大阪の新築分譲マンション掲示板「D'グラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHIってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. D'グラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHIってどう?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2011-04-01 01:42:58
 削除依頼 投稿する

D'グラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHIってどう?

所在地:大阪府大阪市西区江戸堀1-6-17(地番)
交通:地下鉄四つ橋線「肥後橋」駅徒歩1分
    地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅徒歩4分

[スレ作成日時]2007-01-19 01:13:00

現在の物件
ディーグラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHI
ディーグラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHI
 
所在地:大阪府大阪市西区江戸堀1-6-17(地番)
交通:地下鉄四つ橋線「肥後橋」駅徒歩1分
間取:2LDK-3LDK
専有面積:69.43m2-146.03m2
販売戸数/総戸数: / 329戸

D'グラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHIってどう?

401: 入居予定さん 
[2008-09-18 22:42:00]
> 来訪者が来たら、部屋の前に来るまでずっと
> インターフォンのそばにいなきゃいけないんですね。
> それが、セキュリティシステムの厳しいタワーションの宿命なら
> 潔く受け入れましょう(^_^;)

そーです。そーいう事になりますね。
でも、結構現実は一つ目のセキュリティは警備員とかいる場合があると無理ですが、
二つ目とかのセキュリティはたいてい他の住居人が入るのに勝手について行って入ったりしてるようです。
(少なくとも今、私が住んでる別のタワーマンションはそんな感じです。)
402: 契約済みさん 
[2008-09-19 09:11:00]
少し、変わった角度からの写真です。
少し、変わった角度からの写真です。
403: 入居予定ちゃん 
[2008-09-19 21:36:00]
松本引越しセンターさんが民事再生法を申請して、
受理されたとニュースにありましたね。
お引越しの幹事会社だけに、そのニュースにドキドキしました。
がんばってもらいたいものです。
404: 389です 
[2008-09-20 19:30:00]
みなさん出前情報ありがとうございました!入居説明会の時にもまた詳しく聞きます。ところで松本引越しセンターさん大変ですね・・・
405: 入居済み住民さん 
[2008-09-20 20:22:00]
406: 契約済みさん 
[2008-09-21 10:15:00]
松本引越しセンターさんには気の毒ですが、あまり影響はないですよ。
407: 契約済みさん 
[2008-09-21 10:47:00]
中ノ島新線いよいよ開通です。ともあれ近くに新たな駅が出来るのは喜ばしい事です。地下街がもっと発展してお店がどんどん増えていってくれれば楽しいですし、京都で食事しても楽に帰宅できそうです!郊外とは違った生活が味わえそうでね。
408: 契約済みさん 
[2008-09-22 10:37:00]
入居説明会がようやくですね。いままで買った実感があまりありませんでしたが、建物も完成しつつあり通常であればここまで契約以降長くはないので、タワー物件特有の感じですか、でも逆に言えば
楽しみの一つになった分けで、結果よかったと思っています。担当者の方も誠実に対応して頂いてる様に思います。
409: 入居予定さん 
[2008-09-22 22:54:00]
402さん。見たことのない角度から撮っていただいた画像ありがとうございます!
撮られた場所は靭公園の南側ぐらいからでしょうか。
靭公園まで歩くとすぐだったのに画像で見ると結構遠くにそびえ建ってる感じがしますね。

408さん。私も実感がわいてきてわくわく、そわそわしています。
担当の方達には大変良く対応していただいていると私も感謝しています。
入居説明会の後は内覧会!楽しみ楽しみ!!
410: ご近所さん 
[2008-09-25 12:37:00]
タイムスリップ2007.4タワークレーンが稼動した日です、なつかし〜〜
タイムスリップ2007.4タワークレーン...
411: 契約済みさん 
[2008-09-25 19:55:00]
409さんへ。
おっしゃる通り、
写真を撮ったのは、靱公園の南側のビルの屋上からです。
マンションから靱公園まで、歩いて6〜7分程度です。
近いですよ。
大阪で一番気に入ったマンションがもうすぐ完成です。
412: 購入検討中さん 
[2008-09-26 00:53:00]
もう完売に近いのでしょうか?
413: 入居予定ちゃん 
[2008-09-26 18:26:00]
329戸のうち、残りは6件とか7件とか
公表されているようですね。
414: 入居予定ちゃん 
[2008-09-26 20:05:00]
410さん、私の知ることのなかったころの写真を、ありがとうございます。
ずっと見守っていてくださったのですね。

今日、阪神高速から見たら屋上のクレーンも完全になくなっていて
もう立派なマンションになっていました。
その最初の一歩の写真、感慨深いです。
415: 入居予定さん 
[2008-09-26 22:21:00]
410さん、貴重な画像をありがとうございます。
今では四ツ橋沿いの肥後橋駅上にはNYタワーが建ってるのが当たり前の風景になってるのに
こんな時もあったんだよなぁ・・と感慨深いです。
416: 入居予定さん 
[2008-09-27 01:37:00]
あの写真は貴重だよ。記念に保存します。
417: マンション投資家さん 
[2008-09-27 03:56:00]
ここの買い物は、ほたるまちの大丸ピーコック以外にないの?ちょっと遠いよ。
418: 契約済みさん 
[2008-09-27 18:56:00]
スーパーは仕方無いですね。
ほたるまちか、梅田まで行かないとないです。
生鮮食品の調達が面倒です
419: 契約済みさん 
[2008-09-27 22:53:00]
ほたるまちの大丸ビーコックまで徒歩で10分ちょっと。
靭公園の向こうにあるライフまで徒歩15分。
自転車なら苦になる距離じゃないし、車ならすぐですよ。
420: 購入検討中さん 
[2008-09-27 23:24:00]
車で買いにいくと駐車場に悩むね。
それなら、もう少し離れた駐車しやすいスーパーに行きますよ。
自転車で行く方がいい
421: 契約済みさん 
[2008-09-27 23:28:00]
買い物は梅田のデパ地下ですね
場所柄、スーパーが近くに出来るとは思えないし、悩みはそれぐらい。
市街地の悩みですね
まあ、それも納得済みなんですけど(笑)
422: 匿名さん 
[2008-09-28 09:17:00]
日頃の買い物。
それもほたるまちに車?
市内の駐車場や交通混雑を理解して書いてるのか理解に苦しむ。
普通は自転車でしょう。
車で行く方が面倒です。
それなら、地下鉄で梅田に行ったほうがいい
423: 入居予定さん 
[2008-09-28 10:59:00]
毎回、かご一杯の買い物を積んだママチャリこいでマンションへ帰るのは
たとえ10分かそこらだろうとちょっとつらいものがある人もいるでしょうね。
うちではとりあえず原付の購入を考えてはいますが。
424: 現地レポータ 
[2008-09-28 20:04:00]
さて、入居説明会もいよいよ始まり、手続き関係の準備が終われば次はいよいよ内覧会ですね!
現地も本日日曜日にも関わらず、工事が進んでいました。ご苦労さまです。
現地には、四ツ橋線肥後橋駅への案内版が登場!
さて、入居説明会もいよいよ始まり、手続き...
425: 現地レポータ 
[2008-09-28 20:12:00]
もう一枚、サブエントランスです。完成時のイメージができるようになってきました。NY TOWERの表示が、なぜかうれしいW
個人的にはこちらの利用頻度が高くなりそうなので、使いやすそうな感じでよかった♪
もう一枚、サブエントランスです。完成時の...
426: 入居予定さん 
[2008-09-28 23:09:00]
写真ありがとうございます。
実感湧いてきました!
427: 入居予定さん 
[2008-09-30 19:51:00]
現在肥後橋に住んでる友達に生鮮食料品や日用品はどこで購入してるのかききました。

スーパーは靭公園の先のライフか、本町の中央大通りと四ツ橋筋が交差してる辺りに
「まいどストア」というスーパーがあり生鮮食料品からトイレットペーパー等日用品が揃ってるそうです。NYからなら自転車で5分以内でいけるらしいです。

靭公園の横の「ピアノピア−ノ」(NYから近いイタリアンの方のお店ではなくケーキやカフェの方のピアノピアーノです)の近くにお肉やさんがあるそうです。そのお肉やさんには野菜も少し売ってるそうです。お肉の質が良くてお値段が安いのでおすすめだと言ってました。

NYから徒歩1分程の所に肥後橋商店街という日本1短い商店街とテレビでも取り上げられた商店街があり、そこに金物やさんやお惣菜やさんがあるとのことです。

少しでも皆さまの参考になれば・・と思います。
428: 入居予定さん 
[2008-09-30 23:45:00]
情報ありがとうございます!
429: 入居予定さん 
[2008-10-01 08:00:00]
取り合えずKITAHAMAにスーパーが入るのを契約した時から期待しています。
自転車だと、ライフより近いですよ!阪急のキッチンエールでしたっけ?あれも利用するのもいいでしょうしそんなに困る事はないと思いますよ。自転車の10分圏内結構範囲広いです他の情報有りましたらお願いします。
430: 契約済みさん 
[2008-10-01 11:30:00]
北浜から徒歩5分ぐらい松屋町筋沿い?にライフが出来ると聞いたけど、いつ出来るのでしょうかぁ?もう出来てますかぁ?
ご存知の方いませんかぁ?
431: 入居予定ちゃん 
[2008-10-02 22:49:00]
現地レポーター様、イメージがグッと広がる写真を、ありがとうございます!
想像よりこじんまりしている感じだけれど、誠実な感じがいい感じです。

427さん、たくさんの情報をありがとうございました!
自分の足で歩いて探してみるのも、おもしろいのかも?と思えてきました。

私は生協さんの個人宅配を、引き続きお願いするつもりだったし
キッチンエールもあるって言うし、あんまり不安には思っていなかったのですが
自分の目で確かめながらの買い物も、楽しいですもんね。

430さん、残念ですが情報なしです。
ライフさんのHPを見ても、ないですもんね。
情報つかんだら、教えてくださいね!
432: 物件比較中さん 
[2008-10-02 23:24:00]
スーパーライフの件は、下記アドレスにアクセスすればわかりますよ。

http://kitaooe.cocolog-nifty.com/blog/files/080820setsumeikai.pdf

あるいはthe kitahamaの公式HPより
http://www.mablog.jp/kitahama209

です。
433: 入居予定ちゃん 
[2008-10-03 03:08:00]
432さん、ありがとうございます!
とても鮮やかな情報で、驚きました!
いろんな情報を比較しながら、物件を探していらっしゃるんですね。
<ぞっこんLOVE>なお住まいが見つかりますよう(ちょっと生意気・そして古っ)
心からお祈りしています。
434: 入居予定ちゃん 
[2008-10-03 15:32:00]
入居説明会、行ってきました♪
あっちのブース、こっちのカウンター、グルグル回って
まるでスタンプラリーのようでした♪
途中のブースの方に「お疲れではありませんか?」とねぎらいの言葉を
いただきましたが、「はい、疲れました!」と素直に申し上げました・・・。
なんたって、自分の名前を1日で、それも3時間くらいの集中した時間の間で
これだけ書くなんて、そうそうあるもんじゃないですしね。
それだけでもゲンナリしました。
阪急エールさんは、生協さんの個人宅配のようで
思ったよりいい感じでした。
お引越しの日も決まりましたし、
あとは見積もりに来てもらえる様に、部屋を片付けるだけ・・・。
435: 入居予定さん 
[2008-10-03 16:08:00]
どうもご苦労様でした。なんか聞いているだけで疲れてきました。
自分の名前や住所書くのほんとつかれますよね。私も今度疲れに行ってきます
お疲れ出ません様有難う御座いました。
436: 434の入居予定ちゃん 
[2008-10-03 20:59:00]
435さん、ありがとうございます。
なんだかネガティブな発言であったこと、恥ずかしいです。

たくさんの情報が一度にいくつも入ってきてもそれを楽しめたり、
また、自分がしっかり対処できれば大丈夫だと思います。
ご家族でいらしている方は、楽しそうにしていらっしゃいましたもの。

愛する我が家のため。その目的意識を、自分の味方にするのを忘れていました。

このリベンジは、内覧会です!
437: 契約済みさん 
[2008-10-06 09:23:00]
内覧会はどなたか専門の方と同伴されます?
438: 匿名さん 
[2008-10-06 09:57:00]
439: 入居予定さん 
[2008-10-06 11:54:00]
入居説明会は必ずしも必要ではないと思います。残金確認とマンションの使用説明ぐらいですから、
内覧会の時の方がメリットがあるとおもいますよ。
440: 入居予定さん 
[2008-10-06 19:45:00]
自転車の抽選。。白い玉が出てきました。。
441: 入居予定ちゃん 
[2008-10-07 19:28:00]
438さん、ありがとうございました。
こういうチェック表があると漏れがないし、
自分で追加しても考えられますね。
ぜひ使わせていただきます!

440さん、白い玉は<はずれ>ってことなのですか?
ご希望のところでは、なくなってしまったということなんですね。
そしたら、残念ですね・・・。

私は2階の平置きに希望を出していました。
が、提出した用紙には、なぜかしっかり<2階・可動式>に希望を書き込んであり
抽選の必要なく、そのままその希望が通ってしまいました(@_@;)
2階だってことに満足しますです (;_;)/~~~
442: 契約済みさん 
[2008-10-07 19:50:00]
438さん。ありがとうございます!!
早速プリントアウトさせていただき内覧会の時に持参します。
それにしてもこんなにたくさんチェックするポイントってあるんですね・・
自分だけだとざ〜っと見るだけでしたから助かります。

自転車置き場の件、思い通りに行った人、行かなかった人それぞれのようですが。
ひとつひとつ入居に近付いていってて楽しみですね!
443: 入居予定さん 
[2008-10-07 21:36:00]
441さん ラッキーでした。
私は無論2階平置き希望でガラガラ白ではずれでした。。
3階平置きに決定です。。
ぜったい2階の方が良いと思います。
おめでとうございます。。
444: 入居予定さん 
[2008-10-07 21:36:00]
441さん ラッキーでした。
私は無論2階平置き希望でガラガラ白ではずれでした。。
3階平置きに決定です。。
ぜったい2階の方が良いと思います。
おめでとうございます。。
445: 入居予定さん 
[2008-10-07 21:39:00]
重複ごめんなさい。。
ところで店舗はまだ未定だそうで何が来るか楽しみですね。
446: 441の入居予定ちゃん 
[2008-10-08 01:01:00]
何度もお祝いをしていただいて、得した気分です。
ありがとうございます(*^_^*)
「結果、ほぼオーライ???」くらいに、受け止めてみます。
それに、実際に入居して、使ってみて初めてわかることもあるのでしょうしね♪
あと3ヶ月後には、もう住んでいる予定です。
きっとあっという間ですね。
447: 契約済みさん 
[2008-10-08 07:42:00]
内覧会で専門業者さんと一緒に行こうと考えられている方おられます?
448: 入居予定さん 
[2008-10-08 09:27:00]
> 445さん
まだみたいですね。。。
いっそのこと、数日前に話題にあがった、スーパーとかが入ればいいのではないでしょうか。
スペース的に小さ過ぎるかもしれませんが。
ちなみに、前から思ってたのですが、この店舗は住人専用?それとも誰でも利用可能?どっちのコンセプトなんでしょうか?

それはそうと、松本引越しセンターですが、民事再生法も断念したようですね。。。
引越しどうしましょう。。。
http://www.call0222.com/20081006.html
449: 入居予定さん 
[2008-10-08 10:54:00]
ほんとですね。。早く引越し業者を確定しなければ落ち着きませんね。
私 関東から行くものですから少し焦ります。
すでに入居日時確定してるのに。。
450: ご近所さん 
[2008-10-08 13:32:00]
今日前を通りましたが、マンション周りに木が植えられ、レンガも敷かれており、とうとう完成に近づいておりました。
柵もほぼはずされていましたよ!!
楽しみですね!!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる