東急不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー香里園ロジュマンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 寝屋川市
  5. 香里南之町
  6. ブランズタワー香里園ロジュマンってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-06-17 21:42:31
 

ブランズタワー香里園ロジュマンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府寝屋川市香里南之町153番1
交通:京阪本線 「香里園」駅 徒歩3分
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:58.61平米-95.03平米

[スレ作成日時]2008-07-13 10:33:00

現在の物件
ブランズタワー香里園ロジュマン
ブランズタワー香里園ロジュマン
 
所在地:大阪府寝屋川市香里南之町36番34(寝屋川市香里園南之町153番1)
交通:京阪本線 香里園駅 徒歩3分
総戸数: 340戸

ブランズタワー香里園ロジュマンってどうですか?

926: 匿名さん 
[2010-02-16 13:33:12]
キャンセルではなく、単に売りに出していなかった部屋を売りに出しただけでは。

いっぺんに売りに出して、売れ残りの戸数が多くなると、印象が悪くなってしまうので、売れ行き状況を見ながら小分けにして売りに出しているのではないでしょうか。

927: 入居済み住民さん 
[2010-03-15 22:08:45]
モデルルームの休日の駐車場は結構停まっているけど、売れ行きはどうかな
928: 購入検討中さん 
[2010-03-19 20:21:14]
で、隣の空き地には何ができるの?
929: 匿名 
[2010-03-19 21:59:05]
未定です。
930: 購入検討中さん 
[2010-03-27 18:15:11]
隣の空き地ですが、工事概要の標識には、24階建・3棟 という表記に変わってましたよ。
931: 匿名 
[2010-03-28 00:26:29]
マンションですかね。
932: 購入検討中さん 
[2010-03-28 19:33:13]
マンションです。
933: 匿名 
[2010-03-28 22:10:21]
えっ、ここと同じ高さじゃないですか!
934: 匿名 
[2010-03-28 23:08:39]
でも駐車場側だから眺望、日当たり面での問題は無いですね。

空き地よりは何か建って欲しい派です。
935: 物件比較中さん 
[2010-03-29 10:58:02]
ここってダブル配筋じゃないんでしょうか?高層だから無理なのかな・・
耐震性、どう思いますか?
936: 匿名 
[2010-03-29 12:43:54]
問題無いんじゃない。
937: 匿名さん 
[2010-03-29 20:40:56]
またタワーが出来ると言うことは供給過剰になり値崩れが起きますね。
なんでそんな無計画な建て方するんだろう。
938: 匿名 
[2010-03-30 17:14:10]
そうですよね。

人が増えると活気づくのは良いですけどね。


戸建か、
近所にファミレスがないから出来て欲しいですね〜。
939: 匿名 
[2010-04-04 09:41:28]
あとどれくらい残ってるかな?そろそろ完売が近そうな。
下のテナントは入る気配なし??
940: 匿名 
[2010-04-12 23:45:18]
まったく…ここの販売会社、売るためならなんでもアリか?
941: 匿名さん 
[2010-04-14 19:00:05]
なにかあったんですか? >No.940 さん
942: 匿名さん 
[2010-05-14 11:39:43]
住民版を見ると、モラルの低い話のオンパレードで、この人たちと一緒に住む気にはなれず、購入を見送りました。売れ残っているのもそういうことかと理解できます。西側の住民では仕方ないのかもしれませんが。
943: 購入検討中さん 
[2010-05-14 22:17:24]
>>942
前半は同意です。

ただし、東側のマンションを買った人も住民版に参加して
煽ったりしているようですから、「西側の住民だから」
とは言えないと思います。
944: 匿名さん 
[2010-05-16 16:51:09]
購入を考えてます。
でも、皆さんのご意見をよまさせていただくと不安になってきました。
945: 匿名 
[2010-05-16 22:15:04]
>>942
東側買ったかなんてどうしてわかるの?
所詮、匿名掲示板。誰でも好きに何とでも書けるんだから。
946: 匿名 
[2010-05-17 06:15:25]
945さん
自分で「東側を買った」って書いてましたよ。
…誰でも書けるからこそ、住民の方とは限らないんですよね

掲示板で書いてるようなギスギス感は全く無く、快適で仲良くさせてもらってますよ。
947: 購入検討中さん 
[2010-05-17 12:54:12]
住民版に書き込まれている、ゴミ問題、自転車マナー、玄関開けっ放しは事実でしょうし、半年経ってこれだけいろいろ問題が出てくるマンションも珍しいのではと、この先とても気になりました。だから、944さんの不安は良く分かります。マンションは管理で買え、と聞きますから、住人のマナーやモラルは見逃せまないポイントでしょう。

住人の方にどんな感じですかと聞けば、誰だって自分の購入決断が正しかったと信じたいし、資産価値を下げるような発言はしないようにするでしょうから、私は割り引いて受け止めることにしています。例えばすれ違うときに、「こんにちは」くらいどこのマンションでも皆さん普通挨拶しますから、そんなことでこのマンションの住人は感じが良いなんて簡単に評価出来ないと思っていますよ。

確かに利便性のある立地で、お買い得感はありますが、長く住み続ける一生ものの買い物ですから、慎重になって当然です。944さん、不安に感じた直観力は大事にされた方が良いのではないでしょうか。

948: 匿名 
[2010-05-17 13:12:37]
どこも一緒。

良い意見の後には嫌がらせのようにネガティブ投稿。。。

真剣にマンションの購入を考えている人であれば、何件か検討していると思うので気づいていると思うが。

それが嫌なら話題にもならないマンションにするのが無難。
949: 匿名さん 
[2010-05-17 19:21:09]
↑デベも必死だね。検討版だから、いろいろ意見があっていいんじゃないの?それにしても「どこも一緒」はあまりにも乱暴。とにかく売り抜けたい一心なのは分かるけど、マンション購入をあれこれと検討している人を馬鹿にしている感じがする。デベの書込みはやめてもらいたい。
950: デベではありません。  
[2010-05-17 20:13:45]
出た!

今度は「デベ」決めつけ。

わざわざ書き込みご苦労様です。
951: 購入検討中さん 
[2010-05-17 23:15:49]
>>945
> 東側買ったかなんてどうしてわかるの?
> 所詮、匿名掲示板。誰でも好きに何とでも書けるんだから。

そこに突っ込む?
そんなこと言い出すのなら、住民と名乗って書いている人のも
疑わないと不公平じゃない?
952: 匿名 
[2010-05-18 02:05:13]
不公平とか、よくわからんが?
すべてのレスを話半分で理解してますが、何か?
953: 購入検討中さん 
[2010-05-18 21:25:23]
わかってればいいんだよ。
955: 匿名 
[2010-05-18 23:20:06]
この流れでわかるでしょ。
住民はとりたてて悪いなんてことはないでしょうよ。
購入検討者にヘンなのがいるがw
956: 購入検討中さん 
[2010-05-18 23:36:00]
ほっとけ。
958: 匿名 
[2010-05-19 16:35:54]
同じ香里園なのに東のマンションは書込み少ないのはなぜ?
959: 匿名さん 
[2010-05-19 19:29:04]
947さんに基本的には同意。
住民版を見ると、不安というか違和感を感じる。
入居してから、226さん(住民版)のように「やっぱり。」と後悔するのは絶対イヤ。簡単にやり直し(転居)できないから。
傾向的に、高級マンションほど住民版を立てない。だからボロも出ないし、資産価値も維持できている。
住民版でガタガタ主張し合うのは、庶民派マンションの典型。

960: 匿名 
[2010-05-19 19:57:57]
じゃ買わなければいいだけの事。


買いもしないのに「検討者」の面してネガティブ投稿ばかり。


ここのマンションの検討版だけの話ではなく、他のマンションの検討版にもいるけど。
961: 匿名 
[2010-05-20 01:04:25]
庶民派マンション、ええやんか。すごく落ち着く。
962: 住人 
[2010-05-20 21:06:22]
買わないなら去れば?
他に欲しい所の板で建設的な議論をするべきである。
963: 匿名 
[2010-05-20 23:19:31]
中之島のタワーマンションもガタガタやってます。
薄い根拠で勝手に庶民派マンションの典型と決めつけない方がいいのでは?
単なる中傷ともとれますよ。
964: 匿名さん 
[2010-05-20 23:26:00]
あれ??庶民派マンションて悪い表現だったの?
ファミリー向けで近所付き合いのあるマンションを指すイメージだったんだけど・・・
いや、マジで。
965: 匿名 
[2010-05-21 16:27:40]
あと残りどれだけ?
966: 購入検討中さん 
[2010-05-21 19:46:49]
マンション購入に際しては、周辺環境を含めた住みやすさはもちろんのこと、将来のことを考え、資産価値にも重きを置いて検討しています。

ここだけでなく、他の掲示板も見て思ったのですが、資産価値とは、立地や建物の仕様等だけで決められるものではなく、良好なコミュニティの形成という点で、そこに住む人たちが最も重要なのかもしれません。

ネガティブな意見については、この掲示板に書き込むことに否定的な意見もありますが、ここを以前から購入対象候補の一つとして真剣に悩んできた私にとっては、それなりに参考になりました。
967: 匿名 
[2010-05-21 22:39:02]
誰が書いたか解らない掲示板の内容が購入判断に左右するなんて繊細ですね。 しかもここだけでどんな住人がいるかなんて解らないのに。
969: 匿名 
[2010-05-22 08:11:21]
結局何がしたいのやら?
買わないならここの板から去ればよい。いつまでも居座ることもない。
970: 購入検討中さん 
[2010-05-23 13:55:12]
契約を迷っていますが、様々なことを考えて個人的に最適な物件とおもっています。

見学をさせてもらったとき、ご年配の方が多く感じました。

マンションに限らず、様々な物件を、
いろいろな仲介の方に紹介してもらいましたが、
ブランズさんは、
駅離で戸建をもっていたお上品なご年配の方が、老後を考えて住まれるのに最適な物件なのかもしれません。
住替えができるような時代をすごされた方が、こういった便利な立地に住み替える。

わたしにとってはうらやましい話ですが、
今の時代、高収入の方でない限り、住替えはなかなか。
若いうちから老後を考えて選ぶのも賢い選択になるのでしょうか。

子育て時代は優雅な一戸建て
老後は駅近のマンション
贅沢な暮らしかもしれないです。

今の時代、今後住居を住替えないと考えると、
駅から離れた戸建

駅近マンションか。
むづかしいです。

現代はこういった広場でいろんな書き込みをされるのが常ですが、
そもそも自分の価値観で者を考えられれば、いやな情報を得ないですみますよね。
購入前は、不安なので参考に見てしまいます。
購入を真剣に考えて時間もあったので、わたしも見させてもらいました。
いろいろ参考になりました。

971: 匿名さん 
[2010-05-23 14:58:40]
想像力豊かで何よりですねw
972: 匿名 
[2010-05-23 16:09:43]
↑人の意見をバカにしかできないんですか…最低ですね…
973: 匿名 
[2010-05-24 13:21:23]
意見なの?
妄想が前提の?
974: 物件比較中さん 
[2010-05-24 19:08:48]
住人かデベによる?書込みの「買わないなら去れ」は暴論やね。買わん理由も有益な情報。ここは情報交換の場なんやから。

住民マナーの悪さが気にならんなら買ったらええ。うちんとこは、周辺環境の風紀を含め、子供への影響を考えてとりあえずパス。

他のマンションに比べどこがええのか、分からんなあ。住人やデベのセールストークはお断りやで。








975: 入居済み住民さん 
[2010-05-24 19:26:42]
住民か、デベによる?

そんなんするわけないでしょ?
何のメリットがあって、住民やデベがそんな書き込みをするの?
外部?の方?ただの荒らし??
976: 検討さん 
[2010-05-24 22:26:35]
住人のセールストークはダメ?マンションに住む人間の住んでみて良い面とかの声ききたいけどな。
まあ、このマンションに興味ない人間ならネガティブな話題は楽しいやろうけどな。真面目に検討している人間からしたら974こそお断り!
977: 購入予定さん 
[2010-05-25 18:27:11]
購入するつもり。いろいろ夜遊びに便利だし、住人のマナー関心ないから。4649!
978: 匿名 
[2010-05-25 20:41:45]
どんな意見にも見方を変えれば人それぞれ。購入に前向きな人は自分が納得するまで、確認すべき。冷やかしの人の意見も、そういう見方もあることを自分の中で理解して消化するしかないでしょー。どんな意見も大事ですよっ!

大阪市内でマンション探してるけど、なかなかこれ!…という物件に出会えない。市外も見てみようと考えて、、このスレに行き着きました。。寝屋川市ってどうなんやろー。いいとこなんかなー?貸したり売ったり前提の転勤族には向かないんかなぁ??
980: 匿名 
[2010-05-25 21:13:20]
でも香里園は便利。
982: 匿名 
[2010-05-26 07:15:16]
私は東側に住んでたんですが、たしかに東側の方が上品な方が多いですね。
でも、道路でのマナーの悪さ…不便さなどはよく感じましたよ。
987: 入居済み住民さん 
[2010-05-26 21:07:08]
便利がいいか、環境重視か・・・ですよね。

でも西側のこの便利さは住んでみないとわからない。

共働きで子供を作らないなら、駅・コンビニ・スーパー・TSUTA○A・飲食店・ドラッグストアが
徒歩5分圏内にそろっている西側がおすすめ。
うちはビンゴだったのでここを動く気にはなれません。
子供がいたら違っていたのかな~。

それでも子供さん、たくさん暮らしておられますけどね。
(両隣幼児二人づつ、上階産まれたて)

前もこの近所でしたが、それを上回る便利さ・暮らしやすさで感激です。
人によってはその便利さ(飲食店などが近すぎるとか?)が却って「環境の悪さ」と
映るんでしょうけど。
988: 入居予定さん 
[2010-05-26 22:37:51]
>987

今は決して環境悪くはないですよ!逆に便利でいいと思います。
まぁ東側は品があるのは確かですが。。

めちゃくちゃ環境悪い印象だったのが15年くらい前の西側です
誰も通らない汚いミニ商店街や駅前の公園(今のツタヤの辺り)
競艇場の舟券場が駅前にできるとかで反対運動やってたり。
発砲事件が多発したり(西側に事務所がありました)
今も一部残ってます。(あるマンションの一階に)
韓国系の方々が住むコミュニティもありました。今もかな。

発砲事件が続いた時は西側はほんとにもう嫌でした。

あれからかなり変わりました!
ただし、一部残ってるし別に害はないので共存共栄していくしかないのです!

今の香里園好きです!西も東も!

なので環境が悪いのは昔の名残とイメージがあるからです!
今は京阪一の素敵な街です。
989: 匿名 
[2010-05-27 00:10:51]


全くのデマ。

入居予定と書けばネガ投稿と突っ込まれないとでも思っているのか。。。
991: 昔からの住人 
[2010-05-27 09:16:25]
デマデマ! !

本当やったら何故今頃話題になる?

真っ先に話題になるはずやろ。

デマデマ!
992: 昔からの住人 
[2010-05-27 09:35:03]
でも、なりすましのカキコミやから、

もう一回

本当です。

ってカキコミあるやろうな。
993: 匿名さん 
[2010-05-27 20:35:42]
調べたら、デマではないようです!

インターネットで「澤田会心腹会」(の68の投稿)か「ランシモ歌舞伎町シノギの人々」(の後段部分)を検索すれば分かります。

それにしても、デマを連呼して強く否定した意図とは?ここを買っちゃったんですかね。。。
994: ご近所さん 
[2010-05-27 20:58:42]
あくまでも昔でしょう!
香里園に長く住んでる人だったら結構有名でみんな知ってる話では?

でもそれがもともとデマかもしれませんが。

今が素晴らしい街なんで良いじゃないですか!!

枚方の花火大会 今もやってたらきっと綺麗に見えたんだろうな。残念。
でもでももしかしたら天神さんや淀川花火見えるのでは!!
996: 近所をよく知る人 
[2010-05-27 23:32:19]
普段、普通に生活していて、全く接点も影響もないですよ。
暮らしやすい平和なところです。
ご指摘の場所もここからは少し離れていますよね。
 
ただ、学校に行くようになると、こちらと全く同じ校区で
北小、3中の校区内になりますね。
学校を通して、子供どうしの交流、保護者としての交流は
あるかもしれないですね。
998: いつか買いたいさん 
[2010-05-28 11:52:55]
>997さんへ

それを言ったら、東も一緒。
どこも一緒で絶対はないのでは???
1001: ご近所さん 
[2010-05-28 19:17:51]
東はここと違う校区の進学校(5小、6中)だから、東には組の子供は来ないんだ。
学校を通じて少しでも彼らに関わりを持ちたくなければ、東を選択した方が無難。これ、この地域に住む者の常識。
このことを知らないでここを買った方は、気の毒だがリスクを覚悟するしかないね。
1002: 匿名さん 
[2010-05-28 19:39:30]
>999
まず無理だろうね。この地でそんなの気にしたら、きりがない。どうしても嫌なら、そういう土地柄でないところに住むしかないよ。
1003: 驚き 
[2010-05-28 20:49:03]
>1001さん
5小6中が進学校って・・・???
進学校の意味がわかっていますか?

進学校に通いたかったら、普通中学受験(小学受験)するでしょ?
東側の方は、私立志向ではないんですね。
1004: 購入検討中さん 
[2010-05-28 23:05:35]
小学校は公立でいいとして中学受験を考えているのですが、この学区から中学受験する子は
結構いるのでしょうか?
ほとんどいなかった場合、イジメとか心配なので。
北小学校についてご存知の方いらっしゃいますか?どんな雰囲気の学校なんでしょうか?
1005: 近所をよく知る人 
[2010-05-29 09:52:13]
なんか、めちゃくちゃな事を論じておられる方がおられますが・・・。
そもそも組事務所が、あってもそこに子供が住んでる訳では、無いのでは?
その関係のお子様が、東側に住んでいない保証は?
全員、西側に住んでるみたいな書き込みが多いですが?
1006: 匿名 
[2010-05-29 10:23:28]
昔からよく知ってますが…
アホらしい荒らしばっかりですね(笑)
まるでわざわざ自分のアホさを書きにきてるみたい。

もし…本当に気にしてる方がいるんであれば、どの場所でも住めないですよ?

検討する気のない荒らしばっかりなので書かせていただきました。
1007: 匿名さん 
[2010-05-29 11:08:02]
>1004
枚方、寝屋川では中学受験率は1割から2割ぐらいじゃないですか?
午後4時半ぐらいに香里園の駅から、塾バックをもった小学生が塾に向かっていますよ。
行き先は枚方市駅のM塾、H塾あたりでしょう。
ちなみに中学受験と小学校の質は全く関係がありません。
学ぶ内容・質が全く異なります。
小学校へは息抜きに行っている子が多いです。
1008: 匿名 
[2010-05-29 14:09:22]
多いって、何人くらいに聞き取り調査されたんですか?
1009: 匿名 
[2010-05-29 16:53:46]
1008さん
聞き取り調査しなくても、全体の約26%が塾通いってデータがありますよ。
すごい上がってますね。
1010: 匿名さん 
[2010-05-29 18:14:11]
>1008
ここは中学受験の掲示板ではないので詳しくは書きませんが、中学受験塾に通っている子をもつ親なら「勉強は塾で、小学校は息抜き」というのは少々表現は違っても共通の認識でしょう。
子どもを一人二人中学受験塾に通わせたら、「塾友」の親のつながりでそのような話はよく聞くと思いますよ。
1011: 購入検討中さん 
[2010-05-30 14:34:39]
1007様 1004です。返信ありがとうございました。
1~2割はいるのですね。でも第5小に比べるとかなり少ないでしょうね。
北小はいろんな層が入り混じっている地域なんでしょうね。
ここは駅に近いから子供が塾へ行くのも便利ですよね。親が駅まで送り迎えするのも楽だし。
前向きに検討してみます。
1012: 周辺住民さん 
[2010-05-30 18:30:34]
↑北小はいろんな層が入り混じっている地域、とはどういう層を言いたいのか?見下しとる。
本当に中学受験を考えてるなら、普通、第5小になる東のマンションを買うだろうに。訳分からん。
1013: 匿名さん 
[2010-05-30 19:19:56]
>本当に中学受験を考えてるなら、普通、第5小になる東のマンションを買うだろうに。

うーん。中学受験のご経験のない方(ご本人、お子様)でしょうか?
小学校と中学受験は何の関係もありません。(高校受験は中学が頼りですね)
個人的な考えですが、一番困るのは「小学校が行事に熱心だったり、研究指定校などになること」です。
特に小学6年ではこれが大きなネックになることも。
遅くまで小学校に残されて塾に間に合わないとか、余計な課題を与えられて時間をとられるとか。
それ以外は、どこの小学校でも全く問題ありません。

1014: 匿名 
[2010-06-13 07:05:57]
折込チラシがリニューアルされてましたが、あまり売れてないようですね。
東側の完成が見えてくる年末ごろが買い時でしょうか。
1015: 入居予定さん 
[2010-06-16 13:33:54]
皆さん子供のために家を買うんでしょうか?わずか10年前後の小・中学校の間のため・・・?
だったら、ひとまずその間は第5小の区域の賃貸にでも住んでお金を貯めておけば良いのに・・・。
東のタワーにしても小学校まで距離が大分ありますが、
その距離を子供に負担させる事は何とも思わないのでしょうか??
自分たちは駅近にしようとしているのに・・・。
5小・6中に行けばと思っている人が多いようですが、結局は親・子供次第だと思いますよ!
1016: 匿名 
[2010-06-16 17:09:31]
人それぞれ。
1017: 匿名 
[2010-06-16 21:03:47]
>1015
なんか読めば読むほどむちゃくちゃだな。
「子供のために家を買うのか?」と書きながら「子供に負担させる事は何とも思わないのか?」
って、どっちやねん
10年がわずかとは思えないし、小学校までの距離だってちょっと田舎の小学校の
距離の半分もないし。それに、わざわざ子供のために10年も賃貸に住めと?

で、「結局は親と子供次第」だなんて、じゃぁ書くな
1018: 入居予定さん 
[2010-06-17 10:49:47]
1015です。

私が言いたいのはあくまで比率が大事と言ってるだけです。
それは当然、人それぞれの価値観です。
私は子供の小学校に関しては学力も大事ですが、それ以上に登校時間も大事かなと思っていますので
東タワーより、このマンションの方が良いかと思い、このマンションに決めたというだけです。
5小でも北小でも、親・子供次第でどうにでもなると思っているだけです。
※そもそも人の価値観を言い出すとこのような掲示板自体に意味がなくなりますが・・・。
 色々な情報もありますが、自分の価値観のオンパレードの方が多いのですから・・・。

という事で結局、私も自分の価値観を発表しただけになったのでもう書き込みません。
1019: 匿名 
[2010-06-17 12:46:52]
人それぞれ。
1021: 匿名さん 
[2010-06-17 19:28:11]
東の価格とそんなに違いました?
中層階までなら大きくは違わないイメージだったのですが。
1022: 匿名さん 
[2010-06-17 19:45:00]

>ここ買ったことを登校時間で正当化しているわけね。本当は、お金があれば東タワーにしたかっただろうに。

でも、東で売れ残っているのは、中~高価格帯。
お金がある人はもっと都心部のタワマンを買いますから。
なにか勘違いしていませんか?
たかが「香里園の東側」ですし。
1023: 匿名 
[2010-06-17 20:06:30]
PART2作りました。
1024: 匿名さん 
[2010-06-17 21:42:31]
>>1023
スレ立て、お疲れ様です・・・が、
URLくらい貼らないと移動しにくい。

ブランズタワー香里園ロジュマンってどうですか?PART2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78667/

では、以後、こちらで。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる