総合地所株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ルネ横浜戸塚」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 吉田町
  7. 〈契約者専用〉ルネ横浜戸塚
 

広告を掲載

契約済さん [更新日時] 2024-06-07 23:33:40
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/647447/

所在地:神奈川県横浜市戸塚区吉田町778-1他(地番)
交通:東海道本線「戸塚」駅徒歩12分
   横浜市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅徒歩12分
間取:2LDK ~ 4LDK
面積:64.62平米~86.28平米
売主:総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス

[スレ作成日時]2021-04-05 20:53:47

現在の物件
ルネ横浜戸塚
ルネ横浜戸塚
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区吉田町778-10他(地番)
交通:東海道本線 戸塚駅 徒歩12分
総戸数: 439戸

〈契約者専用〉ルネ横浜戸塚

751: 住民 
[2022-07-22 18:52:01]
>>750 住民さん8さん

どこの幼稚園バスなのかもしご存知でしたら教えて頂きたいです。
何箇所かあそこに来てると思うのですが・・・

752: 住民さん2 
[2022-07-22 20:19:28]
>>751 住民さん
管理人さんに相談または確認されたほうがいいのではないでしょうか…
この掲示板で具体的な幼稚園名を書くのは住民のプライバシーもありますし避けたほうが良いのではないでしょうか。実際書かれた幼稚園が本当に合ってるのかもわからないですし
753: 住民さん3 
[2022-07-22 23:45:19]
この間洗濯物を外に日中干した時、夕方ぐらいに取り込んだ際にゴキブリが着いていました、、。
それ以降外には干していません。
びっくりしすぎてちゃんと確認はしてませんが、大きさ、色、形でゴキブリだ!!って思いました。
以前住んでいたのもマンションでしたが外に干していてもゴキブリは見たことありません。
川沿いってだけでこんなにも違うんでしょうか。
天気がいい日は外に干したいのですがトラウマ化してしまいました、、
754: 住民さん2 
[2022-07-22 23:57:42]
>>753 住民さん3さん

すみませんびっくりです、何階にお住みですか?
755: 住民さん3 
[2022-07-23 00:07:30]
>>754 住民さん2さん
6階です。
756: 住民さん5 
[2022-07-23 11:27:48]
>>755 住民さん3さん

差し支えなければ、棟も教えていただけませんか?
757: 住民さん2 
[2022-07-23 21:02:21]
>>755 住民さん3さん
6階まで飛んでくるんですね…
758: 住民さん4 
[2022-07-24 05:59:56]
>>756 住民さん5さん

あなた幼稚園名を聞いていた人ですか?少しは空気を読んだ方が良いかと思いますよ。
759: 住民さん1 
[2022-07-24 09:14:17]
先日我が家のベランダにはカブトムシのメスが飛んできましたよ。
まだ小柄なので子供だったかもしれません。
メスは角が無いし、茶色いため、パッと見ゴキブリかも?と思いましたが(分からない方は画像検索してみてくださいね)
子供が捕まえて図鑑を見ながらよく観察するとカブトムシのメスと判明しました。
ドングリの木がたくさんあるからカブトムシもいるのかもしれませんね。虫は苦手ですが、自然が適度にある環境は有難いと思っております。
760: 住民さん5 
[2022-07-24 09:42:36]
>>758 住民さん4さん
聞いていた人とは別人ですよ。
差し支えなければ~と書いてあるじゃないですか。
住戸の向きが3方向もある物件なので自分の部屋と同じか気になっただけです。
たかがこれしきの書き込みにこんなこと言われるなんて驚きです。
761: 住民さん2 
[2022-07-25 16:52:58]
>>632 住民さん1さん
突然すいません。この件って、その後なにか対応していただけましたか。
762: 住民さん7 
[2022-07-25 22:41:24]
この掲示板を企画された方は住民がより住み良く過ごしてもらうための情報共有の場として、善の心で作られたと思います。ですが、この掲示板を見ることによって肩身の狭い思いや思いやりの無さを感じるようになってしまっていて、とても残念でしょうね。私はマーケティング関係の仕事をしていますが、とても参考になります。合掌
763: 住民さん2 
[2022-07-27 17:39:16]
エバーコートの住人です。
ゴキブリの件、最近外出のたびに廊下で転がって死にかけのを見かけます。
今朝は3匹見かけて朝から憂鬱な気持ちになりました。
他の棟でも同様に見られるのでしょうか?
764: 住民さん2 
[2022-07-27 21:38:38]
>>763 住民さん2さん
それって本当にゴキブリなのでしょうか…
765: 住民さん10 
[2022-07-28 15:35:18]
>>763 さん

カームコート住人です。ゴキブリは見たことがありませんがセミの死骸は見つけたことがあります。エバーコートを通るときに緑色の黄金虫とセミの死骸は時々みます。たまたまかも知れないですがエバーコートの方が虫の死骸を見かけるのが多いかも。。
エバーコートは川と並行する立地で遮るものもないから、もしかしたら虫の侵入があるのかもしれないですね。

以前住んでた地域は虫対策といえばゴキブリのものばかりでしたが、ここのイオンは羽虫、ムカデなど多種多様で驚きました。川沿いの地域ならではかもしれません。主人の地元は港北区ですがこちらの方がまだマシ(地元はもっと凄い…)などとも言っていました。
カームコート住人です。ゴキブリは見たこと...
766: 住民さん2 
[2022-07-28 20:02:38]
同じくカームコート住みです。
ゴキブリは見ませんがコガネムシが廊下の排水溝に転がっているのはたまに見ますね。
セミはなぜか羽だけ落ちているのを先日見かけました。

去年より虫の話がよく耳に入る気がしますが、去年より虫の発生が多いんでしょうかね?
767: 住民さん1 
[2022-07-31 10:25:10]
都会のど真ん中でも無し、周りに自然があるから、虫は仕方ないと思いますよ。
防虫剤?を蒔いた影響もあるかもですね。
わたしも虫は苦手ですが^^;

個人的には、ルーフが季節の新作メニューを更新してくれているのは良いと思います。
七夕企画も楽しかったですね。

昨晩、マンションから花火も見えました。
意外なサプライズ!
768: 住民さん1 
[2022-08-06 02:08:36]
使わなくなったベビーグッズが出てくるたびに、このマンションのどこかにきっとコレを貰ってくれる人がいるだろうに!と思っています。
子ども用品の譲渡イベントやってくれないかな~(^^)
769: 住民さん2 
[2022-08-06 03:58:10]
>>768 住民さん1さん

本当にそれなんですよね、うちもたくさん椅子とかおもちゃとかあります!
770: 住民さん3 
[2022-08-07 11:42:32]
子供のおもちゃや本はキッズルームに寄付したりできるんですかね?
771: 住人 
[2022-08-08 16:53:40]
>>770 住民さん3さん

寄付出来るレベルのものというのは人によっても価値観も違うので(使用頻度など)もってこられても困るものも集まってしまうと思います。キッズルームへの寄付は現実的ではないですね。今後マンションでバザーなどの企画があるとよいですね。
772: 住民さん5 
[2022-08-11 14:20:00]
キッズルームと言えば、おもちゃや絵本が破損したままなのが気になります。
特に布製の動物ボーリングのおもちゃ、黒い点々とした汚れは恐らくカビなのでは?と個人的には思っているのですが、どうなんでしょうか…。
以前、管理人さんに聞いてみたところ、おもちゃ等は住民の所有物になるので、管理人さんの方で修繕等は行わないというお話でした。
もし買い替えや廃棄するのであれば、理事会を通してという形かと思いますが、わざわざ議題に出すのも面倒だな、と思ってしまいます。

先日配布された素敵生活にsmooth-e(スムージー)というマンション管理の案内が載っていましたが、ルネでもぜひ導入してほしいです。
773: マンション住民さん 
[2022-08-17 12:23:51]
今月マンションで一周年記念イベントがありますね。なかなかコロナで住民同士の交流が持てず知り合いがいない私にとっては嬉しいイベントです。初めてなのでどんな感じになるか分かりませんが楽しんで参加しようと思っています!
774: 住民さん6 
[2022-08-20 05:48:24]
>>773 マンション住民さん

楽しそうですよね~。
我が家も、焼きそばと唐揚げの前売り券を購入予定です。


775: 住民さん2 
[2022-08-21 18:10:52]
来週はケバブ、クレープのキッチンカーも来るんですね。
776: 住民さん 
[2022-08-27 20:53:44]
今日の一周年記念イベント、みなさん行かれましたか?こんなに小さい子供がたくさんいたんだとビックリしました(笑)

うちは、子供がもうそこそこ大きいので輪投げなどはやらなかったですが、キッチンカーでかき氷を買って食べました。1時間も並びましたが、とても美味しかったです。

開催に携わって準備してくださったかたには、本当に感謝です。ありがとうございました。
777: 住民さん4 
[2022-08-27 23:00:15]
私も行きました!
4歳になる息子が居るのですが、圧倒されてました笑
唐揚げ美味しかった~
778: 住民さん1 
[2022-08-28 08:43:50]
イベント盛り上がってましたね!
ルーフに人がこんなにいるの初めて見ました。笑
キッチンカーものすごい行列でした。

[プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]
779: マンション住民さん 
[2022-09-01 01:35:36]
あれだけ人が集まるのであれば、来年からは川沿いの私道を丸々使って何かできるといいなと思いました。
780: 住民さん1 
[2022-09-12 17:06:29]
『北海道スイーツ ケーキ工場直売フェア』というチラシが入っていませんでしたか?社名はスイーツファクトリー神奈川中部支店です。こちら、大変怪しい業者なので気をつけてください。ネットで調べれば検証記事が色々出てきます。値段も半額を売りにしてますが、半額でも高いくらいのサイズ、クオリティです。そもそも販売時間が30分間しかないのでお察しかと思いますが、路上販売の許可も取っていません。利益がどこに流れるのか分かりませんし、レシートももらえないという情報もありますので、皆様お気をつけて…。
781: 住民さん1 
[2022-09-24 16:27:32]
イオン側エレベーター1階の壁はいつ元に戻るのでしょうか…
782: 住民さん5 
[2022-09-27 02:17:42]
レンタルサイクルを今度初めて使うので教えてください。鍵があるキーBOXはどちらにありますか?!
783: 入居者 
[2022-09-27 08:50:18]
>>782 住民さん5さん

自販機の方になりますよー。
おっきめの扉あけて、レンタサイクルの画面を選択して、家の鍵をピッとすると、その鍵が入っている扉がパカンと空くと思います。

分からない時は、管理人さんに聞いちゃうと早いかもです。
784: 住民さん1 
[2022-10-05 18:35:43]
修繕されていました^^
修繕されていました^^
785: 住民さん7 
[2022-10-14 08:01:42]
ルーフがハロウィン仕様になっていますね。かわいい。
七夕もそうでしたが、季節感があっていいですね。
786: 住民さん6 
[2022-10-15 09:43:17]
随分前の話題となりますが、我が家はキッチンのカップボードの開き扉の中にオープンラックを入れています。
ちょうど良い大きさで重宝してます!
随分前の話題となりますが、我が家はキッチ...
787: 住民さん1 
[2022-10-19 21:01:58]
落とし物展示会のぞいてみました。なかなかびっくりな落とし物もあって楽しめてしまいました。
788: 住民さん2 
[2022-11-05 19:58:40]
またベビーカーや子供のおもちゃを外に置く家がありますね
時間が経つとまあそろそろいいよねってなるんでしょうか…
他の家はちゃんと守っているのに残念です
789: 住民さん5 
[2022-11-09 13:13:22]
プチ情報。
11/12(土)18時半から20時
東戸塚小学校内で花火大会があります。
主催は、吉田矢部地区連合会だそうです。

790: 住民さん4 
[2022-11-10 18:41:59]
>>788 住民さん2さん
自転車置き場で、シールが貼っていない自転車があるのが気になります。
無料では無いので、ルールは守って欲しいですね。。。
791: 住民さん1 
[2022-11-11 13:36:33]
先日の皆既月食、マンションからもよく見えましたね。
先日の皆既月食、マンションからもよく見え...
792: 住民さん1 
[2022-11-14 00:37:27]
ねずみが出たのはどこの階ですか?
793: 契約者さん1 
[2022-11-14 13:43:54]
>>792 住民さん1さん
以前、ランドリー横のルーフへ行く廊下でねずみらしきものを見ました。
夜だったのと一瞬だったのでハッキリとは見えませんでしたが…
そのまま中庭の方へ走って行きました。
あとはタヌキぽいのも敷地内で見ましたね。
こちらも一瞬なのではっきりしませんが小型犬くらいの大きさでした。
794: トイレの床にカビ? 
[2022-11-19 22:50:13]
掃除はマメにしてるほうで毎回床も水拭きしてるにも関わらず、白いカビのようやものが床にできました。洗剤は使わず水拭きですが、拭いても取れません。

同じような方いらっしゃいますか?

掃除はマメにしてるほうで毎回床も水拭きし...
795: 住民です 
[2022-11-22 20:31:37]
住民だったら、あまり資産価値が下がるような事をこの掲示板には書かない方がいいですよ。
住民だったら。
796: 住民さん7 
[2022-11-22 23:24:05]
>>795 住民です
たぬきとか、普通にありえませんからね。笑。
797: 契約者さん4 
[2022-11-23 11:57:15]
>>794 トイレの床にカビ?さん
我が家ではなっていないですね。
逆にマメに掃除はしていないです。。
798: 住民さん3 
[2022-11-24 21:32:20]
掃除のあとの拭き取りをきちんとしてなくてカビたのでは?我が家でもないです。
799: 住民さん 
[2022-11-27 05:55:24]
都心に近く交通至便、適度な自然。
駅まで平坦。
IOT化で生活快適。
施設に静かなカフェ。

1年半住んでいますが、いいマンションだと思いますよ。

個人的には隣にイオンがあるのもポイント高いと思う。
800: 住民さん4 
[2022-11-30 20:23:59]
>>796 住民さん7さん
たぬきいますよ?私も目撃しましたし。
笑とかはやめた方が良いかと‥。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる