大阪の新築分譲マンション掲示板「D'グラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHIってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. D'グラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHIってどう?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2011-04-01 01:42:58
 削除依頼 投稿する

D'グラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHIってどう?

所在地:大阪府大阪市西区江戸堀1-6-17(地番)
交通:地下鉄四つ橋線「肥後橋」駅徒歩1分
    地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅徒歩4分

[スレ作成日時]2007-01-19 01:13:00

現在の物件
ディーグラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHI
ディーグラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHI
 
所在地:大阪府大阪市西区江戸堀1-6-17(地番)
交通:地下鉄四つ橋線「肥後橋」駅徒歩1分
間取:2LDK-3LDK
専有面積:69.43m2-146.03m2
販売戸数/総戸数: / 329戸

D'グラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHIってどう?

693: 不動産購入勉強中さん 
[2009-03-05 13:32:00]
賃貸が50戸くらい出て界隈のマンションの賃料が下がっています。この春賃料交渉はねらい目かもしれませんね。
694: 入居済み住民さん 
[2009-03-05 19:49:00]
買い物は北浜へ自転車で5分ほどいったところに「ライフ」ができました。オフィス街だけど土曜日は開いているお店が多いのでランチめぐりにもいいですよ~。舌の肥えたビジネスマン・ウーマンがお相手ですから、味はしっかりしているところが多いです。近くの「タカギ」のパンは確かにおいしい。おしゃれな感じでゆったりした時間が流れる土日です。
695: 匿名さん 
[2009-03-05 20:07:00]
賃貸目的で購入するも借り手がつかなくて困ってる人も多いのでしょうね。
これは大阪のタワーマンション全般にいえることなのでしょうが…
696: 不動産購入勉強中さん 
[2009-03-06 12:23:00]
北浜も大量の賃貸物件がありますから、50-60平米の賃貸物件は結構安く住めそうですね。
699: 検討中 
[2009-03-07 22:24:00]
購入された方にお尋ねします。中津のレジデンス梅田ローレルタワーはどう思われますか?
700: 入居済み住民さん 
[2009-03-07 22:45:00]
レジデンス梅田ローレルタワー

価格と立地、仕様のバランスはいいと思います。
駅からは離れているので、雨が降ったら傘が必要です。
701: 物件比較中さん 
[2009-03-14 18:28:00]
ご入居済みの方に質問です。
ワンちゃんを飼われてる方をよく見られますでしょうか?
お手数ですが、レス下さいませ。
702: 入居済み住民さん 
[2009-03-14 18:51:00]
お仲間がいたほうが良いと思っての投稿なのか
それとも、あまり遭遇したくないからの投稿なのかが
つかみきれていないので、希望の回答になるかどうか・・・?と
思いながら投稿しています。

住人の方自体とあまり遭遇しないのですが
ペットを連れているときに使用することが約束されている
エレベーターが1基あります。
そこで犬を抱っこした方とご一緒したことがあります。

ちなみに私は猫を飼っています。
703: 購入検討中さん 
[2009-03-14 22:38:00]
朝8時台のエレベーターは混んでます?
704: 物件比較中さん 
[2009-03-15 21:43:00]
>>702

お返事いただき大変ありがとうございます☆
ペット連れの方が多くいらっしゃったら嬉しいと思い
投稿させていただいたんです。

お散歩は主に靱公園でしょうね♪
ありがとうございました!
705: 入居済み住民さん 
[2009-03-16 17:06:00]
702です。

704さん、お礼をわざわざありがとうございます。

そうでしたか!
ワンちゃんがご家族にいらっしゃるのですね!

犬のお散歩はその方との昼ぐらいの時間帯で1回だけしか遭遇していないんです。
ただ、朝や晩の時間帯だと、もっと多くの方がいらっしゃるかも知れません。
私の通勤時間帯が他の方と、少しずれているせいなのか
あまり人とも遭遇しないのです。

いまひとつ、お力になれませんでしたね・・・・・。

いろいろの物件をお探しの中、私たちのマンションも候補のひとつに入れてくださって嬉しいです。

生鮮食料や家庭用品などの買い物には、どこにも少しずつ距離がありますが
生協さんの個人宅配や、阪急キッチンエールさんで、自宅まで届けてくれます。

住んでから2ヶ月たちますが、どんどんこのマンションが好きになってきています。

大きな買い物ですし、それぞれのマンションに特徴がありますから
ご希望の物件に住まえるようになれると良いですね♪
706: 入居済み住民さん 
[2009-03-17 18:30:00]
土佐堀川の中から一枚撮ってみました。錦橋の下は結構低かったです。
土佐堀川の中から一枚撮ってみました。錦橋...
707: 入居予定さん 
[2009-03-21 15:58:00]
皆さん、エアコンの室内化粧カバーはしてらっしゃいますか?先日設置したのですが、意外にホースがダランとなって目立つので、化粧カバーをしたほうが、美観的にはよかったのに、と再工事を依頼する予定です。せっかく新築でリビングはお気に入りの家具でそろえる予定なので、トータルできれいにしたいと思っているのですが、皆さんはどうされてますか?
708: 購入検討中Aさん 
[2009-03-22 00:17:00]
賃貸目的で購入された方にお尋ねします。
この物件は投資目的の視点でも最高な立地と思います。
賃貸で回されてる方も多いと思いますが、キャッシュで買えない方はアパートローンのようなローンで購入されているのでしょうか。どこの銀行を利用されていますか?
教えていただけませんか。宜しくお願いします。
709: 入居済み住民さん 
[2009-03-28 17:05:00]
先日 銀行に振込みが有ったのですが あれはなにかの戻りの金額なのでしょうか?
皆様も有ったと思うのですが。。
710: 入居済み住民さん 
[2009-04-06 15:09:00]
固定資産税請求来ましたね。。
711: 入居済み住民さん 
[2009-04-16 17:14:00]
入居して3か月経ちます。
色々気に入っているところも多いのですが・・・
最近、エレベーターの中のにおい、自分の階のエレベーターホールのにおい、そこから続く玄関のにおいが気になり出しました。部屋の中も同じ匂いがしますが、大分薄れた感じになってます。
多分、新築の木などのにおいと思うのですが、どうも大分気になるようになりました。
エレベーターホールは窓が開けれないので、玄関を開けても閉鎖腔で、風が通りません。非常階段の扉を開ければ少し通りますが、誰かが押さえてないと閉まりますし・・・
他の階に降りれないので果たして全ての階でそうなのか・・・
タワーマンションという性質上、窓を開けれる個所も少なく24時間換気扇では、なんとなく頼りなくて・・・窓を開け放して空気を吸いたいと思うのは私だけでしょうか?
皆さん、都会の人だとこういう家には慣れてますか?
712: 匿名はん 
[2009-04-16 17:28:00]

そういった話題は、住民版でどうぞ・・・
聞かれても困るよ。。

上げたいだけ?
713: 匿名さん 
[2009-04-16 18:27:00]
>この物件は投資目的の視点でも最高な立地と思います。

立地が最高でも、このご時勢借主がなかなか見つからない危険も高いのでは?
相場よりずっと安く貸せるのなら別ですが…
714: 購入検討中さん 
[2009-04-16 18:51:00]
私はオーディオが好きで大きな音で聞きたいのですが 乾式遮音間仕切壁では無理でしょうか。
57dbは本当に大丈夫でしょうか。
またウーハーも階下にはどれくらい響くのでしょうか。
お住まいの方で もしお分かりでしたらぜひおしえてください。
たとえばTVの音量40は無理とか。
715: 匿名さん 
[2009-04-16 22:01:00]
騒音に対する感受性は個人差が大きいので、隣や下の階の住人が比較的鈍感?ならTV音量40レベルの大音響でも案外大丈夫かも?(笑)
逆に神経質なタイプなら苦情確実。
716: 物件比較中さん 
[2009-04-17 21:59:00]
現在住んでいるマンションは遮音性能が悪いのか、隣の話し声や犬の鳴き声まで聞こえてきます。
我慢も限界なので住み替えを検討しています。
こちらのマンションは上下左右の騒音はいかがですか?
また高速道路と四ツ橋筋の騒音は慣れるものですか?
717: 匿名さん 
[2009-04-17 22:10:00]
犬の鳴き声はまだしも、人の話し声が聞こえるのは大変なことですね。
718: 入居済み住民さん 
[2009-04-17 22:28:00]
内廊下を通ってたら、近くの部屋の中からクシャミがはっきり聴こえたことあるけど。
719: 物件比較中さん 
[2009-04-17 22:55:00]
>犬の鳴き声はまだしも、人の話し声が聞こえるのは大変なことですね。

そうなんです。。
まだ入居5年で戸境壁がコンクリート200mmの新しいマンションなんですが、手抜き物件かもしれません。
小さいお子さんがいてるのが原因かもしれないと思い、ファミリーが少なそうな物件を検討していまして
この物件も候補の1つです。
720: 匿名はん 
[2009-04-18 14:26:00]
廊下にいると結構、音が漏れて聞こえます
721: 入居済み住民さん 
[2009-04-19 09:07:00]
お部屋の間取りにもよるかと思いますが、私の部屋は全くお隣の音は聞こえませんし、上の階からも騒音はありませんよ。(住んでいないかもしれませんが。。。。)土日は四つ橋線沿いの車の通行量も激減しますし、窓を開けて風をとおして、さわやかな休日です。
722: 匿名です 
[2009-04-19 15:18:00]
本当、内廊下を通ると掃除機やドライヤーの音まで聴こえますよね。

くしゃみまで聴こえるとなると心配です。

話声まで丸聴こえかも…

プライバシーが……
723: 匿名はん 
[2009-04-19 15:53:00]
部屋の中では聞こえないのですが、玄関の防音がイマイチなのかな?
724: 物件比較中さん 
[2009-04-19 16:54:00]
廊下に滞在している時間は短いので、部屋の中が静かでしたら安心です。
前向きに検討したいです。
このマンションは投資の方やセカンドの方が多いと聞きましたが、
管理組合の方は順調に運営されているのですかね?
725: 入居済み住民さん 
[2009-04-20 11:02:00]
内廊下の場合外の雑音が、まったく入らないが為に、聞こえやすく成っているのだと思います。
間取りにもよりますが、そこまで気にしていても、意味ないでしょう~ 戸建ての防音サッシでも、聞こえる時は
聞こえてましたけど、、私的には、子育てマンションみたいにガヤガヤしていなに事を思うと、快適ですけど。
726: 入居済み住民さん 
[2009-04-22 22:25:00]
まだ9戸ほど売れ残ってるみたいですが、早く完売して欲しいですね。
いつまでもモデルルームをおいていたり、窓に販売中の張り紙をしているのはうっとうしいです。
ただ高層階が多く残っているので難しいと思いますが。。。
728: 匿名 
[2009-04-24 23:23:00]
3ヶ月点検と補修について

補修してくれるのは、良いですけど…いろんな人が入るので余計キズつけるって、どういうこと?

っていうか下手なの?

補修の意味がありません。

他人ごとではなく、きちんとプロ意識を持って補修して頂きたいと思います。

点検と補修の意味がない。

適当なのかと、、無性に腹が立ちました。

このマンションを購入した気持ちも考えて欲しい。
729: オレンジ 
[2009-04-25 15:34:00]
以前いつかここに住みたいと書いたものです。
ついに・・・引っ越してきちゃいました!!!
書かれているとおり意外と静かで住み心地が良くて大満足です。

みなさんこれからよろしくお願いします。
730: 物件比較中 
[2009-04-25 15:54:00]
引っ越しおめでとうございます。
最近契約されたのですか?
私も一度MRに行こうと思っているのですが、完成済み物件なので多少の値引きはあるのでしょうかね?
731: オレンジ 
[2009-04-25 21:00:00]
物件比較中さま
ありがとうございます。
しかし残念ながら値引きはありませんでした。
広いお部屋ではないからでしょうか。
でも「駅の上」が希望だったのでしょうがないかな。
って納得して購入しました。
これから長~いローン生活ですががんばります。
比較中さんもこちらに是非!!(笑)
732: 入居済み住民さん 
[2009-04-30 14:05:00]
707さん
わたくしも、エアコン室内ダクトきれいにする予定。
近くに良い電気屋さん、知りませんか?
733: 入居予定さん 
[2009-05-04 20:59:00]
732さんへ 
エアコンの化粧カバー先月きれいにしました。本当はエアコン設置時に依頼すれば7000円で済んだのですが、後からの工事だったため、いったんエアコンを取り外すとこからはじめるため、20000円ほどかかりました。リビングのエアコンなので、入り口入るとすぐ目に付くところだったため、他の家具とのバランスもあるので、出費は痛いですが、おかげさまで見た目はものすごくきれいになりました。なので、少々費用がかかってよいのであればオススメです。ちなみに私は上新電機さんの関連工事会社のようです。(エアコンを発注したのが、上新さんだったので。)
734: 入居済み住民さん 
[2009-05-06 13:39:00]
エアコンダクトカバーの件、ありがとうございます。気持ちのよく、住みたいですので、
やはり見た目も大事かと。。。さっそく検討いたします。
736: 入居予定さん 
[2009-05-08 17:25:00]
以前にもどなたか音の件をおっしゃっていましたが、先日目覚ましをoffにするのを忘れ出かけてしまい、戻ってくると廊下まで目覚ましの音が聞こえていました。更に雨の日に泊まった際、車の音が結構してて、慣れず眠れませんでした。実家もマンションですが、窓を閉めると車の音は殆ど聞こえないのですが、ここは閉めててもシャーツシャーツという音が頻繁に聞こえて、なかなか寝付けませんでした。玄関も防音されてないのでしょうか。目覚ましの音が聞こえるなんて・・・、実家でも一度目覚まし鳴らしてたことありますが、外までは聞こえません。防音について入居済みの皆さんどうですか?是非ご意見やこんなことあったというお話聞かせてください!
737: 購入検討中さん 
[2009-05-10 22:20:00]
はじめまして。
現在購入検討中です。
少し気になることがありますので、居住者の方、ぜひご指導ください。

・防音について
 以前の書き込みで防音がよくないとありましたが、高速側の部屋を検討中で、心配しております。
 老化の防音が悪いとのことでしたが、居住空間で防音に問題を感じられた方はおられますか?
・換気について
 リビング・キッチンが全てFIX窓の間取りです。
 換気大好き人間ですので、食事後のにおいがこもらないか心配しています。
 換気扇だけで対応可能ですか?
 またFIX窓を開閉可能にリフォームすることは構造上、可能なのでしょうか?
・修繕費について
 タワーマンションの修繕費は、年々値上がりしやすいと聞いたことがあります。
 みなさんはどのようにお考えですか?

検討をはじめたばかりで、つたない質問ばかりで恐縮ですが。教えてください。
よろしくお願いいたします。
738: 入居済み住民さん 
[2009-05-12 07:33:00]
防音について・・・隣や上からの騒音はまったくありません。まどりにもよると思いますが。将来的に前面リフォー         ムできるように2重床になっているそうです。営業マンによく聞いてみてください。

・換気について・・・FIXまどを開閉自由な窓にするのはたぶん無理でしょうね。これも専門家に聞いてみてくだ          さい。ただ24時間換気口がついていますし。風の通り道があれば、少しの窓でもかぜは通り          ますよ。高層ならなおさらです。

修繕費について・・・こちらも長年にわたる計画があるのでご覧ください。大規模修繕にむけての積立金なのでその          計画内容がなっとくいくものであれば決して高すぎることはないと思います。
739: 物件比較中さん 
[2009-05-13 23:39:00]
ここは建物のデザインが非常によいですね。 四ツ橋筋を車で通るときいつも関心してしまいます。
グランドメゾン京町堀タワーとどちらがよいのか悩むところです。

廊下の防音、玄関ドアの防音は気になります。 目覚ましベルがはっきり聞こえてしまうという
ことは犬が吠えたり、赤ちゃんが泣いたりすると廊下に丸聞こえということでしょうか?
740: 物件比較中さん 
[2009-05-13 23:43:00]
「関心」⇒「感心」

変換ミスしました。 失礼しました。
741: 入居済み住民さん 
[2009-05-15 16:07:00]
過去レスにもありましたが、内廊下の場合は外の雑音が、まったく入らないが為に、聞こえやすくなっています。
これはここのマンションに限ってではなく、タワーの宿命だと思います。(もちろんそこまで音を立てる方がいなければ気にはならないでしょうが)
隣の家の音に関しては、間取りや隣の方の生活の中心がどこにあるかという部分が大きいと思います。気になる程度は個人によると思いますし、ほとんど聞こえないという方もいれば、少々聞こえるという人もいるでしょう。
ただ外部の音は、防音サッシがいいのか、気にならないと思いますが。
742: 匿名はん 
[2009-05-15 17:31:00]
廊下での音は他より聞こえやすいと思いますが、人によって感じ方は違うのかも
743: 購入検討中さん 
[2009-05-19 10:58:00]
737です。
738様、ご回答ありがとうございました。

ご指導いただきましたとおり、修繕積立計画を早速いただきました。
個人的には、やはり少し割高な気がしますが、タワーマンションだけに仕方のないことかとも思っております。

タワーマンションなのか、中古でも低層の別のマンションを探すのか、ゆっくり検討して答えを出そうと思います。

ご指導ありがとうございました。
745: jyner_oh 
[2009-05-29 01:29:00]
<a href= http://quotdizajn-21.filo-sof.ru >zoo extreme porn sex</a> <a href= http://klip-florid.filo-sof.ru >
746: 入居済み住民さん 
[2009-06-23 01:28:00]
みなさん教えて下さい。

クリーニングですが どこが一番ベストなのでしょうか?

当方ほとんど自分で洗濯できる服装で活動なのですが どうしてもクリーニング屋さんへ出さないといけなくなりました。。
747: 入居済み住民さん 
[2009-06-23 11:48:00]
マンションの二階でクリーニングを出すのが手間要らずですが、倍ぐらい高いですね。

近場でまともな店っぽいのは、クリーンネットプラス平野町店ですね。
大阪市中央区平野町4丁目6-12
http://local.yahoo.co.jp/detail/spot/26dc10350eb4d59199fedb2602829aa4/

どうでしょうか?
748: 入居済み住民さん 
[2009-06-23 21:54:00]
ありがとうございます。

やはり便利さでは2階ですよね。

めったに出さないから高くても仕方ないです。
749: 入居済み住民さん 
[2009-06-30 22:18:00]
こんばんわ。
ちょっとお聞きいたします。
こちらから天神祭りの花火って見えるのでしょうか?
東側に住んでて、階数にもよるでしょうが、
どのあたりから花火が上がるのかご存知の方がいらっしゃたら
教えてください。
入居後初めての夏ですね。
なんとな~く、ワクワクします。
750: 匿名はん 
[2009-06-30 22:23:00]
見えないでしょ。たぶん。スミフの天満のマンションが見えるならもしかしたら見えるかも。
751: 入居済みちゃん 
[2009-07-02 00:51:00]
実は私も、考えていました。

どこの花火大会が見えたりするのかと。

あちこちの花火大会の日、ベランダでキョロキョロしようと
思っています!

バカじゃないの・・・と思われても良い。

初めての夏しか味わえないトキメキを楽しもうと思っています♪
752: 入居済み住民さん 
[2009-07-02 07:41:00]
南側だとPLの花火見えるとおもいますよ。八月一日です。
753: 入居済み住民さん 
[2009-07-02 20:20:00]
お返事ありがとうございます。

私と同じような思いをもってる方もいらっしゃったんだと

うれしくなりました。

北側住民なのでPLの花火は見れないかもしれませんが、

私も淀川の花火なんかがビルの隙間から見えないか

キョロキョロしようと思ってます。

毎日の夜景に花火がくわわったらちょっとうれしいな、と(笑
754: 入居済み住民Y 
[2009-07-02 21:45:00]
私も2年前に入居を決めてからず~っと楽しみにしていました。

北側は大きなビルがネックですね。

友達を呼んで、見えなかったらどうしよう・・・、
今年は家族だけで過ごし、
もし見えたら来年来てもらおうか・・・
などと考えています。

全然予想ができませんね。
755: 物件比較中さん 
[2009-07-02 21:59:00]
シティータワー西梅田が見えて、その周りに空間があれば、淀川の花火は少しでも見えると思います。

まあ、シティータワー西梅田それ自体に邪魔されていますが。
756: 入居済み住民Y 
[2009-07-02 22:10:00]
福島のタワーマンションですよね。

そのマンション、すっぱり隠れていて見えないように思います。
やはり難しいみたいですね~。
757: 物件比較中さん 
[2009-07-02 22:17:00]
そうですかぁ・・・それだと、難しいかもしれませんねえ。
高く上がった花火の上部の一部が見えるか、上層階の方でもう少し見えるか、くらいでしょうか?
758: 入居済み住民Y 
[2009-07-03 09:22:00]
どんな感じだったか ここでまたご報告しますね。
有難うございました。
759: 入居済み住民さん 
[2009-07-03 11:20:00]
引越しから半年近くたちましたが、どんな印象を持っておられるのでしょうか?
私的には、管理サービスと言った所は大変満足しており、住みやすいです。
後はスーパーだけです。四ツ橋筋沿いに一つほしいですが、北浜近くのライフを見ても
案外そこそこの規模だと、オフィス街でも流行るのですね!
760: 入居済み住民さん 
[2009-07-03 17:43:00]
759さん

私も引っ越してきて数ヶ月経ちました。
駅直上の生活はとても便利で満足しています。

やはりスーパーが近くにないのは不便で外食が増えました。
また私は高速道路に面した角部屋ですが、通常の車の音にはだいぶん慣れましたが
ものすごい音でグルグルと環状線をまわる車にはまいってます。

みなさんは如何ですか?
761: 入居済み住民さん 
[2009-07-03 23:35:00]
760さん

夜中の爆音、私もまいっています。

週末だけなのでしょうか?

今週は雨だったので窓を閉めて寝たら熟睡できましたが(笑

先日、kitahamaのフレスコにいってきました。

歩いてだったので帰りがつらかったですけど、

マンションの下にスーパーがあるのは便利だなと思いました。

しかし、1Fのコンビニもなかなかありがたいものですね。

スーパーと爆音以外は本当に快適に過ごせています。
762: 入居済み住民さん 
[2009-07-04 09:33:00]
爆音は煩っとおしいですね。。
警察が真剣に族を取り締まれば良い事なのにね。
毎回毎回同じパターンで逃げられて。。
警察ショボイ。。
763: 匿名はん 
[2009-07-04 09:44:00]
やはり使えるスーパーがすぐそこにないと不便ですね。
爆音はなんで捕まえられないんでしょうね・・・
窓閉めても結構聞こえます。
764: 匿名さん 
[2009-07-04 10:15:00]
車のスピードが違い過ぎて捕まえられないのですよ。

GTR位じゃないと追い付けませんよ。
765: 入居済み住民さん 
[2009-07-19 13:11:00]
7月22日にJR難波と四ツ橋線なんば駅の間に「ライフ」ができます。9:30から24:00まで営業とのこと。
肥後橋から地下鉄で3つ駅で地上にでることなく、お買い物ができます。徒歩で重い荷物を持って往復するより地下鉄を利用して買い物してお買い物は暑い日、寒い日は助かるかもしれませんよ~!そしてこのマルイトなんばビルには他にホームセンターやジュンク堂書店、ドトールなども入るので、便利です。梅田より南のほうが、なじみのある私にとってはほんとありがたい商業施設の誕生です。お仕事が南の方や主婦のかた、シングルの方。ご利用されてはどうでしょうか。ほんとはすぐソバにあるともっと便利なんですけどね~!!
766: 入居済み住民さん 
[2009-07-23 10:37:00]
やはり北浜のフレスコのようにマンションにスーパーがあれば、すごく住みやすい良いマンションだと思うのですが...地下にはどんな店舗が入るのでしょうか?
767: 近所をよく知る人 
[2009-07-27 10:05:00]
私は難波で働いているのでいってみました。JR難波のライフ。
いいですね。地下にあるから雨の日はめちゃ便利です。傘差して買い物袋は辛いですからね。

かなり大きいし使いやすいレイアウトでした。ジュンク堂なんてめちゃくちゃ広くて品揃え抜群。
ホームセンターもできるからかなり便利ですね。人の流れもなんか変わってました。
値段も鮮生品は質も良くて安いですね~、ま~オープンしたばっかりですが。
それ以外のドリンクとかお菓子とか湊町のマックスバリューの方が安かった感じです。
ま~競争するんでしょうね。マックスバリューは24時間営業ですが。

ローレル難波が羨ましいです。
768: 入居済み住民さん 
[2009-08-01 20:49:00]
今日のPLの花火は綺麗に見えましたね。
769: 入居済みちゃん 
[2009-08-03 15:27:00]
東向きの私の部屋の高さからは
ビルの間に上がっているのが確認できました♪

でも、雲なのか煙なのか
上半分は隠れてしまっていました。

来年は、カラッと晴れた日であるよう、今から祈っています。

北西からは淀川の花火大会、見えるといいですね!
770: 入居済み住民さん 
[2009-08-06 18:28:00]
ひさびさにHP見ましたがじわじわ売れている様な、完売が近いかも早く垂れ幕
はずしてほしいですね。
771: 匿名さん 
[2009-08-07 00:53:00]
室内を見る機会があったのですが、
ここの外に面した窓小さいね。窮屈感がある。
部屋も狭く感じてしまいました。
棟内は意外と静かでしたけど。
772: 入居済み住民さん 
[2009-08-09 15:20:00]
淀川の花火は見えましたでしょうか?

留守にしてたのでどなたか教えて頂けたらありがたいです。
773: 入居済みちゃん 
[2009-08-13 22:02:00]
私も残念ながら、確認できなかったのです。
ちょうど出かけていて、御堂筋線で淀屋橋駅に向かう途中の
西中島南方から中津の線路上で花火があがるのを見ていました。

そして、淀屋橋駅から地上に出て、マンションに向かう途中は、
花火がすぐそこで上がっているかのような轟音が響いていました。

そうです。最後の最後のスターマインが上がっていました。

そしてマンションの入口に着いたころに、その音は静かになりました・・・・・・・。

来年こそっ!!!
774: 入居済み住民さん 
[2009-08-13 22:11:00]
そうですか、花火残念でしたね。

私も来年こそ!!!(笑


ところでカーテンについてお聞きしたいのですが・・・

東の角部屋にすんでいます。

朝、とっても暑い&眩しくてとうとうカーテンとつける決心をしました。

が!バーチカルブラインドというのでしょうか(2Fロビーとかにしてあるの)

それも気になっていて、暑さ&眩しさからのがれられるのか、カーテンの方がいいのか

すごく迷っています。

どうかご意見、アドバイスいただければありがたいです。

よろしくお願いします!!
775: 入居済みちゃん 
[2009-08-16 14:33:00]
私も東側なので、朝日の熱烈歓迎対策は万全に!と思って入居しました。

以前済んでいたマンションも東向きで10階、毎朝、汗びっしょりで目覚めました。
今回はそれ以上の上階になるし、東側は阪神高速のおかげでさえぎるものがありません。

だから窓にはUVフィルムをがっちりと貼り、
FIX窓には<遮光・遮熱カーテン + UV対策レースカーテン>を
ベランダがあるために一段下がった窓には、
<普通のUV対策カーテン黄色 + UV対策レースカーテン>をしました。

遮光・遮熱カーテンは、カーテン屋さんのアドバイスで決めました。
「夏になると、あちこちのタワーマンションから、あわててオーダーが来るので
 絶対に今のうちにやっておいたほうが良い!」
お値段もそこそこしていましたし、お商売だから・・・・・とうがった見方もしましたが
そのアドバイスは大正解でした。
カーテンをそれを開けたときとのギャップは衝撃的です。
だからその部屋は、スリムファンだけで十分です。

べランダに面した部屋は、やはりすこし暑いので、そこはエアコンでサポート。
カーテンを引くことで、まぶしさは避けることはできます。
だから、フロントのブラインドもまぶしさからは守ってもらえる、といいですね。
ごめんなさい、推測でしかなくて。

ただ、カーテンは組み合わせで、無限大といって良いほどのバリエーションです。

どんなインテリアとの関連や、見本で良いと思っても、実際に部屋にかけてみたらイメージと違ったり、
あまり心ときめかないものでも、かけてみたら素敵だったり。

厚い方のカーテンを、フラット・1.5倍ヒダ、2倍ヒダと変化させるだけで
まったく表情が違うし、ロールスクリーンにするとまた違います。

レースのカーテンを外にするか、内にするか、その色のかけあわせの複雑さで
「実はカーテンが一番選ぶのが難しい」とのアドバイスを、いやというほど実感しました。

カーテンは、その存在感の分だけ、窓から5cmくらいは部屋が小さく感じますので
すっきりと広さをキープしたいと思うなら、ブラインドの方が適切かも知れません。

幸い大阪は、カーテン屋さんのショールームが多いですよね。
そのサイトやショールームで、実際の商品に触れてご覧になると
イメージが沸きやすいかも知れません。

素敵で快適なお部屋になること、お祈りしております!
776: 入居済み住民さん 
[2009-08-16 21:07:00]
入居済みちゃんさん、ありがとうございます!!

UVフィルムですか。。。知りませんでした(恥

ほんとカーテン選びって難しいですね。

東は朝日が入るから冬はとってもうれしく思っていたのですが、

夏場の朝日の威力、ナメてました(笑

ひとまずカーテンをつけてみて様子をみたいと思います。

ところでここ2,3日、暑さが弱まったような気がするのは私だけでしょうか?

明け方、窓をあけるとヒヤッとひた風がここちいいです。

でわっ!!
777: 入居済みちゃん 
[2009-08-17 09:02:00]
776さん、ありがとうございます!

ホントに大阪の朝日と夕日の威力はすごいですよね。

今も東からの日差しを避けるためにカーテンを引いていますが
日がまぶしくなくなるまでは、外の景色が見えなくて残念です。

これ、ブラインドなら、隙間から景色見えるんでしょうね。

8月も半分を過ぎ、もう盛夏を超えた気がしますね。
でも今日の予報は35度まで気温が上昇するとのこと。

まだまだ気が抜けませんね。
778: 入居済み住民さん 
[2009-08-19 21:06:00]
大和ハウスさんに一言!今さら
言っても遅いけど、もう少し玄関とトイレをゆったりとした設計にして欲しかったです。リビングはメニュープランで変更したので納得ですが、他は変更出来なかったので、
すごく残念に思います。次回に他に決める機会があれば、そこを考慮したいと思います。
779: 匿名さん 
[2009-08-20 00:52:00]
↑ どの部屋ですか?
780: 入居済み住民さん 
[2009-08-25 22:48:38]
こんばんわ。いよいよ明日カーテンがきます(笑

朝日の威力が少し弱まった時期になりましたが、

冬もカーテンがあれば外気の寒さも少しはましだったらうれしいです。

ところで、ちょっとお聞きしたいのですが、

トイレのスイッチって使用していなければ何か色がついてますか?
(明かりをつけるドア横にあるやつのことです)

シューズクローゼットのところも緑の小さいライトがついてるのですが・・・

消えてるのであればつけたいんですが、はじめからついてなかったかどうか

思い出せず・・・(汗

もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

追伸 昨日からすごしやすくて気持ちいいですね!
781: 入居済み住民さん 
[2009-08-26 08:30:01]
おはようございます。トイレのスイッチの件ですが、うちも点灯してません。ランプの点灯するのを付けてもらえたら良かったですよね。
782: 入居済み住民さん 
[2009-08-27 10:21:11]
781さん 、ありがとうございます。

そうですか、最初からついてないのですね。

夜中にトイレに行ったときスイッチの場所がわからなくて

不便だなとかんじてました。

よく思い出したら、廊下の足元にあるライト、わずらわしくてスイッチ

切ってるのですが、あれを夜つけとけばいいのかも。。。

今晩やってみます!
783: 入居済み住民さん 
[2009-08-28 20:42:11]
こんばんは
ここは子育て世代はいますか??
あまり見かけないのですが、、、

何か子供のいる家庭のコミュニティーが
あればいいな~と思っています。

784: 入居済み住民さん 
[2009-08-29 23:32:34]
立地的に子育て世代は少ないでしょうね。

私は子育て世代が少ないのが購入した大きな理由の一つでしたので。。
785: 入居済み住民さん 
[2009-09-01 10:37:42]
そうですよね。。。
残念です。
786: 入居済み住民さん 
[2009-09-15 19:46:45]
おたずねします。

フローリングのお掃除ってどのようにされてますか?

フローリングが白くなってしましました。

これって裸足で歩いてて足の油とか料理の油がのびてしまってる状態・・・?

なかなかきれいにならずどんどん白いのが広がってきてて困っています。

もしよかったらみなさんのお掃除方法教えてください。
787: 入居済み住民さん 
[2009-09-15 21:02:30]
色目がダーク系だと、特に目立ちますね。やはり、UVコートが、良いとおもいますが、
少し費用が、掛かりますけど、、、
788: 匿名さん 
[2009-09-15 21:21:57]
UVコートは裸足だとくっきり足跡が白く付きます。
後、ベッドの足の下の様に重い物をのせた所は、表面が凹んでひび割れた様になります。

汚れはすぐに取れますが、ソファやテーブルやイスの足の保護の粘着性の物が付いたら、取れにくく汚いですね。
789: 匿名はん 
[2009-09-15 21:49:30]
ね・ん・ち・ゃ・く
って書いたら**なんだよね
ほんと駄目掲示板
790: 入居済み住民さん 
[2009-09-16 22:34:13]
みなさんありがとうございます。

確かにダーク系です(涙

いちよスリッパについた油かも?と思いスリッパ洗濯してみました。

様子みます。

でも、汚れってなかなかおちなくて、乾拭きすればするほど広がって。。。

ちょっと途方にくれてます。

それから違う話題ですが、部屋に蚊がでて困っています。

30F付近に住んでいますが、これって窓から入ってきてるのでしょうか?

みなさんのお部屋には入ってきますか??
791: 匿名さん 
[2009-09-17 00:35:15]
790さん
別のマンションの45階に住んでいますが、窓を開けると蚊とか色んな虫がバンバン入ってきますよ。
792: 入居済み住民さん 
[2009-09-18 22:17:45]
791さん

ありがとうございます。

蚊もがんばってくるんですね。。。

来年は網戸の購入も考えてみます。

今日もうるさいですね、ルーレット族??
793: 入居済み住民さん 
[2009-09-19 18:08:46]
ホントにルーレット族はうるさいですね。

私は根気よく110番しています。

みんなで通報すればもっと警察も動いてくれるかもしれませんね。。
794: 契約済者 
[2009-09-19 20:15:15]
ルーレット族も問題ありますが 買い物がこんなに不便とは..北浜の真下のスーパーかライフ等がありますが
少し遠いですね.
795: 匿名はん 
[2009-09-19 20:26:53]
ルーレット族は諦めた方がいいですよ
昔からですからね
796: 匿名さん 
[2009-09-21 08:38:17]
残り1戸完売したみたいですね。

797: 入居済み住民さん 
[2009-09-21 11:28:46]

完売ですか!!

なぜだかわからないけど、うれしいです!!

&羨ましい。

高層階、南東でしたもんねぇ。

798: 入居済み住民さん 
[2009-09-21 12:06:37]
ルーレット族とバイクがうるさいですね。
あと、やはり生活するうえで、スーパーが近くにないと不便ですね~
徒歩5分以内にないと買い物だけで疲れますね。
799: 匿名 
[2009-09-21 13:28:55]
ここに限った事ではないですが私も共稼ぎで都心に住んでいますが買い物に困りましたので買い物の距離は大事と言う意見は痛感します。
800: 入居済み住民さん 
[2009-09-21 22:50:22]
ほんとそうですね。

北浜もライフも徒歩で往復くらいはちょろいですが、

買い物すると一人ではつらいです。

そろそろ自転車買うか。。。

私は通勤帰りに阪急、阪神、流してますが、

スーパーより品質よく、安いものもたまーにあります。

んが、いろんな計算してると疲れてきますね。

下のコンビニも結構利用させてもらってます。

ちょい割高ですが、ほんと助かります。

あと野菜おいてくれたらありがたいんですが。

結構重いですよね、野菜って・・・
801: 入居済み住民さん 
[2009-09-24 01:35:46]

生鮮食料品は、阪急・阪神・大丸の各百貨店が
意外と良いと思います。
特に大丸は、月曜6時から野菜半額
火曜6時から魚介半額のセールをしていて
お買い得です!

それから、西に徒歩約10分のところに
タカムラというお酒のディスカウントショップ
があります。
(なにわ筋を渡って少し西です。)
生鮮食料品はありませんが、
調味料やお米など、食料品もあります。
イタリア料理の食材など、めずらしいものもあって
結構おもしろいです。

802: 入居済み住民さん 
[2009-09-24 15:13:56]
801さん

情報ありがとうございます!!!
タカムラですか?
早速休みにいってみます。
ちょうどお米がきれてて・・・
ビールも下のコンビニのお世話になってますが
本当は安いお店探したくて。

車持ってないと買い物が不便です。

こないだ大丸ピーコック(ほたるまち)に歩いていってきました。
ほんとここにもあんなスーパーあったら助かるのに。
と痛感。
そりゃライフほど安くはありませんが、コンビニにないものが買える!
とゆうだけでありがたく感じてきている今日この頃。。。
803: 入居済み住民さん 
[2009-09-24 19:11:31]
残り1戸も完売したとの事ですが

2Fのモデルルーム公開中の張り紙と

1Fの立て看板もまだありますね。。

早く撤収して欲しいものです。
804: 入居済み住民さん 
[2009-09-24 19:58:57]
ですよね。

「早く張り紙はがしてーっ!!!」

て通るたび念じてます。
805: 入居済み住民さん 
[2009-09-25 09:00:28]
新聞のチラシに、「ローソン100」の広告が入っていました。
地下にでも入ってくれると、野菜が買えて助かるのだけど...
コンビニがあるから、無理なのかな?
806: 入居済み住民さん 
[2009-09-26 01:06:08]
昨日(9/25)の午後に、2Fの『モデルルーム公開中』の張り紙を撤去されていました。
今はきれいになっていますよ。
ただ、なぜか、1Fの立て看板はまだ置いていました。
807: ご近所さん 
[2009-09-26 01:25:24]
タカムラ の 酒屋は こちらのお店ですか?

私も、いずれは行かなくてはと気になっていました。

http://www.marukai.co.jp/

ここって、ネット販売の通販で、年ではなく月に5千万円以上 売り上げているお店ですよ。
店売りを除き、ネットのみの小売でそんなに売れるのかと・・・こっそり聞いてびっくりしました。

808: 入居済み住民さん 
[2009-09-26 20:16:25]
タカムラ

早速行ってみました。

自転車でびゅっと行ける距離がいいですね。

おすすめのカード読むだけで時間が過ぎる過ぎる(笑

いいところ教えていただきありがとうございました!!
809: 入居済み住民さん 
[2009-09-26 20:43:37]
故障したアイロンはどんなゴミの扱いになるのでしょうか?管理人さんに聞くのがいいのかもしれませんが、なんとなく聞きにくく、ご存知の方、教えてください。
810: 入居済み住民さん 
[2009-09-26 21:36:48]
んー私なら管理人さんにお聞きするかと。。。

資源ゴミではないかと思うのですが、いかがでしょうか?
811: 匿名さん 
[2009-09-27 00:57:05]
わかっていたことですが、やはりスーパーが近くにないのは面倒です
地下鉄で買いにいくなんてあり得ないです(笑)
日常生活を考えると、重要ですね
近くに出来ないですかね
結構、周辺をみてもマンションあるし、あってもいいと思うのですが。
出来れば徒歩圏内で
812: 近所をよく知る人 
[2009-09-27 21:11:37]
ちょっと前ですが、近所で働いてました。
食料品の買い物は大変だと思います。。。
もうご存知かもしれませんが、
靱公園の横に出来た高層マンションの近くに
精肉店があります。野菜とかもおいてます。
コロッケやトンカツなんかも揚げたてが買えますよ。
閉時間が早いですが。。
あと、ライフ靫店の方が交通量とかを考えるといきやすいと思います。
散歩がてら靱公園の中を通ると気持ちいいですよ。
813: 入居済み住民さん 
[2009-09-28 00:02:15]
スーパーはザ・キタハマの地下のフレスコが便利だと思います。
自転車なら5分もかかりません。
また、電車になってしまいますが、最近、四つ橋線のなんば駅の至近にライフが出来たのでそちらも便利です。
ここだと雨が降っても一切濡れることなく行けます。
814: 匿名です 
[2009-09-28 01:32:00]
ザ・キハタマまでは、そのまま東の方向ですよね?

いつもは、ライフ靭店か本町のまいどストアに行ってますが…

キタハマのほうが近いなら、行くべきですね♪
815: 近所をよく知る人 
[2009-09-29 10:00:14]
No.809 さん

30センチ以下なら普通ごみでした。ネットで調べてねぇ。。。
http://www.city.osaka.lg.jp/kankyo/page/0000009139.html
816: 入居済み住民さん 
[2009-10-04 03:36:20]
『1Fの立て看板』、無くなっていましたね。
いつ撤去したんだろう…
817: 入居済み住民さん 
[2009-10-05 21:07:20]
No.810さんNo.815さん ありがとうございます。たすかりました!
818: 入居済み住民さん 
[2009-10-08 20:09:55]
台風のおかげで、窓がきれくなっててびっくりしました!
(夜景が綺麗でうれしい)

夜中に起きることもなくぐっすり眠ってました。

ゆれることもなく・・・

みなさん、どうでしたのでしょうか?
819: 入居済み住民さん 
[2009-10-09 13:07:57]

私も、風の音で「台風だなぁ」と感じるくらいでした。

多少の音は、24時間換気対応の空気穴があるので
仕方ないかなと思っています。

揺れは、台風はもちろん、震度1くらいの地震も、
ここでは全く気付きません。

低層階ということもあるかも知れませんが、
免震構造の効果でしょうね。

820: 入居済み住民さん 
[2009-10-11 04:57:37]
やっぱりメインエントランス、深夜にも開けて欲しいなぁ.
2階の照明はついてるのに.
821: 匿名さん 
[2009-10-15 23:13:10]
大阪で唯一の5つ星 近所ですね。
やっぱり、予約とれなくなるのでしょうか?
822: 匿名さん 
[2009-10-15 23:18:51]
3つ星でしょう。5つ星なんて無いでしょう。
823: 入居済み住民さん 
[2009-10-17 01:34:46]
非常に近所みたいだけど どんな店かな。
どなたか行かれた方いますか?
824: ビギナーさん 
[2009-11-04 18:06:42]
変な質問ですみませんが宜しくお願いします。

13F位だと価格はいくらでしょうか?
825: 入居済み住民さん 
[2009-11-06 11:15:39]
13Fと言ってもお部屋によって、価格はいろいろだと思いますが...。
826: ビギナーさん 
[2009-11-07 23:09:53]
そうですね13Fといっても色々ありますよね。
中途半端な書き方ですみません。
角部屋で2LDKの部屋ではどうでしょう?
宜しくお願いします。
827: いつか買いたいさん 
[2009-11-08 13:13:29]
ネットで調べれば?
828: 入居済み住民さん 
[2009-12-31 16:55:47]
住民の皆様、よいお年をお迎えください。来年もよろしくお願いいたします。
まだ、完全に引越しはしていませんが、この間やっとカーテンつけました。これで、冷気や音や明るさを軽減してくれるでしょう。常時すむようになれば、街中ライフを楽しむことができたらと思っています。スーパーが近ければ問題ないのですが、それだけが食いしん坊で勤め人の私としては悩みどころです。5分以内が理想。マンション内にあればもっとうれしい!確か地下にも店舗スペースがあったはず。
829: 契約済みさん 
[2010-01-03 09:58:19]
明けましておめでとうございます。まだまだ先ですが、フェスティバルタワーの基礎工事も始まるみたいで
肥後橋周辺も新しいビルが、多く建ち、将来が楽しみです。西区は人口密度が高くマンションも多いので、
スーパーの数が少ないのが、よくわかりませんが、そのうち何か出来るのではと?願っています。
830: 入居済み住民さん 
[2010-07-28 15:16:45]
近くのローソンが100円ローソンになればいいのに。。。。
831: 匿名 
[2010-07-29 12:57:27]
ここって完売したの?したんだったら住人板で。
832: 購入検討中さん 
[2010-09-22 04:51:12]
検討しているものです。
どうかご教示ください。


1)上下階や隣室の騒音が気になることはありますか?上階の足音とかきこえますか?

2)徒歩圏内にスーパー等ありますか?

3)外音はどうですか? 車の音とか聞こえますか?

4)正直、購入してよかったと思いますか?

833: 入居済み住民さん 
[2010-09-25 23:42:34]
1) 気になりません

2) もうすぐ徒歩4分くらいの所にコーヨーが出来ますし、徒歩10分以内の土佐堀にもライフが出来ます。

3) 窓を閉めると気になりません。

4) 私にとってはスーパーが近くに無いのが唯一の欠点でしたが、もうすぐ2つ出来るので満足しています。
834: 匿名 
[2010-09-26 20:19:33]
コーヨーの新店舗はどの辺にできるのですか?
835: マンション住民さん 
[2010-09-27 11:29:37]
ここは最初から標準装備でドラム式洗濯機が設置されていると聞きました。ドラム式洗濯機は防水パンの上に直接乗っているのですか?かさ上げ台は設置されていますか?
836: 匿名さん 
[2010-09-27 19:17:44]
とっくに完売してるので住人版へ。
なければ作成して下さい
837: サラリーマンさん 
[2010-10-28 21:30:51]
コーヨーの新店舗は地下鉄淀屋橋駅12番出口の朝日生命ビル1階
838: 入居済み住民さん 
[2010-11-09 15:56:18]
コーヨー淀屋橋店のオープンは11/16(火)のようです♪
839: 物件比較中さん 
[2010-11-09 20:50:44]
コーヨー淀屋橋店はNYタワーから徒歩3分位で駅入り口横で便利そうですね!
新築分譲時に検討していたのですが、スーパーが近所にないことに躊躇している内に、完売してしまいました。中古物件を検討していますが、なかなか希望の間取りが出ないです。。。
840: 入居済み住民さん 
[2010-11-09 21:52:13]
スーパーできるの、めちゃめちゃラッキーです!!
水曜日のodonaもすっごく助かってますけど、
やっぱりスーパーはうれしいですね。


841: 匿名さん 
[2010-11-09 22:07:47]
これから土佐堀にライフが出来ますし、
新朝日新聞ビルが完成するとドウチカとも地下で直結で
ますます便利になりますね。

私も中古探しています。
もうそろそろ出てくるかな。。
842: 入居済み住民さん 
[2010-11-09 23:04:16]
今、御堂筋の銀杏並木がライトアップされてますね!試験点灯でしょうか?
今年もリビングの窓から御堂筋のクリスマスライトアップが毎日見れると思うと楽しみです☆
843: 匿名 
[2010-11-20 07:37:56]
ドウチカと地下で直結するなら、マンションから雨に濡れずに地下で茶屋町位まで行けるいう事でしょうか。

コーヨーはなんかオシャレで少し格調ある店構えですね。非常に助かります。北浜のフレスコより品揃えが豊富だし、このマンションに死角無しですな
845: 匿名さん 
[2010-11-20 10:03:38]
ドウチカと地下で直結するなら、マンションから雨に濡れずに地下で茶屋町位まで行けるいう事でしょうか。

コーヨーはなんかオシャレで少し格調ある店構えですね。非常に助かります。北浜のフレスコより品揃えが豊富だし、このマンションに死角無しですな
846: 匿名 
[2010-11-20 10:41:16]
ドーチカと地下で直結は再来年ですか?
847: 中古物件希望者 
[2010-11-22 11:54:28]
淀屋橋に出来たコーヨーはそこそこの規模なのかミニストアー的なものなのか
お教え願えませんでしょうか?
848: 近所をよく知る人 
[2010-11-24 12:20:11]
ドウチカと繋がる???

マンション価値がドカーーーーンと上がるんじゃないか

ウハウハ
849: ご近所さん 
[2010-11-24 17:12:07]
堂島川 渡辺橋の下を潜るのですか?その様な計画有りましたっけ?
850: 入居済み住民さん 
[2010-11-25 13:38:33]
ドーチカとどこが繋がるのですか??
肥後橋まで地下が伸びるのですか??
う~ん、聞いたことがない。。。
川を2つ潜るような地下街ができるとは思えないけど。。。

でもコーヨーの出店はよいですね~~
家族にも1人暮らしにもかなりの強い味方です。
高級食材・珍しいもの&一般食材・弁当・冷凍食品など
何でも揃いますからね。来春にはライフもできますし。(徒歩10分圏内)

このマンションは本当に買ってよかったです。
難点だった買い物も解消されて、、、、あとはたまにエレベーターでみる
愛想の悪いキャバ嬢くらいかな。。。ほとんどの方は気持ちよく挨拶を交わしますけどね。。





851: 入居済み住民さん 
[2010-11-25 13:40:35]
このマンションの価値って、上がりますかね??
購入価格以上になるようなことって、ありますかね。。
期待薄だけど。。
皆さんはいかが思いますか??
852: 匿名さん 
[2010-11-25 14:07:35]
大阪の経済が転落している限り価値が上昇することはまずない。
経年劣化で価値が下落することはある。
853: 匿名 
[2010-11-25 14:41:10]
完売してんだろ住人板でしろよ。
854: 匿名さん 
[2010-11-25 15:14:38]
四つ橋線が阪急と乗り入れたら、上昇するかも
855: 匿名 
[2010-11-26 03:21:43]
だから住人板でしろよ
856: サラリーマンさん 
[2010-11-26 22:49:28]
キャバ嬢ーーードキ!
もう、やめときます。

857: 入居済み住民さん 
[2010-11-30 18:37:31]
住人板はどこになりますか??
858: 匿名 
[2010-12-01 20:40:19]
て、言うか、
あんな所にタワー買える人ってすごいですよね!
風俗嬢か法律すれすれの事やってるカスでしょ?
859: 入居済み住民さん 
[2010-12-02 14:53:12]
お医者さんがおおいよ
あと企業の社宅として登録も多いみたい
住んでる感じ、ヤカラ的な人間は少ないな。。
たまにはいるけど、いったて無害。
860: 匿名さん 
[2010-12-02 14:58:38]
賃貸マンションとしては合格だ。
だけど安く賃料設定しとけよ。
今の客付けは難しいからな。
861: 匿名さん 
[2010-12-02 21:46:03]
ここは立地はいいけど、スーパーがないな。
確かにウィークリー、マンスリー向けにはいいかも。
ファミリーで住むにはちょっと考えさせられる。
862: 匿名さん 
[2010-12-05 20:30:46]
スーパーでけた言うてるがな。レス読めよ。
863: 匿名 
[2010-12-05 21:07:38]
住人板なけりゃ立てろよ!ウザいからあげるな
864: 匿名はん 
[2010-12-07 13:40:59]
ロビーにクリスマスツリーあって綺麗だが、淀屋橋のアパマンションの方が、飾り付け上手いな。
まけるな!
865: 匿名さん 
[2010-12-08 17:37:53]
以前D’グラフォート(タワー)に居住してましたが床鳴りがするし、当然上階の音はどすどす聞こえます。
ダイワサービスに相談しましたが基本は当事者同士で解決とだけ言われました。

ダイワのタワーは一見デザインはいいのですが、中身はスカスカです。
慎重に比較検討をする事をお勧めします。

866: 匿名さん 
[2010-12-08 20:49:01]
私もダイワには大変不快な経験をさせられたことがあります。
869: 匿名さん 
[2010-12-09 21:22:42]
ここ説明してくれた営業の方(女性)は感じよかったな。
874: 匿名 
[2011-01-07 13:55:59]
住人板でやれ。ここは検討板。ここ販売中の部屋あんの?ないなら住人板だろ。
875: 入居済み住民さん 
[2011-02-01 22:27:11]
この冬 大変寒く今後の為にも 2重窓にしようかと検討中です。(2面有)

どなたか工事した方おられますでしょうか?
876: 匿名 
[2011-02-02 00:09:12]
だから住人板で聞けば
877: 匿名さん 
[2011-02-02 01:02:09]
なにか勘違いしている馬鹿がいますね(笑)
そんなに嫌なら、自分で移行依頼をしなさい。
879: 匿名 
[2011-02-04 23:18:09]
このマンションかっこいいな
880: 入居済み住民さん 
[2011-02-17 19:03:02]
私も窓をどうにかしたいと思っています。以前、家の断熱について大変詳しい設計士さんに家に来てもらい、窓の件相談しましたら、「こんなキレイに納まっている窓(FIX窓)に二重窓をつけてしまうと、見た目が台無しになってしまうしな・・・ 他の方法で、カーテンを「ハニカムブラインド」にしてはどうですか?」と言われました。「暑さ寒さ」はかなり軽減されますよとのこと。このブラインドは下ろしていても明かりは入ってくるらしく、暗くはならないらしいのですが、私は外の景色をずっと見てていたいのでパスしました。なので、後から取り付けるサッシなどどんどん改良されてくるのを待っている状態です。
881: 入居済み住民さん 
[2011-02-17 21:52:01]
今年はとくに 寒かったし まだ寒いし二重窓考え中です。
来年も また悩むなら 近日見積もりしようと思います。
あと やはりカーテンもチェンジか。。
882: 匿名さん 
[2011-02-18 09:41:31]
四ツ橋と高速に挟まれてるから
うるさいんだろうけど

1階がコンビニ
B1が駅
便利ねー
883: 入居済み住民さん 
[2011-03-15 20:10:58]
こんばんわ。

地震時、不在だったのですが、揺れは感じられましたか?
884: 入居済み住民さん 
[2011-03-22 11:43:07]
私も不在でしたが帰宅後 部屋の扉が大きく動いてました。
他は何も倒れてませんでした。
885: 入居済み住民さん 
[2011-03-31 11:06:12]
やりました!
4月6日にライフがオープンします。
コーヨーもできましたし、これで相乗効果で価格や品ぞろえで
競争してくれればもっといいですね。
唯一の買い物の不便さが解消されて、ほんとにいいマンションに
なりましたね。
土佐堀1丁目の交差点北側にオープンです。
886: 匿名 
[2011-03-31 12:31:25]
ライフ土佐堀店開店おめでとうございます。
ところで冬の寒さ対策に二重窓の話しですが、暖房なしで部屋の温度は最低何度くらいですか?
887: マンション住民さん 
[2011-03-31 15:09:05]
セカンドで東側利用ですが 毎日住むなら 二重窓お勧めです。
夏は良いが冬は厳しいです。
私も次回冬までに必ず二重窓(2面)にすることを誓ったこの冬でした。
888: 入居済み住民さん 
[2011-03-31 15:27:17]
もう車で買い物必要ないですね。
小さな鳥居の有る細道歩けば非常に速いかも。
889: 匿名さん 
[2011-03-31 19:16:05]
住人板つくったのでどうぞ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6690/
890: 入居済み住民さん 
[2011-03-31 20:50:04]
これ住民版じゃないの?
891: 匿名さん 
[2011-04-01 00:28:56]
ここ検討板で住人板は↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/156772/
892: 入居済み住民さん 
[2011-04-01 01:42:58]
了解しました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる