道は狭いし、隣ともついているし、駅まで遠いけれど自転車で鎌ヶ谷大仏にいかれるからでしょうか?
自分的にはニュータウン部分の区画整理がきちんとした、広々した戸建てで
1つのメーカーが大規模にテーマ持って開発しているところに惹かれます。
68: 入居済み住民さん 
[2010-02-25 10:16:46]
ここって、マンコミじゃないの?戸建なの?
69: 匿名さん 
[2010-02-25 10:25:12]
違法な事をしなければ何でもOKです
70: 匿名さん 
[2010-02-25 12:29:19]
戸建てもマンションも共存している街なもので。

マンションと近隣戸建てを同時販売している売主もあるからね。
71: 匿名さん 
[2010-02-25 12:48:15]
マンション主体の掲示板ではあるけど、住宅購入の情報で戸建の話になってもおかしくはなくね?
戸建はこの位の金額でこんな感じのエリア、マンションならこんな感じみたいなの
72: 匿名さん 
[2010-02-26 00:33:19]
で、タワマン計画通りできるのかな?
別にタワマンで無くてもいいけど、当初予定の通り1Fに喫茶店とドラックストア、洋菓子店は入れて欲しいな。

あと南口の王将跡、商業テナントになるらしいけど何が来るのか・・・

73: 匿名さん 
[2010-02-28 15:32:36]
ケーキ店、カフェ絶対希望!

ボンアトレ並みの。あそこも結構店内で食べている
74: 匿名さん 
[2010-02-28 15:52:48]
ケーキ店、カフェ絶対希望なら他でしなよw
75: 匿名さん 
[2010-02-28 16:32:13]
でも当初予定はケーキ屋と喫茶店予定だったしな。
ケーキ屋欲しいな。仕事帰りイオンのケーキ屋行っても売り切れてる事多いんだよな
76: 匿名さん 
[2010-02-28 16:34:10]
あそこに建物できると駅前の景色変わるな。
77: ご近所さん 
[2010-03-01 12:35:40]
朝日ってマルエイの広告入らないのかな?
読売の人は入ってる?
78: 匿名 
[2010-03-01 15:33:18]
読売だけだって店内に広告貼ってありましたよ。
79: ご近所さん 
[2010-03-01 16:02:44]
ほほぉ~。
78さん、ありがとうございます!

たしかマルエイの目玉商品は【1000円お買い上げの方】っていうのが多いみたいですね。
目玉商品以外は特別安いって印象もないから、って妻が言ってました。
ちなみに妻はナリタヤとかてらおが好きみたい。
詰め放題はキライみたいだけど。www

駅前でカフェもいいけど、定食屋とかもほしいな。
あとは安くておいしい焼き鳥屋とかね!
ここら辺はチェーン店じゃなくて個人の店は難しいのかな。
そういう商店街的な雰囲気もないしね。
ま、コージーコーナーくらいはあってもいいよな。
あと個人的にびっくりドンキーとか天下一品がほしい。w
80: 匿名さん 
[2010-03-01 18:37:44]
天下一品はないですけど、びっくりドンキーなら鎌ヶ谷にありますよ。
81: 匿名さん 
[2010-03-01 20:20:17]
メニューはジョナサンがいいです。
ココスばかりじゃ飽きるよ。
82: 匿名さん 
[2010-03-01 20:50:08]
チェーン店はいらないよ。
この地区で喜ばれているのは、ボンアトレやドーム、ミラノ九十九などの個人店。

てらおストアって八木ガやの?

まあ、まちねただからほかでやれと言われるな
83: 匿名さん 
[2010-03-01 21:10:14]
街ネタも住居購入する為の重要なファクターだと思うけどね。
つか、街に何が出来るとか知らないでマンション買うのかと。
84: 匿名さん 
[2010-03-01 21:12:04]
で、そろそろつめ放題がうんたらかんたらとか言い出す煽りが出て来ると。
最早、様式美だな
85: 匿名さん 
[2010-03-01 21:51:40]
ドームけっこういいよね。
86: 白ストラト使い 
[2010-03-01 21:55:48]
リッチー・ブラックモア最強伝説
87: 匿名さん 
[2010-03-01 22:09:13]
http://housing.ur-net.go.jp/cnt/newstrend.html
空港第2ビル駅~成田空港駅間は140円だって。高砂まで全部安くしろよ。
88: マンション住民さん 
[2010-03-02 08:22:28]
79、定食屋ではにけれどアルカザールの中のひょっこりごんすけが
昼はそんな雰囲気ただよわせているよ
89: 匿名さん 
[2010-03-02 08:25:35]
うん、ドーム結構いい。
あの薄暗さがたまらん。
家族連れできていても、ここらの子供は行儀いいな。
90: 匿名さん 
[2010-03-02 15:41:18]
チェーン店大好き、ロードサイド店大好き
そんな人が集うのがニュータウンでありCNTライフの基本
この地区で喜ばれているのは、イオンやジョイ本に全国津々浦々にある郊外チェーンと
激安マルエイのつめ放題。

まあ、こういう話題は他に任せるべきだけどねw
91: 匿名さん 
[2010-03-02 19:28:27]
>>86 いいねぇ。タマちゃんじゃないよ。

Ritchie Blackmore's Rainbow - Burn
http://www.youtube.com/watch?v=gQr4NgVu754


>>84 最後の様式美・・・

Rainbow - Black Masquerade
http://www.youtube.com/watch?v=XnE981Fryz0

Rainbow - Hall Of The Mountain King
http://www.youtube.com/watch?v=qHORwopTJEA&feature=related

Rainbow - Wolf To The Moon
http://www.youtube.com/watch?v=Kdyg1a60aQU&feature=related
92: 匿名さん 
[2010-03-02 21:08:23]
北総線の中吊り広告に新しい京成のポスター発見!

君は、今日からジーパンダ刑事だ!
目付きの悪いキモいパンダが大きく描かれていて素晴らしいです。京成エージェンシー最高!
93: 匿名さん 
[2010-03-03 15:55:48]
不人気路線は中刷り広告埋めるのも苦労するもので空きも目立つし
自社グループ広告でスペース埋めている場合が多いものです。
94: 匿名さん 
[2010-03-03 15:58:32]
本当は新鎌ヶ谷以東に特急を停める必要はないんだよね。
降りる人も乗る人もそんなにいないだろうから時間1本というのは妥当な読みだと思います。
95: マサイトウ 
[2010-03-03 16:32:46]
様式美を理解できるとはなかなかレベルが高いな。
96: 匿名さん 
[2010-03-04 21:16:58]
様式美とは?

○クラシック(特にJ.S.バッハなどのバロック時代のもの)音楽からの直接、間接的影響が強い。
○ギタリストはソロイスト指向でテクニカル。ネオクラシカルプレイを得意とする場合が多い。
○ギター、キーボードのソロが大幅に導入されている。しかもユニゾやハーモニーも自在。
○前述の要素がバンド自体の評価に大きく表れ、ひいてはヴォーカルよりインストゥルメンタルに比重が。
○ヴォーカルは構築されたメロディーを大切に歌う。よって吐き捨てる感じやデス・ヴォイスは不可。
○中世ヨーロッパ的世界観(騎士、城、ドラゴン等)を導入。
○クラシカル(というかハーモニックマイナー)な音階と共通点のある中近東音階でアラヴィアン・ナイト的
 世界観も表現する。
○よって楽曲は大仰さが不可欠。
○ついでにステージでのイメージも大切でジーンズや単パンは不可!。


Yngwie Malmsteen - Miracle of life
http://www.youtube.com/watch?v=DjC4XQuirQE

Yngwie Malmsteen - Like An Angel
http://www.youtube.com/watch?v=CE1bVsr3bfY&feature=related
97: 匿名さん 
[2010-03-04 21:29:52]
98: 匿名さん 
[2010-03-05 12:09:18]
インギーは俺の師匠。
携帯から見れないのが辛い。
選曲はグッド♪
99:  
[2010-03-05 12:23:08]
>>84が余計なこというから、>>86以下、おかしなのが湧いてきたぞ。
責任とってくれ。
100: サラリーマンさん 
[2010-03-05 20:01:42]
またいつもの流れですな。

ガンダム、マクロス、様式美…
次は何がくる?

世代的にビンゴなのは解るが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる