大阪の新築分譲マンション掲示板「D'グラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHIってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. D'グラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHIってどう?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2011-04-01 01:42:58
 削除依頼 投稿する

D'グラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHIってどう?

所在地:大阪府大阪市西区江戸堀1-6-17(地番)
交通:地下鉄四つ橋線「肥後橋」駅徒歩1分
    地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅徒歩4分

[スレ作成日時]2007-01-19 01:13:00

現在の物件
ディーグラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHI
ディーグラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHI
 
所在地:大阪府大阪市西区江戸堀1-6-17(地番)
交通:地下鉄四つ橋線「肥後橋」駅徒歩1分
間取:2LDK-3LDK
専有面積:69.43m2-146.03m2
販売戸数/総戸数: / 329戸

D'グラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHIってどう?

601: 入居予定さん 
[2008-12-04 19:30:00]
店舗は何か日頃の生活に接点が有る店が良いので、そうゆう意味ではコンビニだとまだ
ましかと思いますがでも近辺にはすでにけっこうありますけどね?
B1にレストランの有名店でも入ればマンション的にも良いとはおもうのですが、、、
どんなもんでしょう?
602: 入居予定さん 
[2008-12-05 09:58:00]
春頃に1階の店鋪はセブンイレブン、地下1階はダイワラクダのショールームが
有力とちらっとききました。
決定ではなかったのでこちらに記入しませんでしたが
セブンイレブンは当たってたのかもしれませんね〜まだわかりませんが。
インテリアが好きなのでダイワラクダのショールームも楽しみにしてたんですが、
他の店鋪になるかな。

601さんのおっしゃるように有名レストランも良いですね!
日曜休みのお店がこの辺りは多いので日曜も営業しているお店だと食生活が充実して嬉しい☆

友人が先日、江戸掘1ー9辺りにある有名フレンチ
「HAJIME RESTAURANT GASTRONOMIQUE OSAKA JAPON (ハジメ レストラン ガストロノミック
オオサカ ジャポン)」に行ってすごく美味しかったと言ってました。

予算はランチで8000円ぐらい、ディナーは2万から3万円ぐらいとお値段も良いですが
雰囲気もお味もサービスも最高と言ってました。
NYからなら徒歩2〜3分程で行けそうなので、1度是非行ってみたいです。
603: 入居予定さん 
[2008-12-05 10:59:00]
ショールームですか?
要らねぇ〜〜〜〜。。。(個人的には)
ダイワラクダってことは、空きスペースを放置しておくのがもったいないから感がありありですね。
最終的になにが入るのか楽しみです。

レストランは結構いいですね。ナイスアイデア。
604: NO601 
[2008-12-05 11:13:00]
602さん一度いってみたいですねその店しかし自腹はキツイかなぁランチでも、、
この近辺はそうゆう意味ではピンキリであらゆる店が有るので楽しみでもあります。
なんかの記念日に一度その店検討してみます。
605: マンション投資家さん 
[2008-12-06 09:34:00]
北浜で何があったんですか。
606: 入居予定ちゃん 
[2008-12-06 20:43:00]
あと8つ眠ったら、鍵の引き渡し日ですね(o^∀^o)
あぁ、早く自分で鍵を使って、エントランスやエレベーターを操作してみたいです。
なるほど確かに周りにはセブンイレブンはなかったですね。コンビニ選び放題ですね!
素敵なレストランは、特別な日に行ってみたいです。
住宅ローン控除についても、良い方に決まってくれることを、思いっきり祈っておりますっ(≧∇≦)o
607: 現地レポーター 
[2008-12-07 00:25:00]
鍵引き渡し会まであと1週間\(^_^)/みなさんいかがお過ごしですか。
N.Y.TOWERはお出迎え準備が着々と進んでましたよ(=^▽^=)
1Fメインエントランスの頭上には、オブジェが登場。
鍵引き渡し会まであと1週間\(^_^)/...
608: 現地レポーター 
[2008-12-07 00:28:00]
2Fのロビーにはパンフレットどおりのインテリアがありました。
609: 現地レポーター 
[2008-12-07 00:30:00]
すみません。添付漏れにつき、もう1回。
すみません。添付漏れにつき、もう1回。
610: 現地レポーター 
[2008-12-07 00:35:00]
フイットネスルームにはマシーンも搬入済み。
準備ができてないのは、我家の荷造りだ〜(*´Д`)=з
フイットネスルームにはマシーンも搬入済み...
611: 入居予定ちゃん 
[2008-12-07 01:22:00]
現地レポーターさん、胸高鳴る写真の数々、ありがとうございます!!!
本当に契約したんかいな?の夢の時期を過ぎて、内覧会で現実を実感しました。
そして今日、新たな写真を拝見して、夢がまた一歩現実に近づきました。
しかし、私の今のお部屋を見渡すと、まだ夢の中のままです。
さぁ、この写真見て、荷物作るどーーーーー!
612: 契約済みさん 
[2008-12-07 02:05:00]
1階がコンビニなら、メインエントランスは24時間開くんでしょうか??

確か0時くらいでメインエントランスは閉まると記憶してるんですが。

サブに降りて外をまわって行くのはなんか嫌だなぁ。

防犯面と利便性の天秤ですかね。
613: 契約済みさん 
[2008-12-11 22:28:00]
今日は屋上がいろんな色にライトアップされていましたよ。
緑と白を見ました。
614: 入居予定ちゃん 
[2008-12-13 19:37:00]
いよいよ明日、鍵をもらえます。

なんだかまだ実感がわきません。

部屋が片付いていないからかな。

明日、行っていいんだよね。

うん、明日行こう。
615: 現地レポーター 
[2008-12-14 13:38:00]
>入居予定ちゃん
 来て!来てっ!!
 うちは一足早く自室に入りましたよ(=^▽^=)
 今、ネットを繋いで、さっそくこの書きコをしてます!
 お引っ越しのトラックも次々と来ています。うちも、もうすぐです。
 初めて自室から夜景を見て、うっとりしました。
 クリスマスは新しい家で過ごせるので楽しみです。

 皆さん、よろしくお願いしま〜す。
616: 入居予定さん 
[2008-12-14 14:58:00]
昨夜、NYタワーからの帰りに光のルネサンス見るために、土佐堀川方面へ歩くと人だかりが。
覗くと船上に橋下知事がいらっしゃいました。点灯式だったようです。
その後、odona周辺から大阪市庁舎前へ。ライトアップがキレイでした。
通勤帰りも、しばらくは楽しめそうですね。
617: 匿名さん 
[2008-12-14 16:58:00]
一番近いスーパーなど、日常生活上(特に生鮮食料品)の買物はいかがされていますか?
618: 入居済み住民さん 
[2008-12-14 20:16:00]
私もNET接続完了です!
619: 入居予定ちゃん 
[2008-12-16 00:52:00]
おぉっ、みなさん早いですね!
私は昨日は行きませんでした。
会社の後輩が<万年青(おもと)>という植物を
引越し祝いにプレゼントしてくれるといってくれたのです。
それを何よりも一番先に入れると運がいいというので
その植木とともに初めの一歩を踏み入れたいと思います。
620: 入居済み住民さん 
[2008-12-16 18:03:00]
駐車場の出入りの待ち時間、あんなもんですかね?
621: 契約済みさん 
[2008-12-16 18:52:00]
そろそろ住民板にうつった方がいいんでしょうね
622: 入居予定さん 
[2008-12-17 11:21:00]
引越しが落ち着くまでエレベーター大変な状況ですね。
ビックリです!
623: 入居済み 
[2008-12-22 23:13:00]
初めまして。
内覧会では気付いてなかったフローリングのキズ等々、、沢山あってビックリです。

すごく悲しい…。住んでみて分かる事が多いですね。
皆様は、どうされてますか??
その都度、連絡していますか?
3ヶ月後に伝えますか?
教えて下さい
624: 入居済み住民さん 
[2008-12-23 00:34:00]
こんばんわ。私も気になるところがありました。内覧会の時だけではなかなか確認できないですもんね!

ただ、フローリングのキズや壁の汚れなんかは、あまりナーバスにならない方がいいですよ。(キズや汚れの程度にもよりますが。)

私なんか、入居して1週間たちますが引越荷物の開梱の時に、自分でフローリングにキズをつけてしまいました。ガッカリです。

私の気になるところは、部屋の種類や階数にもよると思いますが、昨日の雨のときに気が付いた事がありました。本格的な雨がふって気が付く事もありますね。

623さんのように、この事をいつ申告すればいいのか明日にでもダイワサービスさんに相談しょうと思います。

3ヵ月後の定期点検まで待つのか。とりあえず何らかの対応が頂けるのか・・・・
625: 入居済み 
[2008-12-23 09:40:00]
624さんありがとうございます

壁のクロスのキズは、自分で修正しました…(接着剤で、、)

フローリングの気になる所は、3ヶ月後に伝えようと思います。。
直してくれると良いのですが…。
626: 匿名さん 
[2008-12-23 21:44:00]
まだ入居していませんが、引っ越し前にワックスをかけた方が良いでしょうか?
627: 入居済み住民さん 
[2008-12-25 08:56:00]
特に私はワックスの必要性は感じませんでしたよ。
まぁ、人それぞれだとは思いますが。
628: 入居済み住民さん 
[2008-12-25 09:11:00]
私はエコ・プロコートという会社にフローリングのコーティングと壁の防水・風呂・トイレのコーティングをすべて引っ越し前にしてもらいました。少し高いかなって思ったのですが、フローリングの20年保証がついているので決めました。大正解でした。引越し荷物をひきずっても殆ど傷がつきません。(壁も)フローリングはピカピカです。
629: 入居予定さん 
[2008-12-25 11:17:00]
最近は殆どUVコーティングだとおもいます。特にフローリングの場合その方が安いと思います。
下手にワックスして、やぱりコーティングとした場合。
ワックスを除去するのに費用がかかるので、注意してください。
630: 入居済み住民さん 
[2008-12-25 16:35:00]
私は自分達でワックス重ね塗りしました。
部屋中にマスキングテープを貼って2層塗りをしましたが要した時間は約半日。リビングは後日更に1層塗りしました。想像以上に床がピカピカになったのでうれしびっくりです。しかも思ったよりも手間がかからなかったので、今後も一定期間ごとにするつもりです。
人それぞれですが、私はコーティングorワックスお勧めです。
631: 入居済み住民さん 
[2008-12-26 00:30:00]
クリスマス入居の方が多かったのか、かなりの部屋でライトがつきはじめましたね

もうすぐ、住民板に移行ですね
632: 入居予定ちゃん 
[2008-12-27 19:04:00]
みなさん、お早い。
私はいまだに<入居予定>
来月なのです〜♪
633: 入居予定さん 
[2008-12-27 23:36:00]
入居を済まされた方、上階からの音などどうですか?あまり聞こえませんか?まだ上階の方が入居されていないところもあると思いますが・・・お教えください!
634: 入居予定ちゃん 
[2009-01-01 13:38:00]
あけましておめでとうございます!
635: 入居済み住民さん 
[2009-01-01 20:46:00]
おめでとうございます!
636: 入居済み住民さん 
[2009-01-04 21:39:00]
先ほど1階に降りて感じた感想。。
「あんなに沢山の人が居て頼もしく嬉しくなりました」。。
637: 入居済み住民さん 
[2009-01-04 22:10:00]
ほんと。ほんと。
すでにもうたくさんの方が住われてたんですね!
ビックリしましたが避難訓練になって良かったと思うことにします・・
でももうこういう誤報はこれっきりにして欲しいです。
638: 入居済み住民さん 
[2009-01-04 22:22:00]
ほんとにびっくりしましたね。
非常階段で待機していましたが・・・
ほんとにいい避難訓練でした。

おっ!今、放送が入りましたね。
639: 匿名はん 
[2009-01-05 12:58:00]
誰か部屋に入ってきたと思いましたよ、あの放送。
640: 入居済みちゃん 
[2009-01-20 11:21:00]
ようやく、昨日の大安に引越しできました。
入居予定ちゃん、改め入居済みちゃんになれました。

1年に渡るこの掲示板とのお付き合いも、
これで一区切りです。

ずっとここで関わっていたことで、
いまみなさんと同じ屋根の下にいることに
安心感を感じていられます。

いろんな情報交換ができたこと、
自分の持ち得なかった視点をしることが出来たこと、
入居前の不安な気持ちを支えてもらいました。

お世話になったみなさま、本当にありがとうございました。

一住人として、これからもよろしくお願いいたします。
641: マンコミュファンさん 
[2009-01-28 22:01:00]
はじめまして。
こちらの住み心地はいかがですか?
羨ましく眺めているものの一人です。
いつかこのマンションに住めたらいいなぁと夢見ています。
642: 住民A 
[2009-01-29 07:47:00]
NYに住んでいますが、東南方向は高い建物がこれといってないので、眺望は思っていたより
はるかに素晴らしいとおもいます。御堂筋の高さ制限のおかげでしょうか?
10階以上だとよく見えます。平日の夜景はなんとも言えないぐらい綺麗です。
是非ともこちらにいらしてください!
643: 入居済み住民さん 
[2009-01-29 09:34:00]
東南は見晴らしが良さそうですね♪そちらの夜景を見る機会がないのが
残念です。。。
私は北の方角にも窓がある角部屋です。
北は梅田の方なので高い建物が多いですが、ビルの夜景がキラキラで素晴らしく!!
「都会に住んでる!」って感じます。
友達にもこの夜景は大好評ですよ〜〜皆「ホテルのバーで飲んでるみたい」と言いながら
ワインもすすむ、すすむ..
642さん、こちら側の夜景も負けてませんよ〜〜(笑)

住むまで心配してた車の騒音も、住んでる方ならおわかりでしょうが
想像以上に静かですし、私個人的にはとても満足して快適です♪♪

何より、友達が来てくれやすいし、帰りやすい立地なので遅い時間まで
ゆっくり家でくつろいでもらえるから以前の家の時より人が集まる楽しい家になってて
嬉しいです!!
644: 入居済み住民さん 
[2009-01-29 10:48:00]
東向きに住んでますが、下が高速なんで5階くらい損した気分ですね。

スカイライブラリからの西向きの景色が好きです!
645: 住民A 
[2009-01-29 16:01:00]
ほんとライブラリーからの夕日は値打ちあります!寝泊りしたいぐらいです。梅田メチャ近いですね。夜メインエントランスに帰って着た時暖房(空調)が効いているせいか、ホットした気分になり
お家に帰って来た〜〜!と安心感に浸っています。日々非現実的な感覚です住居と言うよりやはり
ホテル感覚に近いですかね?
646: 匿名はん 
[2009-01-29 19:56:00]
駅直上はやっぱ良いですね〜梅田勤務ですが、傘が要りません。東京出張も傘要らずです。
難波に飲み会や買い物いくのも地下鉄一本ですし楽々です。

ほんまに楽になりました。
647: マンコミュファンさん 
[2009-02-01 14:40:00]
やっぱり住み心地がいいのですね!!
私も皆さんの仲間に入りたいっ(笑)
春までに引っ越しできるよう頑張ってみます(何を?)
ちなみに、阪急キッチンエールって
不在でも部屋の前まで運んでくれるのでしょうか?
648: 入居予定さん 
[2009-02-01 21:09:00]
まだ特に入居はいそいでいないのですが、少しづつ日常生活に必要な道具をそろえて入居準備をはじめたいと思います。南側の眺望は昼間はかなり先までビル群でそれほどいい感じではないですが、夜はきれいです。それから寝室側から西を見ると観覧車や橋が見え、夕日を楽しむことができます。それからコンシェルジュさんが焼いてくださる、パンもおいしいです。シナモンロール、アップルパイなどお値段も手ごろです。
649: 入居済み住民さん! 
[2009-02-04 00:08:00]
パンおいしいですよね。買える時間にマンションにいないのが残念。
住み心地もよいです。セキュリティーが本格的になって、エレベーターまで解除するのがちょっと面倒に思いますが、すぐ慣れるでしょう。
それと、困った点が、不在がちで、急便やお届けものの再配達を頼みますが、家の中にいても、リビングではなく別の部屋にいると、ピンポーンが聞こえません。。。寝室にもチャイムコール聞こえるようにしてもらいたい!

眺望ですが、642さんがおっしゃるとおり、南、東は最高です。
御堂筋の過去の高さ制限があるためか、難波の観覧車も大阪ドームも南港の観覧車も大阪城も見えます!今のところ最高ですが、そろそろ大阪城が見えなくなる気配がしています。
651: マンコミュファンさん 
[2009-02-08 17:06:00]
みなさん、カーテンはされていますか?
カーテンつけないと寒いのかなぁ?
すみません、質問ばかりで・・・・(^_^;)
652: 入居済み住民さん 
[2009-02-09 12:14:00]
私的にはカーテンは必須ですね。
カーテンないと今の時期は寒いと思いますよ。暖房がんがんなら別でしょうけども。
653: マンコミュファンさん 
[2009-02-09 18:04:00]
そもそもマンションは暖かいと聞きますが、床暖房は快適で、たいした暖房器具はいらないのでしょうか?
654: 入居済み住民さん 
[2009-02-09 22:40:00]
質問の意図がさっぱりわからないのですが・・・私だけ?
655: 匿名さん 
[2009-02-09 23:21:00]
夏は暑そうです。
656: 入居済み住民さん 
[2009-02-10 00:44:00]
マンコミュファンさん。悩み深そうですね。カーテンについては何を求めるかでしょうね。プライバシーの問題。断熱、射熱の問題。またはインテリアとして考えられる方もおられると思いますよ。

私個人の考えはいくら上層階であっても、最低限のプライバシーは守られるようにレースのカーテンぐらいは必要かと思います。(またはそれに準じるもの)

断熱や射熱を気にされるのであれば、厚手のカーテンが必要かと思います。断熱は、無いよりはあった方が効果ありますから。

床暖房については、部屋が暖まれば快適ですが温まるまで時間がかかります。朝起きる時にタイマーでもセットしておけばいいかもしれませんが、起きてからスイッチオンでは寒いです。

部屋の広さや方向によっても違いますが、我が家では(LD10畳以上)今の時期での朝7時ぐらいでも、暖房無しで14度を下回ったことはありません。(安モンの温度計ですが)そう考えるとマンションは暖かいですね。暖房器具選びの参考に。
657: オレンジ 
[2009-02-11 14:19:00]
651 改めオレンジです。
床暖房って便利そうですね。
全てが初体験なので、そわそわしてます。
眺めがいいのでカーテンしちゃうともったいないなぁ。って
思ってみなさんに質問させていただきました。
入居済みの方、皆さん親切ですね、嬉しいです(●^o^●)
早く入居できたらいいなぁ。
659: 入居済み住民さん 
[2009-02-11 20:51:00]
>658さん

 46階の物件は仲介(転売)だと思います。私も仲介業者のネットで以前見ましたが、最近なくなってますので、売れたのかな?
 46階からの眺め、ステキだろうなぁ。
660: 匿名さん 
[2009-02-11 21:44:00]
入居おめでとう御座います.真下にコンビにがありますが.スーパーは何処に..
661: 物件比較中さん 
[2009-02-14 23:26:00]
今は12戸売れ残ってるみたいですね。
662: 入居済み住民さん 
[2009-02-15 02:23:00]
そうですね、コンビニできましたね。

せっかく1階にできたのに、雨ふったら濡れますね・・・
設計するときにそういうのは考えなかったんですかね。。。

住んでたら「あともうちょい考えてくれてたら・・・」ってのが住んでたら多々でてきました。。。
全体的には便利だし気に入ってますけどねっ。
663: 匿名さん 
[2009-02-15 09:59:00]
スーパーが20分歩いたところにライフありますよ
664: 匿名さん 
[2009-02-15 10:55:00]
20分って・・・
665: 購入検討中さん 
[2009-02-15 12:04:00]
>662さま

「あともうちょい考えてくれてたら・・・」とは、具体的にどんな点でしょうか?

差し支えの無い範囲で教えていただけませんでしょうか?
666: 匿名さん 
[2009-02-15 13:30:00]
コンビニって別にマンション専用じゃないから仕方ないですよ。
変に通路作ると、セキュリティが変になる
667: 匿名さん 
[2009-02-15 14:26:00]
うつぼ公園の近くにありますよ.男の足で17〜18ふんです ライフ
669: 入居済み住民さん 
[2009-02-15 23:10:00]
665さん

662です。
「あともうちょい考えてくれてたら・・・」ですが、

例えばですね、
・コンビニ行くのに屋根があればなと。上をみると網状の屋根?みたいなのがあるので、
 それがもうちょっと伸びてて、網でなければそれほど濡れないでコンビニに
 行けると思いました。

・エレベーター乗る前の鍵をかざすやつ。使い勝手が悪いなと。
 たぶん二重のセキュリティにしたかったのでしょうが。

・ジム。鏡張りの広いスペースがなんか勿体ないなと。
 せっかくなら機材をもう少し置いてもよいのでは。

・ジム使用費を毎月管理費から徴収して、誰でも使えるようにすればよいのでは。

・2階の椅子。(個人的には)ソファーがよかった。そして、配置とかを工夫すれば
 もっとみんなが使用するような気がします。
 「業者の方しか座らないよ、これ」と知らないおばさんが言ってたのを耳にしたことがあります。
 私もそんな気がします。

と思いつくのをとりあえず書いてみました。
ちなみにこれはあくまでも私の感じ方での話しなので。賛否両論あると思います。

基本的に立地など凄くいいですし、梅田から徒歩で帰れるのがすばらしい、
細かいところは何処に住んでても出てくると思います。
ということで、↑はありますが、お勧めではあります。
670: 匿名 
[2009-02-16 02:54:00]
阪急百貨店まで歩いてどれくらいかかります?
671: 匿名さん 
[2009-02-16 08:25:00]
10分強ぐらい?
もうちょいかかるかな。
15分くらいでしょうか
意外に阪急は距離ありますよね
阪急ならローレルかレジデンス、梅田タワーあたりがよろしいかと
672: 購入検討中さん 
[2009-02-16 21:40:00]
662さん

665です。
いろいろと教えてくださって、ありがとうございます。

購入を躊躇する内容では無いようです。

大きい買い物になるので、なかなか決心がつかずにいます。

残り15戸。
早く決めなくては、完売になってしまいますね...
673: 匿名さん 
[2009-02-18 21:41:00]
最寄のスーパー何処ですか.ほたるまち内のピーコックは知っていますが.もっと近いところは
674: 匿名さん 
[2009-02-19 19:48:00]
四ツ橋筋を南に行き、中央大通りを渡った所に「まいどストア」があります。
朝にはお総菜がバイキング形式で容器に入れられます。
薬局、クリーニングも中にあります。
京町堀にある「ライフ」よりも近いと思います。
「ライフ」に比べると規模はかなり小さいですが、何でも揃っています。

あと、信号向かいにある「サンマルクカフェ」の向こうに(西に歩いて何軒目か)に昔ながらのお店があります。
野菜のほかに果物、お豆腐・・・大概のものはここで揃います。
N.Yタワーに配達もしたことがあるとのことでした。
676: 入居予定さん 
[2009-02-21 23:23:00]
スーパー情報ありがとうございます!コンビニもありがたいのですが、個人的にはスーパーが入ってほしかったとおもっています。近所に昔ながらの商店もあるとのことで、よかったです。ところで、当マンションに自分で購入して入居している人の割合ってどれくらいなのでしょうか?賃貸が多いのでしょうか?
677: オレンジ 
[2009-02-22 14:43:00]
こんにちは。

こないだの地震(朝7時前でした)って揺れは感じましたか?

どんな揺れ具合だったのかちょっと聞いてみました(^−^)
678: 入居済み住民さん 
[2009-02-23 15:57:00]
2/26にライフの天神橋店がオープンします。
松屋町筋・天神橋交差点近くです。
NYタワーからの距離は、うつぼ店と同じぐらいだと思います。
679: 入居済み住民さん 
[2009-02-28 16:36:00]
皆さん 隣近所にご挨拶は行きましたでしょうか?
私は まだです。。
タイミングが問題だ。。
なんか駅上マンションなのであまり家庭の匂いがしないので挨拶必要なのか?
それとも やっぱり訪問するべきか?
悩んでいます。
以前の住まいは家庭の匂いが充満してたので両隣行きました。
680: 入居済み住民さん 
[2009-03-01 01:44:00]
地震よりあの誤報の避難放送の方が怖っかた。。
681: 入居済み住民さん 
[2009-03-01 01:48:00]
ここは管理人さんも若い住人さん達も礼儀正しく良いマンションです。
あとはスーパーさえ近くに有れば満点。
682: 匿名はん 
[2009-03-01 11:55:00]
近所の挨拶ですか。しないのが常識ですかね。大都会ですので。近所付き合いが無いのが好まれるようですから。実際、わたしも隣人に挨拶をされてから、非常に意識してしまいかなりのストレスです。
683: 入居済み住民さん 
[2009-03-01 14:52:00]
なるほど。。解る様な気がする。
684: 入居済み住民さん 
[2009-03-01 21:08:00]
とりあえず 挨拶なしで行きます。
それに まだ同じフロアまだガラガラ。。
いつになれば満に成るのだろう。
でもガラガラの方が静かで快適だが少し寂しい。
685: 匿名はん 
[2009-03-02 18:33:00]
都会でのマンション生活にはガヤガヤしているよりは、スキスキの方がよいのではないでしょうか?
期待と言うか有る意味それを求めている人も少なからずでは?
686: 契約済みさん 
[2009-03-04 20:09:00]
防災管理室のおじさんたち、とても丁寧で親切です。24時間見てくれているので、こうゆう方達だとありがたいですね。スーパーが近くにないことは仕方がないので、阪急キッチエールですませています。結構お得なときもあって、お届けもしてくれるので楽です。土日は、都会の中の静かな生活が楽しめて、ここにしてよかったなあと感じています。
687: 匿名さん 
[2009-03-04 22:03:00]
本当に静かですね~。
みなさんいい人ばかりですし。

何回か引っ越しはしましたが、住んでみて期待以上だったのは初めてです。
梅田まですぐなのでデパ地下で買い物をすることが多くなりました。
新鮮な野菜や果物、お総菜など・・・30分もあればゆっくり買い物をして帰ってこられます。

今から夏の花火を楽しみにしているのですが、北向きの窓から淀川の花火は見えるでしょうか?
目の前の高い建物に隠れてしまうのでしょうか?
友達を呼ぼうかどうか迷っています。
688: 物件比較中さん 
[2009-03-04 22:23:00]
ここ、悪くないのですが、マンション名が長すぎるし、あのN.Y.っていうの失敗だと思う。
正直名前に引っ掛かって真剣に検討する気になれてません。 場所や建物の外観ははすごくよいと思ってます。
ここは通称一般的に何と呼ばれてるのでしょうか? 「NYタワー」ですか、「タワーヒゴバシ」でしょうか?
689: 匿名さん 
[2009-03-05 01:00:00]
名前は確かに・・・
私はそれよりも、あの交通量の多い、肥後橋の四ツ橋筋が真隣っていうのが
ひっかかりました。後は、モデルルーム見た時にあった、部屋の真ん中にある柱ですね。
690: 入居済み住民さん 
[2009-03-05 01:24:00]
ご近所さんへの挨拶は、特に必要ないとわたしも思います。
出会ったら、挨拶をするという感じで、だんだん知り合う形が自然でよいのではないでしょうか。
小さなお子様のいらっしゃるご家庭の方に、ほとんどマンション内ですれ違いません。

あとスーパー、まいどストアは地下鉄でも四つ橋線本町駅あがってすぐでした。
肥後橋から行くなら、頭の車両に乗り、すぐの改札から、12番?出口でたらすぐ。
出口間違ってたらごめんなさい。
ただし、20時までだったような?!そして日曜は閉まってます。
そのため、土曜は安いです。お肉は土曜朝から半額ですし、夕方からはお惣菜も半額です。
表に出ている露天のお野菜、驚くほどお安いです。中のレジで清算しました。

また、マンションにコープさんも出入りされているのを見かけます。
個別配達で、部屋の前に届けておいてくれるみたいですね。
阪急エールさんよりコープさんのほうが、商品の種類は多いから、よさそうだと今度問い合わせてみようかと。

あと、気になってるのは、窓の清掃は、年何度くらいなのかなと。
清掃が入らなくても、今のところ全くきれいなのですが笑
691: 契約済みさん 
[2009-03-05 10:49:00]
このマンションはある目的と言うか同じ考えを持つ人達が、住んでいる感じですね。
何度も見にいっていますが、ほんと気に入ってます。検討中の方はいろいろ思いがあるかとおもいますが、
結構売れましたし、それから考えると同じ思いを持っている人もけっこういるのも事実ですね。
692: 匿名さん 
[2009-03-05 11:55:00]
柱は確かに言えますね~。
1階のエントランスの柱もそうですし、自転車置場のエレベータから外へ出る時の柱も・・・。
でも、他の面で住み心地がいいから、今のところあまり気になっていないです。

まいどストアを以前紹介させてもらった者ですが、「おおさかぁ~」という感じがして悪くないでしょう?
スーパーの袋にデザインされている「まいど」という文字を丸で囲んだロゴが少々恥ずかしい気もしますが、
ま、正真正銘の大阪のおばちゃんにはピッタリかも・・・と思っています。
693: 不動産購入勉強中さん 
[2009-03-05 13:32:00]
賃貸が50戸くらい出て界隈のマンションの賃料が下がっています。この春賃料交渉はねらい目かもしれませんね。
694: 入居済み住民さん 
[2009-03-05 19:49:00]
買い物は北浜へ自転車で5分ほどいったところに「ライフ」ができました。オフィス街だけど土曜日は開いているお店が多いのでランチめぐりにもいいですよ~。舌の肥えたビジネスマン・ウーマンがお相手ですから、味はしっかりしているところが多いです。近くの「タカギ」のパンは確かにおいしい。おしゃれな感じでゆったりした時間が流れる土日です。
695: 匿名さん 
[2009-03-05 20:07:00]
賃貸目的で購入するも借り手がつかなくて困ってる人も多いのでしょうね。
これは大阪のタワーマンション全般にいえることなのでしょうが…
696: 不動産購入勉強中さん 
[2009-03-06 12:23:00]
北浜も大量の賃貸物件がありますから、50-60平米の賃貸物件は結構安く住めそうですね。
699: 検討中 
[2009-03-07 22:24:00]
購入された方にお尋ねします。中津のレジデンス梅田ローレルタワーはどう思われますか?
700: 入居済み住民さん 
[2009-03-07 22:45:00]
レジデンス梅田ローレルタワー

価格と立地、仕様のバランスはいいと思います。
駅からは離れているので、雨が降ったら傘が必要です。
701: 物件比較中さん 
[2009-03-14 18:28:00]
ご入居済みの方に質問です。
ワンちゃんを飼われてる方をよく見られますでしょうか?
お手数ですが、レス下さいませ。
702: 入居済み住民さん 
[2009-03-14 18:51:00]
お仲間がいたほうが良いと思っての投稿なのか
それとも、あまり遭遇したくないからの投稿なのかが
つかみきれていないので、希望の回答になるかどうか・・・?と
思いながら投稿しています。

住人の方自体とあまり遭遇しないのですが
ペットを連れているときに使用することが約束されている
エレベーターが1基あります。
そこで犬を抱っこした方とご一緒したことがあります。

ちなみに私は猫を飼っています。
703: 購入検討中さん 
[2009-03-14 22:38:00]
朝8時台のエレベーターは混んでます?
704: 物件比較中さん 
[2009-03-15 21:43:00]
>>702

お返事いただき大変ありがとうございます☆
ペット連れの方が多くいらっしゃったら嬉しいと思い
投稿させていただいたんです。

お散歩は主に靱公園でしょうね♪
ありがとうございました!
705: 入居済み住民さん 
[2009-03-16 17:06:00]
702です。

704さん、お礼をわざわざありがとうございます。

そうでしたか!
ワンちゃんがご家族にいらっしゃるのですね!

犬のお散歩はその方との昼ぐらいの時間帯で1回だけしか遭遇していないんです。
ただ、朝や晩の時間帯だと、もっと多くの方がいらっしゃるかも知れません。
私の通勤時間帯が他の方と、少しずれているせいなのか
あまり人とも遭遇しないのです。

いまひとつ、お力になれませんでしたね・・・・・。

いろいろの物件をお探しの中、私たちのマンションも候補のひとつに入れてくださって嬉しいです。

生鮮食料や家庭用品などの買い物には、どこにも少しずつ距離がありますが
生協さんの個人宅配や、阪急キッチンエールさんで、自宅まで届けてくれます。

住んでから2ヶ月たちますが、どんどんこのマンションが好きになってきています。

大きな買い物ですし、それぞれのマンションに特徴がありますから
ご希望の物件に住まえるようになれると良いですね♪
706: 入居済み住民さん 
[2009-03-17 18:30:00]
土佐堀川の中から一枚撮ってみました。錦橋の下は結構低かったです。
土佐堀川の中から一枚撮ってみました。錦橋...
707: 入居予定さん 
[2009-03-21 15:58:00]
皆さん、エアコンの室内化粧カバーはしてらっしゃいますか?先日設置したのですが、意外にホースがダランとなって目立つので、化粧カバーをしたほうが、美観的にはよかったのに、と再工事を依頼する予定です。せっかく新築でリビングはお気に入りの家具でそろえる予定なので、トータルできれいにしたいと思っているのですが、皆さんはどうされてますか?
708: 購入検討中Aさん 
[2009-03-22 00:17:00]
賃貸目的で購入された方にお尋ねします。
この物件は投資目的の視点でも最高な立地と思います。
賃貸で回されてる方も多いと思いますが、キャッシュで買えない方はアパートローンのようなローンで購入されているのでしょうか。どこの銀行を利用されていますか?
教えていただけませんか。宜しくお願いします。
709: 入居済み住民さん 
[2009-03-28 17:05:00]
先日 銀行に振込みが有ったのですが あれはなにかの戻りの金額なのでしょうか?
皆様も有ったと思うのですが。。
710: 入居済み住民さん 
[2009-04-06 15:09:00]
固定資産税請求来ましたね。。
711: 入居済み住民さん 
[2009-04-16 17:14:00]
入居して3か月経ちます。
色々気に入っているところも多いのですが・・・
最近、エレベーターの中のにおい、自分の階のエレベーターホールのにおい、そこから続く玄関のにおいが気になり出しました。部屋の中も同じ匂いがしますが、大分薄れた感じになってます。
多分、新築の木などのにおいと思うのですが、どうも大分気になるようになりました。
エレベーターホールは窓が開けれないので、玄関を開けても閉鎖腔で、風が通りません。非常階段の扉を開ければ少し通りますが、誰かが押さえてないと閉まりますし・・・
他の階に降りれないので果たして全ての階でそうなのか・・・
タワーマンションという性質上、窓を開けれる個所も少なく24時間換気扇では、なんとなく頼りなくて・・・窓を開け放して空気を吸いたいと思うのは私だけでしょうか?
皆さん、都会の人だとこういう家には慣れてますか?
712: 匿名はん 
[2009-04-16 17:28:00]

そういった話題は、住民版でどうぞ・・・
聞かれても困るよ。。

上げたいだけ?
713: 匿名さん 
[2009-04-16 18:27:00]
>この物件は投資目的の視点でも最高な立地と思います。

立地が最高でも、このご時勢借主がなかなか見つからない危険も高いのでは?
相場よりずっと安く貸せるのなら別ですが…
714: 購入検討中さん 
[2009-04-16 18:51:00]
私はオーディオが好きで大きな音で聞きたいのですが 乾式遮音間仕切壁では無理でしょうか。
57dbは本当に大丈夫でしょうか。
またウーハーも階下にはどれくらい響くのでしょうか。
お住まいの方で もしお分かりでしたらぜひおしえてください。
たとえばTVの音量40は無理とか。
715: 匿名さん 
[2009-04-16 22:01:00]
騒音に対する感受性は個人差が大きいので、隣や下の階の住人が比較的鈍感?ならTV音量40レベルの大音響でも案外大丈夫かも?(笑)
逆に神経質なタイプなら苦情確実。
716: 物件比較中さん 
[2009-04-17 21:59:00]
現在住んでいるマンションは遮音性能が悪いのか、隣の話し声や犬の鳴き声まで聞こえてきます。
我慢も限界なので住み替えを検討しています。
こちらのマンションは上下左右の騒音はいかがですか?
また高速道路と四ツ橋筋の騒音は慣れるものですか?
717: 匿名さん 
[2009-04-17 22:10:00]
犬の鳴き声はまだしも、人の話し声が聞こえるのは大変なことですね。
718: 入居済み住民さん 
[2009-04-17 22:28:00]
内廊下を通ってたら、近くの部屋の中からクシャミがはっきり聴こえたことあるけど。
719: 物件比較中さん 
[2009-04-17 22:55:00]
>犬の鳴き声はまだしも、人の話し声が聞こえるのは大変なことですね。

そうなんです。。
まだ入居5年で戸境壁がコンクリート200mmの新しいマンションなんですが、手抜き物件かもしれません。
小さいお子さんがいてるのが原因かもしれないと思い、ファミリーが少なそうな物件を検討していまして
この物件も候補の1つです。
720: 匿名はん 
[2009-04-18 14:26:00]
廊下にいると結構、音が漏れて聞こえます
721: 入居済み住民さん 
[2009-04-19 09:07:00]
お部屋の間取りにもよるかと思いますが、私の部屋は全くお隣の音は聞こえませんし、上の階からも騒音はありませんよ。(住んでいないかもしれませんが。。。。)土日は四つ橋線沿いの車の通行量も激減しますし、窓を開けて風をとおして、さわやかな休日です。
722: 匿名です 
[2009-04-19 15:18:00]
本当、内廊下を通ると掃除機やドライヤーの音まで聴こえますよね。

くしゃみまで聴こえるとなると心配です。

話声まで丸聴こえかも…

プライバシーが……
723: 匿名はん 
[2009-04-19 15:53:00]
部屋の中では聞こえないのですが、玄関の防音がイマイチなのかな?
724: 物件比較中さん 
[2009-04-19 16:54:00]
廊下に滞在している時間は短いので、部屋の中が静かでしたら安心です。
前向きに検討したいです。
このマンションは投資の方やセカンドの方が多いと聞きましたが、
管理組合の方は順調に運営されているのですかね?
725: 入居済み住民さん 
[2009-04-20 11:02:00]
内廊下の場合外の雑音が、まったく入らないが為に、聞こえやすく成っているのだと思います。
間取りにもよりますが、そこまで気にしていても、意味ないでしょう~ 戸建ての防音サッシでも、聞こえる時は
聞こえてましたけど、、私的には、子育てマンションみたいにガヤガヤしていなに事を思うと、快適ですけど。
726: 入居済み住民さん 
[2009-04-22 22:25:00]
まだ9戸ほど売れ残ってるみたいですが、早く完売して欲しいですね。
いつまでもモデルルームをおいていたり、窓に販売中の張り紙をしているのはうっとうしいです。
ただ高層階が多く残っているので難しいと思いますが。。。
728: 匿名 
[2009-04-24 23:23:00]
3ヶ月点検と補修について

補修してくれるのは、良いですけど…いろんな人が入るので余計キズつけるって、どういうこと?

っていうか下手なの?

補修の意味がありません。

他人ごとではなく、きちんとプロ意識を持って補修して頂きたいと思います。

点検と補修の意味がない。

適当なのかと、、無性に腹が立ちました。

このマンションを購入した気持ちも考えて欲しい。
729: オレンジ 
[2009-04-25 15:34:00]
以前いつかここに住みたいと書いたものです。
ついに・・・引っ越してきちゃいました!!!
書かれているとおり意外と静かで住み心地が良くて大満足です。

みなさんこれからよろしくお願いします。
730: 物件比較中 
[2009-04-25 15:54:00]
引っ越しおめでとうございます。
最近契約されたのですか?
私も一度MRに行こうと思っているのですが、完成済み物件なので多少の値引きはあるのでしょうかね?
731: オレンジ 
[2009-04-25 21:00:00]
物件比較中さま
ありがとうございます。
しかし残念ながら値引きはありませんでした。
広いお部屋ではないからでしょうか。
でも「駅の上」が希望だったのでしょうがないかな。
って納得して購入しました。
これから長~いローン生活ですががんばります。
比較中さんもこちらに是非!!(笑)
732: 入居済み住民さん 
[2009-04-30 14:05:00]
707さん
わたくしも、エアコン室内ダクトきれいにする予定。
近くに良い電気屋さん、知りませんか?
733: 入居予定さん 
[2009-05-04 20:59:00]
732さんへ 
エアコンの化粧カバー先月きれいにしました。本当はエアコン設置時に依頼すれば7000円で済んだのですが、後からの工事だったため、いったんエアコンを取り外すとこからはじめるため、20000円ほどかかりました。リビングのエアコンなので、入り口入るとすぐ目に付くところだったため、他の家具とのバランスもあるので、出費は痛いですが、おかげさまで見た目はものすごくきれいになりました。なので、少々費用がかかってよいのであればオススメです。ちなみに私は上新電機さんの関連工事会社のようです。(エアコンを発注したのが、上新さんだったので。)
734: 入居済み住民さん 
[2009-05-06 13:39:00]
エアコンダクトカバーの件、ありがとうございます。気持ちのよく、住みたいですので、
やはり見た目も大事かと。。。さっそく検討いたします。
736: 入居予定さん 
[2009-05-08 17:25:00]
以前にもどなたか音の件をおっしゃっていましたが、先日目覚ましをoffにするのを忘れ出かけてしまい、戻ってくると廊下まで目覚ましの音が聞こえていました。更に雨の日に泊まった際、車の音が結構してて、慣れず眠れませんでした。実家もマンションですが、窓を閉めると車の音は殆ど聞こえないのですが、ここは閉めててもシャーツシャーツという音が頻繁に聞こえて、なかなか寝付けませんでした。玄関も防音されてないのでしょうか。目覚ましの音が聞こえるなんて・・・、実家でも一度目覚まし鳴らしてたことありますが、外までは聞こえません。防音について入居済みの皆さんどうですか?是非ご意見やこんなことあったというお話聞かせてください!
737: 購入検討中さん 
[2009-05-10 22:20:00]
はじめまして。
現在購入検討中です。
少し気になることがありますので、居住者の方、ぜひご指導ください。

・防音について
 以前の書き込みで防音がよくないとありましたが、高速側の部屋を検討中で、心配しております。
 老化の防音が悪いとのことでしたが、居住空間で防音に問題を感じられた方はおられますか?
・換気について
 リビング・キッチンが全てFIX窓の間取りです。
 換気大好き人間ですので、食事後のにおいがこもらないか心配しています。
 換気扇だけで対応可能ですか?
 またFIX窓を開閉可能にリフォームすることは構造上、可能なのでしょうか?
・修繕費について
 タワーマンションの修繕費は、年々値上がりしやすいと聞いたことがあります。
 みなさんはどのようにお考えですか?

検討をはじめたばかりで、つたない質問ばかりで恐縮ですが。教えてください。
よろしくお願いいたします。
738: 入居済み住民さん 
[2009-05-12 07:33:00]
防音について・・・隣や上からの騒音はまったくありません。まどりにもよると思いますが。将来的に前面リフォー         ムできるように2重床になっているそうです。営業マンによく聞いてみてください。

・換気について・・・FIXまどを開閉自由な窓にするのはたぶん無理でしょうね。これも専門家に聞いてみてくだ          さい。ただ24時間換気口がついていますし。風の通り道があれば、少しの窓でもかぜは通り          ますよ。高層ならなおさらです。

修繕費について・・・こちらも長年にわたる計画があるのでご覧ください。大規模修繕にむけての積立金なのでその          計画内容がなっとくいくものであれば決して高すぎることはないと思います。
739: 物件比較中さん 
[2009-05-13 23:39:00]
ここは建物のデザインが非常によいですね。 四ツ橋筋を車で通るときいつも関心してしまいます。
グランドメゾン京町堀タワーとどちらがよいのか悩むところです。

廊下の防音、玄関ドアの防音は気になります。 目覚ましベルがはっきり聞こえてしまうという
ことは犬が吠えたり、赤ちゃんが泣いたりすると廊下に丸聞こえということでしょうか?
740: 物件比較中さん 
[2009-05-13 23:43:00]
「関心」⇒「感心」

変換ミスしました。 失礼しました。
741: 入居済み住民さん 
[2009-05-15 16:07:00]
過去レスにもありましたが、内廊下の場合は外の雑音が、まったく入らないが為に、聞こえやすくなっています。
これはここのマンションに限ってではなく、タワーの宿命だと思います。(もちろんそこまで音を立てる方がいなければ気にはならないでしょうが)
隣の家の音に関しては、間取りや隣の方の生活の中心がどこにあるかという部分が大きいと思います。気になる程度は個人によると思いますし、ほとんど聞こえないという方もいれば、少々聞こえるという人もいるでしょう。
ただ外部の音は、防音サッシがいいのか、気にならないと思いますが。
742: 匿名はん 
[2009-05-15 17:31:00]
廊下での音は他より聞こえやすいと思いますが、人によって感じ方は違うのかも
743: 購入検討中さん 
[2009-05-19 10:58:00]
737です。
738様、ご回答ありがとうございました。

ご指導いただきましたとおり、修繕積立計画を早速いただきました。
個人的には、やはり少し割高な気がしますが、タワーマンションだけに仕方のないことかとも思っております。

タワーマンションなのか、中古でも低層の別のマンションを探すのか、ゆっくり検討して答えを出そうと思います。

ご指導ありがとうございました。
745: jyner_oh 
[2009-05-29 01:29:00]
<a href= http://quotdizajn-21.filo-sof.ru >zoo extreme porn sex</a> <a href= http://klip-florid.filo-sof.ru >
746: 入居済み住民さん 
[2009-06-23 01:28:00]
みなさん教えて下さい。

クリーニングですが どこが一番ベストなのでしょうか?

当方ほとんど自分で洗濯できる服装で活動なのですが どうしてもクリーニング屋さんへ出さないといけなくなりました。。
747: 入居済み住民さん 
[2009-06-23 11:48:00]
マンションの二階でクリーニングを出すのが手間要らずですが、倍ぐらい高いですね。

近場でまともな店っぽいのは、クリーンネットプラス平野町店ですね。
大阪市中央区平野町4丁目6-12
http://local.yahoo.co.jp/detail/spot/26dc10350eb4d59199fedb2602829aa4/

どうでしょうか?
748: 入居済み住民さん 
[2009-06-23 21:54:00]
ありがとうございます。

やはり便利さでは2階ですよね。

めったに出さないから高くても仕方ないです。
749: 入居済み住民さん 
[2009-06-30 22:18:00]
こんばんわ。
ちょっとお聞きいたします。
こちらから天神祭りの花火って見えるのでしょうか?
東側に住んでて、階数にもよるでしょうが、
どのあたりから花火が上がるのかご存知の方がいらっしゃたら
教えてください。
入居後初めての夏ですね。
なんとな~く、ワクワクします。
750: 匿名はん 
[2009-06-30 22:23:00]
見えないでしょ。たぶん。スミフの天満のマンションが見えるならもしかしたら見えるかも。
751: 入居済みちゃん 
[2009-07-02 00:51:00]
実は私も、考えていました。

どこの花火大会が見えたりするのかと。

あちこちの花火大会の日、ベランダでキョロキョロしようと
思っています!

バカじゃないの・・・と思われても良い。

初めての夏しか味わえないトキメキを楽しもうと思っています♪
752: 入居済み住民さん 
[2009-07-02 07:41:00]
南側だとPLの花火見えるとおもいますよ。八月一日です。
753: 入居済み住民さん 
[2009-07-02 20:20:00]
お返事ありがとうございます。

私と同じような思いをもってる方もいらっしゃったんだと

うれしくなりました。

北側住民なのでPLの花火は見れないかもしれませんが、

私も淀川の花火なんかがビルの隙間から見えないか

キョロキョロしようと思ってます。

毎日の夜景に花火がくわわったらちょっとうれしいな、と(笑
754: 入居済み住民Y 
[2009-07-02 21:45:00]
私も2年前に入居を決めてからず~っと楽しみにしていました。

北側は大きなビルがネックですね。

友達を呼んで、見えなかったらどうしよう・・・、
今年は家族だけで過ごし、
もし見えたら来年来てもらおうか・・・
などと考えています。

全然予想ができませんね。
755: 物件比較中さん 
[2009-07-02 21:59:00]
シティータワー西梅田が見えて、その周りに空間があれば、淀川の花火は少しでも見えると思います。

まあ、シティータワー西梅田それ自体に邪魔されていますが。
756: 入居済み住民Y 
[2009-07-02 22:10:00]
福島のタワーマンションですよね。

そのマンション、すっぱり隠れていて見えないように思います。
やはり難しいみたいですね~。
757: 物件比較中さん 
[2009-07-02 22:17:00]
そうですかぁ・・・それだと、難しいかもしれませんねえ。
高く上がった花火の上部の一部が見えるか、上層階の方でもう少し見えるか、くらいでしょうか?
758: 入居済み住民Y 
[2009-07-03 09:22:00]
どんな感じだったか ここでまたご報告しますね。
有難うございました。
759: 入居済み住民さん 
[2009-07-03 11:20:00]
引越しから半年近くたちましたが、どんな印象を持っておられるのでしょうか?
私的には、管理サービスと言った所は大変満足しており、住みやすいです。
後はスーパーだけです。四ツ橋筋沿いに一つほしいですが、北浜近くのライフを見ても
案外そこそこの規模だと、オフィス街でも流行るのですね!
760: 入居済み住民さん 
[2009-07-03 17:43:00]
759さん

私も引っ越してきて数ヶ月経ちました。
駅直上の生活はとても便利で満足しています。

やはりスーパーが近くにないのは不便で外食が増えました。
また私は高速道路に面した角部屋ですが、通常の車の音にはだいぶん慣れましたが
ものすごい音でグルグルと環状線をまわる車にはまいってます。

みなさんは如何ですか?
761: 入居済み住民さん 
[2009-07-03 23:35:00]
760さん

夜中の爆音、私もまいっています。

週末だけなのでしょうか?

今週は雨だったので窓を閉めて寝たら熟睡できましたが(笑

先日、kitahamaのフレスコにいってきました。

歩いてだったので帰りがつらかったですけど、

マンションの下にスーパーがあるのは便利だなと思いました。

しかし、1Fのコンビニもなかなかありがたいものですね。

スーパーと爆音以外は本当に快適に過ごせています。
762: 入居済み住民さん 
[2009-07-04 09:33:00]
爆音は煩っとおしいですね。。
警察が真剣に族を取り締まれば良い事なのにね。
毎回毎回同じパターンで逃げられて。。
警察ショボイ。。
763: 匿名はん 
[2009-07-04 09:44:00]
やはり使えるスーパーがすぐそこにないと不便ですね。
爆音はなんで捕まえられないんでしょうね・・・
窓閉めても結構聞こえます。
764: 匿名さん 
[2009-07-04 10:15:00]
車のスピードが違い過ぎて捕まえられないのですよ。

GTR位じゃないと追い付けませんよ。
765: 入居済み住民さん 
[2009-07-19 13:11:00]
7月22日にJR難波と四ツ橋線なんば駅の間に「ライフ」ができます。9:30から24:00まで営業とのこと。
肥後橋から地下鉄で3つ駅で地上にでることなく、お買い物ができます。徒歩で重い荷物を持って往復するより地下鉄を利用して買い物してお買い物は暑い日、寒い日は助かるかもしれませんよ~!そしてこのマルイトなんばビルには他にホームセンターやジュンク堂書店、ドトールなども入るので、便利です。梅田より南のほうが、なじみのある私にとってはほんとありがたい商業施設の誕生です。お仕事が南の方や主婦のかた、シングルの方。ご利用されてはどうでしょうか。ほんとはすぐソバにあるともっと便利なんですけどね~!!
766: 入居済み住民さん 
[2009-07-23 10:37:00]
やはり北浜のフレスコのようにマンションにスーパーがあれば、すごく住みやすい良いマンションだと思うのですが...地下にはどんな店舗が入るのでしょうか?
767: 近所をよく知る人 
[2009-07-27 10:05:00]
私は難波で働いているのでいってみました。JR難波のライフ。
いいですね。地下にあるから雨の日はめちゃ便利です。傘差して買い物袋は辛いですからね。

かなり大きいし使いやすいレイアウトでした。ジュンク堂なんてめちゃくちゃ広くて品揃え抜群。
ホームセンターもできるからかなり便利ですね。人の流れもなんか変わってました。
値段も鮮生品は質も良くて安いですね~、ま~オープンしたばっかりですが。
それ以外のドリンクとかお菓子とか湊町のマックスバリューの方が安かった感じです。
ま~競争するんでしょうね。マックスバリューは24時間営業ですが。

ローレル難波が羨ましいです。
768: 入居済み住民さん 
[2009-08-01 20:49:00]
今日のPLの花火は綺麗に見えましたね。
769: 入居済みちゃん 
[2009-08-03 15:27:00]
東向きの私の部屋の高さからは
ビルの間に上がっているのが確認できました♪

でも、雲なのか煙なのか
上半分は隠れてしまっていました。

来年は、カラッと晴れた日であるよう、今から祈っています。

北西からは淀川の花火大会、見えるといいですね!
770: 入居済み住民さん 
[2009-08-06 18:28:00]
ひさびさにHP見ましたがじわじわ売れている様な、完売が近いかも早く垂れ幕
はずしてほしいですね。
771: 匿名さん 
[2009-08-07 00:53:00]
室内を見る機会があったのですが、
ここの外に面した窓小さいね。窮屈感がある。
部屋も狭く感じてしまいました。
棟内は意外と静かでしたけど。
772: 入居済み住民さん 
[2009-08-09 15:20:00]
淀川の花火は見えましたでしょうか?

留守にしてたのでどなたか教えて頂けたらありがたいです。
773: 入居済みちゃん 
[2009-08-13 22:02:00]
私も残念ながら、確認できなかったのです。
ちょうど出かけていて、御堂筋線で淀屋橋駅に向かう途中の
西中島南方から中津の線路上で花火があがるのを見ていました。

そして、淀屋橋駅から地上に出て、マンションに向かう途中は、
花火がすぐそこで上がっているかのような轟音が響いていました。

そうです。最後の最後のスターマインが上がっていました。

そしてマンションの入口に着いたころに、その音は静かになりました・・・・・・・。

来年こそっ!!!
774: 入居済み住民さん 
[2009-08-13 22:11:00]
そうですか、花火残念でしたね。

私も来年こそ!!!(笑


ところでカーテンについてお聞きしたいのですが・・・

東の角部屋にすんでいます。

朝、とっても暑い&眩しくてとうとうカーテンとつける決心をしました。

が!バーチカルブラインドというのでしょうか(2Fロビーとかにしてあるの)

それも気になっていて、暑さ&眩しさからのがれられるのか、カーテンの方がいいのか

すごく迷っています。

どうかご意見、アドバイスいただければありがたいです。

よろしくお願いします!!
775: 入居済みちゃん 
[2009-08-16 14:33:00]
私も東側なので、朝日の熱烈歓迎対策は万全に!と思って入居しました。

以前済んでいたマンションも東向きで10階、毎朝、汗びっしょりで目覚めました。
今回はそれ以上の上階になるし、東側は阪神高速のおかげでさえぎるものがありません。

だから窓にはUVフィルムをがっちりと貼り、
FIX窓には<遮光・遮熱カーテン + UV対策レースカーテン>を
ベランダがあるために一段下がった窓には、
<普通のUV対策カーテン黄色 + UV対策レースカーテン>をしました。

遮光・遮熱カーテンは、カーテン屋さんのアドバイスで決めました。
「夏になると、あちこちのタワーマンションから、あわててオーダーが来るので
 絶対に今のうちにやっておいたほうが良い!」
お値段もそこそこしていましたし、お商売だから・・・・・とうがった見方もしましたが
そのアドバイスは大正解でした。
カーテンをそれを開けたときとのギャップは衝撃的です。
だからその部屋は、スリムファンだけで十分です。

べランダに面した部屋は、やはりすこし暑いので、そこはエアコンでサポート。
カーテンを引くことで、まぶしさは避けることはできます。
だから、フロントのブラインドもまぶしさからは守ってもらえる、といいですね。
ごめんなさい、推測でしかなくて。

ただ、カーテンは組み合わせで、無限大といって良いほどのバリエーションです。

どんなインテリアとの関連や、見本で良いと思っても、実際に部屋にかけてみたらイメージと違ったり、
あまり心ときめかないものでも、かけてみたら素敵だったり。

厚い方のカーテンを、フラット・1.5倍ヒダ、2倍ヒダと変化させるだけで
まったく表情が違うし、ロールスクリーンにするとまた違います。

レースのカーテンを外にするか、内にするか、その色のかけあわせの複雑さで
「実はカーテンが一番選ぶのが難しい」とのアドバイスを、いやというほど実感しました。

カーテンは、その存在感の分だけ、窓から5cmくらいは部屋が小さく感じますので
すっきりと広さをキープしたいと思うなら、ブラインドの方が適切かも知れません。

幸い大阪は、カーテン屋さんのショールームが多いですよね。
そのサイトやショールームで、実際の商品に触れてご覧になると
イメージが沸きやすいかも知れません。

素敵で快適なお部屋になること、お祈りしております!
776: 入居済み住民さん 
[2009-08-16 21:07:00]
入居済みちゃんさん、ありがとうございます!!

UVフィルムですか。。。知りませんでした(恥

ほんとカーテン選びって難しいですね。

東は朝日が入るから冬はとってもうれしく思っていたのですが、

夏場の朝日の威力、ナメてました(笑

ひとまずカーテンをつけてみて様子をみたいと思います。

ところでここ2,3日、暑さが弱まったような気がするのは私だけでしょうか?

明け方、窓をあけるとヒヤッとひた風がここちいいです。

でわっ!!
777: 入居済みちゃん 
[2009-08-17 09:02:00]
776さん、ありがとうございます!

ホントに大阪の朝日と夕日の威力はすごいですよね。

今も東からの日差しを避けるためにカーテンを引いていますが
日がまぶしくなくなるまでは、外の景色が見えなくて残念です。

これ、ブラインドなら、隙間から景色見えるんでしょうね。

8月も半分を過ぎ、もう盛夏を超えた気がしますね。
でも今日の予報は35度まで気温が上昇するとのこと。

まだまだ気が抜けませんね。
778: 入居済み住民さん 
[2009-08-19 21:06:00]
大和ハウスさんに一言!今さら
言っても遅いけど、もう少し玄関とトイレをゆったりとした設計にして欲しかったです。リビングはメニュープランで変更したので納得ですが、他は変更出来なかったので、
すごく残念に思います。次回に他に決める機会があれば、そこを考慮したいと思います。
779: 匿名さん 
[2009-08-20 00:52:00]
↑ どの部屋ですか?
780: 入居済み住民さん 
[2009-08-25 22:48:38]
こんばんわ。いよいよ明日カーテンがきます(笑

朝日の威力が少し弱まった時期になりましたが、

冬もカーテンがあれば外気の寒さも少しはましだったらうれしいです。

ところで、ちょっとお聞きしたいのですが、

トイレのスイッチって使用していなければ何か色がついてますか?
(明かりをつけるドア横にあるやつのことです)

シューズクローゼットのところも緑の小さいライトがついてるのですが・・・

消えてるのであればつけたいんですが、はじめからついてなかったかどうか

思い出せず・・・(汗

もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

追伸 昨日からすごしやすくて気持ちいいですね!
781: 入居済み住民さん 
[2009-08-26 08:30:01]
おはようございます。トイレのスイッチの件ですが、うちも点灯してません。ランプの点灯するのを付けてもらえたら良かったですよね。
782: 入居済み住民さん 
[2009-08-27 10:21:11]
781さん 、ありがとうございます。

そうですか、最初からついてないのですね。

夜中にトイレに行ったときスイッチの場所がわからなくて

不便だなとかんじてました。

よく思い出したら、廊下の足元にあるライト、わずらわしくてスイッチ

切ってるのですが、あれを夜つけとけばいいのかも。。。

今晩やってみます!
783: 入居済み住民さん 
[2009-08-28 20:42:11]
こんばんは
ここは子育て世代はいますか??
あまり見かけないのですが、、、

何か子供のいる家庭のコミュニティーが
あればいいな~と思っています。

784: 入居済み住民さん 
[2009-08-29 23:32:34]
立地的に子育て世代は少ないでしょうね。

私は子育て世代が少ないのが購入した大きな理由の一つでしたので。。
785: 入居済み住民さん 
[2009-09-01 10:37:42]
そうですよね。。。
残念です。
786: 入居済み住民さん 
[2009-09-15 19:46:45]
おたずねします。

フローリングのお掃除ってどのようにされてますか?

フローリングが白くなってしましました。

これって裸足で歩いてて足の油とか料理の油がのびてしまってる状態・・・?

なかなかきれいにならずどんどん白いのが広がってきてて困っています。

もしよかったらみなさんのお掃除方法教えてください。
787: 入居済み住民さん 
[2009-09-15 21:02:30]
色目がダーク系だと、特に目立ちますね。やはり、UVコートが、良いとおもいますが、
少し費用が、掛かりますけど、、、
788: 匿名さん 
[2009-09-15 21:21:57]
UVコートは裸足だとくっきり足跡が白く付きます。
後、ベッドの足の下の様に重い物をのせた所は、表面が凹んでひび割れた様になります。

汚れはすぐに取れますが、ソファやテーブルやイスの足の保護の粘着性の物が付いたら、取れにくく汚いですね。
789: 匿名はん 
[2009-09-15 21:49:30]
ね・ん・ち・ゃ・く
って書いたら**なんだよね
ほんと駄目掲示板
790: 入居済み住民さん 
[2009-09-16 22:34:13]
みなさんありがとうございます。

確かにダーク系です(涙

いちよスリッパについた油かも?と思いスリッパ洗濯してみました。

様子みます。

でも、汚れってなかなかおちなくて、乾拭きすればするほど広がって。。。

ちょっと途方にくれてます。

それから違う話題ですが、部屋に蚊がでて困っています。

30F付近に住んでいますが、これって窓から入ってきてるのでしょうか?

みなさんのお部屋には入ってきますか??
791: 匿名さん 
[2009-09-17 00:35:15]
790さん
別のマンションの45階に住んでいますが、窓を開けると蚊とか色んな虫がバンバン入ってきますよ。
792: 入居済み住民さん 
[2009-09-18 22:17:45]
791さん

ありがとうございます。

蚊もがんばってくるんですね。。。

来年は網戸の購入も考えてみます。

今日もうるさいですね、ルーレット族??
793: 入居済み住民さん 
[2009-09-19 18:08:46]
ホントにルーレット族はうるさいですね。

私は根気よく110番しています。

みんなで通報すればもっと警察も動いてくれるかもしれませんね。。
794: 契約済者 
[2009-09-19 20:15:15]
ルーレット族も問題ありますが 買い物がこんなに不便とは..北浜の真下のスーパーかライフ等がありますが
少し遠いですね.
795: 匿名はん 
[2009-09-19 20:26:53]
ルーレット族は諦めた方がいいですよ
昔からですからね
796: 匿名さん 
[2009-09-21 08:38:17]
残り1戸完売したみたいですね。

797: 入居済み住民さん 
[2009-09-21 11:28:46]

完売ですか!!

なぜだかわからないけど、うれしいです!!

&羨ましい。

高層階、南東でしたもんねぇ。

798: 入居済み住民さん 
[2009-09-21 12:06:37]
ルーレット族とバイクがうるさいですね。
あと、やはり生活するうえで、スーパーが近くにないと不便ですね~
徒歩5分以内にないと買い物だけで疲れますね。
799: 匿名 
[2009-09-21 13:28:55]
ここに限った事ではないですが私も共稼ぎで都心に住んでいますが買い物に困りましたので買い物の距離は大事と言う意見は痛感します。
800: 入居済み住民さん 
[2009-09-21 22:50:22]
ほんとそうですね。

北浜もライフも徒歩で往復くらいはちょろいですが、

買い物すると一人ではつらいです。

そろそろ自転車買うか。。。

私は通勤帰りに阪急、阪神、流してますが、

スーパーより品質よく、安いものもたまーにあります。

んが、いろんな計算してると疲れてきますね。

下のコンビニも結構利用させてもらってます。

ちょい割高ですが、ほんと助かります。

あと野菜おいてくれたらありがたいんですが。

結構重いですよね、野菜って・・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる