名鉄不動産株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「サウスオールシティってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 西区
  6. サウスオールシティってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-05-05 15:20:09
 

サウスオールシティについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:大阪府堺市西区鳳南町3-199-1の一部(地番)
交通:阪和線 「鳳」駅 徒歩8分
価格:2498万円-3398万円
間取:3LDK-4LDK
面積:70平米-90.59平米

[スレ作成日時]2009-03-30 21:56:00

現在の物件
サウスオールシティ
サウスオールシティ  [【先着順】]
サウスオールシティ
 
所在地:大阪府堺市西区鳳南町3丁199-1の一部(地番)
交通:阪和線 「鳳」駅 徒歩8分
総戸数: 791戸

サウスオールシティってどうですか?

No.101  
by 契約済みさん 2009-05-25 08:22:00
夜にマンション前をよく通るんですが、ここ最近また入居されてる方が増えましたね!!昨日見ましたが沢山の灯りで驚きました。周辺整備など順調みたいですね~
No.102  
by ☆☆ 2009-05-30 14:45:00
私も昨日見学に行きました(^^)

最高のマンションですね☆☆ まだ若いですが、本気で購入しようと決め、現在書類集めて明後日きっちり纏まるようにと話を進めてます(^w^)
ほんとに静かだし、セキュリティーもバッチリやし素敵なマンションです☆☆
No.103  
by 物件比較中さん 2009-05-30 15:00:00
HPみたら値段が下がってるような?7竣工後こんなに早くさがるものなのでしょうか?
No.104  
by 入居済み住民さん 2009-05-30 21:11:00
約1~2割の値下げのような気がしますね。
ショック!!
No.105  
by 契約済みさん 2009-05-30 22:51:00
販売当初は最安の物件は2600万円台でしたからやはり2~300万円程度やすくなったのでしょう。
時価でしか売れないから仕方がないのではとも思いますが、先に買ったものとしてはやはり残念ですよね。
No.106  
by ご近所さん 2009-05-31 00:17:00
それってだいぶ前に掲示板で話題になったことでしょ。
全体的に安くなったのとは違うと思うけど。
No.107  
by もうすぐ入居さん 2009-06-05 08:19:00
やっとサウスの住民になります。ここって子供が多いですよね?それもあり、この規模、広さ、アリオや利便性を考えて購入しました。これからの生活が楽しみです。ちょっと不安も…ローンが無ければいいんですが…皆さん 末永くよろしくお願いします。
No.108  
by 入居済み住民さん 2009-06-06 22:13:00
本当にここは小さいお子さんが多いです。
みなさん子育てや、小中高の利便性を考えた方が多いんだなとつくづく思います。
今日、久しぶりに看板持ちがいましたね。
ギャラリーもかなりの車が止まっていましたよ^^
No.110  
by 購入検討中さん 2009-06-07 22:19:00
例えば、南海高野線の北野田駅周辺再開発で建設された
高層マンションの一部は、元墓場の上に建設されたと聞きます
(その名残の墓地の一部が今も残っていますが)。墓地が単独で
ポツンとある(お寺の境内とかではなくて)土地周辺は、
はるか昔をさかのぼれば、墓地の一部か、墓地に関連する用途で
使用されていた可能性はあります。そういう地ぐらい(=その土地の持つクオリティー)
を気にするかどうかは、全く個人的感覚でしかないとは思いますが。
No.111  
by 入居済み住民さん 2009-06-08 02:03:00
>109さんへ

墓地はまん前というよりはエントランスの位置からして右斜め後方って感じでしょうか。
とりあえず、今のところ、幽霊を見たという噂は聞いたことがありません。
お墓が近くにあって怖かったらこのマンションをそもそも購入しませんので、私は怖くありませ
ん。(怖いですか?)
マンションの一部の部屋は墓地の近くになりますが、墓地から離れた部屋もたくさんありますの
でお調べください。

それと、断層についてはしろうとですので大丈夫とも危ないともご返答しかねます。
断層が近くにあるということについては認識していますが、まあ、なるようになるだろうという
ことで購入しております。
こういう話題のときの、断層の真上とかいう表現についても、断層から何キロ以内を真上と表現
するものなのか、気になっております。
もし、専門家の方の意見が伺えましたらこちらの掲示板ででも公表していただければと思います。
(マニアの方の警告?は何度か掲示板で拝見してますのでもう充分です)

おおとりですから、という理由でガラが良くないというのが私には良く解りませんが、そういう
ものなのでしょうか?(出身が近畿ではありませんので)
とりあえず、鳳公園に集まってスケボーの練習をしている人達は良く見かけます。問題を起こし
たという話は聞いたことがありません。

音に関しては私のところでは気にはなっておりません。深夜の騒音について迷惑している方はい
らっしゃるようですが、構造上の問題ではないと思います。
うちの場合上に住んでる方にお子さんがおられますので、走り回ったりする音はそれなりにして
いますので、どんなにドンドンしようが音が響かないというわけではありません。
No.112  
by 入居済み住民さん 2009-06-08 07:54:00
久々に変なのがでてきましたね。削除依頼出そうとしたらもう出てました。
削除される予定のものに返事するのもなんですが、まぁご愛嬌ということで。

墓が隣なので、幽霊見れるんじゃないかと少し楽しみにはしてましたけど、
今のところ111さん同様お目にかかってないですね。

断層の件はもういいよー。過去に散々やらかしてたし。
気にしてたらこの近辺はどこも住めません。交通事故より確率は低い
と思って、なったらなったであきらめるしかないでしょ。

音に関しては隣とか上とかはほとんど気になりませんよ。
時々珍走野郎(自動二輪)がふかしてるとかはありますけど。

週末にはしょっちゅうマンション見学来てますね。気になってる人
結構多いのかな?フロントなければ埋まりそうな感じだけど、
フロントできたらどうなるんでしょうね。横の道もやっと通れるのかな?
No.114  
by chama 2009-06-10 13:36:00
歯科は、歯科専用のCTの機械もおいてあるそうで、普通の歯医者さんにおいていない機材も完備しているようですよ!歯科の先生もとっても腕が上手だそうです!
No.115  
by 入居済み住民さん 2009-06-10 14:59:00
どこの歯科ですか???
No.116  
by 周辺住民さん 2009-06-11 07:57:00
アリオ内のがん歯科も良いらしいですよ。
日曜日も診察があるそうです。

http://www.gan-dc.com/
No.117  
by 入居済み住民さん 2009-06-13 05:47:00
鳳駅の近くにある歯医者さんは夜の10時までやっているみたいですね。
平日に仕事帰りで遅くなってもも通えるので便利かなあと思ってます。
No.118  
by 購入検討中 2009-06-13 19:36:00
今日、サウス見に行ってきました。
とっても気に入って購入したいのですが、近くに産婦人科はあるのでしょうか?
今のところ子供はいないのですが、今後欲しいと思ってますので、ご存じの方あれば教えて下さいm(__)m

ちなみにレフトを検討中です。
No.119  
by 契約済みさん 2009-06-13 23:49:00
車で10~15分の間で10件近く有りますよ!どちらがいいとかはわかりませんが?
No.120  
by 購入検討中 2009-06-14 10:49:00
ありがとうございますm(__)mそうですか、やっぱり車がないと難しい距離なんですね、私は免許をもってないのでやっぱりムリですかねぇ(T-T)
あれだけ医療関係ととのってるんだから産婦人科もできないですかね…
No.121  
by ご近所さん 2009-06-14 21:27:00
鳳に河野産婦人科、イトウ医院の2つは歩いて5分ちょっとでありますよ~
No.122  
by 購入検討中 2009-06-14 21:37:00
そうなんですか♪
ありがとうございます☆
もう一度前向きに検討します★
No.123  
by 入居者さん 2009-06-14 22:38:00
ここは子供を育てるのにいい環境だと思いますよ。うちの息子もすぐに友達が出来て今では鳳公園から帰って来ません~産婦人科も鳳駅から電車で通院してもいいですしね。これから楽しみですね…
No.124  
by 購入検討中 2009-06-15 12:04:00
そうですよねっ♪
電車で通えない事ないですよね(^o^)
ほぼ購入決まりそうです♪その際にはよろしくお願いします☆☆
No.125  
by 検討中さん 2009-06-17 11:32:00
ご存知の方教えてください。ライトの南東の角の4LDKの部屋って空いて無いんですかね?来週にはMRに行く予定ですが、知ってる方おられませんか!?
No.126  
by 契約済みさん 2009-06-18 22:30:00
もう空いて無いと思いますよ。
No.127  
by 契約済みさん 2009-06-19 07:14:00
去年の今頃にですが、最上階にキャンセル出てたのは売れたのかなぁ?
No.128  
by 検討中さん 2009-06-19 08:41:00
今度MRへ行った時に聞いてみますね☆ありがとうございました
No.129  
by 購入検討中さん 2009-06-19 20:11:00
来客用の駐車場は少ないようですね。
お客さんが来られた時どこに駐車してもらっておられますか?
アリオの駐車場も混んでいる時もありますし・・・
No.131  
by 入居済み住民さん 2009-06-19 23:17:00
もう中古で出てるんですか!
購入した方の経済的理由とかこのご時世ならあるのかもしれませんね。
部屋の間取りによってはかなりお買い得なのかもしれませんね。
検討中の方にとっては朗報かも。
No.132  
by 契約済みさん 2009-06-19 23:33:00
確かにアーベストが取り扱いで販売してますね~。これはお得ですね…もう契約してるんでどうも思いませんが、買って直ぐに手放さないといけない何か事情があったんですね?先日テレビでやってましたがローン返済が出来ず手放す物件もこれからは増えてくるみたいです。こちらの売り物件は普通に考えると購入者の事情で手放さないといけない?などが一番可能性が高いですね…何か建物に問題があって手放すは無いでしょう。それならばもっと住人さん用のブログやこちらに色々書かれてますよね?確かにここが出来て良く思っていない人も居るでしょうし、隣のマンションも横にサウスが建つと景観も悪くなりますし、色々あるのでしょうか?私たちは実際にサウスの部屋や設備やそこに住まれて居る人に聞いて決めましたので何も不安は無いです。入居が楽しみです('-^*)/やはり自分たちの目で見られるのが一番ですよ。
No.133  
by マンション住人 2009-06-20 00:44:00
129さん我が家は駐車場をお客様用に500円の方も借りてますよ。アリオでランチをして家でお茶って事もたびたびあるんで第2の駐車場が勿論アリオですが!
No.134  
by 購入検討中さん 2009-06-20 10:36:00
129です。
成程、来客用に500円駐車場を借りるのは良い考えですね^
有難うございます。
No.136  
by 誰 2009-06-20 21:04:00
ご近所さん退場お願いします。興味のある方の意見の場なので…
No.137  
by 入居済み住民さん 2009-06-20 21:18:00
>135さん

ちょとお尋ねしたいのですが、
これまでいろいろ書かれている内容というのは具体的に何について嫌とお感じですか?
いいマンションにしていく参考にしたいと思いますのでよろしかったらお答え下さい。
No.138  
by サラリーマンさん 2009-06-20 22:00:00
135さん

「私なら嫌」ならなぜ投稿してくるのでしょうか?
もっと興味のあるマンション掲示板に投稿されたほうがよろしいのでは。
時間と労力の無駄ですよ。

そして何より「迷惑」です。
さようなら・・・
No.140  
by 入居済み住民さん 2009-06-20 22:49:00
読んだ人が嫌な気持になるような書き込みをわかってするのは悲しいですね。
何より書き込んだ人が一番寂しいきもちになってしまう。
きっといろいろな事があって今のような心になってしまわれたのだと思います。

幸せとは自身の心の中にあるものです。
自分で自分を傷つけてしまうそのような生き方を一度しかない人生においてなさってはあまりに不幸です。
一番贅沢な幸福は人が喜ぶ姿をみて嬉しく幸せと感じることができる心です。
マンション住民みんなここのマンションを購入し幸福に思っているです。
満たされた気持でいる居住者が悲しくなるような行動をしないで、ご近所さんなら優しく見守っていただければと思います。

いつか心豊かになっていただける事を祈っております。
生意気言ってすみません。
No.141  
by 契約済みさん 2009-06-20 22:56:00
NO125,128さんへ
他のマンションでの話ですが、知り合いは、管理人さんに声をかけておいたので、気に入った部屋を購入することが出来ましたよ。ご参考までに。
No.143  
by 匿名さん 2009-06-20 23:32:00
↑ 真面目に相手してると疲れます。ひじょうに残念な方です。
ここはみなさんスルーでいきましょう。

もしかしたらこの方が売りに出されたのでは??? 

もしくは他業者のバイト?

今いちど、掲示板マナー見ておいてくださいね。

さあ、みなさん、かなり暑くなってきましたが、プールはいつOPEN
するのでしょうか。ウチの子供が楽しみにしています。
No.144  
by 久しぶり? 2009-06-20 23:48:00
サウスの住人ですが以前から何度かこんな書き込みがありましたよね!何だか懐かしいです。その度に皆さん結束していきましたね~最近あまり書き込みが進まなかったんでいい事ですよ(^O^)/また削除依頼されそうですね~私はいい所だと思いますよ あくまでも個人的な意見です。
No.145  
by 入居予定さん 2009-06-21 00:02:00
もう直ぐ入居です

皆さんヨロシクお願いします。

たまに残念なご近所さんからの意地悪な書き込みが
ありますけど、私生活可哀相な人なんだろうなぁ・・って
感じ。
こんな性格悪い人も居るんだぁ・・みたいな。

私もここは良いマンションだと思います♪♪♪
No.147  
by 匿名さん 2009-06-21 01:12:00
何故かこの手の書き込みは W って書いてますよね。以前の人ですか?皆さん相手しない様にね
No.148  
by 入居済み住民さん 2009-06-21 09:35:00
う~ん
ご近所さんがこのマンションのどの辺りが気になって嫌と判断されたのか、
具体的な理由が聞きたかったのですが、お答え頂けませんでした。
残念です。

検討中に方に対する情報としても具体的な例を挙げてもらいたいと思って
いたのですが。

住民の努力で解決できるようなものがあるのであればと思ってお聞きしま
したけども、ご理解頂けなかったようですね。

ちなみに私の読みではフロントウイングが完成して一年経過するまでは
レフトとライトも新築物件としてもあつかわれるでしょうからまだしばら
く値は下がらないと思っています。

来年の九月くらいから新価格が設定されるんじゃないでしょうかね。
まあそのあたりは予想される値下がりの値段と引っ越すまでに支払う賃料
から個々に計算することなので、値下がりまで待つのが得かどうか、
それぞれお考え下さい。
私の場合は待っても得にはなりませんでしたのでさっさと購入しました。
気に入った間取りの部屋を購入できましたので満足しております。

今回の中古物件は個人的な理由からなのだろうと想像しています。
今後も今回のような中古物件が現れるようなら私の読みはハズレてますね。
No.149  
by 入居予定さん 2009-06-21 23:28:00
ご近所さんは
ただの掲示板アラシなのかなw

また書き込んでくるんだろうなw

残念な人・・・・・w

w←可哀相なんで取りあえずマネしてみました(笑)
No.150  
by 近隣住民 2009-06-22 11:52:00
新しいマンションは設備も最新だしキレイだし良いことずくめだと思います。
ただ、住んでみなければわからない環境というのがあるのです。

私は数年前にこのあたりに引っ越してきました。
一番驚いたのは「祭り」です。

一年に数日開催される祭りだと軽く考えられるかもしれませんが
全く違います。3日間くらいなら私だって我慢できます。

暑い夏もピークを過ぎ、朝晩やっと過ごしやすくなったと思う頃
祭りの準備が始まります。

平日は午後6時から9時まで鳴り物(だんじり囃子)の練習。
それが終われば大声を上げながらの走りこみや軽自動車を使っての練習など。
休日ともなれば練習は朝から始まり、地車の試験引きなども行われます。

そして祭り本番は大規模な交通規制&渋滞に見物客のゴミのポイ捨てなど
祭りに全く興味のない私にとっては耐え難い行事です。
あくまでも個人の主観ですので、祭り好きな方には秋の風物詩で
たまらないことかもしれません。

また防災公園としてオープンした市民の憩いの場である鳳公園も
この季節、特に梅雨明け頃から迷惑行為に悩まされることになります。

夜遅くまで騒ぎ続ける、禁止されているはずの花火を深夜までやるなど
公園ができたが故の迷惑行為も目に余ります。
最近ではスケボーの騒音などもあるようですね。

他のBBSなどでもこれらの問題は取り上げられてきましたので
現在お住まいの方は納得の上で購入されたのかもしれませんが
「実際のところどうなのか」を是非購入検討者に伝えて欲しいと思います。
No.151  
by ビギナーさん 2009-06-22 12:30:00
はじめまして。
現在、購入を検討中の者です。
生活音(ピアノの音)について、お聞きしたいのですが・・・。

先日、モデルルームの見学に行った際、担当者の方からは「午後11時~午前6時以外の時間なら、ピアノはOK」と言われたのですが。。。
実際、ピアノを持ち込まれている方はいらっしゃいますか?
No.152  
by 契約済みさん 2009-06-22 19:00:00
本当にここのブログは更新しませんね。
いまだ豚インフルエンザのままで「ご無沙汰~」って書き出しのやつのままです。
更新しないブログならみんな期待してしまうのだからいっそ廃止してしまった方が奇麗かも知れません。
たったそれだけの事で販売する側の方に熱意が感じられなく思えてしまいます。
No.153  
by 入居済み住民さん 2009-06-24 23:53:00
151さんへ

うちの場合は電子ピアノですが、たまに子供がいたずらで弾いているようです。
そんなにボリュームも上げていないので今のところ苦情はありません。
定期的に練習できる日はいつのことやら…。
No.155  
by 契約済みさん 2009-06-27 01:40:00
確かになかなかブログ更新しませんよね

結構読むの楽しみにしてるのに♪

販売再開になってMRも
車がいっぱいだし
営業さん達忙しいのかなぁ。
No.156  
by 契約済みさん 2009-06-27 01:52:00
Wさんはしつこい性格ですよね。何が楽しいのやら?また削除?されますよ!
No.157  
by 入居予定さん 2009-06-27 02:55:00
もう直ぐ入居です★

色々準備が慌しいけど、楽しみな毎日です

入居済みの方のカキコミ見ると
快適生活が伺えるので
安心しています☆☆

たまにオカシナ人の書き込みあるけど 笑

ちなみにライトです。よろしくおねがいします
No.158  
by 入居者 2009-06-27 08:49:00
こちらこそよろしくお願いします。今の所何も問題なく充実した毎日を送っています。良いと思いますよ?楽しみですね~o(^-^)o
No.159  
by 契約済みさん 2009-06-28 00:15:00
前にチラシでモデルルームとして安くなって、6か月使用後入居で安くでてましたよね。
しかしもう入居されてるみたいです。
No.160  
by 検討中さん 2009-06-28 08:49:00
そうなんですか!! 残念
No.162  
by 住人さん 2009-06-28 13:17:00
ここまできたら貴方は病気ですね?寂しい人ですね~(≧▽≦)ゞここ数年書いてますがかなり恨みか何かが有るみたいですね?逆恨みが…
No.163  
by 入居済み住民さん 2009-06-28 14:48:00
ご近所さんの行動に対する解釈のひとつですが、

ほんとうに値下がりするまで待つつもりの方であれば、自分が購入しようと思っている
金額まで値が下がる前に売れてしまっては困るので、現在購入を検討している方達に
マンションのマイナスと考えられる面を前面に出して購入を妨げるのかなあと思います。
マンションの販売が滞れば値下がり時期も早まるでしょうし。
まあこの掲示板で一人で頑張ったところでどれくらい影響があるのか解りませんが。

そういえば今日鳳公園から見たところではベランダ外壁への布団干しはなくなったみたい
ですね。
レフトの方はまだあるのかな?
No.165  
by 契約済みさん 2009-06-28 20:59:00
ブログがやっと更新されましたね。
モデルルームが変わるようです。

ところで、鳳駅からアリオまでの道はいつ頃には整備されて奇麗になるのでしょうか?
フロントウィングが完成して駅側玄関が使えるようになるのは来年の春ころからなのですかね?
その頃には整備されていてくれたら良いのですが?
フロントウィングの玄関の件と駅までの道の事で情報をご存知の方がいらっしゃれば教えて下さいね。
宜しくお願いします。
No.173  
by 入居予定さん 2009-06-29 11:03:00
ブログ更新してるんだぁ

見てみよ~

昨日も一昨日もMR車でいっぱいでしたよ!

館内も営業さんと一緒に見て回ってる人
かなり見かけました。

このマンションに関わってると
順調に売れてるのはわかるけど
端から見ると、色々言いたくなるのかな・・・。

かなり快適なマンションなんだけどね。。

と言うとまたご近所さんに何か叩かれるのかな(笑)
No.174  
by 購入検討中さん 2009-06-29 19:07:00
楽STYREのタイプに入居された方がおられましたら、教えて下さい。
住み心地はいかがですか?
No.176  
by 購入検討中さん 2009-06-29 20:57:00
レフト、ライト共に、入居が確実に増えてきていますね^
夜の部屋の灯かりで分かります。
No.178  
by 入居済み住民さん 2009-06-29 23:42:00
久しぶりに見たらめっちゃレスが進んでてまとめて読んだらおもしろかったです。ありがとうございます。仕事から帰宅して自分の部屋にたどり着くまでマンション内の風景にほんとに癒されます。買い物に行くのも面倒くさくないし、本当に快適ですわ~。こんなこと書くとご近所さんにコメントされそうですね。でもこれからもみんなでよりよい環境に盛り上げていけたらいいですねー!
No.179  
by 匿名はん 2009-06-30 15:22:00
楽Style良いですよ!

ぶち抜きカウンターキッチン(正式名わかりません。)とお風呂の引き戸が特に妻が気に入ってるようです。

風呂の手摺りはまだ年齢的にいりませんが。
No.180  
by 購入検討中さん 2009-06-30 19:42:00
174です。
感想ありがとうございます!
やっぱり快適そうですね^
私も引き戸がとても使い勝手が良いだろうな^と想像しています。
No.182  
by 購入検討中さん 2009-07-03 19:23:00
見学に行った時、
フロントのおねえさんから挨拶して下さり、とても感じ良かったです。

住民の方ともすれ違う度に『こんにちわ』と挨拶されました。
住民さんひとりひとりの人柄がこのマンションの質にもつながる気がしました。

ゆったりとした空気が流れているようで
雰囲気がいいですね^
No.183  
by 契約済みさん 2009-07-04 12:18:00
住民用掲示板の方に今度、またテレビでマンションの紹介が有るって書いてますね~どんな番組なんですかね?以前のはプレミアムアフターの導入物件とかでしたよね!?
No.184  
by 入居済み住民 2009-07-05 20:35:00
ライト、レフト、フロントでそれぞれメリットデメリットがあると思うのですが、
みなさんどうお考えですか?
例としては
レフトは駐車場が近いが、庭園が遠い、
ライトは庭園が近いが、駐車場まで遠い
といった感じでしょうか?

ライトレフトでもさらに東向きが、南向きかでも違うところがあると思います。
その辺りも入居済みの方にお聞きできたら有難いです。
No.185  
by 購入検討中さん 2009-07-06 19:15:00
no.184さんのおっしゃる通り、
出来ましたら、それぞれの棟の良い点を聞かせて頂ければ有難いです。
購入時の参考にさせていただきたいです。
No.186  
by 入居済み住民さん 2009-07-06 20:37:00
基本はライトレフト共に長所短所は似ていますね。
ライト東は、○ 公園ビューのため見晴らしが低層階から良い、東向きなので安い。
× 公園の為、声が通りやすい。 東向きは昼から日差しが減る。
ライト南は、○ 日当たりが良い。間取りのいいところが多い。エントランスに近い。
アリオも近い。× 南向きは高い。低層階はアリオ&住宅が近い(日当たりは大丈夫)。
レフト南東は、○ 日差しが真東よりもあたる。その割に安い。
× 低層階はコスパとアリオが近い(日当たりは大丈夫っぽい)。
レフト南は、○見晴らし抜群。低層階でもいい。ゴミドラムが近い(いい意味で)。
× 値段もライト南と同じで高い。お墓が近い。アリオは意外に遠い。
フロント・・噂では仕様を落としてオプション扱いにして選べるかも?
全部込みならライトレフトと似た価格?
気になるのはリビングからの景色がどう映るのか?

・・・といったところですかね?軽い感じで。
因みに駐車場の距離はおそらく似た感じです。
エントランスから遠いところは駐車場も遠いと思います。

同じような間取りなら、気にするのは、エレベーターの位置や、ゴミドラム、
駐輪場、駐車場、アリオまでの距離ですかね。

毎日の生活は奥さんだと思うので、奥さん優先で決めていいと思いますよ^^
No.187  
by 入居済み住民さん 2009-07-06 22:46:00
ライト東向きはやはり眺望だと思います。
北を見ますと遠くには大阪市内の高層ビルや通天閣・東は泉北ニュータウンやPLの塔・南はのどかな景色・生駒山から金剛山や葛城山などの山がグルッと取り囲んでいます。
目の前は鳳公園ですからスカッと抜けているのですが、サッシを開けていると夜中にスケートボードの音や元気のいいあんちゃんの騒ぐ声が聞こえてくることがあります。
サッシを閉めれば聞こえなくなるのでさほど気になってはいません。
玄関側の臨海工業地帯の美しさ程ではありませんがソコソコに夜も綺麗ですよ。

日照ですが冬はまだ経験していないのでなんとも言えませんが、とりあえず夏の暑い日差しは午前中まででリビングには差し込まないので助かっています。
将来的には道路が整備されフロントウィングが完成すると鳳駅にも少しは近くなるのではと期待しています。
No.188  
by 購入検討中さん 2009-07-07 09:42:00
no.186さん、187さん、有難うございます!

騒音、日当たり、眺望や、
ゴミドラム、駐車場までの距離など、
入居済み住民さんならではの貴重なご感想
大変参考になりました。

通風の点ですが、東向きも夏は風が抜けるようで
涼しいのではないでしょうか?

フロントもどのようになるか興味があります。

どちらにせよ、これからが楽しみのマンションですね。
No.189  
by 購入済住民 2009-07-08 14:05:00
ブログ更新されてますね♪テレビの放送日とか全部書いてありましたよ~♪
楽しみ(^o^)
No.190  
by 契約済みさん 2009-07-16 06:50:00
最近全く書き込みがありませんね。
マンションは調子良く売れているのでしょうか?
No.191  
by マンション住民さん 2009-07-16 14:20:00
順調みたいですよ。
No.192  
by 入居済み住民さん 2009-07-17 21:34:00
昨日、偶然担当の営業さんに会って部屋別契約済み資料(バラの花)をもらいました。ライトとレフトで310世帯が契約済みらしいです。順調かどうかはわかりませんが、売買価格も今のところ値下げ予定なしらしいです。(モデルルームは別)
No.193  
by 購入検討中さん 2009-07-19 23:11:00
レフトウイングを検討中です。

契約を済ませた方に質問です、どの程度まで値引き交渉はできそうですか?

具体的な値段でも、割引率でも結構ですのでアドバイスお願いします。
No.194  
by 契約済みさん 2009-07-22 13:32:00
まだ値引きは厳しいと思いますよ?売れてるみたいなんで
No.195  
by 購入検討中さん 2009-07-24 00:30:00
どうなんですかね?みんな少しは値引きしてもらってるんじゃないんですか?
なんか値引きしてくれそうでしたよ☆
No.199  
by 匿名さん 2009-07-24 19:06:00
>193さん
値段の事を考えていらっしゃるなら、レフトウィングではなく、フロントウィングを検討された方がよいのでは?
No.200  
by 検討中さん 2009-07-24 20:42:00
フロントの方が少し安い設定になってるみたいですね~やっぱり早く売ろうとしてるみたいですよ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる