大阪の新築分譲マンション掲示板「D'グラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHIってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. D'グラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHIってどう?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2011-04-01 01:42:58
 削除依頼 投稿する

D'グラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHIってどう?

所在地:大阪府大阪市西区江戸堀1-6-17(地番)
交通:地下鉄四つ橋線「肥後橋」駅徒歩1分
    地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅徒歩4分

[スレ作成日時]2007-01-19 01:13:00

現在の物件
ディーグラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHI
ディーグラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHI
 
所在地:大阪府大阪市西区江戸堀1-6-17(地番)
交通:地下鉄四つ橋線「肥後橋」駅徒歩1分
間取:2LDK-3LDK
専有面積:69.43m2-146.03m2
販売戸数/総戸数: / 329戸

D'グラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHIってどう?

501: ビギナーさん 
[2008-10-24 22:39:00]
初めて書き込みします。
最近になって、この掲示板を発見しました。
「内覧会に行ったら私も参加してみよう」と思ってました。

そして昨日、内覧会に行ってきました!

私も、既に内覧会を済まされた方々と同じような感想です。
 ・郵便BOXは狭すぎ
 ・廊下の明るさはOK
 ・サービスバルコニーに出入りできないのはショック
 ・図面より狭く感じたけど、窓が多くて明るい所は気に入った
 ・フィットネスルーム(写真)にどんなマシンが入るのかなぁ・・・
  ヨガ教室とかあればいいのに
 ・スーパーじゃなくて、コンビニが入るらしい、残念っ
最後の方は感想じゃなくなってしまいました。

総合的には、結構気に入りました。
渡辺橋まで雨傘も日傘も要らないし。
とにかく、今からは快適に暮らせるような家具探しを頑張ろうっと。

それより、引越しが問題です。
アリさんスゴく高かったんですよね・・・
初めて書き込みします。最近になって、この...
502: 入居予定さん 
[2008-10-24 23:29:00]
497さん

どうも、496です。

> 良い所もあるはずなのに悪い所ばかり考えるとこれから長い生活楽しくないのでは?と
> 496さんのことが心配になります。
ご心配頂きありがとうございます。
不安な部分もありますが、住めば都ともいいますし、人間は慣れる生き物ですし、
もっと良い部分も見えてくるでしょうし、
入居時にはもっと100%完成してて綺麗になってるでしょうし、
何よりも立地条件は最高と思ってますので好きになるとは思ってます。

正直期待しすぎたのかもしれないです。。。
もうひとつタワマンを持っており、同じようなのを期待していたからかなと。
もちろんNYの方がよい部分もあるのですが。

っと、残念とは言ったのですが、入居するのが楽しみです。
503: 入居予定さん 
[2008-10-25 00:01:00]
皆さん、内覧会お疲れ様でした。
わたしも無事済ませることができました。

全体的に指摘事項に関して対応もよく、住戸居室の採寸も後でじっくりできることができました。
手直し希望箇所は、結構ありました。こんな細かいとこまで指摘していいの?と思いながらも、お伝えすると、手直しさせていただきますと答えてくれました。
ですので、気になる部分は言ってみたほうがよいですね。
中には、修繕がたいそうになるようなものでも、不具合でないなら修繕無理ならよいですが、気になると言ったら、検討してみますといってくれました。

廊下の照明のトーンですが、暗めのほうが、廊下のクロスが漆喰のような模様なので効果的で高級感が出てると私は思いました。
上層階のエレベーター部分ががらんとスペース空いてるのは、なにかもったいない感じがしますが、間接照明が際立っていますよね。スペースは何か設置できそうだけど。自販機など置くと、雰囲気悪くなるし、いまのままかな笑
スカイライブラリ、ゲストルームともに、仕様がよく、一度自分でさえ泊まってみたいと思いました。茶室は、ちょっとした法事などの集まりの際に利用してみてもよさそうです。
ロビーですが、ブースがあったのではっきり全体を感じ取れませんでした。
ただ、床の大理石が一部ヒビが入っているように思ったのですが、丁度、クリーニングボックスから駐輪場へ行くあたりです。気のせいかもしれません。
駐輪場のエレベータは朝混みそうですね。先着順に場所を決めていることにはびっくりしました。
でも、あれなら、平置きでなくともスライドタイプでも止めやすかったなと思いました。

住戸部屋はイメージしていたより狭かったです。コンパクトに上手く家具を配置していかねば。家具を購入する前でよかった。

皆さんもじっくり内覧してきてください。
私は、最後のほうは疲れてしまいましたが。
504: 契約済みさん 
[2008-10-25 20:58:00]
以前に「内覧会の報告をして欲しい」と書き込みしました479です。
たくさんのご意見ありがとうございます!

やはり皆が同じように良い、悪いと感じるという訳ではないようですね。
私も先日、内覧会終わりました。

住居に関しては少し、汚れ等を指摘させていただきましたが大きな問題もなく良かったです。

共用部分はカタログを毎日、何度も見てましたし寸法等も測って実寸を出してみたりも
してましたのでその時点でエントランス部分や色んな所がそんなに広くないことがわかってたので
予想通りの広さでした。

色んなタワーのモデルルームを見た結果、このNYに決めたのはモダンスタイルが
気に入ったためですので
エントランスやエレベーターホール等、大変モダンで満足しています。

住居階のエレベーターホールや廊下の暗さに賛否両論あるようですが・・
私個人的にはエレベーターホールの光の壁?が大変素敵で気に入ってますので
周りが明るければ映えない気がするので今の暗さで良いと思いました。

廊下のベコベコ感は私の住居階では感じなかったんですが、どこの階か忘れましたが
他の共用施設のある階に行った時に「結構音がするな」と思った記憶があります。

内覧会の時は興奮して、フワフワしてたような気がしますので次回の再内覧会の時に
共用部分については落ち着いて色々チェックして指摘してみようと思います。

私は内覧会を終えて「早くここに住みたいな!」とより一層楽しみになりました。
内覧会には電車で行き帰りしたんですが、駅直上!やはりとっても便利でした。
505: 入居予定さん 
[2008-10-26 13:08:00]
内覧会思っていたより室内はきれいに仕上がっていたように感じました。
何箇所かは修正をお願いしましたが、まずまずでしょう〜
共用施設部スカイライブラリーは広くはないですが、雰囲気眺望共一番価値は有ると思います。
わたしも同じく気に付いたのは各階の照明の事ですが、これは皆さん意見が分かれるでしょうね。
女性の方は特にもう少し明るい方が安心感があってよいと感じられると思いました。
明るすぎるのもどうかと思いますが、今の間隔の間にもう少し増やせたら意見がまとまるのかなあ

気になったのが、駐輪場から各階に移動する時に自転車置き場(工事途中?)が汚いので、各階のじゅうたんがコンクリート粉で足跡が付いて白くなっていたので、対策が必要になると感じました。
思ったよりこじんまりしたマンションですがあんがいこれくらいの規模の方が良いでしょうね。まあ何より便利さと肥後橋周辺が気に入ってます。
506: 入居予定ちゃん 
[2008-10-26 18:11:00]
495・現地レポーターさん、お声がけありがとうございました。
引越社さんへの変更のことで、ひとりでアタフタしてから恥ずかしくて自粛していました。

内覧会、伺ってきました。
マンションのできあがりの状態に関しては、おおむね皆さんと同じことを感じましたので
「よかった、自分だけじゃなくって!」と感じています。
私は2種類あったうちの、小さい方のモデルルームと同じタイプのお部屋でしたので
「図面で見ていた部屋が現実になったのね!」って感動は、実はなかったんです。

ただ、「うーん、これはどうしようかな?」と思うところが何点か・・・。

まずバルコニーのど真ん中に、マンションの東西にある紺のストライプがドドーンとあるのです。
私が行った日はうす曇だたので、「電気を点けられるなら点けたいな・・・・」と思ってしまったんです。
こればかりはモデルルームでは体験できないことだったので、次回に行ったときにお天気と
室内の明るさの関係を確認できたらと思いました。

またカーテン屋さんに同行していただいたので、カーテンの採寸やお部屋の採寸もしていただいたのですが、
「東向きの部屋は、夏の3ヶ月は40度くらいまで暑くなりますよ!」と言われました。
バルコニーがあって奥まっていれば大丈夫ですが、はめ殺しの窓の部屋はそれに相当します。
「そんなのカーテン屋さんの営業じゃないの?」と思うかも知れませんが、
確かに私がいま住んでいる賃貸マンションは東向きの10階なのですが、
夏にエアコンつけずに寝ていると、汗びっしょりになって目覚めますので、それがもっと高い部屋なら確実です。
自然光で起きられる部屋にしたかったのですが、防寒避暑を考えて、遮光1級のカーテンにしました。
高層階では、日差しの影響を受けやすいとのこと。
いまタワマンにお住まいの502さん、なにか情報があったら教えてくださいませんか?
どうぞよろしくお願いします。

その紺のストライプの裏側「何色ですか?」って営業さんに聞いたら「白です」っていうから
信じていたら、グレーだったんです。
それがどんな影響を及ぼすのか、住んでみてからしかわからないんだろうな、と思います。

あと、フローリングが、いま住んでいる賃貸よりもチープな印象でした。
損傷や傷などに対しては修理をお願いしましたが、これからワックスをかけてくれるのか
それともこのまま引き渡しなのか、質問するのを忘れていました。
猫を連れての入居なので、もともと強力なワックスをかけることにしているので
そこはあまり問題視しなかったんです。

自転車置き場は、先着制でびっくりしましたが、比較的早めな方だったので「ラッキー!」と決めてきました。
もしこれが最後の方で「選べないじゃない!!!」と思ったら、私はいったいどうなっていたんでしょう・・・。
以前にも書いたように、2階の平置きに希望を出したつもりが、自分のミスで2階のスライド式に
希望を出していて、あっさりと2階に決まった経緯があります。
2階の平置きの台数を見たら「これしかなかったのね・・・」
本当にラッキーでした。
2階のスライド式は、約50台置けます。エレベーターに近い端のところにしようかな・・・と迷っていると
「中途半端な端は、自転車を出すためにスライドを移動させるときに、40台くらいを動かさなきゃいけないから
真ん中あたりをお勧めします!」といわれて、即納得。
自分の住むフロアと同じ番号の置き場をGETできました。

ゲストルームに関しては、498さんのご両親に対する思いを伺うと「なるほど、そうですね」と思います。
何かいい方法はないものでしょうか・・・・・。

スカイラウンジとゲストルームは、お隣の住居と同じドアなので、そこに行くときは
お隣に間違っていかないようにしないとね!と思いました。
管理組合の集まりだとかは2階のライブラリーやこちらで行ったりするんですかね。
そこに行くときには、おしゃべりなど、お隣の住民の方に配慮しながら行かないとね、とも思いました。

いつかあのお部屋で、ここの掲示板のオフ会が出来たら楽しいかも!
自分の投稿をプリントアウトしてきて「これ、私です!」と自己紹介したりして。

ちなみに私、自分を<ちゃん>付けしておりますが、そのチャンは<おばちゃん>のチャンですから。
残念っ!!!
507: 申込予定さん 
[2008-10-26 20:46:00]
スーパーは結局どうなったのでしょうか?
508: 現地レポーター 
[2008-10-26 20:58:00]
入居予定ちゃん キタッー(≧▽≦)
 内覧会お疲れさまでした〜
 うちは自転車置き場に2Fのスライド式を希望して、抽選もなくあっさり決まってました。内覧して正解だったかな?と感じました。自転車置き場、ご近所さんですね!自転車置き場で「この方、入居予定ちゃん??」なんて遭遇があるかも!

 眺望に関しては、やはりPC上のCGと、実際はやはり印象が異なりますね。うちは少し気になって田ご近所のビルも、おおむね想定範囲内だったので、一安心でした。

 ライブラリーでのオフ会って、何か仮面舞踏会みたい!!
入居予定ちゃん キタッー(≧▽≦) 内覧...
509: 現地レポータ 
[2008-10-26 21:09:00]
皆さんそろそろ内覧会を終えられたのでしょうか。
 悲喜こもごもだったかもしれませんが、住み始めていいマンションだなぁと思える様に、気を付けて住んでいきたいと思います。
 入居予定の皆様、よろしくお願いします。

 引っ越しまで2か月切ってるのが信じられない位、まだ準備をいろいろせねば! (@_@)
皆さんそろそろ内覧会を終えられたのでしょ...
510: 現地レポータ 
[2008-10-26 21:11:00]
皆さんそろそろ内覧会を終えられたのでしょうか。
 悲喜こもごもだったかもしれませんが、住み始めていいマンションだなぁと思える様に、気を付けて住んでいきたいと思います。
 入居予定の皆様、よろしくお願いします。

 引っ越しまで2か月切ってるのが信じられない位、まだ準備をいろいろせねば! (@_@)
皆さんそろそろ内覧会を終えられたのでしょ...
511: 現地レポーター 
[2008-10-26 21:19:00]
重複すいません m(_ _)m PCの調子がおかしくなってました。。。。
512: 入居予定さん 
[2008-10-27 00:06:00]
内覧会で大事な事を確認するのを忘れました。携帯電話の電波状況はどうでしょうか。携帯電話各社(お持ちになっている携帯会社)の状況確認された方がおられたら情報下さい。差し支えなかったら階層もお願いします。(何階以上でOkとか)

再内覧会をキャンセルしているもので・・・・
513: 入居予定さん 
[2008-10-27 00:46:00]
色んな感想です。
1、廊下の明るさは あんなものだと思いました。あれぐらいが落ち着いて良いのでは。
2、携帯電話の電波は新幹線の中の状態。。(ドコモ)まだアンテナが来てないのか??
3、部屋の仕上げはクロス壁上下の仕上げ悪く手直し要求しました。ほかはあんなもんと思います。
4、自転車置き場に附いては平置きからラックに急遽変更しました。あれは明らかにラックの方が使い易いと思います。
以上個人的感想でした。
514: 入居予定ちゃん 
[2008-10-27 08:42:00]
現地レポーターさん、そんなに喜んでいただいちゃって恐縮です・・・・・。
ニアミス楽しみです。

なんだかんだ言ってしまいましたが、私はこのマンションが好きです。
でも好きだからって、都合の悪いところに目をつぶるのはフェアじゃないと思っているので
変更してもらえるところと、そうでないところを見極めて、
変更してもらえるところは礼儀を尽くしてお願いして、
変更できないところは、どうしたらそれでも快適に過ごせるのかを、
より楽しめるかを考えて行きたいと思っています。
そしてそれをする価値のあるマンションだと思っています。

507さんは、これからお申し込みの方ですね。
私は内覧会当日は舞い上がってしまって伺えなかったのですが、
501さんが1階はコンビニらしいと情報提供してくださっています。
決断される際の有効ポイントになるといいのですが・・・・・。
515: 申込予定さん 
[2008-10-27 09:14:00]
平日は帰りは遅いので、コンビニなら歓迎です。
スーパーがベストですが、食材の買い物は休日が主ですし、普段はちょっとした買い物で十分かな。
会社帰りの通勤経路にTSUTAYAがないのが寂しとは思っていますw
なんか、ネクラな生活習慣で申し訳ないですけど。
516: 入居予定さん 
[2008-10-27 09:19:00]
auは28階ではメールは受信できていましたが
通話はしていないので確認していませんでした。
次回の再内覧の時の確認事項に追加が必要ですね。
教えてくれてありがとうございます。
517: 入居予定さん 
[2008-10-27 09:40:00]
工事の人に聞いたのですがソフトバンクは一番上でも会話してたそうです。
518: 入居予定さん 
[2008-10-27 10:32:00]
以前に本町の中央大通り沿いに「まいどストア」というスーパーがあると書き込みした者です。
内覧会の際にこのスーパーまで歩いてみたんですが女性の足で7分程度でした。
小さいスーパーですがここが1番近いスーパーかなと思いました。
店内はかなり賑わってましたよ!

内覧会後、個々に皆さん感じ方が違ってそれぞれ良い悪いがあると思うんですが
前向きに楽しく一緒のタワーに暮らして行きましょうね!

次回の再内覧会に出席される方は銭高さんに「細かいやつやなぁ〜」と思われるぐらい
共用部分の気になる所も担当者さんに指摘していきませんか?

やっぱり共用部分はそのマンションの顔ですから良い仕上がりに仕上げて下さって
それを保っていくことが将来的には私達自身の財産になって行くと思うんです!!

私も小姑並に「ここはこれで完成ですか?」「最終的に掃除はしていただけるんですか?」
「これは傷では?」などなど細かくチェックして担当の方に伝えようと思ってます。

一人の発言は小さくてもたくさん同じ意見が担当さんに伝わると、大きく受け止めて
下さるかもしれないと思うんです。
519: 入居予定さん 
[2008-10-27 15:25:00]
立地があんな所なので騒音の事が気になってましたが、窓を閉めているとまったくと言っていいほど
きこえませんでした。阪神高速側ですが、窓を開けるとさすがに聞こえましたが、生活に影響するほどにもおもえませんでしたね。逆に都会に住んでいるといった実感を感じました。
みなさんどうでしたでしょうか?次回の内覧会予約しましたが、その時周りのフェンスも取り除かれているでしょうし又雰囲気も変わる事だと思います。
520: NO300 
[2008-10-27 18:42:00]
NO518さんスーパーの情報いつも有難うございます。たちまち必要なのがなんせ買い物なので
助かります。西区もマンションが多いので将来スーパーの一つぐらい近くに出来る様な気がしますが
又情報が有りましたらよろしくお願いします。
マンションの不具合の件に関しては提言するのは当たり前の事だと思いますので、意見に賛成です。
住んでから(時間たってから)だと出来る物も出来なくなるので、最初の段階で言って行く事が大事でしょう!個人的な思いですが一階の店舗でチョットした食料品店でもすればコンビニより採算が取れると思いますがやはりコンビニに決定なのでしょうか?
521: 契約済みさん 
[2008-10-27 18:48:00]
「まいどストア」の生鮮食品の充実ってどれくらいでしょうか。
女性の目からみて合格範囲でしょうか
522: 匿名さん 
[2008-10-28 09:57:00]
先にはなると思いますが、朝日新聞の建替え時には、地下道もつながって、
さらに商業施設も併設されると思うのですが、そうなると超便利なると期待を寄せています。
でも、可能性ってありますよね
それまで期待しながらの辛抱かと(笑)
523: 契約済みさんby518 
[2008-10-28 17:57:00]
521さんへ
まいどストア、店内に入ったわけではなく外から見ただけですので
どれぐらいの品揃えか不明なんです。すみません。
でも自転車で女性が次々に買物に来られてましたよ。
524: 入居予定さん 
[2008-10-28 20:53:00]
521さんへ
まいど船場は、あまり期待しないほうがいいです。
基本的に品揃えは少ないですし、ペットボトルなども、ほぼ定価で売ってますから割高感があります。

現在、本町在住。
525: 契約済みさん 
[2008-10-28 22:01:00]
524さんへ
今、本町在住でいらっしゃるならどこで買物されてるんですか?
おすすめのお店を教えて下さい。
526: 契約済みさん 
[2008-10-28 22:08:00]
ヘリポートの下部分のムードランプ?って光らないのかな?
他のタワーマンションはだいたい光っているのでちょっと気になります。
カタログでは光っているように見えたような。。。
527: 匿名さん 
[2008-10-28 22:32:00]
[まいど]はいまひとつですか
お勧めのスーパーってどこになるのでしょうか?
徒歩10分くらいか、自転車で数分の範囲に良い場所ないですか?
528: 入居予定さん 
[2008-10-28 22:36:00]
ランプつくと思いますけどね
消えてます?
529: 入居予定さん 
[2008-10-28 22:57:00]
近所のスーパーは。。。
ほたるまちのピーコック、うつぼのライフ、まいど船場。
NYからはどこも、おなじくらいの距離でしょう。
よく行くのはピーコックです。
530: 契約済みさん 
[2008-10-28 23:05:00]
ピーコックかライフですか。
使うならライフかな。
ピーコックに自転車行ったら置く場所困りませんか?
531: 入居予定さん 
[2008-10-28 23:18:00]
ほたるまちの駐輪場があるので、そこに停めます。
1時間以内は無料です。
532: 契約済みさん 
[2008-10-29 00:07:00]
駐輪場があったんですね。
知りませんでした。ありがとうございます
533: サラリーマンさん 
[2008-11-01 16:51:00]
しかし肥後橋駅6番出口ができているから
そこだけ先行で開放してあげたらいいのにね。
朝は7番出口に集中するから大混雑ですよ。
ここの住人の為に遠周りを余儀なくされているからね。
534: 近所をよく知る人 
[2008-11-01 17:48:00]
確かに
535: 入居予定ちゃん 
[2008-11-01 19:09:00]
533さん、こんにちは。
そうですね、近隣にお勤めの方は不便な思いをされていらしたのですね。
朝の慌しい時間では、遠回りの時間が惜しいですし、
信号1本違うだけでもタイムロスになりますからね。
本当に、6番はいつから使えるようになるのでしょうね?
工事中は材料の出入りや施工などで、万が一の怪我を懸念していたのでしょうが
その心配はいまはないですしね・・・・・。
536: 近所をよく知る人 
[2008-11-01 19:14:00]
でも、ここに住まわれる方が羨ましいです。
人が増えるので、そのうち近くにスーパーでも出来ないか期待中
537: 入居予定ちゃん 
[2008-11-02 16:39:00]
536さん、ありがとうございます。
完成・入居に近づいて、なんとなく浮かれていましたが
近隣のお仲間にいれていただくこと、私も街の景色の一部になるということ
住民としていちゃんと意識しないと!ですね。
538: ご近所さん 
[2008-11-05 11:57:00]
フィットネスルームはNY住民専用なかそれとも業者関係が入る予定なのですか?
BIの店舗は何か決定しましたでしょうか、
539: きゃんせる 
[2008-11-05 20:38:00]
キャンセルってどの位出てるんでしょうか?
540: 入居予定ちゃん 
[2008-11-06 22:57:00]
538・ご近所さん、こんばんは。
フィットネスルームの使用に関しては、私が質問をまだしていなかったからなのか
特に向こうからのお知らせはなかったので、よくわからないのです。
せっかくなのに、ごめんなさい。
フィットネスルームには、マシンを置くのであろうスペースが半分、
もう半分が板張りで正面が鏡張りのダンスとかヨガとかに使いそうなスペース。
そんなに大きなスペースではないように感じました。
受付カウンターもまだ見受けられなかったし、シャワールームもありませんでした。
「家で着替えていけるから、着替えを持っていかなくて便利!汗をかいた後は、お家のミストサウナでさらに快適!」
フィットネスルームの謳い文句にありました。
総合して判断すると、ほたるまちのゴールドジムのようではないと思われます。

539・きゃんせるさん、こんばんは。
はて?どれくらい出ているんでしょうね。
たまに投稿の右下に出てくる販売状況を見たら、以前の販売戸数は7戸だったのに
1件増えて8件になっていました。
それと心斎橋あたりの不動産屋さんの前を通ったら、もう賃貸に出ていて驚きました!
541: 入居予定ちゃん 
[2008-11-06 23:04:00]
大阪で、自動車に引きずられて会社員の方が亡くなられた事件、犯人が捕まりましたね。
その報道の中で、亡くなった方は三井不動産レジデンシャルにお勤めの方だとありました。
マンション購入に対してお世話になった会社の方だったのですね。
複雑な気持ちでニュースを拝見していました。
542: ご近所さん 
[2008-11-07 16:23:00]
↑ひき逃げ検挙率100%大阪の誇りです。四ツ橋筋も車が多いので注意して下さい。
543: 入居予定ちゃん 
[2008-11-07 18:18:00]
542・ご近所さん
>ひき逃げ検挙率100%大阪の誇りです。
そうなんですね!大阪、すごい。
はい、私も車、気をつけます。
ありがとうございます。
544: 入居予定さん 
[2008-11-08 08:42:00]
先日、中ノ島線の渡辺橋駅へ行く事が有りました。地下で四ツ橋線と繋がってる様でしたが、
渡辺橋と堂島地下街とはどうなんでしょう?確認するの忘れてました。駅地下にはお店が何店舗か
営業してました。四ツ橋線延長もそうですがとにかく傘無しで梅田まで歩ける様になると最高の立地環境になりますね。
545: 匿名さん 
[2008-11-08 09:53:00]
3年ぐらいたつと評価があがると思いますね
546: 入居予定さん 
[2008-11-08 13:04:00]
内覧会で撮った写真を今見ていました。
各階のエレベーター前ロビーのあかりの照明壁の写真のせてみます。
内覧会で撮った写真を今見ていました。各階...
547: 入居予定さん 
[2008-11-08 13:53:00]
壁の間接照明はパンフにも掲載されていなかったのでサプライズでした。粋なはからいと思います。
綺麗に撮れたショットです私は失敗でしたが、ほんと秒読み段階に入りましたね。
548: 引越し予定です。 
[2008-11-11 18:17:00]
NYのおかげと言いましょうか市内へ行く機会が多くなって肥後橋、西梅田界隈を探索してますと、
思っていたより案外ここでの生活が楽しいものに成る様に思えます。
郊外とは逆に週末は特に静かに暮らせる様に感じますが、どうでしょうか、話は変わりますが

このご時世マンション不況で大幅値引きとか話題になっていますが私的には妥当な価格と納得していますもっと安ければいいのでしょうが立地と間取りも気に入りましたのでタイミング的には満足しています。梅田近辺で駅直上物件は当分出そうにないでしょうし、、
549: 匿名はん 
[2008-11-11 18:49:00]
確かに駅直上は魅力ですね。
私も間取りさえ良ければ買ったんですが。。。
550: 契約済みさん 
[2008-11-11 22:36:00]
あとは北梅田への延伸と十三〜新大阪への延伸で、さらに便利になりますよね!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる