東急不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー香里園ロジュマンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 寝屋川市
  5. 香里南之町
  6. ブランズタワー香里園ロジュマンってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-06-17 21:42:31
 

ブランズタワー香里園ロジュマンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府寝屋川市香里南之町153番1
交通:京阪本線 「香里園」駅 徒歩3分
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:58.61平米-95.03平米

[スレ作成日時]2008-07-13 10:33:00

現在の物件
ブランズタワー香里園ロジュマン
ブランズタワー香里園ロジュマン
 
所在地:大阪府寝屋川市香里南之町36番34(寝屋川市香里園南之町153番1)
交通:京阪本線 香里園駅 徒歩3分
総戸数: 340戸

ブランズタワー香里園ロジュマンってどうですか?

601: 匿名さん 
[2009-09-07 20:20:26]
>寝屋川市に住んでいる知り合いに学区のことを聞いてみたところ、
>「東側は寝屋川の中でベスト1・2を争うような学校。
>ダイエー跡地の方はワースト1・2を争うような学校。

あまり当てになりません。
正直なところ寝屋川は公立ではどこも大差ないと思います。
ただ、荒れているようなところもあります。
東側がいいというのは、私学があるからですよ。
聖母や同志社香里があるからです。
神経質にならないほうがいいのではないでしょうか。
学年でも荒れているかどうかわからないですしね。

あと、あいているビケンテクノさんの土地ってやはり
マンションになるのでしょうか?
602: 匿名さん 
[2009-09-08 10:53:26]
マンション掲示板の違うスレッド
(香里園のタワーどれがよいですか?)で見つけました。

>ここ数年くらいから友中や三中があれてますね。
>友中なんかはまともに制服を着ている生徒さんはいないのではないでしょうか。
>タバコなんて日常茶飯事で私も困り果てています。
>道を封鎖するように座り込んでタバコ吸っているありさま・・・。
>特に女子8人がかなり悪いと聞いています。

1年前の書き込みのようですが、これって本当?
近隣住民さん、情報をお願いします。

友中って、北小・アルプラザのすぐそばの学校ですよね。
ブランズの中学校って三中でいいんですよね?
どうみても友中の方が近いような・・・
三中というと線路越えですよね??
603: 物件比較中さん 
[2009-09-08 12:18:01]
私は子供がいないので、学区は気にしていません。でも学区の事は
色々書かれているように西側の方が相対的に悪いのは事実ですね。
でも価格も違うわけだし、学年によっても違いますよ。確かに荒れ
ている学年が一部?にありますし、嫌なら東側か私学に通わせれば
良いんじゃないですか?あまり言うと差別発言になるのでこれ以上
は控えますが。調べたい方は学校の回りを平日の夕方に歩けば、
ご自分の目で分かりますよ。
604: 契約済みさん 
[2009-09-09 10:40:11]
もう学区のはなしはいいでしょう。上の方のおっしゃるとおりです。

さて、いよいよ1Fの店舗が決まったようですよ。
人から聞いたのですが、医療関係だそうです。

どなたか詳しく知っている方がいれば教えてください。
605: 契約済みさん 
[2009-09-10 19:19:03]
内覧会の案内が届きましたね。
早く自分の家を見たいです。

マンション購入するのが初めてなので、どのような事に注意すればいいんでしょうか?
もしもアドバイスがあれば、教えてください。

606: 匿名 
[2009-09-10 21:32:45]
欲しい部屋があって話はしてあるのに、分譲されてないので動けない状態です・・・ほったらかし状態。
どうなってるのか担当に電話しましたが非常に感じが悪かったです!!
駐車場も選べず、オプションも終わってしまうとなれば売れ残るでしょうね。
607: マンコミュファンさん 
[2009-09-10 21:46:11]
それが本当なら残念な話ですね。
ここの物件は個人的にはかなり良いと思います。
買う時に担当者との息が合えば更に良いのですがそればかりは運次第に
なりますね。
販売会社はもっとお客様に誠意ある態度を持って接してほしいものですね。
これだけ素晴らしい物件が売れ残ることに対して問題意識を強く持って
いただきたいです。
608: ご近所さん 
[2009-09-11 11:54:24]
営業の担当者は外れを引けばそんなもの。ちゃんと売主に
伝わってないんじゃないですか?ここの会社ってあまり
聞いた事ないんですが、しっかりしてるのでしょうか?
実は私の担当も知識が無く頼りなかったもので。売主に
直接申し出るとか、担当を変えてもらうとか考えた方が
良いのかもしれませんね。
609: 匿名 
[2009-09-11 14:41:44]
駐車場がないとか、抽選とかそうゆうことはすぐ電話してきますね

そんなもんですかね…
610: 匿名 
[2009-09-11 15:09:03]
売り主に直接電話できるもんなんですか?東急ですよね?

ちょっとひっかかる事があるので電話してみようと思います。
611: 匿名 
[2009-09-11 18:03:47]
今さっき、営業担当の方が書類を持って自宅に来られたので、1階の店舗の事を聞いてみました。
店舗の敷地は全て同一人物が投資目的のために購入していて、その方からは入居店舗が決定したという連絡は入っていない、との事です。
モデルルームには医療関係やパン屋さん等の出店希望者がたずねて来られるようですが、敷地を購入した方に紹介しているようです。
612: 匿名 
[2009-09-11 21:52:57]
で、どのくらい売れているんでしょうね
来場者数が増えてるそうですが「2000円クオカードプレゼント」みたいなんやりだしたからじゃない?って思うんですけど・・・。
契約者が増えてるとは言ってないし、売りだった安い低層はほとんどないし500円の駐車場もないし
キャンセルも出そうですし、売れ残ったらどうするつもりなんでしょうね。やっぱ値引き?
でも噂では価格上げて出してるみたいですね、よくわかりませんね。
613: 匿名 
[2009-09-11 23:49:24]
ここの営業コロコロ話変えすぎです…

うちも担当変えるように言おうかな。
614: 匿名さん 
[2009-09-12 00:47:27]
まえ、医療関係って聞いたけど…ちがうかもしらんの?
615: 匿名さん 
[2009-09-12 09:13:56]
もう3か月で竣工っていうのにまだ店舗が決まっていないってのはどういうこと?
しかも投資目的で場所だけは売れたなんて・・・。

しかもまだ100戸近い売れ残りがあるようですし。一向に100戸残から変化が
ないのはキャンセルがでているからでしょうか?

616: 契約済みさん 
[2009-09-12 09:23:13]
校区のお話から今度は、営業~店舗?
えらい、ネガティブキャンペーン張られてますね。

まあ、それだけ注目されてるんでしょうけど・・・。

「しかも投資目的で場所だけは売れたなんて・・・」

⇒あのぉ、実需目的じゃなく、店舗なので、そりゃ、投資目的になるでしょ??

ところで、うちもやっと借入銀行が決まりほっとしています。
皆さんもお決まりになりましたか??
617: 匿名 
[2009-09-12 11:02:11]
とっくに決まったんですがまだ欲しい部屋は売ってもらえないみたいです。

連絡まちです…
618: 匿名 
[2009-09-12 14:37:32]
あの出来上がりのイメージの違いで、かなりキャンセルでてそう…

619: ご近所さん 
[2009-09-12 16:08:39]
出来上がりイメージの違い程度の事で、キャンセルして手付金数十~数百万円をドブに捨てる馬鹿はあまりいないと思いますが・・・ そもそもそんなにお金に余裕のある人は、もっと高いマンション買うでしょ。
620: ご近所さん 
[2009-09-12 17:18:17]
注目されてるならもっと売れてるだろ~!
早く完売してくれ。勿論値引きせずに。
621: 匿名 
[2009-09-12 19:43:06]
検討してたけど、担当が感じ悪くて微妙になってきた…

今日、担当変えるように電話してみました!

販売会社は同じやから似たようなもんか…

後三ヶ月ですね
値引きなしで完売はなさそう。
622: サラリーマンさん 
[2009-09-12 22:44:25]
朝、香里園駅からみると、朝日があたってきれいですよ。
東側でも、そこそこ日当たりがよさそうですね。
外観は、一部を見たときには私も「?」って思いましたが、今は結構いいんじゃない?と思っています。

これから買う方は、外観も見られるわけですし、ぜひ気に入って買ってほしいです。

ところで皆さんお引越しは12月ですか?
幼稚園、保育園、小学校のお子さんをお持ちの方はどうされますか?

623: 契約済みさん 
[2009-09-12 23:13:43]
引っ越しは幹事会社の「サカイ」さんで決まり??

見積もりをあちこちとるのが面倒なのでもどうでもいいかなーと。
(もともと荷物は少ないし)

契約会に向けてまたいろんな書類が必要。
はやく面倒な手続きが全部済んでしまわないかな~。
正直、しんどい。
624: 購入検討中さん 
[2009-09-13 08:10:47]
あと少しで完成なのに、まだ100戸近く残ってますね。
(これ以外にキャンセルも追加されますし、後々を考えると不安です。)

外観も朝日があたると余計に白っぽくなり「?」って感じです。

一番の売りである駐車場も比較的高いところしか残ってないみたいですし。

私は転勤もあるので、資産価値を考えて山側も併せて検討していますが
あちらは価格的にかなり高くなってしまいます。

同じように悩まれ、あえてこちらを選ばれた方がおられましたら、アドバイス
お願いします。
625: 契約済みさん 
[2009-09-13 11:17:41]
転勤があるって・・・・あえて香里園に物件を買うのはなぜ?
いつか帰ってくるつもり?
それとも最初から人に貸して、家賃収入を得るつもり??
転勤辞令が出たら売り飛ばすつもり?

転勤が確実にあるなら、しっかり貯蓄をしておいて、
隔地間転勤が落ち着く50歳代ぐらいになってから
しっかり現金で購入したほうがいいのでは?
この先の転勤先の土地柄をすごく気に入る・・・なんてこともあるわけで。

いつかは自分で住むつもりでも
自分がようやく住める頃になったら
人の手でぼろぼろになってる・・・なんて
よくある話ですよ。

買ったら単身赴任覚悟です・・・っていうならアドバイスのしようもあるけど。
「終の棲家」として考えてるこちらとは購入の角度が違うから
アドバイスのしようがない。

by 転勤族の実態をよく知る人間
626: 契約済みさん 
[2009-09-13 11:40:15]
>624さん

色々、物件見ましたが、京阪沿線の物件で、完成前に完売している物件など、逆に無かったですけど・・・。
それだけ、不安をお持ちで、不満もお持ちなら、わざわざこちらを選ばれずに、他の物件のご購入をされたら如何でしょうか?
アドバイスを、お求めになられてるのか?悪口を煽られてるのか?良く理解出来ませんが・・・。
627: 賃貸住まいさん 
[2009-09-13 12:52:12]
同じく
>624さん

最近うちに、近隣のマンションの営業さんがよく訪ねてきますよ(東側の物件じゃないけど)
このサイトでは、「売れている」といわれている物件です。

ほかにも、1年かそれ以上ぐらい前に竣工した物件も、週数回に「価格改定」としてチラシがポスティングされています。

今時、もし竣工前に完売、なんて聞いたら逆に引きますね。(大幅値引きがあったんかな?とか)
あ、東京の億ションは即日完売でしたけど。

住宅ローン減税も継続されるかわからないし、ローンで買う方(買える方)は早めに入居がお得なのかもしれませんね。

628: 匿名さん 
[2009-09-13 15:51:49]
最近価格表を見せていただきましたが、2階~14・15階までの3千万円ちょっとかそれ以下の部屋は、東側も南側もほぼ完売している様ですね。基本的に14階以下の部屋で残っているのは、値段の高いAタイプ、Gタイプ、Oタイプで、70平米前後の比較的安い部屋はほとんど残っていないようです。3階に70平米以下で2千万円台前半の部屋が数部屋残っているそうですが、抽選になるといううわさを聞きました。14階以上は比較的空きがあるみたいですが、2LDKのLタイプ以外はほとんどの部屋の値段が3千万円以上しますし、駐車場も比較的高い場所しか残っていないようですし。(それでも付近の青空駐車場借りるより安いですが・・・)値引きも一切していない様ですので、早く購入した方は安い部屋でオプションの間取りや床の色や、駐車場の場所も自由に選べて正解でしたね~

629: 契約済みさん 
[2009-09-13 17:43:42]
去年、契約を交わした後じりじり金利が上がっていたのでどきどきしていたが、
不幸中の幸いというのか、リーマンショック後の不況で
金利が下がってほっ。(ボーナスも下がったけどね)
それでも固定は若干上がってきている。
金消契約が10月で実行が12月と、2ヵ月空くのが恐ろしい。

アメリカが健康保険問題で揺れているのが幸いして、
このまま円高が続けば、12月金利は下がるかもね。

何といっても、エコポイントだの住宅ローン控除だの、
今年は政策の恩恵を大いに受けられるチャンス。

うちはほんとうに「買い時」だったと思う。
あの時決断してよかった。

日当たりと広いリビング(プランで広げた)、使いやすい場所の駐車場を手に入れ、
下層階を選んで価格を抑えた分、思いっきりオプションや家具にお金をかけた。

ステータスより、これから何十年も続く暮らしに重点を置いた結果です。

あとは変動か固定か。
3週間悩むつもり。
630: 購入検討中さん 
[2009-09-13 20:19:22]
624です

色々とアドバイスありがとうございました。

山側の購入を検討します。
631: 匿名 
[2009-09-13 20:48:39]
はいはい、営業さん、ご苦労様!
632: 契約済みさん 
[2009-09-13 21:20:32]
>624さん。

そうですよ。
本当に気に入った物件だったら迷わないからね。
あなたはきっと東側が気に入っていたんでしょ?
でも値段が折り合わなかったから、みんなに意見を聞いて
こちらを選ぶという自分を納得させたかったんだ。

あっちを選べば、きっと満足できるよ。
あなたのほしいステータスと、タワマンに住んでいるんだぞ、
という欲求は十分満たされるからね。

豪華な内廊下、ラウンジ・・・
部屋はせまくても、日当たりは悪くても、
どんなに管理費が高くても、
上層階に住んでいるセレブ達に引け目を感じても。
家を出るとき、帰るとき、「おれはこんなところに住んでいるんだぞ」
と誇らしい気持ちでいっぱいになれるだろうからね。

おめでとう。
あとは買ったばっかりに苦しい生活にならないよう
祈ってます。

633: ご近所さん 
[2009-09-13 22:01:03]
何か契約済の人の投稿を見ていると嫌な気持ちになります。
634: 契約済みさん 
[2009-09-13 22:17:38]
>624さん。

632さんの言うとおりですよ。
あなたのようなお考えの方は、山側を購入されたほうがいいですよ!
外観がわからない工事中の間に早く契約されたほうがいいのでは!?
そして14000円の駐車場が抽選で当たるといいですね!
見に行った方の話によると5人に1人の確立らしいので
やや難関だとは思いますが・・・
てか当たらないと坂道歩いて青空ガレージを借りなくちゃならないですからね。
せっかくあなたの求められてるステータス感も台無しになってしまいますから、
当たるの祈ってます!
635: 契約済みさん 
[2009-09-13 22:39:38]
>634さん。

そうなんですか??駐車場、山側は100%・・・いや20%もないんですか?
うちはあっちは絶対無理、と思って早々にこちらを契約したもので
あちらのことは全然調べていませんでした。
(MSへも行ってません)

やっぱり当たるのは上層階から優先なんでしょうか?
(そんなこと・・・・ないよね)
でも5000万も6000万も払って駐車場が外なんて
ひどくないですか?
636: 検討中 
[2009-09-13 22:53:41]
なんか、嫌なやつばっかりやな。

637: 契約済みさん 
[2009-09-14 00:09:33]
ああ・・・624さんのおかげで荒れだした・・・。

みなさん、入居はもうすぐ。
穏やかに行きましょう。

今日、外壁フェンスがあらかた取り外されて、
1階の外観がお目見えしてました。

これから周辺環境の工事ですよね。
植栽が植わったり、デッキができたりしたら
ずいぶん雰囲気が変わるんでしょうね。

1階の中央の部屋には「集会所」という張り紙がありましたが・・・
お店じゃなかったのかしらん?
638: 匿名さん 
[2009-09-14 08:09:20]
集会所って何をするのでしょうか?
貸しスペースで会合やらに時間貸しをするってこと?

639: 匿名 
[2009-09-14 18:07:52]
ほんと、ここの営業は言ってることとやってることが違うな!
640: 匿名さん 
[2009-09-14 18:50:12]
そろそろ引越準備ですが、皆さんはどこの引越業者を使いますか?
マンションとしてはサカイ引越センターが担当するとのこと
ですが常に、「引越イコール相見積もり」と考えていた私にとっては
どうしようか思案中です。
オプションで結構なおカネが飛んでいったので節約できるところは
したいのですが・・・・。
641: 匿名さん 
[2009-09-14 21:04:53]
カタログによると、2階の「キッズルーム」が集会所の役割も兼ねているはず。まだ関係者以外誰も入れないのに、張り紙がしてあるだけで早とちりしすぎでは??工事現場の人が店舗スペースを工事の間だけ仮に集会所として使ってるだけとかじゃないんですかね??
642: 契約済みさん 
[2009-09-14 21:38:14]
>640さん。

あちこちに見積もり取るのが面倒で「サカイ」でもいいかな、と。
うちは幸い近所に住んでるから、
少しづつ自分で荷物は運ぶつもり。

今使っている家具はほとんど買いなおしで持っていかないし、
どこに頼んでもそんなに変わらず
安く上がるんじゃないかと勝手に思っているけど。

引っ越しの経験がほとんどないので甘い見通しかな。
643: 入居予定さん 
[2009-09-15 10:19:32]
契約者のレベル低すぎ~!感じ悪いから入居後が心配。
別に色々な考え方の人がいるのは当り前だからそっと
しておけばいいのに。同じマンションに住むのは嫌だな。
そういう人は一部の人だと思いたいですね。
644: 入居予定 
[2009-09-15 10:29:38]
うちも荷物が少ないので「サカイ」でいく予定です。
場所も隣の市からの入居なので、そんなに料金に差は無いかなと思いまして。。。

645: 匿名 
[2009-09-15 13:51:36]
沢山人が集まると変な人もいますね。

ま、ネットやし?
顔みえへんし?

て、感じかな。

おかしい人が近所やと、なにかと心配です。
646: 入居予定さん 
[2009-09-15 15:34:05]
はっきり言って指定の引越屋は高いですよ。
市内での引越しでも1~2割違います。場合に
よっては事業主の利益還元なんかもあるそう
だから。引越しでもトラブルにならないよう
注意しなければ駄目ですかね。
647: 入居予定者 
[2009-09-15 17:23:14]
引っ越しはサカイに決めました。出来るだけ早くスムーズに引っ越ししたくて…。先日は火災保険も決めたし、今どっぷり悩んでいるのは住宅ローンの返済方法です。皆さんは固定か変動決められましたか??
目先の金利の低さから気持ちはほぼ変動なんですが…。やっぱり不安です。
648: ご近所さん 
[2009-09-15 19:22:38]
>643さん

ここに「契約済みさん」と名前を入力するのは、何も本当に契約していなくてもできるわけですから・・・。
新手のネガティブキャンペーンかもしれませんよ。
649: 契約済みさん 
[2009-09-15 21:39:23]
>647さん。

私も思いっきり悩んでます。

当初は今が「底」だからここで固定!と思ってたけど、すごい低い金利を提示されて・・・。
(変動ね)
実は金融関係で専門家のはずなんですが、ローンは携わってない。
同僚に意見を聞きまくってます。(迷惑だろーなー)

それでも専門的意見を述べると、本当に「底」なんです。
もう落ちる余裕もない。
せいぜい落ちても0.1%程度。
変動は短プラと連動しているのでいろいろ(某銀行の)金利動向を調べましたが、
11年3月、13年3月が最低で、今年1月から現在はここ20年2番目の低さで、
その差わずか0.1%なんです。

バブルのころの8%台にはならないにしても、
しばらくはこのまま維持、でそのあとは上がるとしか考えられない。
問題は上がり幅ですよね。

35年組まれるつもりでしたら、間違いなく固定が安心(絶対、とはいいません)。
優遇がついて今だと2%台なんじゃないですか?
それでも十分低いと思いますよ。
それを当初固定10年にするか20年にするかは博打のようなもん。
ただ・・・たとえばいま私は0.975を変動で提示されているんですが、
10年、あるいは20年で短プラが1%以上上がるか、ということなんですよね。

そこが予想がつかない。

でも変動するときは0.3、0.4程度は簡単に変動します。
固定の金利に追いつき追い越す可能性はないとはいえない。

ローン計画自体に余裕があって、早期にどんどん繰り上げができるなら
今の状態だと変動ですかね。
うちは一応20年で組むけど、ディンクスで子供もいないから
今後大きな出費はないと考え、10年で完済するつもりです。
(自己資金が6割以上でローン自体が小額なんで)

同僚からは、金利が低いということは
その中に占める元金の割合が当然低いほうが多く返済が進むことだと
サンプルを作って教えてもらいました。
うちの条件だと10年固定と変動との毎月の返済額差は約6千円ですが
返済額に占める元金の割合が固定6割、変動8割なんです。
ということは少なく払って多く返すことになる。
(こう書きながら・・・やっぱり変動かなあと思えてきました)

ミックスにするという方法もありますよね。
半分固定で半分変動とかね。
どうリスクを分散しながら、今の低金利を享受するか、という
頭の痛い問題に、あと約2週間私も悩むことにします。
650: 契約済みさん 
[2009-09-15 21:43:41]
649です。

一部訂正を。

固定で2%台、というのは当初優遇プランを使って、
全期間の一部を固定にした場合のものです。
全期間固定だと3%台になりますよね。

紛らわしくてすみません。
651: サラリーマンさん 
[2009-09-15 23:56:08]
共益費、管理費というのはどんどん上がるものなんでしょう?
コンシェルジュやキッズルームなど金食い虫が色々ありますが、どの程度あがっていくもんなんですか?
652: 入居予定者 
[2009-09-16 12:58:36]
昨日書き込みした647です。649さん、とても参考になるお考えを聞かせていただきありがとうございます。うちもディンクスですが30年位で借り入れをし、20年ちょっとで返せたらなぁ、と思っています。
同じくミックスプランも考えていますが、中途半端にミックスにしても果たして結果的にいかがなものか、踏ん切り着かずにいます。649さん位の返済期間だったら、変動もありって思うのですが…。
お互いにギリギリまで悩んで、決断しなくてはなりませんね。
653: 周辺住民さん 
[2009-09-19 17:34:52]
屋上西向きの階段の上あたりに、斜めに3mx10mくらいのパネル(?)がありますが、あれは何かご存知の方はいますか?
太陽発電?のようにも見えますが、ちょっと違うようですよね。
654: 契約済みさん 
[2009-09-20 00:44:41]
近所に住む者です。

大阪へ出た帰り、ちょっと遠回りしてマンション横を通りました。

数人の年配男女がエントランス付近で真っ暗な中、マンションを見上げて
「すごいもんが建ったな~」
「あれは駐車場か」
とわいわい話されてました。

なんとなく誇らしかったですね。

私はMRが開くと同時に訪問して、MR自体は全く見ずに
資料を見ただけで即決し、
旦那に「もし買わなければ、ここ(エントランス前)を通るたびに
買っておけばよかったと後悔するよ」と脅迫(?)。
何事にも優柔不断の彼から、「好きにしていいよ」とのお言葉?をもらって
今に至ったのでした。

その日から早や1年が過ぎ、感慨深い今日この頃です。
655: 匿名さん 
[2009-09-22 01:07:39]
次の分譲は一体いつ?
決算かしらんけどごり押しするならまずそれを決めて頂きたい。

しかも抽選確実みたいやし
656: サラリーマンさん 
[2009-09-22 22:04:05]
そろそろ値引きしだしますね!
657: 契約済みさん 
[2009-09-22 23:07:51]
抽選と値引き??
相反するお話ですよね。

まあどちらも具体的な内容が書いてないので
煽りなのかなんなのかよくわかりませんが。
658: 契約済みさん 
[2009-09-23 01:13:21]
こんばんは
契約済みの方にお尋ねします。
今後 入居までの各々の予定が詰っており
バタバタする時期に差し掛かってきましたが
新居用の家電購入はどうされてますか?
12月中旬の入居可まで 3ヵ月近く有るし
未だ 購入家電品(型番)を決めるのは早い気がするし・・・
9月は決算月だから 今が値切りやすかも?
と言う気もあるし・・・
皆さんはどうされているでしょうか?
659: 契約済みさん 
[2009-09-23 10:17:24]
うちは運勢が・・・などという旦那の意見で
バタバタの12月はやめて1月の引っ越し予定ですので
電化製品は12月に入ってからと決めてます。

ボーナス商戦で安くなってるだろうし、
新製品も11月ごろに出るものが多いですよね。

でも、何を買うのかはほとんどきめてますよ。
もう何回も電気屋には足を運んでますから。

冷蔵庫はこのメーカーのこれ、洗濯機はこれ、
TVは何インチのこのメーカーのこれ、といった風に。

今はTVと組み合わせて使う予定のスピーカーの形が特殊で・・・
専用の台を買うのか壁掛け方式にするのか、
家具も巻き込んでずっと悩んでます。
週末のオプション会で相談する予定。
(状況を言って、案を持ってきてもらうことになってます)

入居予定日にもよりますが、
12月に入ってからでも遅くないと思うのですが?
660: 入居予定さん 
[2009-09-23 12:15:44]
私は来年3月の入居を予定しております。
それまでにゆっくりと必要な家具や照明など揃えていき
引越しに備えたいと思います。
あと、子供の転校手続きなんかもあるしね。
661: 契約済み No.658 
[2009-09-23 14:01:20]
こんにちは
返信頂きありがとうございます。
現時点では店頭に行き 店員の話を聞いて 情報収集し
ある程度 メーカーを絞るくらいで良さそうですね
勉強の為と思い ネットの 価格Com を見ていると
商品に対する口コミが賛否両論(そういう書き込みコーナーなので当たり前ですが)で
深く考えると 家電選びも疲れるなぁ~って感じています。
私は 新製品に拘らず モデル落ちを狙う方が かえってグレードの高い品を
安く手に入れられそう・・・と思っています。
662: 契約済みさん 
[2009-09-26 18:50:32]
今日インテリアフェアーへ行って判明。

寝室に考えている部屋の窓が、腰壁ではなく、
下がFIXのガラスブロックだった!!

いや~~危なかった。
そんなこととは気がつかずに(だってMRにはそんなタイプの窓、ないし)
チェストを置いてしまうところでした。
ルーバーなんでいいかな~と思っていたカーテンを
やっぱり注文しようと思ったら、カーテン担当のかたが気がついた。
他の担当が気がつかなかったってことは
図面だけではプロでもわからないことがあるってこと。

おかげで一から考え直し。
一度却下した壁掛けTVが、チェストを置けなくなることから
再び復活。
壁にパナが出しているパネルより薄いパネルを作ってくれるということで
注文家具も発注できました。
しかも建具の色を統一できて、床板もはずして一体化してくれるという。
今日行ってよかったです。

ガラスブロックだと知って、北向きなので暗さを気にしていたけど、
下までつづく大きな採光があるというのはなんだか嬉しい気分です。
思っていたチェストはもう置けないけど、
どんな雰囲気なのかな~。
これが吉か凶なのかは内覧会待ちですね。
663: 入居予定さん 
[2009-09-27 01:58:53]
最近引越しのサカイに見積もりしてもらい、4tトラック・せつやくコース、平日、エアコン脱着一台込みで約16万円なのですが、見積もりを既にされたみなさんはどうでした?やっぱり他の引越し屋の方が安いんですかね~??
664: 契約済みさん 
[2009-09-27 09:56:56]
引越しをサカイでしてもらった方が便利かとは思いますが、
他社との差を確認する意味で見積もりをとる予定です。
小差だったら、サカイにしたいと思いますけどね・・・。
665: 契約済み 
[2009-09-27 17:01:06]
一社だけが指し値をしてそれで決まる程世の中は甘くないですね。当然、うちも他社に見積りをとる予定です。ただし無名の引越屋には頼みたくないし希望としては幹事会社であるのでサカイを使いたいのですが。
666: ご近所さん 
[2009-09-27 17:38:31]
完売したらいいですね。
667: 入居予定さん 
[2009-09-27 22:23:38]
内覧会の時に専門業者の方に依頼するか、自分たちだけで確認するかを
悩んでいます。
皆さんはどうされる予定ですか?
668: サラリーマンさん 
[2009-09-29 01:33:55]
抽選の部屋や人気の部屋とかは値上がったらしいですよね、このご時世に。すごいですね。
669: 購入検討中さん 
[2009-09-29 06:55:19]
668さん

何故、値上がったのがわかったのでしょか?
でも、それが本当なら人気の無い部屋は値下げするのかな?
670: 匿名 
[2009-09-29 10:39:36]
完売めざして、価格調整で、そうするときもあるみたいですよ!

不動産の友達にききました。

671: サラリーマンさん 
[2009-09-29 11:42:32]
噂です。
673: 周辺住民さん 
[2009-09-29 22:24:07]
値上がりするなんて事、本当にあるのであれば、
こちらのマンションは人気があるという事ですね。

1000万近く値下げして販売しているマンションもあるというのに・・・
すごいです。
674: 購入検討中さん 
[2009-09-29 22:58:17]
噂って。

全く根拠がないことを如何にも本当のことみたいに
掲示板に書くなんて信じられません。

675: マンションに詳しい人 
[2009-09-30 00:57:25]
始めに設定された価格はめやすみたいなもん。
売れ具合では場合に寄っては調整します。

人気がある部屋は少しくらい上げても売れるし

人気の無い部屋は少し下げれば食いつきが違いますね。

とりあえず完成してから
現物にモデルルームができ、そこから値引きは始まるでしょう。

ここも、上の方はかなり売れ残りありますからね。
676: 契約済みさん 
[2009-09-30 21:03:11]
もう契約済みなので値段の事はとやかく言うつもりはありません。
後は、早く完売してほしいと望むだけですね。

今週、手続き会があるので、契約者の皆さんとお会いできますね。
前回のローン申込会では、比較的若い世代の夫婦やファミリーが多かったように思います。
どんな方が同じマンションに住むのか、楽しみでもあり、不安でもあります。

先日、香里園に行く機会があり、マンション前を通りましたが、
とても立派な建物で感動しました。
あと何ヶ月もしたらここに住むんだなぁ、、、と感慨深いものがありました。

みなさんでいいマンションにしていきましょう!
677: 匿名さん 
[2009-09-30 21:06:00]
火災保険の申込みは、マンションから提示された「三井住友海上」で申込みしましたか?
あのチラシだけでは正直、良く分からないです。
678: 契約済みさん 
[2009-09-30 21:33:02]
私は銀行から見積もりを取ったので、わからないことや不明点は
銀行の担当部署に電話してなんとなく納得しました。

複数見積もりを取り、パンフレットなどで内容を確認・比較することを
お勧めしたいですが、
契約会が今週なので間に合わないかな。

うちは銀行から提示された二社のうちからどちらかにしようと思っています。
みなさんは銀行から提示されなかったんでしょうか?


679: 匿名さん 
[2009-10-02 18:26:51]
まだ次の分譲わからんって…どないなってんねん。
680: 購入検討中さん 
[2009-10-02 21:49:07]
マンション購入される方は上下隣、特に上階からのドスドスドンドンなど子供のとび跳ね、走りや
大人の踵落としの歩き方による騒音問題など気になさらないのでしょうか?
681: 契約済みさん 
[2009-10-02 22:21:35]
「購入検討中」でその発言は????

それを心配する人がマンションを検討中なはずないでしょ。
心配なら一戸建て。
もしくは身軽な賃貸をどうぞ。

くだらん書き込みだなー。

そんな書き込みをしたいなら別の板が向いてると思うけど。
ここはこのマンションの検討板なんですが。
682: 購入検討中さん 
[2009-10-02 23:06:22]
何かここの「契約済さん」の方々の人って下品な人が多いですね。
まさか、新手の嫌がらせ?
683: 購入検討中さん 
[2009-10-02 23:13:13]
騒音が怖いので踏みけれないんですけど、みなさんはどのように考えていらっしゃるのかと思っているのです。
684: 購入検討中さん 
[2009-10-02 23:32:29]
ここは立地がよく価格も安く耐震性能も良いベストの一つと思います。
ただ、マンションは騒音がひどく騒音問題がネット上で多く書き込まれています。
最新の素晴らしいマンションであっても住人の住み方によっては騒音苦になる可能性があるのかどうか
知っておきたいと思うのです。
騒音を心配する人がマンションを検討中なはずないでしょっていうのは、購入する人は
騒音承知で購入する覚悟があるということなんでしょうか?
最新のこのようなマンションでは苦になるほどの音が上から隣から下から聞こえるようなことはないというような
ことを信じたいところです。
騒音対応の真実、事実を知りたいのです。
もし騒音が大きく聞こえる可能性があるならマンション購入はしません。
まだわからないのです。
685: サラリーマンさん 
[2009-10-03 00:08:31]
>683さん
>684さん

こればかりは、上下左右にどのような人が来るかで変わるので、賭けみたいなもの。
そこが心配なら、中古マンションがベスト

このマンション自体の防音対策が知りたいなら、モデルルームに足を運んでは?
契約者もそこで得た情報しかしりませんよ。
686: 契約済みさん 
[2009-10-03 00:14:12]
私の姉のマンションは築8年で、上下左右の住人の生活音は全然しませでした。

実家は戸建でも結構隣からの生活音(というか、大きい声)は聞こえていたので最近のマンションは遮音がキチンとできてるんだな〜と思っていました。

なので、音に関しては何も考えずに契約しました。
私は大丈夫だと思うのですが、、、

姉のマンションと実家しか知らないので参考になるような論理的意見でなくて申し訳ございません。
687: 契約済みさん 
[2009-10-03 00:34:42]
今は賃貸のマンションですが、住んで9年です。
ここ1年前までは、本当に静かでした。
上の階に赤ちゃんが生まれたことすら知らなかったくらい。
賃貸なのに遮音がしっかりしているんだな~と思ってました。

ところが・・・・
その赤ちゃんが大きくなって走り回るようになり、
なぜか夜中まで起きている。
もちろんドスンドスン、ドンドン、それはすごいです。
(女の子なんですがね)
でも、ここを買ってもうすぐ出るので、文句は言ってません。
次に来る人とトラブルにならなきゃいいけど・・・と思ってます。

どんなに遮音をしていても、音の立てようによっては防ぎようがない。
ある程度は覚悟していますが、
後は本当に祈るしかありません。
万が一不幸にも騒音の中で暮らすことになったら
その時考えるしかないのかな~なんて。
それが「集合住宅」というものかと。
小さいころからマンション暮らしなので、多少のことなら我慢はできると思います。
688: 契約済みさん 
[2009-10-03 01:10:46]
>680さん
>682さん
>683さん

嫌がらせではなく「マナー」の問題ですね。
何故そのような質問をなさるのかが記されていませんでした。
この物件は工事の完成が近づいてきており契約済みの方の書き込みが増えてきております。
もちろん購入検討中の方もおられいろいろな方がこの板を見ています。
いろいろな方が見られていることに対する配慮が必要であったのだと思います。

>684さん (おそらく同じ方だと推測します)
騒音に関しては無いに越したことはありませんが「無い」保証はありませんので「有る」ことを
前提にしておく方が妥当と考えます。たとえ聞こえない時期があったとしても年とともに家族関係、
入居者の変化もおこります。
上下左右とも壁(床・天井)の向こうは別の御家族が住まわれております。
区分所有権によって専有部分はありますが、同じ屋根の下に多くの家族が住む
共同住戸であることに変わりありません。管理組合・規定もあります。
隣戸との騒音に限らず多くの利害を共有する関係になることになります。
そういう意味で一緒に皆さんと住みよいマンションにしていこうというお考えをお持ちの方が
増えないとモラルの低下もありえますね。
覚悟というよりかは理解をされた方が購入されているのだと思いますよ。
689: 匿名 
[2009-10-03 01:11:27]
下品な発言ですね…ほんとにあんな人が同じマンションにいるなら嫌ですね。

それこそ音さしたら、何されるか…
690: サラリーマンさん 
[2009-10-03 08:06:54]
>689さん

下品な発言って誰に言ってるのやら・・
確かに681さんの言い方はちょっときついけど、下品ではないでしょ。
マンションに完璧な防音なんてないから、それを気にされるなら戸建がいいのでは?と
言ってるだけだと思いますが・・
マンションを買うと思っている人は「騒音」に関してはすでに自己解決済みという前提にたった発言だと
思いますよ。
こんなことを言ったらなんだけど、私を含めて京阪沿線の香里園駅辺りに住もうかな。と
思っている人たちなら、そんなめちゃめちゃ上品で高貴な人は少ないと思いますが・・
いい意味で下品でざっくばらんな人が多いと思いますよ。
691: サラリーマンさん 
[2009-10-03 10:01:27]
ここのマンションは想定でしかありませんが、ざっくばらんな人が多いのでは?
また、自分の生活に何が必要で何が必要でないか、取捨選択できる方。
周囲に商店街などがあり、高級住宅地然とはしていないわけで、でも利便性やマンション自体の必要以上の華美さを省いているところなど評価して購入されているのだと思います。

一般的にトラブルになりそうに思うのは、最近のタワーマンションの一部でみかける、上層階と中層、下層であきらかに格差をつけている物件。
エレベーターすら別、というところも大阪市内にはあったような気がしますが、どんなに差別してどうやってさまざまなことの合意形成をするのやら。

688さんのおっしゃるように、マンションは合意形成こそが大切。
マンション1棟内で、不協和音が生じるのが一番怖い。

このマンションも価格帯はある一定広く、設備・内装も全くの均質ではありませんがほぼ同一であり、他の大規模マンションと比較すると不協和音など生じにくいのではと思います。
692: 691 
[2009-10-03 10:05:54]
タイプミスです。
エレベーターすら別、というところも大阪市内にはあったような気がしますが、どんなに差別してどうやってさまざまなことの合意形成をするのやら。

エレベーターすら別、というところも大阪市内にはあったような気がしますが、そんなに差別してどうやってさまざまなことの合意形成をするのやら。
693: 契約済みさん 
[2009-10-04 08:41:38]
691さんの言われる事はよくわかります。

私も東のタワーマンションも検討に入れていましたが、
私の予算では下の方の階しか選択の余地がないうえ、
地権者が販売当初から、いい部屋をキープされていたため、
選択の幅が小さかった記憶があります。
上層階はグレードもいいのでしょうが、私にはとても購入できる様な
価格帯ではなかったです。

ここのマンションンはこの規模にしてはめずらしく(?)、
タイプによる部屋の差だけで、上層階まで同一で、
価値観の近い方が集まりやすいのではないかと思います。
694: 購入経験者さん 
[2009-10-04 09:47:24]
>エレベーターすら別、というところも大阪市内にはあったような気がしますが

逆に分けていないと低層階の人は毎朝、降りる時に通過されてばかりで
いらいらすると思いますが?
695: 購入検討中さん 
[2009-10-04 16:41:57]
 マンションは高層階へいくほど価格が高くなりますが、こちらのマンションみたいに間取りが下から上まで

同じ場合、外の見える景色意外にメリットはありますか?個人的には同じ目線に他の建物が無ければあまり気になら

ないのですが・・・。今現在住んでいるマンション(8階)でもあまり外の景色を意識してみたことがありません。

予算的に検討中の東棟は価格の高くなる高層階ならまだ残っているのですが階層ごとに支払う価格差のメリットが

見えません。駅近で自走式駐車場という利便性に惹かれているので前向きに検討できる意見をお願いします。
696: 周辺住民さん 
[2009-10-04 20:20:45]
695さん

マンションの部屋選びって、回転すし屋でお寿司を選ぶのに似ていると思いませんか。
(ここでは、回転寿司でも皿の色ごとに値段がことなるお店を想定してください)

一般的にはマグロとろは高級と思われていて、それを好む方も多いのですが、たとえば「イカ」が何より好きな人にとってはあえてそのお高い「トロ」の皿をあえてえらぶ必要がないわけです。

仮にどうしても「イカ」を食べたいが、ある回転すし屋で売り切れていたならば、他のネタで我慢するか、別の店に行くという選択をしなければなりません。

仮にビールが格安で飲めるとしても、あくまでそこはすし屋なわけで、寿司をメインに考えるべきでしょう。

マグロ(高層階)はそれを好む(景色がすき。少々値が張っても買いたい)方にとってはこそ価値があるのであり、イカ(低層階)でいいと思っているのであれば売切れてしまった以上、他の店(マンション)にいくか、他のネタ(トロしか残っていなければ無理ですが)を選ぶしかないでしょう。
ビール(駐車場)が格安であっても、あくまでお寿司がメインですから。
697: 購入検討中さん 
[2009-10-04 21:23:57]
最上階のみ上階からの足音がありえないということで、価値があると思います。
1階は1階で足音が大きい場合、上階にも多少聞こえるでしょうが下階に部屋がないわけですから
小さい子供さんのいる人にはベストと思います。地震などの時も逃げやすい。
698: 物件比較中さん 
[2009-10-04 21:51:09]
他も一緒ですが通常、高層階は高さによる景観以外そんなはにメリットは無いと思います。

低層階と高層階の値段がほとんど一緒であれば問題ないと思いますが、高層階の方が値段が
割高な物件なら設備や間取りなどで差をつけていないと購入意欲が沸きづらいのは普通と
思います。
(実際、ここの高層階がたくさん売れていたら私の考え方が間違っていると思いますが)


合意形成も大切ですが、その前には売れないとね。
699: 匿名さま 
[2009-10-04 23:17:26]
とりあえず駐車場は高いのしかもうないようです。後のほうに分譲されるのを待ってる人はお気の毒…
700: 匿名 
[2009-10-04 23:35:26]
最上階だけ上階からの騒音だけはありえない。
ゆえに価値ありと考えますけどね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる