大阪の新築分譲マンション掲示板「D'グラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHIってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. D'グラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHIってどう?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2011-04-01 01:42:58
 削除依頼 投稿する

D'グラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHIってどう?

所在地:大阪府大阪市西区江戸堀1-6-17(地番)
交通:地下鉄四つ橋線「肥後橋」駅徒歩1分
    地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅徒歩4分

[スレ作成日時]2007-01-19 01:13:00

現在の物件
ディーグラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHI
ディーグラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHI
 
所在地:大阪府大阪市西区江戸堀1-6-17(地番)
交通:地下鉄四つ橋線「肥後橋」駅徒歩1分
間取:2LDK-3LDK
専有面積:69.43m2-146.03m2
販売戸数/総戸数: / 329戸

D'グラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHIってどう?

551: 入居予定さん 
[2008-11-12 17:17:00]
546さん。
エレベーターホールの照明壁、すごくキレイに撮られてますね!
私もチャンレンジしたんですが・・ダメダメ画像だったのでこちらに貼れませんでした。

548さんへ。
私もNYでの暮らしはとても楽しいモノになると期待しています!

ここの所、インテリアを選ぶ為に忙しく動き回ってやっとほぼ決定し落ち着きました。
後は引っ越しまでの約1ヶ月!!荷造りがんばります☆

再内覧会の時に担当の方におききしようと思ってることが。。。
1階のエントランス入った所のふき抜け部分にパンフレットでは印象的でモダンな
シャンデリアが描かれてたんですが、内覧会の時にはまだ付いてないかったんです。
再内覧会の時に設置されてれば、きく必要もないですがまだの場合には
入居までに付けていただけるのか忘れずにきこうと思ってます。

何にせよ、入居が楽しみです。
急に寒くなりましたので入居予定の皆さま、体調を崩したりなさいませんように。。。
552: 548です。 
[2008-11-12 18:42:00]
551さんへ
インテリア決まってよかったですね。きっとオシャレな家具選ばれたんでしょうね!
私も気になる事が一つ有りまして、些細な事では有りますが、トランクルームなのですが中がたしか
コンクリートそのまんまだった様なそれはいいのですがあまりにも汚かった様に記憶しています。
せめてペンキ位と思うのですが、どうなんでしょう?なんせ物を入れておく場所なので、

一階のシャンデリアは私も天上を見ました。取り付ける様な構造になっていたので、たぶん何らかの照明は付くと思います。でも何事も確認する事は必要です。皆さんで問題を一つ一つ潰していきましょう〜
553: 入居予定ちゃん 
[2008-11-13 00:49:00]
今度の土曜日が再内覧会です。
前回は時間もなかったし、落ち着いた振りをしても、舞い上がっていたので
今度はさらにしっかりと見てこようと思います。
仕事の忙しさと重なってしまい、家具どころではなくて
551さんの行動力が羨ましいです。
引越しの見積もりもこれからだし、捨てていくものを引き取ってもらう業者さんも
頼まなくちゃいけないし、なんだかんだ言って細かいお金が出て行きそうです・・・。
でも、それもこれも、新しいお家のため。
楽しいことへの努力は、耐えられますね。
554: 現地レポータ 
[2008-11-13 22:00:00]
お久しぶりです!!
 内覧会も終了して、現地レポートも必要なくなりましたね(汗)。引き渡しまであと1ヶ月となり、入居準備が進まれている方も、これからの入居予定ちゃん(がんばってください!)も、慌ただしい毎日かと思います。
 我家は現在の住居の売却準備も重なり、役所や銀行に何度も足を運んだりして、引っ越し荷物の整理はまだまだこれからです。かなりの品物を処分しないといけないのですが、捨てがたいモノもあり、なかなか。。。あっ、不要品の引き取りは、うちの場合、専門業者より、ありさんの方が、割安に対応していただけましたよ。
 寒くなってきましたが、皆様お身体壊さない様、入居まで乗り切りましょう!
555: 入居予定ちゃん 
[2008-11-15 16:51:00]
再内覧会に行ってまいりました。
今日は前回と違って、2階にブースは出ていないし、
入居予定の方もあまりいなかったので、ゆっくり落ち着いて見られました。

改善をお願いしたところはきれいに直っていました。
しかし前回に計りきれなかった部屋の寸法を測るために
床に這いつくばったり、壁を触っていたら、
前回は気づかなかったところを、さらに5箇所見つけてしまい、
追加の修繕をお願いしてきました。
私が一度に気づかなかったので、二度手間をおかけすることになってしまいましたが、
快く引き受けてくださいました。

前回は午後から、今回は午前中、陽の質が違う時間帯で部屋の中を見られたことで
さらに安心感が高まりました。

1階の吹き抜けにはシャンデリアはまだありませんでした。
ダウンライトが3つ、なんとなく仮付けのものみたいでした。
帰り際に気づいて見上げたので、それがシャンデリアに変わるのか確認してきませんでした。
ごめんなさい。

ごみステーションも見てきましたが、お部屋についているトランクルームと同じような
何もない半畳くらいのスペースでした。

現地レポーター様、アリさん情報をありがとうございました。
お部屋の掃除+処分+引越しなんてパックあるのかしら・・・・・。
ダメ、片付け、苦手です・・・・。
でも、その日が来るまで、がんばります!
556: 入居予定さん 
[2008-11-15 17:13:00]
まだ2階とかも素っ気ない感じですよね。天井低いし・・・

はやく、シャンデリアがついたり、ソファーが置かれたりしたら、
もっと高級感が出てきて良さ気になるんでしょうね。

そういえば、まだテナントって何もされてないですよね。。。
もう1ヵ月後には入居がスタートするのに。今年はテナントは空っぽなのでしょうか?コンビニとの噂ですが。

ちなみに、もしご存知の方がいたら教えてほしいのですが、
肥後橋の地下(街?)、NYの下、ってどんな感じになってるのでしょうか??どれぐらい店舗とかあるのでしょうか?

何か質問ばかりになってしまいました。
557: 契約済みさん 
[2008-11-15 22:16:00]
今日は、肥後橋界隈を散策してきました。
マンションから東に向かい淀屋橋駅・odonaなどを歩くと、さすがに土曜の午後はいい感じに閑散として、これからの休日のイメージができました。

マンション下の入り口あたりの肥後橋駅地下から京阪中ノ島新線の渡辺橋までは結構歩きましたね。10分以上かな。
途中階段の上下を経てフェスティバルホール付近を右往左往して、渡辺橋駅周辺は、結構閉塞感がありましたけど、木工風の暖かいけどモダンみたいなセンスでした。

渡辺橋駅付近はファーストフード店が何店かありました。

ちなみに肥後橋6番下は靴磨き・修理屋がある程度ですね。
向かいの出入り口のビルの地下には居酒屋があったと思います。

それから地上に出て、渡辺橋を超え、堂島ロールで有名なモンシュシュの行列を横目に見て、堂島ホテルのハイセンスを感じながら、堂地下に潜ると、いろんな飲食店があって、気づけば西梅田駅でした。
558: 現地レポータ 
[2008-11-16 19:08:00]
年賀状(兼引っ越しお知らせ)を検討していて、はてマンション名表示をどうしようかな?と思いました。
〔D'グラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHI △△△△号室〕は長過ぎ??
省略したら〔大阪N.Y.タワー〕か、〔N.Y.タワーHIGOBASHI〕で良いのやら。
好きにせー、すんません。
559: 入居予定さん 
[2008-11-16 23:11:00]
>>558

住所にマンション名は特に必要ないと思いますが…
560: 入居予定ちゃん 
[2008-11-17 10:23:00]
私も最初、「なんでこんなに長い名前ですのん?!」と、担当営業さんに聞いちゃいました。
郵便や宅配便を出すときには、住所のあとに部屋番号を書くだけにしようと思っていますが
ネットでお買い物をするときに、マンション名を必ず入力するように指示されている場合があるので
<大阪N.Y.タワー>にしておこうと思っています。
マンション1階の入り口の壁の表示は<N.Y.TOWER>が一番大きく書かれているので
NYタワーでも良いかとも思ったのですが、やっぱり大阪ははずせない!

土曜日に再内覧会に行ったとき、有名なパン屋さんのTAKAGIさんのパンを
初めて買ってみたのですが、とってもおいしかったです!
お値段は少し張ったのですが、それに見合うだけの材料を使っていたと思います。
そこから少し北に歩いたら、モンシュシュの肥後橋店もあって、
おとなの隠れ家的な印象のある街なんだなと、改めてステキに思いました。
561: 契約済みさん 
[2008-11-17 10:59:00]
御堂筋と四ツ橋筋の間南北に通る横堀筋、魚棚筋,御霊筋、にもおいしいイタリアンやフレンチのお店がたくさんあります、四ツ橋筋の西側もそうですがどんだけあるねんと言うぐらいですね。東西に走るのを何々通り南北を何々筋と大阪では言いますが、私は御堂筋を隔てて北浜辺りまでもそうですが、筋を歩くのが楽しみです。なんかこの近辺が一番大阪を感じる場所でもありますね。
562: 現地レポーター 
[2008-11-17 21:53:00]
レスありがとうございます!
>入居予定ちゃん
 すでに何回か<N.Y.タワーHIGOBASHI(肥後橋)>って、書いたんですよ。
 これからはうちも<大阪N.Y.タワー>にしよっかなぁ (^O^)/
 TAKAGIのパン、おいしいですね。少し足を伸ばせば、タケウチもありますし、パン食の機会が増えそうです。コンシェルジュさんによる、焼き立てパンサービスもありますしね!

>561さん
 この土曜日に、靭公園からN.Y.にかけての界隈にあるビストロでランチしました。初めてのお店でしたが、おいしく、お値段もお手ごろで満足しました、実際に住み始めたら、週末は散歩がてら、周辺のお店でランチが多くなりそうです。靭公園周辺もレストラン関係のお店が多く、開拓していきたいです!
563: 入居予定さん 
[2008-11-19 19:06:00]
入居予定の皆さま方がNYに入居した後に、近辺散策を楽しみにしていらっしゃるのを
読ませていただき「私と一緒だぁ!」と思いました。
周りにはたくさんお店があるので全て網羅するにはかなり時間がかかりそうで、
そこがまた楽しみでもあります。

内覧会の時に部屋から見た景色の画像を友人に見てもらったら「ザ!都会って感じの風景」
と言われました。都心ライフを存分に満喫したいと思います。

急に大変寒くなりましたので、入居予定の皆様、風邪などお召しになりませんように。
564: 現地レポーター 
[2008-11-19 21:02:00]
本日は定時退社日(笑)につき、会社帰りにodona〜TAKAGIのパン〜NYタワーと寄り道してきました。
 odona周りの木々は電飾で飾られ、クリスマス雰囲気でしたよっ!クリスマスまでに入居される方は、周辺のキレイな飾り付けを楽しめそうですね!
 TAKAGIのパンもおいしかったです。
本日は定時退社日(笑)につき、会社帰りに...
565: 入居予定ちゃん 
[2008-11-22 11:45:00]
仕事で行っていた福岡から飛行機で帰ってきました。
通路側フェチなのに、今日は窓際。
伊丹に着く前の大阪上空を飛んでいたら、
建設中のkitahamaがニョキーっと見えたので、
もしかして?と思って目をこらしてみるとNYタワーがしっかりと見えました V(^-^)V
ミナミに向かうバスも阪神高速が少しこんだので、
高速道路上からじっくりと見つめて来ました(‾∀‾)
あと1月です。
なんだか実感わかないのですが、その日は確実に来るのですね(⌒〜⌒)
566: 現地レポーター 
[2008-11-22 23:46:00]
再内覧会の後、ヒルトンプラザまで徒歩で。今までちょっとお出かけと思ってた西梅田周辺が、NYタワーに住めば徒歩で行けることに、大阪中心部に住むんだなぁ〜と実感。
 1Fエントランスの天井のシャンデリア(オブジェ?)は、来週にも吊るされる予定だそうですよっ!
 肥後橋駅への出入り口は、もうすぐにでも使えそうな位、キレイに仕上がってました。改札側はまだ塞がってましたけど。
再内覧会の後、ヒルトンプラザまで徒歩で。...
567: 契約済みさん 
[2008-11-23 00:40:00]
いよいよですね
わくわくします
568: 匿名さん 
[2008-11-23 06:40:00]
ここは今話題のT社さん関係ないですよね。
569: 匿名さん 
[2008-11-23 09:13:00]
買えないひがみかな〜(笑)
570: 物件比較中さん 
[2008-11-23 12:02:00]
ここは問題物件の会社とは関係ありませんね。
デベか施工会社どちらかでかかわってる物件多いなかでみごとにかわしてますね(笑)
タワーとしては安心できる物件のひとつだと思います。
571: 匿名さん 
[2008-11-23 13:17:00]
そうですか、それは何よりです
572: 入居予定さん 
[2008-11-24 09:39:00]
地下鉄6番出入口は管理人が常駐してからだそうです。キタハマ方向の写真です。
地下鉄6番出入口は管理人が常駐してからだ...
573: 入居予定さん 
[2008-11-24 11:46:00]
572さん!
この画像すごいですねっ!もしかしてNYの屋上?からですか?
入れるなんて知りませんでした!!
さすがにこの高さになると見晴しが素晴らしいですね〜〜

566さんへ
シャンデリアのこときいて下さってありがとうございます!
私もきいたら、来週ぐらいには設置する予定とのことです♪
どんなシャンデリアか楽しみです〜

暗いと物議を醸し出してたエレベーターホールですが、前回は非常用エレベーターの工事が
まだだったので扉が閉まっていましたが今回は完成して扉が開いて、窓があったので
前回よりかなり明るくなってましたね!
まぁ、それでも暗めなホールですが雰囲気あって良いのでは?と私は思いました。
574: 入居予定さん 
[2008-11-24 14:35:00]
↑その通りNYの屋上です。改めて普通のマンションとは違うなあと実感しました。
ただ生活してから、ヘリポートへ上がる事が無いように願ってますけど、写真追加しときます。
575: 入居予定さん 
[2008-11-24 14:37:00]
すいません。忘れてしまいました。
すいません。忘れてしまいました。
576: 入居予定さん 
[2008-11-24 20:52:00]
こんばんは。

スカイライブラリにテレビとDVD機器?も設置されてましたね。
まだ、包装がかかった状態なので、どこのメーカーか見れませんでした。

572さん、すごい屋上に上がれたのですね?
足がすくみそうですが、比較的高いところは好きなので、
機会があれば(入居すれば施錠されていけなかったりしそうですが)、
行ってみようかな。
577: 入居予定さん 
[2008-11-24 21:49:00]
屋上に上がれるなんて知らなかったので行けなくて残念です。
この高さになると見晴しも素晴らしいけど、夜景も素敵でしょうね。
私が入居する予定の部屋からの景色とずいぶん違います!
上層階の方々は毎日自分家の窓から、こんな素敵な景色が見れて羨ましいなぁ〜

スカイライブラリにはDVDやテレビもあるんですね!これまた知りませんでした!

引っ越し準備などでバタバタしてたら入居まであっという間でしょうね。
わくわくわくわくしてます。
578: ご近所さん 
[2008-11-25 00:48:00]
ここのスレッドは四つ橋線延伸の話はほとんどないね。N4はほとんど実現不可能ななにわ筋線の話が好きなのに。四つ橋線延伸はほとんど決定だから、それを前提に購入したってこと?
579: 匿名さん 
[2008-11-25 02:29:00]
四つ橋線延伸の話はすでに検討材料の中に織り込み済みだと思うよ。
ここは施工がいいのか設計的に少しせまい?部分があった程度で問題なく出来てるようですね。
最近の色々なタワーの施工状態から考えると十分合格点ではないでしょうか。
完成度の高さからかキタハマと並んで大阪の代表的な人気物件になりつつありますね。
580: 匿名さん 
[2008-11-25 03:05:00]
お聞きします。ベランダで洗濯物を干すのは許可されていますか?
581: 契約済みさん 
[2008-11-25 09:35:00]
規約では物干しは無理みたいです。特に南、北側は透明のガラスなので、見えてしまいますから、
タワーの場合干せないところが多いのでは?取りあえず乾燥機付きのドラム式洗濯機は付いています。
NYを選択した条件はやはり梅田、西梅田、をベースに後は近い将来北ヤードと四ツ橋線が繋がり
便利になる事、朝日新聞社、フェスティバルホール側の高層ビルによる発展中ノ島も含めてですが、
利便性では大阪市内はやはり地下鉄がメインと考えますので、NYと言うよりも肥後橋駅、淀屋橋駅が
非常に便利と思ったのが選んだ最大の理由ですかね!淀屋橋駅まで徒歩4分程度なので、最寄の駅みたいな感じで駅直上の事をあまり意識してないです。私の場合。。。。
582: 入居予定さん 
[2008-11-25 22:33:00]
ベランダには、洗濯物は干せないですし、布団も干してはならないみたいです。
ガラス手すりやコンクリート手すりに干さずに、布団干しの器具を購入したとしてもだめみたい。
お布団は布団乾燥機を買うしかなさそう。
タワーなのでやむを得ません。
ベランダが広い目なんですが、バルコニーに椅子やテーブルを置いてお茶なんてのもだめなのでしょうかね?
583: 入居予定ちゃん 
[2008-11-26 08:07:00]
東側の部屋の説明を受けたとき、ベランダの手すりの高さ以上には布団を干したりしないでくださいと言われました。
それ以下だったら良いのか質問したら、あえて否定はしなかったように記憶しています。
ただ、風が強いですからね…とだけは言われました。
東側と西側はコンクリート製の壁だから、手すり以下であれば外観を守れると思いますが、
北側と南側は透明なベランダだから手すり以下でも丸見えですもんね。
安全性と外観保持のバランスはどうなっているのでしょうね。
いま住んでいる賃貸マンションでも浴室乾燥機を使っていますが、なかなか快適です。
でも家族でお住まいの方は光熱費とかは、ばかにならないのでしようか。
みなさんのお話を聞いて、鍵の引き渡しのときに質問したいことが増えました。ありがとうございます!
584: 契約済みさん 
[2008-11-27 23:30:00]
今年の「中之島の光のルネッサンス」のメイン会場(各国の料理などの屋台や、松ぼっくりツリー制作など)は、科学館前のところになったみたいですね!

去年までは、北浜に近い中之島バラ園だったみたいですが、今年は工事中で使えなかったようです。

入居して、バタバタな時期かもしれないですが、せっかく近くで行われるイベントなので、行ってみようと思います。皆さんも是非、行かれてはいかがでしょうか♪
585: 匿名さん 
[2008-11-28 06:44:00]
阪神高速からすぐ横に見えるのですが、騒音とか排気ガスの心配はどうなんでしょうか?

内覧会でのご感想を教えて頂きたいです。
586: 入居予定さん 
[2008-11-28 08:12:00]
高速道路側の部屋は窓を閉めていれば騒音は全く気になりません。
窓を開けると気になります。排気ガスについてはわかりません。。
587: 入居予定ちゃん 
[2008-11-28 08:39:00]
はい、確かにあまり気になりません。
阪神高速と四つ橋通りに挟まれた街のド真ん中にあるので、覚悟はしていましたが、想像以下であったので余計にそう思うのかも知れません。
阪神高速側は他の三方より防音ガラスが等級の高いのもあるでしょう。
換気のところにも、フィルターがついていたように思います。

ただ階数によっての違いはどうなのかは、わかりません。
高速と同じ高さの階と上の方の階とでは違うように聞きました。

あとはお正月ごろにあるという、暴走族の走りの影響がどうなのか?
それをドキドキしています。
588: 入居予定さん 
[2008-11-28 10:17:00]
☆585さんへ☆
私は高速側の部屋ですが、騒音については窓を閉めると「シュ〜ッ」という音が
多少聞こえる程度です。窓を開けるとさすがに車の音がしますが今も市内に住んでいるため
それ程すごい音とは思わなかったです。が、それは今の生活がもし静かな所にお住まいの方で
あれば「大変うるさく」感じるのかもしれません。
個人の感じ方によって違ってくると思うので、現地モデルルームが開催されているようですし
実際ご自身で音を確かめてみると早いと思います!
587さんのおっしゃるように階数によって音が違うと思いますし。

排ガスについてはまだ生活していないのでわかりませんが、都心だと近くにどこでも
道路がありますし空気のキレイな場所は難しいかもしれないと私は思っています。
便利な場所に住むことを決めた時点で騒音と空気の悪さは私にとって2の次になりました。

☆584さんへ☆
「光のルネッサンス」情報ありがとうございます!!
北浜の方でも絶対行こうと思っていたのでより近所で開催とならば毎日でも行こう!
大変楽しみです♪♪教えていただいてありがとうございます。
589: 入居予定さん 
[2008-11-28 11:08:00]
今郊外の市内が一望出来る所に住んでいますが、それはひどいもんです黄砂なのか空気なのかは分かりませんが市内を覆っているのが見えます。それを考えると近くに高速道路,幹線道路が有ろうか無かろうか、さほど変わり無い様に思います。実際現地に行って見ると不思議なもので、そのような事を考えもしませんせんが公害病にでもなれば話は別ですが
騒音は私的には90点です。サッシのT-2,T-3等級かは覚えていませんが、今の防音レベルはかなり
信頼度が高いと思います。
590: 入居予定さん 
[2008-11-28 22:29:00]
高速側の騒音ですが、低層階ではありませんが窓を開けると確かに多少騒音がします。
高速側でないほうの窓を開けてもそれほど感じないような・・・
でもどちらにしろ、昼間だったので、車の音だけがうるさいのではないと思うし、
生活し始めると、テレビや冷蔵庫、さまざまな生活音が出てくるので、窓さえしめていれば気にならないのかもしれません。
なお、窓は、FIX窓(あけれない窓)が多いのですから、開けっ放し状態ではないですよね。そうでない間取りの住戸もあるでしょうが。
窓からの眺めは、見ていて本当に飽きません。人の動き、車の動き、街は生きている、私たちが生き生き頑張って生きているから街も生きている。そう感じます。
夜になると高速を走る車のライトも目に美しく映るのではないでしょうか?
591: 入居予定さん 
[2008-12-01 20:06:00]
いよいよ鍵の引渡しそれに引越し等慌ただしくなってきました。いまいちセキュリティー特に
玄関の鍵のセキュリティーの解除いまだに分かっていません、たしかブザーかアラーム警報が鳴った様におもうのですが、説明書読む暇もなくバタバタしている今日この頃です。
皆様もお疲れ出ませんよう、、、
592: 他タワー住民さん 
[2008-12-01 20:26:00]
窓を閉めていたら日常の中では騒音は気になりません。
一応、他のタワー住民で近くに高速が走っていて、
音が響く高層に住んでいます。
大丈夫です
593: 入居予定さん 
[2008-12-02 22:27:00]
結局1F店舗とB1店舗は決定したのですかね?
ご存知の方いらしたら教えて下さい。
594: 入居予定さん 
[2008-12-03 08:52:00]
内覧の際にこっそり「コンビニが入る予定・・・・」とは聞きましたが、
どうなんですかね???

にしても案外、決まらないものなんですね。募集が少ないんですかね。
595: 入居予定さん 
[2008-12-03 10:02:00]
「店鋪募集中」の貼り紙や立て看板など何もないので
既に入る店舗は以前から決定してると思いますよ〜
決まってなかったら募集してるってのが誰の目にも付くようにしてると思います。
店鋪も担当の方にきいたら教えていただけるのではないでしょうか?
私はいつも他のことに気を取られて店鋪のことはすっかり忘れてしまうので
きいておりませんが。

鍵をいただく日まで後10日になりましたね!
荷造りなど、引っ越し準備も佳境に入って皆さん大変だと思いますが
お身体にお気を付けてがんばって下さいね〜〜
インフルエンザが流行ってるようですし・・
596: 匿名さん 
[2008-12-03 10:09:00]
年末になるので、コンビニが入るならたぶん年明けになると思いますよ。
まあ、一ヶ月もあれば開業出来ますからね。
マンション入居が一段落している方が落ち着いていて、たぶん集客はいいですからね
597: 入居予定さん 
[2008-12-03 19:47:00]
初めまして!
勇気を出して初めての書き込みをさせて頂きます。
みなさま、これからもよろしくお願い致します。
11月下旬に、1Fはセブンイレブンにほぼ決定と教えていただきました。
その時点では「はんこはまだだけどね」って。
地下は決まってないとおっしゃってました。
入居までもうすぐですね。
一応、12月に引越し予定なんですが、悩んでいます。
ローン控除どうなるんでしょうか・・・
598: 契約済みさん 
[2008-12-03 21:56:00]
>597さん

 初めまして!店鋪情報ありがとうございます。コンビニですかぁー?1F、地下ともみなさんにとって、有益はお店になればいいですね。
 住宅ローン控除はH20年度とH21年度のいずれかで、悩ましいですね。我家は確実&他の控除併用なので、H20年度での控除でいきます!
 12月のローン金利も、比較的低金利になってよかったです(笑)
599: 入居予定さん 
[2008-12-03 22:08:00]
セブンイレブンで賛成!
地下は何がくるのだろうね。。
600: 物件比較中さん 
[2008-12-03 22:17:00]
生活してみてわかる1Fコンビニのありがたさ。
実需として人気が高いこの物件としては決して悪くないのでは?
見た目も良く機能美という言葉が当てはまる都会らしいタワーだと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる