大阪の新築分譲マンション掲示板「D'グラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHIってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. D'グラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHIってどう?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2011-04-01 01:42:58
 削除依頼 投稿する

D'グラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHIってどう?

所在地:大阪府大阪市西区江戸堀1-6-17(地番)
交通:地下鉄四つ橋線「肥後橋」駅徒歩1分
    地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅徒歩4分

[スレ作成日時]2007-01-19 01:13:00

現在の物件
ディーグラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHI
ディーグラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHI
 
所在地:大阪府大阪市西区江戸堀1-6-17(地番)
交通:地下鉄四つ橋線「肥後橋」駅徒歩1分
間取:2LDK-3LDK
専有面積:69.43m2-146.03m2
販売戸数/総戸数: / 329戸

D'グラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHIってどう?

451: 入居予定さん 
[2008-10-08 14:03:00]
450さん!
ご報告ありがとうございます!!
え〜!もうそんな完成に近い状態になってるんですねっ♪
是非ともこの週末にでも見に行かないとっ!
わざわざ書き込んで下さり感謝いたします。週末の楽しみが増えました!
452: 契約済みさん 
[2008-10-08 16:30:00]
誠にあつかましいとはおもいますが、エントランス周りの写真何方か撮られましたら宜しくお願いいたします。
家が遠いもので、なかなか見に行く機会がないもので、恐縮ではありますが、、、
いつも楽しく拝見しております。
453: 現地レポータ 
[2008-10-08 20:40:00]
>450さん
 情報ありがとうございますっ!会社帰りに早速現地へ行きました。ロビーに明かりがついて、白く輝く様でしたよ。1階エントランス内も少し見えました。エントランス、ロビーのイメージはマンションギャラリーのエントランスように、白の大理石で明るく、清潔感ある感じになりそうですね。
携帯の小さい写真でスイマセン。
 情報ありがとうございますっ!会社帰りに...
454: 現地レポータ 
[2008-10-08 20:45:00]
もう1枚、店鋪側からです。何が入居されるんでしょうねぇ。
>448さん、449さん
 大和さんから引っ越しの幹事会社が、引越社さんになったと、書面が今日到着してましたよ!
もう1枚、店鋪側からです。何が入居される...
455: 入居予定ちゃん 
[2008-10-08 20:46:00]
453現地レポーターさん、ありがとうございますっっっ!!!!!
きれい! きれい!! きれい!!!
興奮しますっ!!!

450ご近所さん、情報をありがとうございます!
おかげで拝見することができました。

452さんがリクエストしてくださったおかげです。

これで残業がんばる力が沸いてきました!!!
ありがとうございます!!!
456: 入居予定ちゃん 
[2008-10-08 20:52:00]
ありさんマークの引越社さんになったんですね。
以前にもお世話になったところだから、ほっと安心です。
教えてくださって、ありがとうございます。
入居説明会のときに、申し訳なさそうにしていらした
松本さんの担当の方の姿を思い出します。
ほんの少しでも関わった方だから、会社の建て直しがうまく行けばと願っていましたが
世の中、きびちいですね。
457: 入居予定さん 
[2008-10-08 21:10:00]
アリさんで決まりですか。以前アリさんでしたが問題無く安心しました。
写真綺麗ですね!明かりが付けば実感わいてきました。
ありがとうございます!
458: ご近所さん 
[2008-10-08 23:01:00]
裏入り口を撮影してきました!!
裏入り口を撮影してきました!!
459: ご近所さん 
[2008-10-08 23:02:00]
ちょっとUPです。
ちょっとUPです。
460: 入居予定ちゃん 
[2008-10-09 00:13:00]
ご近所さん、458、459の写真をありがとうございます!
もう少し照明がつくようになると、どんなになるのか楽しみです!
突貫工事でしてくださっているんですね。
どうかよろしくお願いいたします。
461: 入居予定さん 
[2008-10-09 01:10:00]
写真ありがとう!
462: NO452 
[2008-10-09 07:40:00]
皆さん早速の写真有難うございます。今見てビックリしています。感激のあまり言葉になりません。
皆様のご好意に感謝いたします。照明がついて、きれいですね。」
463: 入居予定ちゃん 
[2008-10-09 11:59:00]
引越業者さんは、ありさんではなくて、
引越社さんでした。
勘違いで申し訳ありませんでした。
464: 入居予定ちゃん 
[2008-10-09 18:34:00]
たびたびで申し訳ありません。
引越社さんは、アリさんで良かったのですね。
失礼いたしました。
465: ご近所さん 
[2008-10-09 23:16:00]
現地レポートです。
今日はメインロビー(2F)部分のガラス張り紙がとられており、
2F部分が全て見通すことができました。
466: 入居予定さん 
[2008-10-10 14:02:00]
465さん。
ありがとうございます。
ガラスに紙が貼られてましたもんね。
紙も取られたならロビーの明かりで四ツ橋筋まで明るくなってるのでは。
肥後橋の雰囲気がNYが建ったことで今まで以上に明るく良くなれば・・と思います。
467: ご近所さん 
[2008-10-11 23:20:00]
フロントです。
フロントです。
468: 匿名さん 
[2008-10-12 17:13:00]
まだ残っているようですが、完成時までには完売するかな。
ちょっと厳しそうだけど、完売を目指してほいしいなー
469: 匿名さん 
[2008-10-12 19:14:00]
周りが苦戦してるだけあって今の時代完売は一種のステータスですからね。
タワー大阪みたいに噂がひとり歩きして完売となると後々大量に中古が出てしんどいけど。
何気にここがこの周辺ではバランスのとれたベストタワーになるという気がしなくもない。
470: 入居予定さん 
[2008-10-12 22:02:00]
駅直上マンションは価値有ると思うので期待します。
471: 現地レポータ 
[2008-10-13 02:10:00]
>467 ご近所さん
 いつもありがとうございます!ロビーの様子が伺い知れて、グーな写真です!!

 先日、阪神高速で横を通りましたら、ゴンドラで窓の掃除をされてた?ようです。
 キレイな姿で内覧出来る様、がんばってくださってるようでしたよ!
472: 入居予定さん 
[2008-10-13 19:10:00]
今日は、北側に灯りがついてました。
エレベータホールでしょうか。
今日は、北側に灯りがついてました。エレベ...
473: 入居予定さん 
[2008-10-13 19:11:00]
正面から
正面から
474: 入居予定さん 
[2008-10-13 19:12:00]
サブエントランス側
サブエントランス側
475: 現地レポータ 
[2008-10-13 21:36:00]
本日のお昼間に行って参りました。メインエントランス側の店舗前の様子です。四ツ橋通り側の歩道と、マンション前の空き地の間に植樹されてます。


>472さん
 雰囲気のあるお写真ありがとうございます!縦3列のうち左右2列は廊下の、中央はEVホールの明かりだと思います。
本日のお昼間に行って参りました。メインエ...
476: 現地レポータ 
[2008-10-13 21:40:00]
北側の様子です。
ガラス手摺も設置済みです。
北側の様子です。ガラス手摺も設置済みです...
477: 現地レポータ 
[2008-10-13 21:44:00]
30階付近をゴンドラで清掃?されている様子です。怖そう〜。
今日の工事は内装中心のようでした。内覧会に向けて最後の仕上げをして下さっているのですね。よろしくお願いします m(_ _)m
30階付近をゴンドラで清掃?されている様...
478: 匿名さん 
[2008-10-14 17:11:00]
地下鉄の連絡口6番て今月中には使用出来る様になるのでしょうか?
479: 契約済みさん 
[2008-10-16 15:28:00]
たくさんの画像を貼っていただきありがとうございます♪
もう完成ですね!

内覧会もいよいよですね〜〜
早い人は今度の土日ぐらいから内覧会始まるのではないでしょうか?

内覧会行かれた方、どんな感じだったかさしさわりのない程度に報告していただきたいなぁ
メインエントランスの感じとか、ロビーの感じとか↑↑
是非、よろしくお願いします!
480: 契約済みさん 
[2008-10-19 01:24:00]
1Fのテナントは、大丸か阪急の食料品販売の店舗が入るらしいですよ。

私、美容師ですが、肥後橋の不動産のお客さんが今日CUTに来て、その時に教えてくれました。

確かかなっ!?

本当に、そうなるとべんりですよね!!
481: 入居予定さん 
[2008-10-19 18:52:00]
そうだったら嬉しいね!
482: 契約済みさん 
[2008-10-19 19:53:00]
食料品のお店が入るのを望まれてる人が多いので、本当の話であれば喜ばれる人が多い
でしょうね!

私の友人が肥後橋に住んでおり、その友人が先日「靭の近くの京町掘タワーには
イカリスーパーが入るらしいね!近所の人も皆喜んでる」と言うのです・・
私はNYに決めるまでに色んなタワーを見に行っており、京町掘も当然行って資料も
手元にあるのですが、京町掘にはスーパーどころか店鋪が入る計画がありません。

そのことを私が言うと「え〜〜!じゃぁデマかぁ。でも近所の色んな人からきいたのに」と
がっかりしてました。

こういうとんでもないデマがまことしやかに流れたりするので今回のNYの店鋪のことも
話半分ぐらいに思ってた方が良いかもしれません〜!

480さん。情報ありがとうございます!また何かありましたら是非教えて下さいね
483: 契約済みさん 
[2008-10-22 23:17:00]
内覧会は皆さんどのような感想をお持ちですか?
私は予想を上回ったり失望したり予想通りだったり悲喜こもごもでした。

共有部分の手直しとかって発言できるんでしょうか?
484: 入居予定さん 
[2008-10-23 09:07:00]
483さん
悲喜こもごもだったんですね〜〜
私も過度の期待はせずに淡々とした気持ちでチェックしに行こうと思ってます。

共用部の手直しですが、個人の要求が全て通るとは思えませんが
何でも気になった所は担当の人にとりあえずは伝えて良いのでは?と思います。

もしかしたら見落としの部分ですぐに手直しして下さるかもしれないし
「ここはこういう理由で手直しできない」というちゃんとした理由があるのかもしれません。

同じ箇所を何人もの人が指摘したら直す予定じゃない所でも「それほど要求があるなら」と
直してくれることもあるかもしれませんし!
485: 契約済みさん 
[2008-10-23 09:40:00]
内覧会行ってきました。

思ってたより良かった〜ってのが3割、ちょっとがっかり…ってのが7割ぐらいでした。なんとなくですが、ちょっと手抜き?って感じたところが… 次回手直し検査での仕上がりを期待しています。

共有部分(ベランダ)は気になるところが少々ありましたが、口には出しませんでした。あとエントランスやエレベータ付近、通路なんかはまだ工事途中のような感じでしたが、壁紙がめくれているようなところは担当の方に伝えておきました。あと通路の照明はもうちょっと明るくしてくれたほうがいいなあって思いましたけど、みなさんはどうでしょう?

マンションによっては、住みだしてから3ヶ月後と6ヶ月後に不良箇所の申告をしたら手直しをしてくれるところもあるみたいです。NYもしてくれたらうれしいですけど、どうなんでしょうね。
486: 契約済みさん 
[2008-10-23 11:19:00]
通路暗すぎです。
487: これからです。 
[2008-10-23 11:25:00]
やはり一人よりたくさんの方達の要望があればメーカー側も出来る事に関しては応じてくれるケースもあるので、まずは言っておく事が大事だと思います。
私は何軒かの物件を購入してきましたが、まず完璧な仕上がりは無いと思っていますし、正直人の手によるものなのである程度しかたないと思う所もあります。でもみなさんの声が一番大事ですし前向きに考えれば少しでもよく成る様考えて行けば良いと思います。始まったばかりなので時間はありますよね。
488: 483 
[2008-10-23 11:49:00]
483ですけど、廊下のじゅうたんって毛足の短いタイルカーペットだったんですが、モデルルームで使ってた毛足の長めのものじゃなかったでしたっけ?

エレベーター前スペースの床はしっかりしてるのに、各住戸への廊下の床は振動が響くようなべこべこな感じは仕様なんでしょうか?

あとタワーパーキング2号機は雨が降ってきたら乗るときに結構濡れそうですね。先日は小雨だったのですが、水溜りになってました。仕様なら仕方ないのですが。

よかったところは、1階エレベーターを上がるときの洗練された雰囲気と、住戸前の廊下の広さですかね。

スカイライブラリは思ってたより狭く感じましたけど雰囲気的にはいい感じかなと思いました。

皆さん色んな感想をお持ちだと思います。私の感想は一個人の意見なんでひょっとして皆さんとはずれてるかも知れません。

いずれにしても良い物件を買ったと思ってますけどね。
489: 契約済みさん 
[2008-10-23 11:56:00]
カウンターがある窓のカーテンレールの位置はあれが普通なのかな?

レースカーテンのほうをいつも空けっぱなしにしておくってことはまずないと思います(上の階の方はあんまり関係ないかな)。 そうなるとカウンターよりも内側にレースカーテンがあると、部屋が狭く感じますし、せっかくのカウンターがあんまり意味を成さないような気がします。レースカーテン用のレールはできるだけ窓際のほうがいいような気がします。

あと遮光カーテンを閉じて1箇所にまとめている場合、カーテンレールが重量的に耐えることができるか心配です。
490: 契約済みさん 
[2008-10-23 14:11:00]
先日内覧会に行きました。サービスバルコニーに通じる箇所がドアだと思って購入したのに、窓だったのですごくショックを受けました。        担当者に言ったら殆どの方は何も言わないので対処出来ないと言われました。みなさんはサービスバルコニーに出入り出来ない窓だと分かって契約したのですか? 建築に疎い普通の主婦としては、図面を見ただけではわからなかったので、納得出来ないのですが・・・   他にそう思われた方はいませんか?ちなみに他のバルコニーよりサービスバルコニーの方が広いです。
491: ふるさと 
[2008-10-23 14:30:00]
内覧会行ってきました。他の方と重なると思いますが、私も廊下の照明が暗く感じました。
「これで照明は全開ですか?」と聞きましたが、そうですとのこと。でもこれについては仕方がないと思います。主観的なものですから。
あとカウンターのカーテンレールは窓から離れすぎですね。カウンターの意味がありません。
廊下のカーペットもよくみるとほころんでいたり、浮いていたり、しっかり見た方が良いですよ。

部屋の中のフローリングですがジョイントの部分が目立ちました。失礼ですがプロがやったのかな?と思うほどでした。内覧会の割に工事中にできる埃やよごれがきれいに出来ていないところがあり、少し残念でした。
トランクルームの中もむき出しの部分があり、これはかなりショックでした。あと非常用階段もコンクリート打ちっ放しです。コストはかかると思いますがもう少し見栄えよくしても良いのでは?

悪いところばかりではなく、良いところももちろんたくさんありましたよ。
それはそれぞれのお部屋でお楽しみとして。。。
気になったことを書きましたので、これからの人は終わったら感想聞かせてください。
492: 入居予定さん 
[2008-10-23 21:00:00]
内覧会いきました。みなさんもいろいろと感想あるんですね。内覧会ってテンションあがりますよね。

私もみなさんの感想と重なる部分もありますが、一番気になったのが488 by 483 さんと同じように廊下の床のべこべこ感です。あれじゃいくら毛足の長い高級カーペットになっても質感が感じられませんよね。廊下だけがなぜあんな感じになってしまったのでしょう?今となっては直らないでしょうが。

あと確かに共有廊下は暗いですよね。空間デザイナーの方が設計されているためでしょうか。一般の設計会社及びゼネコン設計だともう少し明るいかもね。身長によって感じ方が違うかもしれませんが、メインエントランスロビー周辺の天井が低く感じ、なんか圧迫感がありました。

部屋内は細かい部分(クロスの目地切れや汚れ)等での手直しはありましたが、概ね満足でした。

人間ていやなところばっかり気になって、いいところはあまり気づかないものです。感想はいろいろとありますが、このマンションを買った事に後悔はありません。自分で選んで買ったマンションですから。それより同じ価値観での感想が多く見受けられた事のほうが、なにかうれしいです。

感想は、私個人の感じ方です。これから内覧会に行かれる方に負のイメージを植え付けるものではありません。「こんな感じ方をする人もいるんだな〜」ぐらいで考えておいてくださいね。

これから内覧会の方。スタンプラリー結構いそがしいですが、がんばって下さいね!
493: 入居予定さん 
[2008-10-23 21:23:00]
皆さんの意見を読ませていただいてびっくりしております!
私は廊下は確かに少し暗いとは思ったけ安っぽい明かりのタワーより
ムーディで高級感あってホテルっぽくて良いと思いました。

エレベーターが鏡になってる所や真っ白なエントランスも洗練されててモダンな感じで
オシャレだし、このタワーにして良かったとすごく嬉しかったのに
皆さんの意見を見て、「そうなんだぁ・・」と・・・

スカイライブラリー、私はすごく好きです。

私個人的には満足してます。
494: サラリーマンさん 
[2008-10-23 22:26:00]
先日、内覧会に入ってきました。
私もまず共用廊下の暗さに驚きました。エレベーターホール奥の非常用エレベータードア付近なんて暗すぎて少し不安に思いました。本当に空間デザイナーがデザインしたのなら、その方の実力に疑問です。。できればもう少し明るくしてほしいです。
また、共用廊下のぼこぼこ感が歩いていて変な感じです。粉汚れもけっこうありましたが、共用廊下のクロスにも傷がたくさんあって、これは最終だれがチェックするのか聞くのを忘れてしまいました。
さらに2Fのメールボックス(一番奥)の通路の狭さにも驚きというか設計に疑問を持ちました。あの状態ですと宅配ボックスをとりに来ている人が荷物を出すのを待たないと自分の部屋の郵便物が取れません。
ゲストルームの茶室もどれだけの方があそこでお茶を飲むのか?わざわざあそこでお茶を点てなくても。。。
正直需要が少なそう。。少しもったいない気がしました。そんなことを思うのは私だけ??
スカイライブラリはコンパクトな印象ですがいい感じでした。ダイニングみたいなところにプラズマテレビが置いてあったのであそこに設置されのでしょうか?入居後、友人を呼んで夜景を見ながら食事会なんて考えるとわくわくします。
いずれにしても近くに靭公園、梅田に一駅という好立地、駅直上という他のタワーにはない魅力は変わらないので、その面では良い買い物だったと思います。朝日ビルの改築の際に地下道が西梅田と繋がるといいのに。。
495: 現地レポーター 
[2008-10-23 23:49:00]
内覧会楽しかったです!ちょっと疲れましたが(笑)自分の住居をやっと実際に確かめられて、一安心と言った所です。

 私なりの感想をコメントしておきます!

●エントランス他
 明るくていい感じ!光る柱が目を引く!!エスカレータからエレベータまでの動線も含めて、使いやすいのではないでしょうか。2Fロビーは確かにもう少し、高さがあった方が広々感はあったかもしれませんね。でも、現在居住のマンションよりは、はるかに広々してます(笑)
 鏡面(ミラー)仕上げ?のエレベータ扉がカックイィ!!サブエントランスから入った感じも、メインエントランスと同雰囲気で、いい感じでした。
 なお、共用部は仕上げはまだこれからで、入居までにはきっちり、キレイに仕上げますとの銭高さんのお話でした。
 ちなみに、エントランス、エレベータホールの壁は模様が入ってますので、皆さん汚れとお間違いのないように!
 スカイライブラリーは高級感も有り、眺望も良く、想像以上に良い感じでした。是非利用したいです。
 セキュリティもエントランス、エレベータと電子キーで使いやすく、かつしっかりしてるな、と思いました。来訪者はちょっと手間かもしれませんが、防犯第一です!

●廊下
 内廊下なので明るさはこんな感じだろうと思いました。おかげでエレベータホールの間接照明の壁が、高級感を醸し出してましたよっ!
 他のタワマン数件を見学にいったことがありますが、もっと廊下が狭く、暗いタワマンもありましたし、反対に蛍光灯で明るくしているタワマンもあります。まっ、せっかくの内廊下なので少し暗めの方が、個人的には好きです。
 カーペットの仕様は、Stateによって異なっているのかもしれませんね。マンションギャラリは最高級仕様だったのかも。自分の住居階は、カーペットのぼこぼこ感?は感じられませんでしたが、共用施設の階は、そんな感じも受けました。これから内覧される方で、気になった方は、指摘してみてください。

●住居内
 パンフレット、見取り図を穴があくほど見ていたので、ほぼイメージどうりでした。眺望を実際に確認できて、ちょっと感動。
 住居内のチェックで指摘させわていただいた所もありますが、仕上げも含めて大きな問題もなく、再確認のときにはキレイに改善されていることと、安心してます。また、住んでから気になる所もでてくるかもしれませんが、以前にどなたかのコメントにあった通り、入居後の定期点検のときに指摘して、おいおいやっていけば良いと、おおらかに考えてます。1年以内にも数回計画されている(月数はちょっと忘れました)と、予定を見せていただきましたので、心配してません。急を要する改善希望は、その都度申し入れればいいですし。
 サービスバルコニーに出入りできないのは、法律上、仕方ないですね。昔のマンションは自由に出入りできた所もあるので、誤解を招くのかもしれませんね、採光と通風をサービスされてると、満足しましょう!

 ちょっと褒め過ぎと、煽られかねない内容になりましたが、今の実感です。
 では、次回再内覧会を楽しみにしてます!

P.S.
>入居予定ちゃん
 お仕事忙しいんでしょうか?書き込み最近なく、寂しくしております。内覧会行かれましたかぁ?
 (入居予定ちゃんは複数いらっしゃるのか?今気になる。。。。)
496: 入居予定さん 
[2008-10-24 10:45:00]
私的にはちょっと残念でした。
ひとつは全体的にコンパクトに作られていること。
宅配ロッカーの所もそうですし、全体的に窮屈に感じました。
二階のフロアにある柱もより窮屈に感じてしまいます。
また、あまりバリアフリーを考えてない気がしました。
世の中の流れ的にもバリアフリーをよく考慮して設計するタワマンが多いのですが、
ここはあまり考えてないのかなと感じました。
2階の駐輪場入り口の段差とか、正直躓きました。
1階のゴミを捨てる所の階段。
あと、スカイライブラリーでしたっけ?わざわざ階段を作る必要はないのではとも思いますし。

空間デザイナーでもない私が言うのも変ですが、
もう少し限られたスペースを上手に使う、広く見せる設計があったのではと思います。
上層階では下層階用のエレベーターのスペース分だけ無意味に
エレベーターホールが広くなってたり・・・

悪い所にばかり目が行く私でした。。。
497: 入居予定さん 
[2008-10-24 13:46:00]
496さん。
それぞれ、感じ方は違うと思いました。
私は上層階のエレベーターホールは下層階のエレベーター分がなく広々して良いと思って
嬉しかったです。無意味に広いとは思えず、「広くて良い!」と思ったんです。

良い所もあるはずなのに悪い所ばかり考えるとこれから長い生活楽しくないのでは?と
496さんのことが心配になります。

私は今住んでるマンションの時にも内覧会を経験しています。
現在住んでるマンションの時よりもはるかにNYの方が仕様も出来も良いと思います。
だからかなり満足しています。

現在のマンションは普通の大規模ファミリーマンションですが
宅配ロッカーやポストは一人が取り出してるときには他の人が手前で
待っていないとダメな狭さです。私はそういうのに慣れてるためにポスト部分の狭さに
ついてあんまり感じなかったのかもしれませんが・・
498: 入居予定さん 
[2008-10-24 16:06:00]
ゲストルームの件ですが、今頃言っては何ですが、一部屋は洋室にして欲しかったです。田舎の両親を泊める時に足が不自由なので、畳は不便なので・・・
499: 入居予定さん 
[2008-10-24 21:00:00]
上記の皆様 色々詳しくありがとうございます。
大変参考に成りました。
私はいよいよ明日内覧です。
気合い入れて行って参ります。
後に私も感想書かせて頂きます。
でも一人で寂しく不安です。。
500: 入居予定ちゃん 
[2008-10-24 22:31:00]
こんばんは!
私も内覧会済ませてきました!
一人ぼっちでいったけど、不安だったけど、
でも自分なりにがんばってきました。

「ヨシコさん、このホコリはなに?」
「あっ、お母様、それは・・・・・!」ってな感じで
重箱の角をつついてきました!

詳しくはまた!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる