総合地所株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ルネ横浜戸塚」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 吉田町
  7. 〈契約者専用〉ルネ横浜戸塚
 

広告を掲載

契約済さん [更新日時] 2024-05-28 18:59:35
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/647447/

所在地:神奈川県横浜市戸塚区吉田町778-1他(地番)
交通:東海道本線「戸塚」駅徒歩12分
   横浜市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅徒歩12分
間取:2LDK ~ 4LDK
面積:64.62平米~86.28平米
売主:総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス

[スレ作成日時]2021-04-05 20:53:47

現在の物件
ルネ横浜戸塚
ルネ横浜戸塚
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区吉田町778-10他(地番)
交通:東海道本線 戸塚駅 徒歩12分
総戸数: 439戸

〈契約者専用〉ルネ横浜戸塚

851: 住民さん2 
[2023-05-08 13:34:41]
>>847 住民さん1さん
いちルーフ利用者としてお気持ちはわかります。
でもペナルティはちょっと行き過ぎかな。
住民間で相互監視みたいな空気感ができてしまう方が私は嫌ですね。
空いてるのに空いてない部屋を、使いたい人が使えるようになればそれでいいです。
今となってはその必要すらもうなさそうではありますが。
852: 住民さん1 
[2023-05-08 22:57:45]
>>849 住民さん3さん
ネットで順番待ちできるのは便利ですね!
教えて頂きありがとうございます!
853: 住民さん1 
[2023-05-08 23:03:16]
>>850 住民の人に質問したいさん
皮膚科はどこも混み合ってるイメージですよね。
予約できるのでしょうか?調べてみます!
教えて頂きありがとうござきます!
854: 住民さん1 
[2023-05-09 00:14:55]
共働きで、保育園ではなく幼稚園に通わせているかたいらっしゃいますでしょうか?当事者ではなくても、通っている幼稚園に延長保育で正社員雇用で通わせている人いるよ!などの情報ありましたらおしえていただきたいです。また、保育園ももちろん検討しているのですが最近の戸塚は倍率はやはり高いのでしょうか?年収も1500万こえると第1志望は難しいと言われましたが、運ですか?マンションの方も今の時代共働きで保育園に通われている方のほうが多そうなので、おすすめありましたらおしえていただきたいです。
855: 住民さん1 
[2023-05-09 23:28:33]
>>834 住民さん8さん
熱検知器が作動する温度は何度なのか分かっていますか?誤作動で簡単に済まして欲しくないです。
センサーが壊れたなら分かりますが、誤検知はあっていいものでしょうか?そんなに閾値は低くはないと思います。
それをメーカーが認めるならば、全棟のセンサーを交換するべきす。



856: 住民 
[2023-05-10 21:07:20]
イオンの向かい側にあるクリーニング店に出したことある方いらっしゃいますか?
イオンにある某クリーニング店に出したら酷い目に遭いまして。
近さで選んで失敗しました。
どこかオススメありましたら教えてください。
857: 住民さん3 
[2023-05-11 08:25:50]
>>855 どんな製品にも初期不良は付きものです。何回も誤動作が起きているなら替えた方がいいですが、まだ一回だけなので様子見で問題ないと思います
858: 住民さん5 
[2023-05-15 22:35:55]
>>857 住民さん3さん
年何回までなら許容範囲ですか?
警報が鳴る許容範囲の誤差を理解しての発言ですか?
大袈裟にしたくないのはわかりますよ。
ただ、有耶無耶にして欲しくないだけです。



859: 住民さん6 
[2023-05-17 00:34:34]
>>851 住民さん2さん
何を根拠に今となってはその必要がないとおっしゃってますか?
今でも平日は普通に埋まっているので迷惑ですよ。
ひょっとしてシステム側が悪いと開き直って逆ギレされていた例の方ですか?
監視が嫌なのは同意です。
利用者らが常識の範囲内で利用していれば、このような話題は議題にすら上がらないはずなのですが…
860: 住民さん7 
[2023-05-17 10:32:59]
あっちもこっちも貼り紙だらけで、人を呼ぶとき恥ずかしいです。増える一方でうんざりです。どうにかならないのでしょうか。
861: 住民さん7 
[2023-05-17 22:24:33]
>>860 住民さん7さん
新築の綺麗なマンションの、正面エントランスに、でかでかと
【犬のフンはお持ち帰りください】
って、糞だけに外観もクソもないですよね。
ベンチにも、ベタベタいろいろと警告が貼られて。管理のおじいさんたちのセンスで、全てがぶち壊し。この状況、みなさんは、許容されてるのですかね。

アンケート機能で聞いてみましょう
862: 管理担当 
[2023-05-17 23:00:44]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
863: 住民さん2 
[2023-05-17 23:44:11]
>>855 住民さん1さん
以前の議事録に下駄箱の上部だと記載がありましたが読まれましたか?誤検知という言葉が何を指すかに依りますが今回は明らかに故障(誤動作)でしょう。
約450世帯、2年間運用して1箇所です。仮に温度設定に問題があり通常運用下での発報なら他でも頻発しているはずです。(毎回、騒ぐだけでなく少し頭を使って考えればわかりそうなモノですが‥)
とはいえ相変らず情報を出さないルネ側もどうかと思いますけどね
864: 住民さん8 
[2023-05-18 12:59:17]
>>861 住民さん7さん
貼り紙よりフンがある方が我慢できません。
たばこもしかり、貼っていなければもっと増えるのではと思います。
貼り紙を無くす事には反対です。
実際、たばこを吸っている住民に声を掛けたことがありますが、反対に言い寄られ、
貼り紙のおかげで救われたことがあります。
貼り紙は費用もさほどかからず簡単に設置できますが、見栄えの良い(内容は同じですが)値段の張るプレート設置となると、総会判断になるのでしょうね。
865: 契約者さん5 
[2023-05-18 19:35:15]
>>860 住民さん7さん

公衆の面前と変わらない掲示板でマンション内情を晒して、言い争ってる方が恥ずかしいと思います。やめて欲しい。マンション内の然るべき方法、場でやればいいだけ。はっきり言って迷惑です。
866: 住民さん4 
[2023-05-19 14:41:03]
個人を脅したり、質問に対して過剰に強い言葉で返したりと、ここは随分、殺伐としたインターネットですね。

「金持ち喧嘩せず」って言うじゃないですか?仲良くやりましょうよ。実際に金持ちなのかはわかりませんが‥というか私は金無い。

生きていれば、誰だって時にはヘンテコな質問することもあるでしょう?だって、にんげんだもの。
無邪気に1500万のマウントを取って総スカン・総スルーを食らったり、ただの質問がマウントに見えてしまってイラッとすることもあるでしょう。私もイラッとしてしまいそんなモン自分で調べろや‥‥おっと、暴言はダメですね、まあそれも含めて人生です。

この激動の時代、いつ、何が起こるかわかりません。そんな有事の際に近隣の人たちと助け合える繋がりが既にあったなら、それはどんなに心強いことでしょうか?

これも何かの縁です。
我々は、せっかく同じ船に乗り合わせた仲間なのですから、少々のことはお互い様!の一言で流して大らかにいきましょうよ。

あ。はり紙の件は流せませんけどね~。
867: 住民さん1 
[2023-05-25 21:57:43]
皆さんにお伺いしたいです。
駐輪場ですが屋根があっても自転車が雨ざらしになりすごく汚れてストレスです。
こういうのはどこに相談すれば対応してもらえるのでしょうか?
868: 住民さん8 
[2023-05-25 23:27:52]
>>867 住民さん1さん

対応というのは、屋根を広げるとかしてほしいということですか?それはしてもらえないような気がします...自分で自転車カバーをかけるとかしかないんじゃないでしょうか?

それか、私は下段なので分かりませんが上段のほうが濡れにくいとかあるのかも?
869: 住民さん1 
[2023-05-27 21:05:33]
>>868 住民さん8さん
そうですよね。ありがとうございます。
いつももう少し屋根が大きければなと思ってます。
駐輪場空いてるスペースがあるので移動とかは可能なんでしょうか?
870: 住民さん2 
[2023-05-27 22:17:04]
>>869 住民さん1さん

なんとも言えませんが...上段は結構空いてるので一度相談してみるのもありだと思いますよ。

まずは、相談前に雨の日に上段の自転車の濡れ具合を確認してみてはいかはがでしょうか?変更したのに結局濡れるんじゃ、意味ないですからね(汗)
871: 住民さん1 
[2023-05-29 00:12:20]
>>870 住民さん2さん
上段というより奥側のレールに移動したいんです。
今停めている所がぎゅうぎゅうなので傷付いたりするのも気になってます‥‥
こういうのは管理人さんに相談ですかね?
872: 住民さん1 
[2023-05-30 13:03:20]
このマンションの防音性はどれくらいなんでしょうか。子供が歩き始めて、部屋全体にジョイントマットを履く必要があるかと思いまして、質問しております。皆さんは足音気になりますか。
873: 住民さん3 
[2023-05-31 10:22:39]
みなさん教えてください。いまだにベランダで喫煙している人がいるのですが、どこに通報すればよいでしょうか?
ルネのベランダでの喫煙禁止を謳う張り紙には、喫煙を続ける場合には法的措置を取るぞという
脅し文句が書かれていましたが、確か明確に禁止されていますよね?
874: 住民さん5 
[2023-06-03 06:35:37]
>>872 住民さん1さん
こんにちは。少し響きますよ。走り回ってるのとか、何かを移動してる音とか。騒音と言うほどではありませんが、思ってたより生活音も響くんだなと思ってます。ご参考になれば幸いです。
875: 住民さん5 
[2023-06-03 06:38:17]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
876: 住民さん8 
[2023-06-03 06:59:38]
>>873 住民さん3さん
先日、咥えタバコでブリヂストン側のエントランスから出て来て外で吸ってる方を見かけました。タバコの煙って、喫煙者が思ってる以上に漂ってて臭いんで、集合住宅なんでもう少し喫煙マナーを意識して欲しいですね。

877: 住民の人に質問したいさん 
[2023-06-05 10:24:38]
>>872 住民さん1さん
まったくないですね。ガタガタと家具を移動するような音はたまにききますが・・・。子供が歩く程度でしたら気にする必要ありません。
878: 住民さん3 
[2023-06-05 17:58:27]
>>872 住民さん1さん
普通に歩く音は聞こえないですが、走り回ったり、トントンとリズミカルにステップを踏んでいるような音は聞こえます。騒音だとは思いませんが、音が聞こえる時は「今在宅されているんだな」というように生活がわかるので、周りに知られたくないのであれば何か対策した方がいいかもしれません。
879: 住民さん8 
[2023-06-07 21:56:21]
>>878 住民さん3さん
左右の音はないですが、上の音はかなり響きます。
家具を引きずる音、バダバタ走る音。
ある程度しょうがない、って諦めです。
880: 住民さん4 
[2023-06-08 04:11:47]
>>872 住民さん1さん

足音は少しは聞こえますが、よほどドタドタ走り回らなければ大丈夫だと思います。走り回るならマット敷けば安心かと...

それより、家具を引きずる音やクローゼットや引き出しの開け閉めの音がすごく響きます。隣なのか上なのか分かりませんが、いつも夜の11時前後に聞こえるので周りも静かだし余計に気になるのかもしれません。

881: 住民さん7 
[2023-06-13 06:39:40]
皆さん赤ちゃんや子どもの泣き声はどの程度聞こえますか?両隣がお子さんのいないご夫婦でして、うちには一人赤ちゃんがいてまだ夜泣きがあるのでかなり気にしています。今後断乳を考えていて、そうすると数日間は夜間泣き喚く恐れがあるので実行できるのかと…。皆さんどうでしょう?
882: 契約者さん5 
[2023-06-13 07:35:04]
>>881 住民さん7さん

お隣と下が入居してから産まれたお子さんがいるのですが、ほとんど聞こえません。

季節の良い時にベランダ側の窓を開けてるとお隣から泣き声が聞こえる時がありますが、それも入居して数回です。夜中も聞こえたことはないですね...あくまでも、うちの場合てすが。

夏は暑いかもですが、逆に閉めきっていれば声が漏れることはないかも?

ちなみに、下からは何にも聞こえないです。
883: 管理担当 
[2023-06-13 23:32:16]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

884: マンション住民さん 
[2023-06-14 17:16:23]
たしかに廊下側はリビング側よりは聞こえやすいかもしれませんが、
窓を閉めた状態であれば、話し声やテレビの音など日常的な音は聞こえたことがないですね。
廊下での子供の泣き声や大きな音などは聞こえるかもしれません。
窓を開けていれば、廊下の話し声などは聞こえます。

上の階の音は、たまに引きずるような音が聞こえたりしますが、日常的に聞こえることはほぼないですね。


[削除されたレスへの返信のため、一部テキストを削除しました。管理担当]
885: マンション住民さん 
[2023-06-14 17:20:11]
追記:
うちはリビング側が中庭に面していますが、窓を閉めた状態であれば外の音はよっぽど大きい音でない限りは聞こえないです。
886: 管理担当 
[2023-06-16 01:54:47]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
887: 住民さん4 
[2023-06-19 09:26:22]
>>881 住民さん7さん

前にお隣の方が「赤ちゃんが産まれたのでうるさくなるかもしれないです」とわざわざご挨拶に来てくださったのですが、挨拶がなければ赤ちゃんがいる事すら気付かなかったくらい泣き声が聞こえませんでした。
外の廊下を歩いたりしている時は確かに色んなお家から泣き声が聞こえる事もありますが、家の中にいる分には夜間でも気になる事はないですね。

888: 住民さん5 
[2023-06-19 15:37:38]
確かに窓をあけていると中庭でよくかくれんぼをしているお子さんの「もーいいかい?まーだだよ!」という声がよく聞こえますが窓をしめると、びっくりするくらい声が聞こえなくなります!笑
防音はしっかりしているので、窓を開けない限りは赤ちゃんの泣き声も聞こえないかと思います!廊下側に面している部屋だとちょっとは聞こえるかもしれませんが、そこまで気にしなくても大丈夫かと思います!
889: 住民さん1 
[2023-06-24 20:44:20]
イオン向かいの「大成」というお好み焼き屋へ家族4人で行きました。リーズナブルで美味しくて量も満足です。ピザも美味しかった。すぐ近くに美味しいご飯屋さんがあるのは嬉しいですよね。皆さんのオススメや発見も是非教えてください。
890: 住民さん3 
[2023-06-27 19:52:41]
>>889 住民さん1さん

大成さんのお隣の「元町食堂」さんも、リーズナブルで美味しく、量にも満足しています。ご家族連れも結構いらっしゃいますが、一人客でも入りやすいです。(個人の感想です)


891: 住民さん1 
[2023-07-05 13:13:33]
夏休みにゲストルームを予約したいのですが、どこで予約できますでしょうか?
今まで利用したことがなく無知ですみません。
892: 住民さん3 
[2023-07-06 09:04:50]
>>891 住民さん1さん
「素敵ネット」というWebサービスから予約できます。
https://www.suteki.haseko.jp/resident/login
もしユーザ登録がまだの場合、最初にログインする前に、入居時に鍵と一緒に渡された「認証キー」を使ったユーザ登録が必要です。
その他、サイト内の手順書か入居時の関連書類をご覧ください。

ゲストルーム、週末はかなり埋まっている印象です。空いているといいですね。
893: 住民さん1 
[2023-07-06 18:19:52]
>>892 住民さん3さん
詳しくありがとうございます!
結構利用される方多いんですね。
書類みつかるかな…笑

894: 住民さん3 
[2023-07-08 02:44:23]
マンションのエントランスに「犬のフンはお持ち帰りください」とべたべたべたと3枚くらい同じ内容の張り紙があります
新築マンションにも関わらずフンだけに外観もクソもなくみっともないのではがして欲しいのですが
はがすとまたクソまみれになるという根拠のない反論をここで見かけました
犬のフンを玄関前に放置するような人が張り紙を見て「持ち帰ろう」と改心すると思いますか?私には思えません
ひょっとしてまたマンションの資産価値を下げようとする競合の業者が意図的に書いているのでしょうか?

今フンが無いのは張り紙とは無関係だと思います
ただただ無意味で(しかも、同じ内容を何枚も何枚も何枚も!)本当にみっともないだけなので無くしていただきたいです

みなさんはどう思われますか?

外観や治安を守る上でも、みっともないので、はがすべき。
汚い「フン」という言葉、ビジュアルを含め、極めてみっともないが、今のままでよい。
895: 住民さん1 
[2023-07-08 19:01:34]
いつもサブエントランスから出てきて、ブリヂストンの前でタバコ吸ってる方いますが、どうにかならないんですかね。そんなにも喫煙ルームに行くのが億劫なのですかね。
896: マンション住民さん 
[2023-07-08 19:44:58]
>>894 住民さん3さん
その2択の文章には違和感があります。
下の方を選ぶ人は、極めてみっともないと思っていないかも。
「剥がした方が良い」「剥がさなくても良い」でアンケートを取った方がすっきりするのではと思います。
また、ここでアンケートを取っても、入居者以外の人も入れられますが、何のために行っているのでしょうか。
897: 住民さん1 
[2023-07-08 23:13:01]
>>892 さん

無事に希望日に申し込むことができました!
教えて頂いたおかげです!ありがとうございました!
898: 住民さん5 
[2023-07-09 19:57:40]
最近玄関前に子供用自転車を停めているお宅を見かけるのですがこれってナシですよね?
899: 住民さん1 
[2023-07-10 05:26:55]
ここを見る人って、購入検討の方もいますよね。
自分だったらそうします。

発言には気をつけた方がいいと思います。

内部の相談は然るべきところへ相談一択じゃ無いですかね。
管理側もここをみているかも知れませんが。
900: 住民さん1 
[2023-07-10 05:32:25]
あっ特定の方へのメッセージではありません。
久々にここを覗いたものでm(__)m

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる